『Macの消費電力は特に高いの?』のクチコミ掲示板

2008年 4月30日 発売

iMac MB323J/A (2400)

[iMac MB323J/A] Core 2 Duo 2.4GHzや20インチワイド液晶を搭載した液晶一体型デスクトップPC。直販価格は、139,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:20インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:1GB ストレージ容量:HDD:250GB iMac MB323J/A (2400)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB323J/A (2400)の価格比較
  • iMac MB323J/A (2400)のスペック・仕様
  • iMac MB323J/A (2400)のレビュー
  • iMac MB323J/A (2400)のクチコミ
  • iMac MB323J/A (2400)の画像・動画
  • iMac MB323J/A (2400)のピックアップリスト
  • iMac MB323J/A (2400)のオークション

iMac MB323J/A (2400)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月30日

  • iMac MB323J/A (2400)の価格比較
  • iMac MB323J/A (2400)のスペック・仕様
  • iMac MB323J/A (2400)のレビュー
  • iMac MB323J/A (2400)のクチコミ
  • iMac MB323J/A (2400)の画像・動画
  • iMac MB323J/A (2400)のピックアップリスト
  • iMac MB323J/A (2400)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB323J/A (2400)

『Macの消費電力は特に高いの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB323J/A (2400)」のクチコミ掲示板に
iMac MB323J/A (2400)を新規書き込みiMac MB323J/A (2400)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

Macの消費電力は特に高いの?

2008/06/10 09:30(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MB323J/A (2400)

クチコミ投稿数:2件

昨日、ヤマダ電機に行ったらパソコンごとに簡単なスペックが書いてあり、消費電力も表示されていました。
iMacの20インチ消費電力は約200WありSONYの22インチのLシリーズなど約50WしかありませんでしたMacbookも約60Wあり、他のwindowsのノートパソコンより、かなり高かったです。
あまり知られたくないのかMacのホームぺージをみてもスペックに消費電力の表示がされてません、国産のメーカーはほとんどカタログ等で消費電力の表示をしています。
私は一度もMacを買ったことがないのですが、こんなに消費電力が高いと買う気になりません、実際に使っている方は実感しているのでしょうか?


書込番号:7921143

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件

2008/06/10 10:15(1年以上前)

そうなの?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080604-00000002-wvn-sci

書込番号:7921289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:21件

2008/06/10 10:59(1年以上前)

>あまり知られたくないのかMacのホームぺージをみてもスペックに消費電力の表示がされてません、国産のメーカーはほとんどカタログ等で消費電力の表示をしています。
わかりにくいですが、表示されていますよ。

Macの表記はフル稼働時の消費電力となっていますが、低いと言われているSONYのPCの表記はアイドル時の消費電力なので比較できません。


書込番号:7921404

ナイスクチコミ!1


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2008/06/10 12:58(1年以上前)

http://www.apple.com/jp/imac/specs/

そんなにわかりにくいですかね?普通に表記されているようですが。

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/LT3/spec_vom1.html
「OSを起動させた省エネルギー法に基づくアイドル状態での測定値です。」のように重量な情報を別の場所に小さく表記している分、むしろソニーの方がわかりづらくないですか?

書込番号:7921740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/06/11 07:32(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。
Macの消費電力よくみると書いてありました、すみません。
僕みたいにワンルームで一人暮らしだと電化製品の消費電力に敏感になるものですから。

書込番号:7925470

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2008/06/11 11:07(1年以上前)

>電化製品の消費電力に敏感になるものですから。

当然でしょう。私も気になるたちです(^^;
ただsiliconleverさんのリンク先でも述べられていますがデスクトップ機としてはゼロ年代さんが消費電力が高いと感じているiMacでさえ低い方です。
消費電力であったりノートパソコンのバッテリー駆動時間は注意書きは要チェックです。
個人的にはノートパソコンのバッテリーは公称値とは別にDVDの再生時間を表記してくれたらわかりやすいのになあと感じています。

書込番号:7925948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB323J/A (2400)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSD換装にあたって教えて下さい 6 2016/05/20 21:35:12
HDDからSSD換装について 6 2012/07/20 22:04:17
ビデオデータの保存 3 2009/09/04 21:32:32
MB323J/AとMB417J/A、419J/Aで迷ってます。 12 2009/04/21 14:37:44
やっとでる新iMac 2 2009/03/04 21:01:49
3/4 新iMac出ますよ! 16 2009/03/04 19:18:09
無料のワープロソフト 3 2009/02/28 13:32:24
iMacスロットインドライブ故障について 4 2009/03/01 8:43:59
初めてのMac★ 10 2009/02/28 11:42:14
新iMac 1 2009/02/22 18:10:17

「Apple > iMac MB323J/A (2400)」のクチコミを見る(全 404件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MB323J/A (2400)
Apple

iMac MB323J/A (2400)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月30日

iMac MB323J/A (2400)をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング