『キーボードでの日本語入力、英字入力切り替え法を教えてください』のクチコミ掲示板

2008年 1月 8日 発売

Mac Pro MA970J/A (2800x2)

クアッドコアXeon 3.2GHzを2基搭載したハイエンド向けMacintoshデスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Xeon メモリ容量:2GB ストレージ容量:HDD:320GB Mac Pro MA970J/A (2800x2)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の価格比較
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のスペック・仕様
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のレビュー
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のクチコミ
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の画像・動画
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のピックアップリスト
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のオークション

Mac Pro MA970J/A (2800x2)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月 8日

  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の価格比較
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のスペック・仕様
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のレビュー
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のクチコミ
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の画像・動画
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のピックアップリスト
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)

『キーボードでの日本語入力、英字入力切り替え法を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac Pro MA970J/A (2800x2)」のクチコミ掲示板に
Mac Pro MA970J/A (2800x2)を新規書き込みMac Pro MA970J/A (2800x2)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)

スレ主 koume.caさん
クチコミ投稿数:33件

再度質問です。
キーボードを使っての入力切り替え法が分かりません。
Windowsの時はEscを押すたびに日本語、英字入力に交互に切り替わり
F7を押すとカタカナ、F10 は英字、と頻繁に利用していました。
グーグルで検索して調べるとコマンド+スペースキーで入力が切り替わるとあったので
やってみましたがSpotlightというものが起動されるだけで切り替え出来ませんでした。
Appleのサイトでマニュアルを読んでみましたがそれに関する記載を見つけられませんでした。
現在ATOK体験版をダウンロードして使っています。
よろしくお願いします。

書込番号:8677921

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/11/23 04:19(1年以上前)

キーボードは英語配列ですか?
環境設定でSpotlightを開き、Spotlightのショートカットキーを変更してください。
http://www.ez0.net/2008/08/spotlight/

書込番号:8677939

ナイスクチコミ!1


スレ主 koume.caさん
クチコミ投稿数:33件

2008/11/23 05:49(1年以上前)

♪ぱふっ♪さん、返信ありがとうございます。
早速リンクに飛んで指示通りに設定し直しました。
そして初期設定ではキーボードショートカットの入力メニューが
オンになっていなかったのでオンにしたところ
無事コマンド+スペースキーで入力切り替えをすることが出来ました!
これで快適に入力操作することが出来ます。
本当にありがとうございました(^^)



書込番号:8678004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2008/12/26 08:55(1年以上前)

便乗でお尋ねします。スイスに旅行したときiMacがロビーの奧にありました。
喜んでいじってみましたが、日本語の入力が出来ませんでした。環境設定で日本語を選んでも日本語が出来ません。
こんな時、日本語を入力する方法を教えて下さい。

書込番号:8840571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/12/26 09:51(1年以上前)

システム環境設定→言語環境→入力メニューの順で開き、日本語の入力プログラムを選んでください。
これでCommand+スペースで入力メニューが切り替わるはずですが、それでも日本語入力メニュー「あ」や「ア」などが出てこない場合には、マウスで画面上段の入力メニューをクリックして日本語入力メニューを出してください。
以後は、ことえりの操作方法に従ってください。

ただし、供用のコンピュータの場合、一度日本語環境を設定してしまうと外人の人が触った時に戸惑うでしょうから、自分が使い終わったら元の状態に戻しておく必要があるでしょう。
また、ホームページで入力したパスワードを他人に盗み見られないように、使い終わったらSafariの設定をリセットしておくこともオススメします。
Safariでは設定のリセットが簡単にできるようになっています。

通常のMac OS Xインストール手順では、ローカライズされたほとんどの国の言語環境があらかじめインストールされますが、もしかすると日本語環境がインストールされていなかったのかもしれません。
各国語の言語環境はMac OS XのインストールDVDを使って後から追加することが可能です。

書込番号:8840695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2008/12/27 10:02(1年以上前)

早速のご教授有り難うございます。ツェルマットのホテルに2度泊まったのですが、外人さんはよく使っていました。
さすがマックだと感心したものです。
来年行く機会があれば使いたいと思います。

書込番号:8845125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
増設メモリーの相性 7 2012/11/05 21:45:36
2つのOSを入れた時の問題点!? 7 2012/04/05 20:51:31
OS Lion (10.7)とSnowLeopard(10.6.8.) 2つのOSに!? 3 2011/08/25 7:42:34
SSD 300GBに換装 (これは速い!! ) 3 2014/04/28 5:52:31
格安情報 0 2009/05/28 1:10:54
ディスプレイどうされていますか? 7 2009/05/26 4:03:15
新型MacPRO 20 2009/10/03 14:31:12
Mac mini・Mac PRO・iMacのモデルチェンジは? 5 2009/03/04 1:09:52
買い時は? 2 2009/02/26 21:40:41
5DmkU動画MOV 3 2009/01/20 14:03:51

「Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)」のクチコミを見る(全 522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac Pro MA970J/A (2800x2)
Apple

Mac Pro MA970J/A (2800x2)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月 8日

Mac Pro MA970J/A (2800x2)をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング