『CS3調子悪し、あとシステム終了後、電動ファンが・・・』のクチコミ掲示板

2008年 1月 8日 発売

Mac Pro MA970J/A (2800x2)

クアッドコアXeon 3.2GHzを2基搭載したハイエンド向けMacintoshデスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Xeon メモリ容量:2GB ストレージ容量:HDD:320GB Mac Pro MA970J/A (2800x2)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の価格比較
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のスペック・仕様
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のレビュー
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のクチコミ
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の画像・動画
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のピックアップリスト
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のオークション

Mac Pro MA970J/A (2800x2)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月 8日

  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の価格比較
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のスペック・仕様
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のレビュー
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のクチコミ
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の画像・動画
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のピックアップリスト
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)

『CS3調子悪し、あとシステム終了後、電動ファンが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac Pro MA970J/A (2800x2)」のクチコミ掲示板に
Mac Pro MA970J/A (2800x2)を新規書き込みMac Pro MA970J/A (2800x2)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)

スレ主 Oppekepe44さん
クチコミ投稿数:12件

先日Mac Pro MA970J/Aを購入、(Applestoreではなく、小店舗で)
映像編集、画像処理に使用しています。
Final Cut Pro等は快適に動作していますが、
Photoshop CS3が頻繁に落ちます。特に消しゴムツールのカーソルサイズ変更時にフリーズ、
その後落ちることが多く、諸動作もカクカクっと引っかかるようなことが多いです。

また、システム終了後に電動ファンが全開で回り始めることが多く、
パワーボタン近くのLEDが消えてから、ファンが回ってしまい、いつまでも止まりません。
その場合はパワーボタン長押しで強制的に落とすしかありません。

まだ使い始めで細かな検証はしていませんが、「こりゃはずれか?」的な不安一杯です。

メモリは10GB、HDDは4台、ATA2台、PCIはグラボ2基にポート拡張2基、
差せるところはすべて埋まっているので、一つずつ外して検証しないとダメかな・・・

昔のPower PC 9500なんかの頃はPCIにフルに差すと電源足りなくておかしくなっていたのを思い出します。
でも最新モデルはそんなことないと思うのですが・・・

似たような症状体験した方いませんか?
仕事に大いに支障をきたしていて・・・

書込番号:8616486

ナイスクチコミ!0


返信する
ぶるちさん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/09 12:14(1年以上前)

>差せるところはすべて埋まっているので、一つずつ外して検証しないとダメかな・・・

してないの? そりゃ、プロとして失格じゃないの?(笑)

書込番号:8616904

ナイスクチコミ!0


pheroさん
クチコミ投稿数:13件

2008/11/09 13:47(1年以上前)

うちは同じくMA970J/A
メモリ16GB、内蔵HDD4基、PCIe拡張カード全部埋まっててFCSもCS3 DesignPremiumも全く問題なし

症状的にメモリが一番怪しいんじゃ?
「システム終了後に電動ファンが全開で」ってとこを見ると、ね

ただ、増設したものを全部外して同じ症状ならさっさと販売店に言って交換してもらうべきかと・・・

書込番号:8617229

ナイスクチコミ!0


スレ主 Oppekepe44さん
クチコミ投稿数:12件

2008/11/09 22:18(1年以上前)

症状が100%同じように出るわけではないのと、
MACにはけっこう作業させっぱなしなので、
なかなかまとまった時間をとって見直すことが出来ないんですよね。。。
ネットでトラブルシュートを見ていると、
CS3は再インストールが1つの手のようですが、
それで治るってのも変な話ですね。
メモリは2枚ずつ外して検証してみます。
診断ソフトみたいなのがあったかな?

書込番号:8619516

ナイスクチコミ!0


スレ主 Oppekepe44さん
クチコミ投稿数:12件

2008/11/10 09:28(1年以上前)

Apple HardwareTest をかけてみましたが、異常なしでした。
検証時間は3時間くらい。
報告まで。

書込番号:8621108

ナイスクチコミ!1


スレ主 Oppekepe44さん
クチコミ投稿数:12件

2008/11/13 18:11(1年以上前)

治ったかもしれません。
PCIに差していた拡張カード(TANGO、USBとFW400のもの)を外したら、
症状が止まりました。
システム終了後パイロットランプがすぐに消えるようになり、
ファンが回ったりもしません。
前はランプがしばらく点いていて、
その後消えてからファンが回りっぱなしになっていました。
ドライバの更新等は特にできないので、
とりあえずはカードを使わない、
ということで様子見です。

書込番号:8635519

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
増設メモリーの相性 7 2012/11/05 21:45:36
2つのOSを入れた時の問題点!? 7 2012/04/05 20:51:31
OS Lion (10.7)とSnowLeopard(10.6.8.) 2つのOSに!? 3 2011/08/25 7:42:34
SSD 300GBに換装 (これは速い!! ) 3 2014/04/28 5:52:31
格安情報 0 2009/05/28 1:10:54
ディスプレイどうされていますか? 7 2009/05/26 4:03:15
新型MacPRO 20 2009/10/03 14:31:12
Mac mini・Mac PRO・iMacのモデルチェンジは? 5 2009/03/04 1:09:52
買い時は? 2 2009/02/26 21:40:41
5DmkU動画MOV 3 2009/01/20 14:03:51

「Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)」のクチコミを見る(全 522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac Pro MA970J/A (2800x2)
Apple

Mac Pro MA970J/A (2800x2)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月 8日

Mac Pro MA970J/A (2800x2)をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング