『モニタが最悪です!』のクチコミ掲示板

2008年 4月30日 発売

iMac MB323J/A (2400)

[iMac MB323J/A] Core 2 Duo 2.4GHzや20インチワイド液晶を搭載した液晶一体型デスクトップPC。直販価格は、139,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:20インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:1GB ストレージ容量:HDD:250GB iMac MB323J/A (2400)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB323J/A (2400)の価格比較
  • iMac MB323J/A (2400)のスペック・仕様
  • iMac MB323J/A (2400)のレビュー
  • iMac MB323J/A (2400)のクチコミ
  • iMac MB323J/A (2400)の画像・動画
  • iMac MB323J/A (2400)のピックアップリスト
  • iMac MB323J/A (2400)のオークション

iMac MB323J/A (2400)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月30日

  • iMac MB323J/A (2400)の価格比較
  • iMac MB323J/A (2400)のスペック・仕様
  • iMac MB323J/A (2400)のレビュー
  • iMac MB323J/A (2400)のクチコミ
  • iMac MB323J/A (2400)の画像・動画
  • iMac MB323J/A (2400)のピックアップリスト
  • iMac MB323J/A (2400)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB323J/A (2400)

『モニタが最悪です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB323J/A (2400)」のクチコミ掲示板に
iMac MB323J/A (2400)を新規書き込みiMac MB323J/A (2400)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

モニタが最悪です!

2008/06/27 22:21(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MB323J/A (2400)

20インチのモニタは上下で色が違います。これでは画像処理ができません。
アップルストアに持って行き確認したのですが、そうゆう物だそうです。
しかもそうゆうクレームもあるそうです。
アップルストアの他の20インチも同じでした。モニタの種類が違うそうで24インチは大丈夫でした。
プロのような使い方で画像処理を使用するなら別のモニタでして下さい。と言われてしましました。
あまりのも色が違うのでまったく使えません。
iMacで画像処理しているかたはどうでしょうか?
大丈夫なのでしょうか?

書込番号:7997703

ナイスクチコミ!0


返信する
ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/06/27 22:40(1年以上前)

こういうと失礼ですが
iMacを画像処理目的で事前に調べて購入する人は
最初から24インチモデル、あるいはMac Pro+別売りのモニタを選んでいると思います。

ちなみに画面の色味が異なるのは、
20インチモデルではTN、24インチではIPSという液晶パネルを使用しているからです。
ここの過去ログやGoogle検索でもそれぞれのパネルの特性について書かれているので、
ご存じなければ一度調べてみるといいと思います。

書込番号:7997827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/06/28 08:18(1年以上前)

ありがとうございます。
そのようですね。

まえのiMacをときどき借りていたのですが問題なかったので
購入したのですが、とても残念です。
いままではノートを使っていたのですが、車移動ですので
仕事用に持ち運びでと思って購入したのですが知りませんでした。

他に買い替えようと思います。


書込番号:7999299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2008/06/28 10:56(1年以上前)

実物を見てiMacを買う気が失せましたが、miniでは処理能力が低い。
結局iMacにL997をつけて使用しています。
iMacのモニタではMailとSafariを動かしています。
でも、MailもSafariも結局L997へドラッグして使うことが多くて。

書込番号:7999759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2008/06/28 17:41(1年以上前)

>実物を見てiMacを買う気が失せましたが、miniでは処理能力が低い。

同感です。中級クラスのミニタワーが欲しいですね?
そうイヤ、Mac互換のミニタワーマシンが出るのでないのと雑誌に書いてありましたが、どうなったんですかね〜?

書込番号:8001095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/06/28 18:37(1年以上前)

エヴェア-エヴェアさん
>いままではノートを使っていたのですが、車移動ですので
>仕事用に持ち運びでと思って購入したのですが知りませんでした。
>他に買い替えようと思います。

わてじゃさん 
>実物を見てiMacを買う気が失せましたが、miniでは処理能力が低い。
>結局iMacにL997をつけて使用しています。
>iMacのモニタではMailとSafariを動かしています。
>でも、MailもSafariも結局L997へドラッグして使うことが多くて。

もう1台モニタを繋いで使うのでしたら買い替えなくてもいいと思います.
外付モニタをメインの画面にするには,ディスプレイ設定で,外付が繋がっているときは確か「調整」タブが真ん中にでてくるので,その設定画面で,メニューバーを外付の方にドラッグすれば,メインとサブのディスプレイが入れ替わります.
外付がメインディスプレイになれば,MailもSafariもいつも外付の画面に出てくるはずです.

書込番号:8001321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2008/06/28 20:18(1年以上前)

>ambient lightさん
外付けディスプレイをメインにしていますが、
iMacのモニタの使い道が無く、勿体ないのでMailとSafariを表示してます。
いったんドラッグしてアプリを終了すると次からそちらに表示されます。
つまりメインはどちらでもあまり差はありません。

強いて言えば、メニューバーとドックがどっちにあるかです。
メニューバーのスペースもL997には勿体ないと思うときは、
iMacをメインに戻したりしています。

書込番号:8001723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2008/07/01 23:06(1年以上前)

前モデルの20インチ白アゴiMacを使ってます。こちらはIPSパネルということで、全然問題ないです。
(このときは17インチだけ、液晶の品質が悪かった)

フルモデルチェンジして価格が下がったのはいいですが、20インチの液晶がグレードダウンしてしまったのは残念ですね。そもそもMacを買おうという人は下位モデルでも画像処理をしたい人が多いと思うので、液晶の品質は落とさないでほしいですね。

ただ、24インチモデルが以前の20インチの価格で買えますので、そちらを選択すればいいですが。
一つ問題なのは、今も昔も、画面サイズが違うと液晶の品質まで違う事をきちんとアナウンスしないappleの姿勢には疑問を感じます。

書込番号:8017198

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB323J/A (2400)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSD換装にあたって教えて下さい 6 2016/05/20 21:35:12
HDDからSSD換装について 6 2012/07/20 22:04:17
ビデオデータの保存 3 2009/09/04 21:32:32
MB323J/AとMB417J/A、419J/Aで迷ってます。 12 2009/04/21 14:37:44
やっとでる新iMac 2 2009/03/04 21:01:49
3/4 新iMac出ますよ! 16 2009/03/04 19:18:09
無料のワープロソフト 3 2009/02/28 13:32:24
iMacスロットインドライブ故障について 4 2009/03/01 8:43:59
初めてのMac★ 10 2009/02/28 11:42:14
新iMac 1 2009/02/22 18:10:17

「Apple > iMac MB323J/A (2400)」のクチコミを見る(全 404件)

この製品の最安価格を見る

iMac MB323J/A (2400)
Apple

iMac MB323J/A (2400)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月30日

iMac MB323J/A (2400)をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング