『Windowsからの買い替え』のクチコミ掲示板

2008年 4月30日 発売

iMac MB323J/A (2400)

[iMac MB323J/A] Core 2 Duo 2.4GHzや20インチワイド液晶を搭載した液晶一体型デスクトップPC。直販価格は、139,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:20インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:1GB ストレージ容量:HDD:250GB iMac MB323J/A (2400)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB323J/A (2400)の価格比較
  • iMac MB323J/A (2400)のスペック・仕様
  • iMac MB323J/A (2400)のレビュー
  • iMac MB323J/A (2400)のクチコミ
  • iMac MB323J/A (2400)の画像・動画
  • iMac MB323J/A (2400)のピックアップリスト
  • iMac MB323J/A (2400)のオークション

iMac MB323J/A (2400)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月30日

  • iMac MB323J/A (2400)の価格比較
  • iMac MB323J/A (2400)のスペック・仕様
  • iMac MB323J/A (2400)のレビュー
  • iMac MB323J/A (2400)のクチコミ
  • iMac MB323J/A (2400)の画像・動画
  • iMac MB323J/A (2400)のピックアップリスト
  • iMac MB323J/A (2400)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB323J/A (2400)

『Windowsからの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB323J/A (2400)」のクチコミ掲示板に
iMac MB323J/A (2400)を新規書き込みiMac MB323J/A (2400)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

Windowsからの買い替え

2008/05/26 17:31(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MB323J/A (2400)

クチコミ投稿数:35件

現在windowsを使っていますが、iMacに興味を持って買い替えを考えています。
windowsからMacに変えて困る事とかありますか?友達はwindowsの方が良いと言います。
しかし、Macでもwindowsが使えると知ったので僕は特に不便に思わないのですが。

主に、プライベートでネット、ワード、エクセル、デジカメの写真の保存くらいしか使いません。

書込番号:7858174

ナイスクチコミ!2


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/05/26 17:58(1年以上前)

>windowsからMacに変えて困る事とかありますか?友達はwindowsの方が良いと言います。

Winじゃないってことが一番困ること

書込番号:7858259

ナイスクチコミ!0


ぶるちさん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/26 18:45(1年以上前)

>主に、プライベートでネット、ワード、エクセル、デジカメの写真の保存くらいしか使いません。

なら、Windowsパソコンの方がいいんじゃないの?

書込番号:7858376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2008/05/26 22:23(1年以上前)

あとはMACが好きかどうかで、好きなら少しの不便も許せちゃうって感じ。
まあ周りに左右されず、自分の好きなのを使えばいいんじゃないですか。

ちなみにおっしゃっている用途なら、MacのiLifeのソフト群で最高の環境で使えますよ。
もちろんプリインストールソフトです。

書込番号:7859390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/05/27 01:46(1年以上前)

断然iMacですよ。Macの方がカッコいいしオサレだし知的に見えるし女の子にモテる。
それに、WindowsをインストールすればWindowsパソコンとしても使えるから、周囲にMacを使う人がいなくても別に困らない。
というわけでiMacに決まり。

書込番号:7860407

ナイスクチコミ!0


tengu@ybbさん
クチコミ投稿数:56件

2008/05/27 08:24(1年以上前)

私もWindowsからMacに移行しました使い方にも依りますますけど、Macの方が簡単で楽しいです。

書込番号:7860512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2008/05/27 11:24(1年以上前)

単純に好きか嫌いかで決めていいと思います。
Macにしたから特に何か困るという事はありません。

書込番号:7860891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2008/05/27 12:34(1年以上前)

私もWindowsからiMacに切り替えました。
まだ1週間ほどですが、基本操作に慣れるつれてMacの使いやすさは
素晴らしいと感じています。

ただし、ワード・エクセルに関しては少々てこずりました(^^;
フリーソフトのNeoOfficeを使ってみましたがレイアウト崩れに悩まされ、
現在は「CrossOverMac」を使って手持ちのOffice2003をインストール
して使っています。これでも若干のレイアウト崩れは発生するのですが、
とりあえず許容範囲内です。

私の場合は若干の不便があってもMacを使うのが楽しいのですが、
メリット・デメリットがありますのでよく検討してみてくださいね。

書込番号:7861067

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/05/27 13:15(1年以上前)

私は、興味があるなら使ってみたらいいと思いますね。
同じ作業をするのでも、興味があったり、愛着のある道具を使う方が効率も上がると思いますよ。

今ではWindowsをインストールすることもできるので、
Macだから何が困るという事はほとんどないはずです(別途WindowsのOSを購入する必要はありますが)。

あとは、Mac OSを使う時に、Windowsと作法が違う部分もある程度あるので
その辺が克服できるかはやる気次第だと思います。

書込番号:7861224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2008/05/27 16:53(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
色々な意見を頂いてMacにしようと考えています。
そこで気になったのですが、windowsも使える様にすると、ワードやエクセルは全く同じ様に使えますか?

書込番号:7861692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/05/27 18:44(1年以上前)

> ワードやエクセルは全く同じ様に使えますか?
もちのろんでございます(死語)。
Windowsと、Windows用ワードとエクセルを購入する必要はありますけどね。

書込番号:7862037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2008/05/27 22:59(1年以上前)

私はMac版のオフィスを使っていて、Win.ユーザーとファイル交換をしてますが、なにも困った事はないですね。

書込番号:7863492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/05/27 23:10(1年以上前)

> なにも困った事はないですね。
私はいっぱいありますよ。とくに、フォント周りの互換性の問題があります。
Excelで印刷範囲を設定している場合、Windows側で1ページぴったりに収めていても、Mac側に移すと2ページにはみ出すことがあります。
また、一番問題なのはVBAです。Mac版Office 2008にはVBAがありません。
とくに、ExcelではVBAを使って作業の自動化を行っている人が多いですからね。

書込番号:7863584

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB323J/A (2400)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSD換装にあたって教えて下さい 6 2016/05/20 21:35:12
HDDからSSD換装について 6 2012/07/20 22:04:17
ビデオデータの保存 3 2009/09/04 21:32:32
MB323J/AとMB417J/A、419J/Aで迷ってます。 12 2009/04/21 14:37:44
やっとでる新iMac 2 2009/03/04 21:01:49
3/4 新iMac出ますよ! 16 2009/03/04 19:18:09
無料のワープロソフト 3 2009/02/28 13:32:24
iMacスロットインドライブ故障について 4 2009/03/01 8:43:59
初めてのMac★ 10 2009/02/28 11:42:14
新iMac 1 2009/02/22 18:10:17

「Apple > iMac MB323J/A (2400)」のクチコミを見る(全 404件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MB323J/A (2400)
Apple

iMac MB323J/A (2400)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月30日

iMac MB323J/A (2400)をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング