『GarageBandでデモ音源作りはできますか?』のクチコミ掲示板

2008年 4月30日 発売

iMac MB323J/A (2400)

[iMac MB323J/A] Core 2 Duo 2.4GHzや20インチワイド液晶を搭載した液晶一体型デスクトップPC。直販価格は、139,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:20インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:1GB ストレージ容量:HDD:250GB iMac MB323J/A (2400)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB323J/A (2400)の価格比較
  • iMac MB323J/A (2400)のスペック・仕様
  • iMac MB323J/A (2400)のレビュー
  • iMac MB323J/A (2400)のクチコミ
  • iMac MB323J/A (2400)の画像・動画
  • iMac MB323J/A (2400)のピックアップリスト
  • iMac MB323J/A (2400)のオークション

iMac MB323J/A (2400)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月30日

  • iMac MB323J/A (2400)の価格比較
  • iMac MB323J/A (2400)のスペック・仕様
  • iMac MB323J/A (2400)のレビュー
  • iMac MB323J/A (2400)のクチコミ
  • iMac MB323J/A (2400)の画像・動画
  • iMac MB323J/A (2400)のピックアップリスト
  • iMac MB323J/A (2400)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB323J/A (2400)

『GarageBandでデモ音源作りはできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB323J/A (2400)」のクチコミ掲示板に
iMac MB323J/A (2400)を新規書き込みiMac MB323J/A (2400)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

GarageBandでデモ音源作りはできますか?

2008/05/24 23:00(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MB323J/A (2400)

みなさん、初めまして。
私は、趣味でアマチュアバンドをしていまして、
iMacを購入して、オリジナル曲を付属ソフトのGarageBandを使ってデモ音源を作ってバンドメンバーに渡したいと考えています。
GarageBandは一度も触った事がないのですが、GarageBandで、どこまでできるか、教えていただけないでしょうか?

やりたい事は、

1、ドラムパートの打ち込み
2、打ち込んだドラムパートに合わせてベースを弾いて録音
3、更に、ギター(エレキ&アコギ)を弾いて録音
4、そしてヴォーカルを録音
5、最後に、ミックスしてバンドメンバーに渡すことのできるファイル(MP3またはwave)に書き出す
(ベース、ギター、ヴォーカルは自分で弾いて(歌って)ライン録りしたいと考えています)


iMac本体以外に、必要な機材などありましたら、アドバイスをお願いします。

書込番号:7850767

ナイスクチコミ!0


返信する
ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/05/25 11:57(1年以上前)

いずれも可能です。
アルフィーの高見沢さんなど、プロのミュージシャンもデモ作りに活用している人がいるぐらいです。

ただ一つ注意しておくと
GarageBandはいわゆるステップレコーディングができないので
ドラムパートの打ち込みは少し面倒くさいかもしれません。
ピアノロールや譜面に音符をマウスクリックで入力していったり、
リアルタイムレコーディングでがんばって打ち込むというやり方になると思います。

書込番号:7852914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/05/25 23:11(1年以上前)

ゆの'05さん、返信ありがとうございます。

>ただ一つ注意しておくと
>GarageBandはいわゆるステップレコーディングができないので
>ドラムパートの打ち込みは少し面倒くさいかもしれません。

ステップレコーディングができないのでドラムパートの打ち込みは面倒なんですか…。
デモ作りで、ドラムパートが一番のネックだったんですが…。簡単にドラムパートを
作れればと、思っていたんですが…。

書込番号:7855778

ナイスクチコミ!0


KCKSさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/26 04:22(1年以上前)

慣れればそんなに難しい作業でもないと思います。

非常に細かい所までこだわらないのなら、相当な数のパターンがApple Loopとして収録されてるので、
これを利用すれば、打ち込まなくても画面上に貼付けるだけで良いのですが。

書込番号:7856653

ナイスクチコミ!0


KCKSさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/26 04:31(1年以上前)

慣れてしまえばそんなに難しい作業でもないと思います。

非常に細かい所までこだわらないのら、Apple Loopとして色々なパターンが収録されてるので、
これを利用すれば打ち込まなくても画面上に貼付けるだけで良いのですが。

書込番号:7856659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/05/31 22:41(1年以上前)

KCKSさん ご回答ありがとうございます。
>慣れればそんなに難しい作業でもないと思います。
慣れればいいんですね。

とりあえずは、GarageBandの関連本を購入して読んでみようと思います。

それから、GarageBandに慣れたら、いづれは、Logic Studio か Logic Express 8 を購入して、バンドのレコーディングとCD(CD-R)作りをしたいと考えています。
おすすめのインターフェイス(GarageBand、Logic Studio、Logic Express 8のいづれにも対応しているものが理想 )、また、実際に使用している方の感想や、マックのスペックはこのくらいあったほうがいい! など、聞かせてください。

バンドのレコーディングは、
 1、ドラムパートの打ち込み
 2、ベースのライン録り
 3、ギターのライン録り
 4、キーボード(ピアノ)のライン録り
 5、ヴォーカルのライン録り×3
 を考えています。よろしくお願いします。

書込番号:7880524

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB323J/A (2400)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSD換装にあたって教えて下さい 6 2016/05/20 21:35:12
HDDからSSD換装について 6 2012/07/20 22:04:17
ビデオデータの保存 3 2009/09/04 21:32:32
MB323J/AとMB417J/A、419J/Aで迷ってます。 12 2009/04/21 14:37:44
やっとでる新iMac 2 2009/03/04 21:01:49
3/4 新iMac出ますよ! 16 2009/03/04 19:18:09
無料のワープロソフト 3 2009/02/28 13:32:24
iMacスロットインドライブ故障について 4 2009/03/01 8:43:59
初めてのMac★ 10 2009/02/28 11:42:14
新iMac 1 2009/02/22 18:10:17

「Apple > iMac MB323J/A (2400)」のクチコミを見る(全 404件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MB323J/A (2400)
Apple

iMac MB323J/A (2400)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月30日

iMac MB323J/A (2400)をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング