iMac MB323J/A (2400)
[iMac MB323J/A] Core 2 Duo 2.4GHzや20インチワイド液晶を搭載した液晶一体型デスクトップPC。直販価格は、139,800円(税込)
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。



Mac デスクトップ > Apple > iMac MB323J/A (2400)
ようやく買えるだけのお金が貯まったのでiMacを購入しようと思っているのですが、iMac MB323J/A (2400)とMac MB324J/A (2660)のグラフィックチップやビデオメモリの
違いがどうディスプレイに現れるのかいまいちわかりません。3D描写の多いオンラインゲームなどをしない限りは大差はないのでしょうか?ちなみに用途は主に音楽制作、safari、メールなどです。
参考までに、過去ログで話されていた20インチと24インチのモニターの違いを店頭で確認したのですが、はっきりわかりませんでした。それぐらいのど素人でもわかるものなのか教えていただけると幸いです。
書込番号:8454491
0点

そこは体感差ない
パネルの違いはでかい
書込番号:8454626
0点

>パネルの違いはでかい
Q、どれくらい違うかって?
A、訴訟起こされそうなくらい違うんっすよ。
書込番号:8454737
0点

体感できるような性能差はないでしょう。
ただメモリは2GB(予算に余裕があれば4GB)まで増設した方がよいと思います。
http://www.toycomp.com/
こちらをみると2GB2枚で1万円程度みたいですね。Macの場合、相性がシビアという話もあるのでこういった多少高くても動作確認したものを購入した方が安心だと思います。
以前、20インチモデル、今24インチモデルを使っています。
20インチモデルはわずかに見る角度を変えただけで色や明るさが変わって見えます。
といっても写真を鑑賞する分には特に問題ないと思います。いろいろと画像を編集するには厳しいかなという印象。
ただし、DVD等を見た時の残像感は20インチモデルの方が少ないですね。
20インチモデルは明るさはほぼ均一なのに対し、24インチモデルは少し左側が明るいです。
24インチモデルは一番暗くしても明るすぎるため目が疲れやすいと思います。
わたしはフリーソフトで画面を暗くするものを入れています。
単純に24インチの液晶の方がよいというものでもないですよ。
書込番号:8467302
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iMac MB323J/A (2400)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2016/05/20 21:35:12 |
![]() ![]() |
6 | 2012/07/20 22:04:17 |
![]() ![]() |
3 | 2009/09/04 21:32:32 |
![]() ![]() |
12 | 2009/04/21 14:37:44 |
![]() ![]() |
2 | 2009/03/04 21:01:49 |
![]() ![]() |
16 | 2009/03/04 19:18:09 |
![]() ![]() |
3 | 2009/02/28 13:32:24 |
![]() ![]() |
4 | 2009/03/01 8:43:59 |
![]() ![]() |
10 | 2009/02/28 11:42:14 |
![]() ![]() |
1 | 2009/02/22 18:10:17 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)





