『次期Mac Pro』のクチコミ掲示板

2008年 1月 8日 発売

Mac Pro MA970J/A (2800x2)

クアッドコアXeon 3.2GHzを2基搭載したハイエンド向けMacintoshデスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Xeon メモリ容量:2GB ストレージ容量:HDD:320GB Mac Pro MA970J/A (2800x2)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の価格比較
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のスペック・仕様
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のレビュー
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のクチコミ
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の画像・動画
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のピックアップリスト
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のオークション

Mac Pro MA970J/A (2800x2)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月 8日

  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の価格比較
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のスペック・仕様
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のレビュー
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のクチコミ
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)の画像・動画
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のピックアップリスト
  • Mac Pro MA970J/A (2800x2)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)

『次期Mac Pro』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac Pro MA970J/A (2800x2)」のクチコミ掲示板に
Mac Pro MA970J/A (2800x2)を新規書き込みMac Pro MA970J/A (2800x2)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

標準

次期Mac Pro

2008/12/04 10:26(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)

クチコミ投稿数:407件

目玉は何でしょうか?

Mac Proのみなさんの予想スペック、
期待する機能〜性能等あれば教えてください。


Mac Proは Xeon Nehalem-EPプロセッサを搭載?
・Xeon W5580(3.20GHz/L2 512KB*4/L3 8M  $1600
・Xeon X5570(2.93GHz/L2 512KB*4/L3 8M  $1386
・Xeon X5560(2.80GHz/L2 512KB*4/L3 8M  $1172

iMac には Core 2 Quadプロセッサを搭載?

いう予想をチラホラ見ました。


書込番号:8732107

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/04 15:42(1年以上前)

CPUは、順当に更新されるとは思いますが、
期待したいのは、筐体の小型化とBDへの対応でしょう。

書込番号:8733056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/12/06 00:16(1年以上前)

私は前の機種を使ってますが、発熱をおさえて欲しいですね。

 次の機種もデザイン的に同じかなと思いますが、HDD1台で良いですから簡単に外側から抜き差し出来るとありがたいです。

書込番号:8740391

ナイスクチコミ!1


mmm333さん
クチコミ投稿数:20件

2008/12/18 14:29(1年以上前)

ここの価格も25万台になってきましたね。
1月に出るんでしょうか、出て欲しい!

26万切ってるのは魅力なんですが、すぐ新機種が出てしまってはとおもうとポチッとできない状況です。
MacWORLDまで3週間を切ったのに噂も出て来ませんね。

書込番号:8802880

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/12/18 21:53(1年以上前)

iMacのマイナーアップデートと
新しいMac miniが出るぐらいでは?

書込番号:8804611

ナイスクチコミ!0


mmm333さん
クチコミ投稿数:20件

2008/12/19 11:58(1年以上前)

PCボンバーが価格一覧から消えましたので、HPを見に行ったら品切れ中に。
新製品待ちで入荷を控えているのか? 気になりました。

書込番号:8807059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件

2008/12/19 13:08(1年以上前)

とにかくブルーレイ環境を一刻も早く整備してほしい
16コアMac ProとFinal Cut Studio 3 、そしてShake5、Logic Studio で

高品質なBDを作成したい。

書込番号:8807263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/02/04 00:58(1年以上前)

3月の噂が出ていますね。
http://www.kodawarisan.com/k2009_01/archives/2009/02/3aaaa_mac_pro_c.html
楽しみです!

書込番号:9037803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2009/02/05 12:50(1年以上前)

新機種は3月ですか。
発売当初は30万円代がしうばらく続くのと
専用のメモリがしばらく高いので
現行モデルが安いうちにポチッてしまいました。

書込番号:9044354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件

2009/02/06 06:50(1年以上前)

インテルが3月29日“Nehalem-EP”コアのXeon 5500シリーズを
満を持して販売開始するようです。

間違いなくこの“Nehalem-EP”コアがMac Proに載るでしょう。

ベンチマークでは驚愕のスコアを叩きだしていますので、
期待大、いや期待絶大です。

書込番号:9048020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2009/02/06 09:47(1年以上前)

絶対少年さん こんにちは。

 情報ありがとうございます。

 現在使っているMac(2660)は発熱量が高くて今は良いのですが、夏場は机下に置いているので暑くてたまりません。

 メモリーはサードパーティー製安くなりましたが、また新しいのにしないと駄目なのでしょうね。

書込番号:9048384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件

2009/02/06 17:05(1年以上前)

メモリーパフォーマンスは大幅に向上しますね。
現行機(MA970)の倍くらいのパフォーマンスは出るのでは
と予想されています。

DDR3は1.5V動作のようですので、消費電力の低減、低発熱も期待されています。

書込番号:9049779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件

2009/02/12 08:15(1年以上前)

インテルCPUの最新ロードマップが先日、発表されました。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0212/intel.htm
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0212/intel_10.jpg

とうとう32nmプロセス(Westmere(ウェストミア)まで来てしまいました。

早ければ来年後半にも、Mac Proに搭載されるでしょう。
まだまだ先の話ですが、頭に入れておいて損はありません。
これであのイカツイ筐体ともオサラバできるかな。

書込番号:9080727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/15 02:07(1年以上前)

絶対少年さん 

予測としてはいつモデルチェンジしそうだと思っているのですか?

調子がだいぶ悪くなってきているのでMacBookとも思いましたがBDが搭載されてからと思っていますのでMacProがモデルチェンジすればそっちかなと?

書込番号:9096677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件

2009/02/27 15:48(1年以上前)

3月末発表・4月中旬〜下旬発売 と予想しています。
NAB2009までには間に合わせてくるでしょう。

BD搭載に関しては今回も見送り濃厚かと。
ただ、可能性はゼロではないです。
映画にアニメに猛烈な勢いでソフトが普及してきてますので、
いくら配信の方で商売したいといえど、サポートしないわけにはいかないでしょう。

書込番号:9164243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/28 09:36(1年以上前)

絶対少年さん

ありがとうございます。

お金もないしこわれたら今あるWINのノートだけで我慢しておいて納得いくのが出たらを買うことにします。

PCいくつも買い増すのも無駄だった気もするので白物家電と同じ扱いで良いかと思い始めていますので。

書込番号:9167992

ナイスクチコミ!0


mmm333さん
クチコミ投稿数:20件

2009/02/28 09:41(1年以上前)

いままでG4使ってて、MacProの買い増ししようかと待ってるのだけど、なかなかでないので中古のG5を繋で買ってしまった。これで少しは我慢出来そうだ!!
でもどんなののが出るか楽しみだ!!
 

書込番号:9168007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/02 14:55(1年以上前)

mmm333さん 

私もG4です。

おかげでアドビとかソフトのアップグレード権が切れてしまいました。
今使える本体がないのになーで、Shadeがもうじき権利消失です。

書込番号:9179910

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
増設メモリーの相性 7 2012/11/05 21:45:36
2つのOSを入れた時の問題点!? 7 2012/04/05 20:51:31
OS Lion (10.7)とSnowLeopard(10.6.8.) 2つのOSに!? 3 2011/08/25 7:42:34
SSD 300GBに換装 (これは速い!! ) 3 2014/04/28 5:52:31
格安情報 0 2009/05/28 1:10:54
ディスプレイどうされていますか? 7 2009/05/26 4:03:15
新型MacPRO 20 2009/10/03 14:31:12
Mac mini・Mac PRO・iMacのモデルチェンジは? 5 2009/03/04 1:09:52
買い時は? 2 2009/02/26 21:40:41
5DmkU動画MOV 3 2009/01/20 14:03:51

「Apple > Mac Pro MA970J/A (2800x2)」のクチコミを見る(全 522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac Pro MA970J/A (2800x2)
Apple

Mac Pro MA970J/A (2800x2)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月 8日

Mac Pro MA970J/A (2800x2)をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング