『モニターの縦線について』のクチコミ掲示板

2008年 4月30日 発売

iMac MB323J/A (2400)

[iMac MB323J/A] Core 2 Duo 2.4GHzや20インチワイド液晶を搭載した液晶一体型デスクトップPC。直販価格は、139,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:20インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:1GB ストレージ容量:HDD:250GB iMac MB323J/A (2400)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB323J/A (2400)の価格比較
  • iMac MB323J/A (2400)のスペック・仕様
  • iMac MB323J/A (2400)のレビュー
  • iMac MB323J/A (2400)のクチコミ
  • iMac MB323J/A (2400)の画像・動画
  • iMac MB323J/A (2400)のピックアップリスト
  • iMac MB323J/A (2400)のオークション

iMac MB323J/A (2400)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月30日

  • iMac MB323J/A (2400)の価格比較
  • iMac MB323J/A (2400)のスペック・仕様
  • iMac MB323J/A (2400)のレビュー
  • iMac MB323J/A (2400)のクチコミ
  • iMac MB323J/A (2400)の画像・動画
  • iMac MB323J/A (2400)のピックアップリスト
  • iMac MB323J/A (2400)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB323J/A (2400)

『モニターの縦線について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB323J/A (2400)」のクチコミ掲示板に
iMac MB323J/A (2400)を新規書き込みiMac MB323J/A (2400)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

モニターの縦線について

2009/01/25 13:02(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MB323J/A (2400)

クチコミ投稿数:235件

初めて書き込みします。この機種を購入してから10ヶ月経ちました。
仕事で使っているので、先日、キャリブレーションのためにeye-one display2を購入しました。
早速、キャリブレーションを行いプロファイルを作成すると、モニターの左側半分くらいに薄いの縦線が無数に発生。
噂の常用点灯の縦線ではなく、薄い灰色の線です。
保証期間内だったので早速アップルサポートに電話をして、回収修理となりました。
2日ほどでビデオカードを交換して返却されてきました。
返却後すぐにキャリブレーションを行いプロファイルを作成すると、やはり修理前と同じように縦線が発生。
再度アップルサポートに電話をすると、もう1度回収修理させて欲しいとのことで、発送。
やはり、2日ほどで返却されてきました。修理伝票には
「製品を検証した結果、お客様の作成されたカラープロファイルに設定すると薄い縦線が発生することを確認致しました。工場出荷時のカラープロファイルでは縦線は発生せず、ハードウェア・ソフトウェアに異常はありませんでした。」
との返事でした。よくわからなったのでアップルサポートに電話して詳しく聞くと、結局原因はわからないとのこと。imac側の方ではこれ以上解決のしようがないので、x-riteの方に聞いて下さいと返答されました。
MacBookProも使用していますが、こちらの方では縦線が出ることはないのでimacの問題か、imacとeye-one display2の相性の問題かははっきりしません。
同じような現象が出ている方はいらっしゃいませんか?
週明けにでもx-riteに電話して聞いてみようと思います。
長文失礼しました。

書込番号:8987401

ナイスクチコミ!0


返信する
harurunさん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2009/01/25 18:12(1年以上前)

システム環境設定>デスクトップとスクリーンセイバーのデスクトップで
無地の色>Solid Whiteに設定して2〜3分すれば、その縦線とか消えないですか?

私はモニターに気になるパターンが見えるときはこうして直しています。
Apple サポート公式のモニタ修正方法だったと思います。
お試し下さい。

書込番号:8988674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件

2009/01/25 18:45(1年以上前)

harurunさんお返事ありがとうございます。
早速試してみましたが、改善せず、でした。
2〜3分では足りないのかと思い、10分ほどやってみましたがダメでした。

>Apple サポート公式のモニタ修正方法だったと思います。

とのことですが、私が電話で聞いたときは教えてもらえませんでした。

iMacとeye-one display2の組み合わせで使用されている方は案外多いと思うのですが、この事例が個体の問題なのか、それともiMac全体の問題なのかが気になるところです。
まぁ、小さなことですし、iMac自体はかなり気に入っているので、こういう仕様です。と言われればしょうがないですね。

書込番号:8988853

ナイスクチコミ!1


harurunさん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2009/01/25 19:32(1年以上前)

改善しませんでしたか。何か原因が違うのでしょうね?

私はiMacIntelCoreDuo2.16GHzでeye1でキャリブレーションしていますが、
何も気になるような模様はありません。

同じくCinemaDisplay24inchでもeye1で異常ないです。
個体差なんでしょうかね?

書込番号:8989102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件

2009/01/26 17:14(1年以上前)

harurunさん、ありがとうございます。
本日、x-riteに電話をして上記の症状を伝えたところ、そういう事例はありません。との事。
アップルデイスカッションなどを見ていろいろ調べてみましたが、同じような症状はありませんでした。
この時点で疑われるのは液晶パネルの不具合か、imacとeye-one display2との相性という結果となりました。
今度はアップルサポートにこの結果を伝えると、
「アップルの修理ではビデオカードも交換していますし、液晶パネルも異常ありませんでしたので液晶パネルは交換できません。お客様のほうで外部の機械を付けるのはアップルのサポート外です。」の一点張り。
まぁ、そうだよね。
と、いうことで結論としては、直しようがありませんとのことでした。
これから買われる方は、どうぞお気をつけ下さい。

書込番号:8993425

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB323J/A (2400)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSD換装にあたって教えて下さい 6 2016/05/20 21:35:12
HDDからSSD換装について 6 2012/07/20 22:04:17
ビデオデータの保存 3 2009/09/04 21:32:32
MB323J/AとMB417J/A、419J/Aで迷ってます。 12 2009/04/21 14:37:44
やっとでる新iMac 2 2009/03/04 21:01:49
3/4 新iMac出ますよ! 16 2009/03/04 19:18:09
無料のワープロソフト 3 2009/02/28 13:32:24
iMacスロットインドライブ故障について 4 2009/03/01 8:43:59
初めてのMac★ 10 2009/02/28 11:42:14
新iMac 1 2009/02/22 18:10:17

「Apple > iMac MB323J/A (2400)」のクチコミを見る(全 404件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MB323J/A (2400)
Apple

iMac MB323J/A (2400)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月30日

iMac MB323J/A (2400)をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング