iMac MB324J/A (2660)
[iMac MB324J/A] Core 2 Duo 2.66GHzや20インチワイド液晶を搭載した液晶一体型デスクトップPC。直販価格は、169,800円(税込)
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac デスクトップ > Apple > iMac MB324J/A (2660)
こちらのimacの購入を検討しております。
こちらのosを10.4にダウングレードする事は可能なのでしょうか?
使用したいソフトが、イラストレーターcs、フォトショップcs、ベクターワークスV11なのですが、通常ですと10.5では使用できないですよね?
イラストレーター10は、問題なく使用できているとの事が書かれてありましたが、イラストレーターcs、フォトショップcs、ベクターワークスV11も動作確認された方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:8641693
1点
ムリ
Macはアップグレードは出来てもプリインストールより前のOSへのダウングレードは出来ない仕様
書込番号:8641791
0点
フォトショップ、イラストレーターCSともに10.5でも問題なく使えます。
当方CS3にアップグレードするまで問題なく使用しておりました。
ベクターワークスはわかりません・・・
書込番号:8645660
1点
リンチョコさん、こんにちは。
ベクターワークスV11は無理みたいですね。
Tiger(OS 10.4)さえも対象外という事で厳しいですね〜。
参考までにA&Aサポートのリンク貼ります。
http://www.aanda.co.jp/Support/dousa.html
旧OSで使おうと思わずにベクターワークスも最新のバージョンに更新された方が賢明ですね。
バージョンが旧くなる度に料金が高くなりますから。
私もminiCADからVectorWorksに名称が変わったVer.8.0を持っていますが今となっては
マック本体なみのバージョンアップ料金で手が出ません(汗)
というよりバージョンアップ対象から外れて優待扱いです・・・、建築、インテリアの仕事かと思いますが適度に
アップされた方が金銭的な面もですが新機能・ツールに慣れるのが楽かも知れません。
バージョンを跨ぎ過ぎると覚える事が多くなって煩わしく感じる時も・・・
書込番号:8646169
0点
みなさん、ご丁寧にありがとうございました。
参考になりました、感謝します。
購入はもう少し検討しようと思います。
書込番号:8646561
0点
Macはこれまで通り、Windowsとは違ってダウングレードは出来ません。
Adobeのソフトのアップグレードをお考えなら、以前と異なりある程度のバージョンからでないとアップグレード対象から外れて、新規購入になってしまいますので、ご注意あれ。
http://www.adobe.com/jp/support/upgrade_policy/
ちなみに最新のCS4のアップグレード対象はCSまでですね。CS5が出たら、アップグレード対象からは外れてしまうので、中古のソフトを探すことになると思います。
書込番号:8647576
0点
Dr.Labさん、本当ですか?
インストローラーからではなく、現在使用しているベクターをコピーして入れれば、使用できるのでしょうか?
書込番号:8751050
0点
OS10.4から10.5にアップグレードしブートキャンプを入れてから、また10.4に再インストールして使っています。
これはダウングレードとはいわないのかな?。
VectorWorks10.0はmacOS10.4で使えています。ただしVectorWorksが強制終了する不具合ありです。
調子の悪いときは一日3、4回強制終了してしまうのでこまめに保存しています。
データパレットに数値入力した時に強制終了することが多いと思います。
ちなみにVectorWorks10.5のほうが不具合が多かったため10.0に再インストールし直しました。
VectorWorks11での動作は残念ながらわかりませんが10が大丈夫だから11も大丈夫とはいかないかもしれません。
書込番号:8812858
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iMac MB324J/A (2660)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2009/05/24 1:32:51 | |
| 4 | 2009/07/04 14:53:12 | |
| 2 | 2009/04/03 21:00:32 | |
| 9 | 2009/02/17 21:57:18 | |
| 4 | 2009/02/21 8:25:54 | |
| 7 | 2009/08/16 12:09:46 | |
| 5 | 2009/02/10 21:29:45 | |
| 2 | 2009/02/10 11:46:34 | |
| 3 | 2008/12/21 22:25:52 | |
| 2 | 2008/12/07 19:23:29 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)









