『モニタのモデルチェンジの予定は?』のクチコミ掲示板

2008年 4月30日 発売

iMac MB323J/A (2400)

[iMac MB323J/A] Core 2 Duo 2.4GHzや20インチワイド液晶を搭載した液晶一体型デスクトップPC。直販価格は、139,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:20インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:1GB ストレージ容量:HDD:250GB iMac MB323J/A (2400)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB323J/A (2400)の価格比較
  • iMac MB323J/A (2400)のスペック・仕様
  • iMac MB323J/A (2400)のレビュー
  • iMac MB323J/A (2400)のクチコミ
  • iMac MB323J/A (2400)の画像・動画
  • iMac MB323J/A (2400)のピックアップリスト
  • iMac MB323J/A (2400)のオークション

iMac MB323J/A (2400)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月30日

  • iMac MB323J/A (2400)の価格比較
  • iMac MB323J/A (2400)のスペック・仕様
  • iMac MB323J/A (2400)のレビュー
  • iMac MB323J/A (2400)のクチコミ
  • iMac MB323J/A (2400)の画像・動画
  • iMac MB323J/A (2400)のピックアップリスト
  • iMac MB323J/A (2400)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB323J/A (2400)

『モニタのモデルチェンジの予定は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB323J/A (2400)」のクチコミ掲示板に
iMac MB323J/A (2400)を新規書き込みiMac MB323J/A (2400)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

モニタのモデルチェンジの予定は?

2008/06/15 01:22(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MB323J/A (2400)

クチコミ投稿数:20件 iMac MB323J/A (2400)のオーナーiMac MB323J/A (2400)の満足度5

はじめまして。
iMacを購入したく、本日専門店へ行きました。
現行機のどれもがモニタは映り込みがするタイプで少々落胆しました。
操作性はWindowsよりマックが断然いいと思うのですが、モニタに関しては移り込みしないタイプを求めています。
純正モニタやマックブックプロだと移り込みしないタイプを使ってあり、廉価版との差をそういうところでつけてるんだろうか?と更にがっかりしました。

ショップの方にマックミニとモニタのセット、またはデュアルでiMac使用もすすめられましたが、マックミニではスペックが、デュアルでは一体型での使いやすさ(また省スペース)が犠牲になると考えるとiMacが最も望ましい形態です。

そこでお尋ねですが、移り込みしないタイプのモニタでのiMac販売のうわさ、など、耳にされた方は、いらっしゃらないでしょうか・・・?
4月に販売されたばかりなので、近々のモデルチェンジはあまり考えられないでしょうが・・・。

マックを使いたい!でもモニタが・・・嫌だ、というわがままは当分とおらないのでしょうか。

書込番号:7941498

ナイスクチコミ!0


返信する
香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/06/15 02:20(1年以上前)

>純正モニタやマックブックプロだと移り込みしないタイプを使ってあり、廉価版との差をそういうところでつけてるんだろうか?と更にがっかりしました。
光沢タイプの液晶はいいと感じる人とそうでないと感じる人がいるので
なんともいえないです。
品質に悪い液晶を光沢タイプによって誤魔化すという意見も確かに存在しますが。


>マックを使いたい!でもモニタが・・・嫌だ、というわがままは当分とおらないのでしょうか。
そういう人は自由度の高いWin機使うのがベストかと思いますが・・・

書込番号:7941655

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2008/06/15 09:37(1年以上前)

当然ですがガラス代の分コストはよけいにかかっています。
iMacの購入層はピカピカできれいと感じる人が多いようで、ユーザーの意見を取り入れる形でアルミiMacからガラスをつけたようですね。

>純正モニタやマックブックプロだと移り込みしないタイプを使ってあり、廉価版との差をそういうところでつけてるんだろうか?と更にがっかりしました。

これはメインのユーザー層の違い。MacBookProはどちらかを選べるようになっていますが値段は変わりません。
そういったサービスが廉価版との差(MacBook)とはいえるでしょうけど。

実際に使ってみてiMacの省スペース性や一体型の取り回しの良さ、静音性は確かに快適です。
1つ前の白iMacを中古で探すか、現行機のガラスを外すかでしょうか。
ガラスはあっさり外せるようです。
http://ascii.jp/elem/000/000/059/59034/index-2.html

書込番号:7942406

ナイスクチコミ!1


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2008/06/15 20:26(1年以上前)

ガラス外すという技術的にも手間的にも、そして更にリスキーな行為なんかする必要ないと思いますが・・・(^^;)

グレア液晶をアンチグレア化してくれるフィルム使えばいいだけなので・・・

書込番号:7944697

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2008/06/15 20:52(1年以上前)

>グレア液晶をアンチグレア化してくれるフィルム使えばいいだけなので・・・

これに関しては以前使用感を書かれていた人もいましたがいまいちなようです。
ガラスのコーティングの影響かどうかはわかりませんが虹色の粒のようなものが気になるそうです。
iMacのガラスは磁石でくっついているだけですから技術的には20インチの大きさのフィルムをきれいに貼るよりずっとひくいと思いますよ。

だからとっいって積極的にすすめる気もないし、なによりほとんどの家庭は店舗ほど明るくないので思っているほど反射は気にならないというのが実際に使用しての感想です。

書込番号:7944844

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/06/15 21:54(1年以上前)

>ガラスはあっさり外せるようです。

リンク先にも書かれていますが
それによって障害が発生した場合、アップルの保障が受けられなくなる可能性がある事を考慮した上、
あくまで自己責任でお試しください。

書込番号:7945232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 iMac MB323J/A (2400)のオーナーiMac MB323J/A (2400)の満足度5

2008/06/23 21:30(1年以上前)

みなさん
お返事いただいているのに気づかず、大変失礼しました!

いろいろとアドバイスいただきありがとうございます。
現在Miniの方向で考えております。

自分にはやはりMacしかないな・・・と気づいたこのごろです。

ありがとうございました。

書込番号:7980675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB323J/A (2400)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSD換装にあたって教えて下さい 6 2016/05/20 21:35:12
HDDからSSD換装について 6 2012/07/20 22:04:17
ビデオデータの保存 3 2009/09/04 21:32:32
MB323J/AとMB417J/A、419J/Aで迷ってます。 12 2009/04/21 14:37:44
やっとでる新iMac 2 2009/03/04 21:01:49
3/4 新iMac出ますよ! 16 2009/03/04 19:18:09
無料のワープロソフト 3 2009/02/28 13:32:24
iMacスロットインドライブ故障について 4 2009/03/01 8:43:59
初めてのMac★ 10 2009/02/28 11:42:14
新iMac 1 2009/02/22 18:10:17

「Apple > iMac MB323J/A (2400)」のクチコミを見る(全 404件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MB323J/A (2400)
Apple

iMac MB323J/A (2400)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月30日

iMac MB323J/A (2400)をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング