『初めてのMac★』のクチコミ掲示板

2008年 4月30日 発売

iMac MB323J/A (2400)

[iMac MB323J/A] Core 2 Duo 2.4GHzや20インチワイド液晶を搭載した液晶一体型デスクトップPC。直販価格は、139,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:20インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:1GB ストレージ容量:HDD:250GB iMac MB323J/A (2400)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB323J/A (2400)の価格比較
  • iMac MB323J/A (2400)のスペック・仕様
  • iMac MB323J/A (2400)のレビュー
  • iMac MB323J/A (2400)のクチコミ
  • iMac MB323J/A (2400)の画像・動画
  • iMac MB323J/A (2400)のピックアップリスト
  • iMac MB323J/A (2400)のオークション

iMac MB323J/A (2400)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月30日

  • iMac MB323J/A (2400)の価格比較
  • iMac MB323J/A (2400)のスペック・仕様
  • iMac MB323J/A (2400)のレビュー
  • iMac MB323J/A (2400)のクチコミ
  • iMac MB323J/A (2400)の画像・動画
  • iMac MB323J/A (2400)のピックアップリスト
  • iMac MB323J/A (2400)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB323J/A (2400)

『初めてのMac★』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB323J/A (2400)」のクチコミ掲示板に
iMac MB323J/A (2400)を新規書き込みiMac MB323J/A (2400)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 初めてのMac★

2009/02/23 15:43(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MB323J/A (2400)

スレ主 G.A.Lさん
クチコミ投稿数:2件

初めまして。

僕は今までWindowsしか使ったことがありません。
でも今回新しくMacのパソコンを購入しようと思います。
そこでいくつか質問があります。


・ビデオや写真をたくさん編集したいのですが、メモリとHDDの容量はどれくらい必要でしょうか?
・BitCometやファイル共有をしたいのですが、Macでもできますか?
・24インチと20インチ、どちらがきれいですか?


答えられる範囲で構いませんので、皆さん宜しくおねがいします!!

書込番号:9142688

ナイスクチコミ!0


返信する
harurunさん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2009/02/23 16:03(1年以上前)

3月にiMac新機種登場という噂が・・・・。
確認してからでも遅くないですよ。

書込番号:9142754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/02/23 23:12(1年以上前)

質問されてる内容であれば、新機種を待つ必要は無いでしょう…
目新しい物も予想されてませんし…

ビデオや写真を編集なら、最初から4GBにしちゃいましょう。
Winも時々使いたいんなら、Winと同時購入で4GB(2GB+2GB)を買えば
割安で入れる事も出来ますし…
HDはビデオ編集するんでしたら、自分はFireWire接続の外付けHDを
おすすめしたいです。
個人的に内蔵HDで頻繁にアクセスさせたくないというのが自分の
本音なんでなんですが…^^;
でもビデオ編集ではHDのアクセス速度が要になるくらい、頻繁に
アクセスしますから、出来るだけ内蔵HDは負荷を少なくした方が
いいと思います。

ファイル共有ですが、有るには有りますが、自分も使ってみようと
思いましたが、今イチうまくいかず、それっきりでして…^^;
検索すれば出てきます。

ディスプレイですが、見比べると24インチの方が写真を扱うには
いいと思います。
出来れば自分で確認するのがいいのですが…

書込番号:9145117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/02/23 23:38(1年以上前)

そう言えば、今度はクワッドコアになる噂は出てますので、フィルタ処理を
頻繁にする場合はいいかもしれませんね…
時期OSになれば、今よりOS上でマルチコアがより効率アップするという事も
言われていますからOSをアップデートすれば処理速度がアップするかも…

書込番号:9145322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/02/24 08:47(1年以上前)

初めまして。

> ・ビデオや写真をたくさん編集したいのですが、メモリとHDDの容量はどれくらい必要でしょうか?

 たくさんとはどのくらいでしょうか?
 アバウトな質問なのでアバウトに答えると。
 メモリは通常2GBでも十分だと思いますが動画編集などすること考えると
 4GBに載せ換えたほうがよいと思います。
 秋葉原やネットを探せばで5000円ぐらいで買えますよ。
 HDDは320GBですが、基本的には十分事足ります。
 足りないと思えば、HDDを購入したらよいと思います。
 たいてい1万〜2万で500GB程度のものが買えるので、
 利用状況により買い足せばよいと思います。
 最初から今後数年間で何GB使うと決められる人もいませんから。。。

・BitCometやファイル共有をしたいのですが、Macでもできますか?

 BitCometはMacOSではできません。
 別途WindowsOSを購入してインストールすればできる思います。
 Macはこの辺のアプリケーションが少ないのでそこが痛いですね。

・24インチと20インチ、どちらがきれいですか?
 
 自分で実機で確認してください。
 人によりきれいさが変わったり変わらなかったりしますので。
 ただ、自分の確認したところでは変わらなかったですけどね。
 基本的には20インチでも十分使えます。
 コストに余裕があれば、24インチにしたらよろしいかと。

 

書込番号:9146676

ナイスクチコミ!2


スレ主 G.A.Lさん
クチコミ投稿数:2件

2009/02/24 10:06(1年以上前)

皆さんの親切に感謝します。

ところでoyamadaくんさんのおっしゃっているWindowsを別途インストールするというのはどういう意味でしょうか?
パソコンには疎いもので…
宜しくおねがいします!

書込番号:9146918

ナイスクチコミ!0


harurunさん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2009/02/24 10:12(1年以上前)

http://www.apple.com/jp/mac/

ここの「Macの基本操作」ムービーを見れば、なんとなく
Mac移行への雰囲気はつかめる・・・かも(^^;)

書込番号:9146941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2009/02/24 11:28(1年以上前)

http://www.apple.com/jp/support/bootcamp/

BootCampを使えば、MacにWinOSがインストールし、使えるということです。

書込番号:9147182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 art with mac 

2009/02/26 22:23(1年以上前)

・BitCometやファイル共有をしたいのですが、Macでもできますか?

BitCometはできませんがそれとよく似たBitTorrentと、いうのが使えます。
他にはライムワイヤーやカボスなどのマック版も出ているのでファイル共有は可能です。
ウィルスが少ないという面でもWindowsよりMacの方がファイル共有には向いているでしょう。

書込番号:9161032

ナイスクチコミ!0


ぶるちさん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/28 07:45(1年以上前)

>ウィルスが少ないという面でもWindowsよりMacの方がファイル共有には向いているでしょう。

んなこたぁねぇ。

http://blog.intego.com/2009/01/

これで、相当数のMacにトロイの木馬が仕掛けられていることになるはずだ。
こいつは、無料のウイルス検知ソフトでは、検知されない。
そもそも、ファイル共有云々については、コメントしないのが暗黙の了解。

書込番号:9167686

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/02/28 11:42(1年以上前)

そもそも、ここでこのような質問をする程度のスキルの人間が
ファイル共有ソフトを使うのはあきらめたほうが無難だと思う>スレ主さん

書込番号:9168460

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB323J/A (2400)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSD換装にあたって教えて下さい 6 2016/05/20 21:35:12
HDDからSSD換装について 6 2012/07/20 22:04:17
ビデオデータの保存 3 2009/09/04 21:32:32
MB323J/AとMB417J/A、419J/Aで迷ってます。 12 2009/04/21 14:37:44
やっとでる新iMac 2 2009/03/04 21:01:49
3/4 新iMac出ますよ! 16 2009/03/04 19:18:09
無料のワープロソフト 3 2009/02/28 13:32:24
iMacスロットインドライブ故障について 4 2009/03/01 8:43:59
初めてのMac★ 10 2009/02/28 11:42:14
新iMac 1 2009/02/22 18:10:17

「Apple > iMac MB323J/A (2400)」のクチコミを見る(全 404件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MB323J/A (2400)
Apple

iMac MB323J/A (2400)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月30日

iMac MB323J/A (2400)をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング