『bootcampでWinXPを入れて地デジを見たい』のクチコミ掲示板

2008年 4月30日 発売

iMac MB324J/A (2660)

[iMac MB324J/A] Core 2 Duo 2.66GHzや20インチワイド液晶を搭載した液晶一体型デスクトップPC。直販価格は、169,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:20インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:2GB ストレージ容量:HDD:320GB iMac MB324J/A (2660)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB324J/A (2660)の価格比較
  • iMac MB324J/A (2660)のスペック・仕様
  • iMac MB324J/A (2660)のレビュー
  • iMac MB324J/A (2660)のクチコミ
  • iMac MB324J/A (2660)の画像・動画
  • iMac MB324J/A (2660)のピックアップリスト
  • iMac MB324J/A (2660)のオークション

iMac MB324J/A (2660)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月30日

  • iMac MB324J/A (2660)の価格比較
  • iMac MB324J/A (2660)のスペック・仕様
  • iMac MB324J/A (2660)のレビュー
  • iMac MB324J/A (2660)のクチコミ
  • iMac MB324J/A (2660)の画像・動画
  • iMac MB324J/A (2660)のピックアップリスト
  • iMac MB324J/A (2660)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB324J/A (2660)

『bootcampでWinXPを入れて地デジを見たい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB324J/A (2660)」のクチコミ掲示板に
iMac MB324J/A (2660)を新規書き込みiMac MB324J/A (2660)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 bootcampでWinXPを入れて地デジを見たい

2008/07/04 19:24(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MB324J/A (2660)

スレ主 dokin-chanさん
クチコミ投稿数:3件

WindowsXPユーザーで、そろそろ使っているPCが古いので、
このたびMacに乗り換えようと検討しています。
乗り換え理由としては、Windows新型機はXPにダウングレードが難しいとのことです。(VAIOなど)

bootcampでWindowsXP SP2を導入した場合、以下のようなチューナーを使用し、
地デジを見る・録画するということはできますか?
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/dt-h30_u2/
※どこの製品でもかまわないです。

ヨドバシカメラの展示でbootcampでVistaを導入した展示機がありましたが、
上記バッファロー製品でテレビは見れるけど録画ができないという状態でした。

また、どこの製品のは見れた・録画できたなどありましたら教えてください。

書込番号:8029410

ナイスクチコミ!1


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/07/04 19:43(1年以上前)

地デジ目的ならMacintosh買う必要ないでしょ。
単にキーボードが使いにくいPCにしかならない。
Windows Vista以外の動作を提供していない機種をダシにMacintosh買いたいだけでしょ。

書込番号:8029490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 iMac MB324J/A (2660)のオーナーiMac MB324J/A (2660)の満足度3

2008/07/09 18:19(1年以上前)

僕もきこりさんに同感です。
確かにデザインはよいですけどMacとかは映像編集・写真編集・音楽編集などとプロフェッショナルなことを行う風に設計されています。
地デジ対応のWindowsマシンなら安くて結構いいのありますよ。

書込番号:8052706

ナイスクチコミ!0


スレ主 dokin-chanさん
クチコミ投稿数:3件

2008/07/09 18:40(1年以上前)

デザインのいいMacでWindowsを使いたいだけなのですがいけないんでしょうか。

書込番号:8052784

ナイスクチコミ!4


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/07/09 20:12(1年以上前)

Windows XPと地デジ視聴とを目的としていると言うから、善策を提示している。
何が何でもMacintoshでWindowsを使いたいと本心を隠さずに最初から言えば、他人に無駄なことをさせないで済むのに。

しかも、「Windows新型機はXPにダウングレードが難しい」というのは嘘です。
一部の機種は、プリインストール以外のOSの利用を考慮していないだけです。

デザインがいいんですか、あんなにコロコロと節操無く変えるデザインが。

検討もせず他人の共通認識に乗っかりたいだけじゃないでしょうか。
それなら、「Macintoshは地デジが難しい」という、共通認識には乗っからない理由は何でしょう。

ま、やりたければ、やればいいと思います。
これ以上のことは私は教えませんので。

書込番号:8053149

ナイスクチコミ!1


スレ主 dokin-chanさん
クチコミ投稿数:3件

2008/07/10 10:04(1年以上前)

ですから、最初からMacにWidows XPを載せた環境でどこのチューナーで地デジが見れたかどうか質問してるじゃないですか。

地デジ見たければWindows機にすればいいなど、論点がずれていると思います。

書込番号:8055939

ナイスクチコミ!5


masao0314さん
クチコミ投稿数:37件 in one'heart 

2008/07/10 15:13(1年以上前)

別にマックでXP使って地デジ見ても良いですよ。

使い方は自由でいろいろなんですから。

書込番号:8056850

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/07/10 20:16(1年以上前)

多分、Boot Campで地デジは可能だと思いますが、私が試した訳ではないので、その製品のメーカーに問い合わせるのがよろしいかと思います。
でも正直お勧めしません。地デジは、MacでもPCでもなく、専用のテレビで観るのが一番だと思いますよ。

それから、初心者さんとの事ですが、期待する回答が得られなかったからといって逆切れするのは失礼ですよ。

書込番号:8057952

ナイスクチコミ!3


Japmanさん
クチコミ投稿数:1件

2008/10/22 21:47(1年以上前)

Macで地デジ

MacOSX10.5以上 bootcamp上WindowsXP SP2 or Vistaでお尋ねのDT-H30/U2は使用可能です。
知識の無い人間に過剰反応すると、同じレベルで見られまよw

書込番号:8537793

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/10/22 22:15(1年以上前)

知識が無くてWindows Vista不可という条件を解決できないみたいだから、あまり大きなこと言わない方がいいですよ。

Vista 不可で地デジなら、Windows XPで地デジにすれば良いのでは。
わざわざWindows Vistaからダウングレードパスを用意していない機種をわざわざ選び出して、それをダシにMacintoshを買おうとしないでも。

書込番号:8537996

ナイスクチコミ!0


pompom@さん
クチコミ投稿数:2件

2010/02/16 15:03(1年以上前)

私もスレ主様と同じ疑問を持っていたので助かりました。
japmanさんの回答等が良く分かりやすいでした^^
基本親切に答えてくださる方の意見が分かりやすいし、問題解決と良いコミュニケーションを生み出すと思いました^^

書込番号:10950340

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB324J/A (2660)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MB324J/A (2660)
Apple

iMac MB324J/A (2660)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月30日

iMac MB324J/A (2660)をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング