『悩んでます』のクチコミ掲示板

2008年 4月30日 発売

iMac MB324J/A (2660)

[iMac MB324J/A] Core 2 Duo 2.66GHzや20インチワイド液晶を搭載した液晶一体型デスクトップPC。直販価格は、169,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:20インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:2GB ストレージ容量:HDD:320GB iMac MB324J/A (2660)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB324J/A (2660)の価格比較
  • iMac MB324J/A (2660)のスペック・仕様
  • iMac MB324J/A (2660)のレビュー
  • iMac MB324J/A (2660)のクチコミ
  • iMac MB324J/A (2660)の画像・動画
  • iMac MB324J/A (2660)のピックアップリスト
  • iMac MB324J/A (2660)のオークション

iMac MB324J/A (2660)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月30日

  • iMac MB324J/A (2660)の価格比較
  • iMac MB324J/A (2660)のスペック・仕様
  • iMac MB324J/A (2660)のレビュー
  • iMac MB324J/A (2660)のクチコミ
  • iMac MB324J/A (2660)の画像・動画
  • iMac MB324J/A (2660)のピックアップリスト
  • iMac MB324J/A (2660)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB324J/A (2660)

『悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB324J/A (2660)」のクチコミ掲示板に
iMac MB324J/A (2660)を新規書き込みiMac MB324J/A (2660)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

悩んでます

2008/05/29 23:34(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MB324J/A (2660)

クチコミ投稿数:12件

初めてMac購入しようと思ってます。
ネット通販するか、地元ヤマダ電機で買うか迷ってます。

価格.COMでは、最安値が、139.700円でしたので、
それを基準に交渉したのですが、ヤマダ電機での回答は、
「158,000円に、ポイント10%で、どうでしょうかと。これ以上の現金値引きですと、
すみませんが、原価割るのでお売りできかねます」との事。

ポイントまで換算すると、142,200円ですね。
現金での差額は18300円ですが、ポイントまで実計算すると
差額は2500円なんです。

私の場合九州の地方に住んでますので、
悩みどころは、
地元ヤマダで、通販より高くても買うメリットがあるかどうかなんです。
たとえばそれは修理等の事だったり・・・・
実際修理の場合ってどうなんでしょうか?アップルサポートあれば関係ないでしょうか?

ケーズでは定価から、たった2000円値引きでしたが、ヤマダの見積もり見せればここまで値引きするのか不明。
今回マイナーチェンジなのでフルモデルチェンジまで待つのもアリですかね?

書込番号:7872028

ナイスクチコミ!0


返信する
ぶるちさん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/30 07:46(1年以上前)

欲しいときが買い時。よく検討した方がいいよね。フルモデルチェンジまで待てるってのは、つまりMacは必要ないってことでしょ。

Macってのは、どこで買っても、故障やトラブル発生時はApple Inc.に電話をして相談、ピックアップ&デリバリになると思う。
初期不良は2週間以内なら新品交換がヤマダだったと思う。Apple Inc.の製品については、それぞれの量販店がやっている3年、5年、10年とかの長期保証対象外だったりとかするから、値引きしないというのであれば、5年長期保証がついてくるとかじゃないのかな?

初めてのMacであるのなら、サポートも含めて、AppleCareに入るとかだったら、通販で安いのを買ってもいいかもしれない。

まぁ、私は、値引率優先なのか? 納品日優先なのか? で使い分けている。一日でも誰よりも早く欲しいときは、ダイレクトショップで定価で買う。値引率と、あと、初期不良で新品交換してもらえる量販店、とにかく値引率最優先は、通販。

stagflationと税金の負担増で、一円でも安く買いたいと願う人は増えるけど、自ら努力せず、勉強もしないで、タダで教えろというむちゃなことをいう人も増えている。
とりあえず、悩むついでに、Macの雑誌でも買って、予習を怠らないように。

書込番号:7872947

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2008/05/30 07:49(1年以上前)

通販の場合、代引き手数料等も含めないと。
最近はトラブル(主に倒産)が多いのでよほど信頼のあるところ以外、あらかじめ振り込むのはやめた方がよいと思います。

修理はAppleに電話をかけてとりにきてもらう方式ですから関係ないと思いますが、購入後もちょっとした相談にのってもらいやすいかどうかの違いでしょう。

>フルモデルチェンジまで待つのもアリですかね?

「デザイン変更をともなうもの」という意味なら今までの例からすると年内の可能性はかなり低いと思います。
デザインに時間もお金もかける反面(だから?)、日本のメーカーのように毎年デザインを変えるということはあまりありません。
MacProにいたっては5年近くデザインは変わっていないくらいです。5年近く前のデザインが今だ現役で通じているというのはある意味すごい話ですが。
Appleの魅力の1つはデザインの賞味期限の長さかもしれませんね。

書込番号:7872950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件 iMac MB324J/A (2660)のオーナーiMac MB324J/A (2660)の満足度5

2008/05/30 14:49(1年以上前)

自分もWindowsからMacに移ろうと思いMacのpcの値段あちこち見て回ってますが、どこの店員さんに聞いても「アップルは基本的には値下げは無し、定価売りです!」って答えが返ってくる。
メモリー増設し外付けHDDなど買ったら軽く20万越え!
長く使うのなら悪くはないだろうが、給料も上がらない物価も上昇してる中で買うに踏み切れないでいる(苦笑)

書込番号:7873991

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/05/30 17:56(1年以上前)

>Appleの魅力の1つはデザインの賞味期限の長さかもしれませんね。

Appleデザインは新しいデザインが登場すると急速に色褪せる。
優れたデザインというものは、それ自体が完成されたものであり、揺らぐことは無い。
Appleデザインが優れているという主張は、Appleへの妄信に過ぎない。

Windows PCだと、新機種が出たからといってデザインに不満を持つ人は少ない。
という意味では賞味期限は長い。
私の使っているノートPCは、小改良こそされているが15年前からデザインはあまり変わらない。

書込番号:7874431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 iMac MB324J/A (2660)のオーナーiMac MB324J/A (2660)の満足度5

2008/06/02 21:41(1年以上前)

家電量販店ではなかなか値引きは難しいですね。
どうしても安く買いたいと言うのでしたら通販しかないです。
通販を利用するなら送料・代引き手数料を考えて安心出来る店を選ぶことです。
ちなみに私は悩んだ末に地元のヤマダで購入しました。
現6000円引きとポイント10%があれば、その分で周辺機器の購入やその他の買い物に使うなどすれば、変わらないかと思ったからです。
保障ですがMacは家電量販店ではなかなか店独自の延長保障の対象にはならないので、必要でしたらAppleCareに入ることをお薦めします。
購入資金があるなら、今が買い時かもしれませんよ。

書込番号:7888752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB324J/A (2660)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MB324J/A (2660)
Apple

iMac MB324J/A (2660)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月30日

iMac MB324J/A (2660)をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング