『TVBOX2とiMacを繋ぐには?』のクチコミ掲示板

2008年 4月30日 発売

iMac MB324J/A (2660)

[iMac MB324J/A] Core 2 Duo 2.66GHzや20インチワイド液晶を搭載した液晶一体型デスクトップPC。直販価格は、169,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:20インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:2GB ストレージ容量:HDD:320GB iMac MB324J/A (2660)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB324J/A (2660)の価格比較
  • iMac MB324J/A (2660)のスペック・仕様
  • iMac MB324J/A (2660)のレビュー
  • iMac MB324J/A (2660)のクチコミ
  • iMac MB324J/A (2660)の画像・動画
  • iMac MB324J/A (2660)のピックアップリスト
  • iMac MB324J/A (2660)のオークション

iMac MB324J/A (2660)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月30日

  • iMac MB324J/A (2660)の価格比較
  • iMac MB324J/A (2660)のスペック・仕様
  • iMac MB324J/A (2660)のレビュー
  • iMac MB324J/A (2660)のクチコミ
  • iMac MB324J/A (2660)の画像・動画
  • iMac MB324J/A (2660)のピックアップリスト
  • iMac MB324J/A (2660)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB324J/A (2660)

『TVBOX2とiMacを繋ぐには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB324J/A (2660)」のクチコミ掲示板に
iMac MB324J/A (2660)を新規書き込みiMac MB324J/A (2660)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 TVBOX2とiMacを繋ぐには?

2009/02/05 18:53(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MB324J/A (2660)

クチコミ投稿数:5件

こんばんは。
5年以上使ってたPower Mac G4が不調になり、本日iMacを購入しました。

今でCRTモニタとTVBOIX2(http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2003/tvbox2/)を繋いでテレビを視聴していたのですが、iMacとTVBOX2を繋いでテレビを視聴することはできませんでしょうか?
今まで使っていたモニタで見れば良いのかもしれませんが、部屋が狭く、置く場所が取れずにいます。
できれば1台で済ませたく思っています。

自分なりに調べてもみたのですが見つからず、ご助言頂けたらと思います。
よろしくお願い致します!

書込番号:9045534

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/02/05 21:36(1年以上前)

調べたところiMacにD-sub15ピン入力が無いみたいなので接続できないです。

書込番号:9046295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/02/07 00:28(1年以上前)

TVBOIX2を調べましたが、このチューナーはアナログチューナーですよね?
でしたら近い将来、見る事が出来なくなってしまいます。
地デジチューナーの購入の方がいいかもしれません。
Mac用の地デジチューナーは出たばかりで機能は優れてませんが、見る事は
可能ですので検討されてみては?
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/captytv_hi_vision/index.html
http://www.iodata.jp/product/tv/tidegi/gv-mactv/

しかし、iMacにも結構負荷が掛かりますから、HDD&ブルーレイレコーダーか
地デジ対応テレビを買う方がいいかもしれません。

書込番号:9052187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/02/08 22:33(1年以上前)

>口耳の学さん

レスありがとうございます。
そうなんですよね、D-sub15ピンがないので、変換するアダプタとかないものかと悩んでいます。
やっぱり無理なんでしょうか…;


>Victoryさん

レスありがとうございます。
TVBOX2はアナログです。
ですが、今現在iMacを新調したばかりで余裕もなく、そのまま使えたら、と思っておりました。
Macで使用できる地デジチューナーも2つあるんですね!
録画も出来るようですし、これらの購入を検討してみようと思います。
商品紹介等もとても助かりますvv

書込番号:9062498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/02/09 00:22(1年以上前)

Macでアナログ入力は、ビデオ編集などの為にDV端子を通して入力
させる為のコンバーターはありますが、基本的に一体型は普通の
ビデオなどの外部入力は出来ないと考えるべきかと…

あと自分の紹介したチューナーはフルセグ受信のチューナーですので
高画質で見れなくてもいいという事でしたら、こちらもいいかも。
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/dh-kone_u2ma/
http://www.iodata.jp/product/tv/1seg/gv-sc200m/index.htm
こちらはワンセグ放送という、携帯でも対応機種が出ている方式で
画質はフルセグと比べるとかなり落ちます。
ですがデーターが軽いですから、何かをやりながらテレビを見る
という事も簡単にこなせます^^
フルセグは解像度は「1920x1080」、ワンセグは解像度は「320×180」
ですので、その辺でどちらがいいか判断してもいいかも…
個人的には「世界遺産」など、ハイビジョンを生かす事が出来る
放送を見る事が多ければフルセグチューナーは価値がありますが
そうでなければワンセグで様子見をするというのがいいかも…
個人的にはHDD&BlueRayレコーダーと30インチ以上の薄型テレビ
の組み合わせがいいと思ってますけど…^^;
最近の薄型テレビなら壁に取り付けすれば、場所にも困りません^^;

書込番号:9063299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/02/10 21:29(1年以上前)

>Victoryさん

こんばんは。再度の返信ありがとうございました。
ビデオ編集等の為に変換するコンバーターはあるんですか!
今までPower Macを使用していたので問題なかったのですが、iMacでは無理のようですね;

ワンセグ放送で見る方法もあるんですね!
ただ、ワンセグはまったく入らない地域に住んでいるので(携帯でも全く映りません;携帯ショップの店員さんに聞いても「入らない地域です」と言われてしまいました)はたして視聴は可能なのか不安があります。
あと、出来れば大きい画面で見たい、という気持ちもあります。
懐に余裕があれば薄型テレビを購入したいところですが、現状ではそれが不可能ですので安価な地デジチューナーの方を視野に入れていこうと思います。

色々丁寧に教えて下さってありがとうございました。

書込番号:9072190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB324J/A (2660)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MB324J/A (2660)
Apple

iMac MB324J/A (2660)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月30日

iMac MB324J/A (2660)をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング