『新iMACの情報 と Snow Leopardの質問』のクチコミ掲示板

2008年 4月30日 発売

iMac MB323J/A (2400)

[iMac MB323J/A] Core 2 Duo 2.4GHzや20インチワイド液晶を搭載した液晶一体型デスクトップPC。直販価格は、139,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:20インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:1GB ストレージ容量:HDD:250GB iMac MB323J/A (2400)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB323J/A (2400)の価格比較
  • iMac MB323J/A (2400)のスペック・仕様
  • iMac MB323J/A (2400)のレビュー
  • iMac MB323J/A (2400)のクチコミ
  • iMac MB323J/A (2400)の画像・動画
  • iMac MB323J/A (2400)のピックアップリスト
  • iMac MB323J/A (2400)のオークション

iMac MB323J/A (2400)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月30日

  • iMac MB323J/A (2400)の価格比較
  • iMac MB323J/A (2400)のスペック・仕様
  • iMac MB323J/A (2400)のレビュー
  • iMac MB323J/A (2400)のクチコミ
  • iMac MB323J/A (2400)の画像・動画
  • iMac MB323J/A (2400)のピックアップリスト
  • iMac MB323J/A (2400)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB323J/A (2400)

『新iMACの情報 と Snow Leopardの質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB323J/A (2400)」のクチコミ掲示板に
iMac MB323J/A (2400)を新規書き込みiMac MB323J/A (2400)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

新iMACの情報 と Snow Leopardの質問

2008/12/27 12:48(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MB323J/A (2400)

スレ主 Slowbirdさん
クチコミ投稿数:65件

MWSF'09で新型が発表されるという噂で、iMACの購入を迷っています。

http://taisyo.seesaa.net/article/111444539.html

>>MacRumorsによると、新MacBookと新MacBook Proに搭載されている
>>Mac OSXの構成ファイルに新iMacと新Mac miniがNVIDIAのMCP79チップ
>>セットを搭載することが予想出来る記述が見つかったそうです。

 このNVIDIAのチップが搭載されていると、次期OS Snow Leopardで、
CPU性能に加えて各処理をビデオチップでも負担させて高速化される
技術が導入されるとか。

 これによってどの程度、通常の処理(特にDVDを焼いたり、iTuneで
音楽CDからファイルを取り込んだりの処理)はどの程度早くなるので
しょうね?

 もしどなたか分かりましたら、教えてください。

書込番号:8845709

ナイスクチコミ!0


返信する
Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2008/12/27 16:08(1年以上前)

単純にDVDを焼くことに関してはDVDを焼くドライブの速度以外影響ないかと・・・
またiTunesでのCDの読み込みっていうのもGPUでエンコード支援してそれほど早くなるとも思えません。

関係あるのは、画像処理や映像処理(エンコード、デコード)この辺は変わる可能性があります。まぁとはいえ・・・

OSが対応してもそのOS上で動くOSがその仕組み(API)を使って動作するようにしていないならなんら恩恵はありませんが・・・

iMacに関してはそもそも下位モデル以外はGPUがオンボードではないので、これまでどおりAMDのGPUかNvidiaのGPUかの違い、そして世代が違うくらいなんでNvidiaだから早いってわけじゃありません。

まぁそれでも個人的な感想ではマザーはIntelマザーよりNvidiaマザー(nforce)の方が早い気がします。ぎりぎりまでなって旧型になりそうな機種をわざわざ私なら買いませんけどね。ないと死ぬとか生命の危険がない限りはね・・・

書込番号:8846410

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/12/27 16:52(1年以上前)

絶対に待ちです。

書込番号:8846592

ナイスクチコミ!0


スレ主 Slowbirdさん
クチコミ投稿数:65件

2008/12/27 20:59(1年以上前)

 Nice?さんburnsさん、ありがとうごさいます。

 NVIDIAがAPPLEと組んでOpenCL標準化を進めたとのことですので、
iMACでも現行機種でなく、NVIDIAを積む次期機種を待つ方がいいの
かなと思っています。

 Nice?さんのおっしゃるとおり、画像処理とか重い作業で威力を
発揮するのでしょうね。

 これってOSはAPIで対応するはずですが、アプリもそれに合わせた
ものになっていないといけないということなのでしょうね。

 まずは標準で付いてくるiLifeの各ソフトやQuickTimeでの対応が
試せるかもしれないですね。

 やっぱ待ちでしょうね。この正月休みでいじりたかったのですが、
来年まで待つことにしようかと考えはじめています。

書込番号:8847586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/12/29 04:08(1年以上前)

今月号のMACFANで書かれてますので書店にあれば見てみると予測の
範囲を超えませんが、iMacのグレードアップの可能性は少し低いと
見る事になりそうな…
それよりMac miniとMacProのアップグレードの方は確立は高いと
予測されてるそうです。
CPU関係の新しいチップセットの発表もまだ先のようで、夏頃という
事が書かれてますので…
現状では同時に発表されても、大したアップグレードはされない
という状況のようで…

書込番号:8854392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/05 13:23(1年以上前)

なんともいえまへんなぁ。

海外の噂サイトではいろいろ言われとぉるけどおいらも予測はつかねぇや。
商品サイクルとしてはそろそろマイナーチェンジかもね。

おいらの初夢は
NVIDAのかなり速いグラフィックアクセラレータ〜〜〜!
Core 2 Quad と ブルーレイ搭載だった・・・という初夢を見たかったけど見れなかった。アカン

書込番号:8888903

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB323J/A (2400)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSD換装にあたって教えて下さい 6 2016/05/20 21:35:12
HDDからSSD換装について 6 2012/07/20 22:04:17
ビデオデータの保存 3 2009/09/04 21:32:32
MB323J/AとMB417J/A、419J/Aで迷ってます。 12 2009/04/21 14:37:44
やっとでる新iMac 2 2009/03/04 21:01:49
3/4 新iMac出ますよ! 16 2009/03/04 19:18:09
無料のワープロソフト 3 2009/02/28 13:32:24
iMacスロットインドライブ故障について 4 2009/03/01 8:43:59
初めてのMac★ 10 2009/02/28 11:42:14
新iMac 1 2009/02/22 18:10:17

「Apple > iMac MB323J/A (2400)」のクチコミを見る(全 404件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MB323J/A (2400)
Apple

iMac MB323J/A (2400)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月30日

iMac MB323J/A (2400)をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング