『購入時に保証期間を延長する必要はありますか』のクチコミ掲示板

2008年 4月30日 発売

iMac MB323J/A (2400)

[iMac MB323J/A] Core 2 Duo 2.4GHzや20インチワイド液晶を搭載した液晶一体型デスクトップPC。直販価格は、139,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:20インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:1GB ストレージ容量:HDD:250GB iMac MB323J/A (2400)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB323J/A (2400)の価格比較
  • iMac MB323J/A (2400)のスペック・仕様
  • iMac MB323J/A (2400)のレビュー
  • iMac MB323J/A (2400)のクチコミ
  • iMac MB323J/A (2400)の画像・動画
  • iMac MB323J/A (2400)のピックアップリスト
  • iMac MB323J/A (2400)のオークション

iMac MB323J/A (2400)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月30日

  • iMac MB323J/A (2400)の価格比較
  • iMac MB323J/A (2400)のスペック・仕様
  • iMac MB323J/A (2400)のレビュー
  • iMac MB323J/A (2400)のクチコミ
  • iMac MB323J/A (2400)の画像・動画
  • iMac MB323J/A (2400)のピックアップリスト
  • iMac MB323J/A (2400)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB323J/A (2400)

『購入時に保証期間を延長する必要はありますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB323J/A (2400)」のクチコミ掲示板に
iMac MB323J/A (2400)を新規書き込みiMac MB323J/A (2400)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

Mac デスクトップ > Apple > iMac MB323J/A (2400)

スレ主 nqlさん
クチコミ投稿数:8件

これからiMacMB323を購入しようと思っています。
iMacは標準で1年の保証期間がありますが、
ケーズやヤマダでは、保証期間を5年に延長することが出来ます。
そこで、価格.comで1年の保証で安いものを購入するか、
5年の保証をつけてちょっと高いものを購入するか、迷ってます。
iMacは故障しやすいですか??
一体型なので故障したら、修理は難しいですか??
教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:8133869

ナイスクチコミ!0


返信する
jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2008/07/27 15:40(1年以上前)

どんなパソコンでも延長保証を付けるのをオススメしますよ

書込番号:8134169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:195件

2008/07/27 16:12(1年以上前)

延長保証は保険みたいな物です。
安心のためにも延長保証はつけた方が良いですよ。

書込番号:8134286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2008/07/27 18:59(1年以上前)

延長保証はつけておいたほうが安心ですが
保証内容は各社(量販店)で異なりますし
補償範囲によってはあまりメリット無い場合
もあるので内容をよく確認してください。

書込番号:8134822

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/07/27 18:59(1年以上前)

故障しやすいから付けるんじゃなくて故障したときの為に付けるんでしょ

人間の保険だって病気になりやすいから保険入るんじゃなくて、病気になったときの為に保険はいるでしょ

ま、Apple製品じゃ純正保証あるけど

書込番号:8134824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/07/27 19:31(1年以上前)

購入後 1年以内しか使用しないなら、延長保証は不要。
購入後 1年以上使いたいなら延長保証に加入する事を、お勧めしますが。
販売店独自の延長保証の場合、店により保証の内容も可なり違います。

書込番号:8134939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/07/29 10:46(1年以上前)

私もmacを購入する際は、必ず延長保証に加入しています。
ただし、apple careではなく、ソフマップワランティです。
ヤマダでは、apple製品については、新長期保証(5年)は加入
できなかったのでは?apple careに入るよう促されると思います。

書込番号:8141733

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2008/07/29 12:18(1年以上前)

こんにちは nql 様

わたしは,PowerMacやPowerBookなど,高い方の機種を買うときはAppleCareというアップルの保証延長を購入しますが,iMacなどの安いほうでは,保証延長はしません。

昔は,性能自体が発展途上だったので,iMacは故障したら買い替える,高い方はそんなに簡単には買い替えることができないので,3年間は絶対に使う。その後は,壊れたら買い替える という考えでした。

実際には,iMacは,購入後の保証1年の期間内に液晶が故障し,無償修理,その後は全く問題なく元気に動いています。G4なので,4年くらいでしょうか?

PowerMacは,ついこの前電源が故障しました。AppleCareの保証が切れた後でしたが,5万円くらい払って修理しました。 こちらも購入後4年くらいです。

今,5年の保証をつけようとお考えのようですので,参考になるかもしれないと書きました。

書込番号:8141966

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/07/29 12:57(1年以上前)

>iMacは標準で1年の保証期間がありますが、
>ケーズやヤマダでは、保証期間を5年に延長することが出来ます。

まず、言葉の意味を正しく理解することが、内容の理解の大前提です。

言葉の意味も知らずに保証がどうのこうのと述べる人が多いですが、保証とは約束という意味です。
この場合の保証とは、品質維持を約束するという意味です。
パソコンは、その期間がたいてい1年となっています。

販売店で保証を延長するサービスを販売していますが、これは誤りです。
当初のメーカー保証の満了後から保証する主体が変わるので、延長ではありません。
保険会社などが保険を個々の販売店にカスタマイズした保険商品を作り、それを商品購入者に対して売る、電器販売店が保険代理店となります。

保険という商品を扱う以上、保険会社も儲けなければなりませんし、代理店も手間が増えた分だけ儲けたいでしょう。
その儲けは、保険担保金と保険金の差額です。

必ず50%の割合で全損する商品にこの種の保険を掛ける場合、普通に考えて保険担保金は代金の50%よりも多くなるはずです。
50%より多くなった分だけ、損します。

また、保証とは約束という意味ですから、どんな約束なのかを知っておかなければ意味がありません。
もしかしたら5年間の廃棄物無償回収保証なのかもしれません。
そういうことは無いでしょうが、無料で長期保証と謳っていても保証内容は薄いものもあります。
保険という別商品が無料なんてことは無いので、代金込みということです。
代金込みでは他店との価格で大差は付けられないので、保険会社に払う額は圧縮せざるを得ません。
圧縮された額では保険会社も大した保険は売ってくれません。


佐川運輸やヤマト運輸は、自動車保険に入っていません。
毎年、確実に大量に事故は起きるので、保険会社から保険を買うより、保険会社に支払うはずの金を自社で積み立てしたほうが、保険会社の利益分が浮くので安上がりだからです。
保険は、もしもの時にそれで生活が立ち行かなくなる見込みがあるという場合にのみ、得します。

書込番号:8142112

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB323J/A (2400)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSD換装にあたって教えて下さい 6 2016/05/20 21:35:12
HDDからSSD換装について 6 2012/07/20 22:04:17
ビデオデータの保存 3 2009/09/04 21:32:32
MB323J/AとMB417J/A、419J/Aで迷ってます。 12 2009/04/21 14:37:44
やっとでる新iMac 2 2009/03/04 21:01:49
3/4 新iMac出ますよ! 16 2009/03/04 19:18:09
無料のワープロソフト 3 2009/02/28 13:32:24
iMacスロットインドライブ故障について 4 2009/03/01 8:43:59
初めてのMac★ 10 2009/02/28 11:42:14
新iMac 1 2009/02/22 18:10:17

「Apple > iMac MB323J/A (2400)」のクチコミを見る(全 404件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MB323J/A (2400)
Apple

iMac MB323J/A (2400)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月30日

iMac MB323J/A (2400)をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング