『迷い中です。』のクチコミ掲示板

2008年 4月30日 発売

iMac MB323J/A (2400)

[iMac MB323J/A] Core 2 Duo 2.4GHzや20インチワイド液晶を搭載した液晶一体型デスクトップPC。直販価格は、139,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:20インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:1GB ストレージ容量:HDD:250GB iMac MB323J/A (2400)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB323J/A (2400)の価格比較
  • iMac MB323J/A (2400)のスペック・仕様
  • iMac MB323J/A (2400)のレビュー
  • iMac MB323J/A (2400)のクチコミ
  • iMac MB323J/A (2400)の画像・動画
  • iMac MB323J/A (2400)のピックアップリスト
  • iMac MB323J/A (2400)のオークション

iMac MB323J/A (2400)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月30日

  • iMac MB323J/A (2400)の価格比較
  • iMac MB323J/A (2400)のスペック・仕様
  • iMac MB323J/A (2400)のレビュー
  • iMac MB323J/A (2400)のクチコミ
  • iMac MB323J/A (2400)の画像・動画
  • iMac MB323J/A (2400)のピックアップリスト
  • iMac MB323J/A (2400)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB323J/A (2400)

『迷い中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB323J/A (2400)」のクチコミ掲示板に
iMac MB323J/A (2400)を新規書き込みiMac MB323J/A (2400)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

迷い中です。

2008/06/14 15:31(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MB323J/A (2400)

スレ主 paokenさん
クチコミ投稿数:1件

Mac初心者の者です。windowsから買い換えようと思って、いろいろと検索しているところです。今のところMB323を第1希望にしています。MB323とMB324で約3万円くらいの価格差がありますが、その価格差のメリットはどれくらいあるのでしょうか。スペックをみるとグラフィック性能に差があるようですね。3Dゲームはやらないのでグラフィック面でそれほど高性能を求めてはいないのですが、写真やビデオ編集は時々行うので、MB323のスペックで十分なのかどうかわからずにいます。アドバイスどうかよろしくお願いします。

書込番号:7939024

ナイスクチコミ!0


返信する
galantyさん
クチコミ投稿数:690件

2008/06/14 16:16(1年以上前)

Macへの乗り換え動機はデザインですか。

スペックの差はWin上の差と同じと思いますが、
価格差についてはWinと同列ではないでしょうね。

キーボードや日本語変換に違和感を覚えるかもしれませんが、
欲しい物を予算内で買うのが良いと思います。

書込番号:7939148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2008/06/15 00:06(1年以上前)

私も来月くらいにiMacを購入しようと思っています。
ただ、このところずっと悩んでいるのがどの機種にするかということ。

・最安の20インチに+1Gメモリ=2Gメモリに割り切る!(解読を使い倒せばいいや)
・24インチの2,8Ghzバージョンにする(しかし6万円は高いな!今回は我慢だ、20インチだ)
・20インチの上級2,66Ghzにする(メモリもビデオメモリも最初からあるし。でも3万円か・・)

の順番でぐるぐるしています。
まぁ、6万円は違いが大きいので20インチの上下の悩みに収斂してきました。

正直言えば、パネルはたしかに24インチの方が、
サイズも迫力も少し斜め横から見た色味でもいいので悔しいですが
机の上で正面から見ることしかないので、まぁ我慢しようと思います。

20インチの2.4Ghzと2.66Ghz、メモリは2Gにするとして、
性能は体感できるほどちがうんでしょうか?
とくにビデオメモリが倍ということの影響がどういったところで出てくるのか知りたいです。

用途は、普通のネット閲覧とiwork&iLife使い、のほかには、
たまに一眼レフのRAWデータをカメラ付属ソフトでいじる程度です。
(今後はフォトショップエレメンツくらいは使う予定です)

便乗質問失礼しました!!

書込番号:7941100

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/06/15 00:49(1年以上前)

スペックの数字通り、約10%程度の処理速度の違いがあると思います。

Webの閲覧やメール等で10%の性能差を体感する事はほとんど無いと思います。
iPhotoやiMovieなども、このスペックならどちらでもサクサク動作すると思います。
ただ数時間ものの動画とかをバリバリエンコードするといった人なら、10%の性能差にも意味はあると思います。

いずれにしても、メモリは最低2GBにしましょう。

書込番号:7941343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2008/06/17 00:04(1年以上前)

返答ありがとうございました。
きのう、銀座のアップルストアの店員から、
一番コストパフォーマンスがいいのは真ん中のモデルなんですよ。
と言われ、ますます悩んでしまいます。
1Gメモリと70GHDDと0.26Ghzアップとビデオメモリの倍増で3万円。
3Dゲームでもやらないとそれほど差はないといってもいましたが。
悩みますねー。

書込番号:7950512

ナイスクチコミ!0


tengu@ybbさん
クチコミ投稿数:56件

2008/06/17 11:50(1年以上前)

普通に使うのであればスペック的は、iMac MB323J/A (2400)で良いと思いますよ。
メモリーは2Gは欲しいですね。

書込番号:7952010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB323J/A (2400)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSD換装にあたって教えて下さい 6 2016/05/20 21:35:12
HDDからSSD換装について 6 2012/07/20 22:04:17
ビデオデータの保存 3 2009/09/04 21:32:32
MB323J/AとMB417J/A、419J/Aで迷ってます。 12 2009/04/21 14:37:44
やっとでる新iMac 2 2009/03/04 21:01:49
3/4 新iMac出ますよ! 16 2009/03/04 19:18:09
無料のワープロソフト 3 2009/02/28 13:32:24
iMacスロットインドライブ故障について 4 2009/03/01 8:43:59
初めてのMac★ 10 2009/02/28 11:42:14
新iMac 1 2009/02/22 18:10:17

「Apple > iMac MB323J/A (2400)」のクチコミを見る(全 404件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MB323J/A (2400)
Apple

iMac MB323J/A (2400)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月30日

iMac MB323J/A (2400)をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング