『外付けHD,無線LAN』のクチコミ掲示板

2008年 4月30日 発売

iMac MB324J/A (2660)

[iMac MB324J/A] Core 2 Duo 2.66GHzや20インチワイド液晶を搭載した液晶一体型デスクトップPC。直販価格は、169,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:20インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:2GB ストレージ容量:HDD:320GB iMac MB324J/A (2660)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB324J/A (2660)の価格比較
  • iMac MB324J/A (2660)のスペック・仕様
  • iMac MB324J/A (2660)のレビュー
  • iMac MB324J/A (2660)のクチコミ
  • iMac MB324J/A (2660)の画像・動画
  • iMac MB324J/A (2660)のピックアップリスト
  • iMac MB324J/A (2660)のオークション

iMac MB324J/A (2660)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月30日

  • iMac MB324J/A (2660)の価格比較
  • iMac MB324J/A (2660)のスペック・仕様
  • iMac MB324J/A (2660)のレビュー
  • iMac MB324J/A (2660)のクチコミ
  • iMac MB324J/A (2660)の画像・動画
  • iMac MB324J/A (2660)のピックアップリスト
  • iMac MB324J/A (2660)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB324J/A (2660)

『外付けHD,無線LAN』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB324J/A (2660)」のクチコミ掲示板に
iMac MB324J/A (2660)を新規書き込みiMac MB324J/A (2660)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHD,無線LAN

2009/05/20 16:17(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MB324J/A (2660)

スレ主 tatnさん
クチコミ投稿数:255件

iphoneを買ったのをきっかけに、今のPCがもう、古くなってきたので、この機種の購入を検討しています。
一番最初に使ったのが、MACでしたので、あまり違和感は、無いのですが、記憶に残っているのは、爆弾マーク頻発と、何か人間味のあるやさしげなデザインの記憶があります。
本題に戻りますが、購入の前に確認したいのですが、今WINで使っています。
無線LANと写真などが入った外付けのHDがMACでも使えるかということです。
特にHDには写真がたくさん入っていますので、このまま使えるのか?それとも何かの方法で移行させるのか気になっております。
ヨロシクお願いします。

書込番号:9574813

ナイスクチコミ!2


返信する
ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/05/20 21:03(1年以上前)

>無線LANと写真などが入った外付けのHDがMACでも使えるかということです。

HDDですね。
お使いのHDDがMacで使用できるかはメーカーのサイトでMac対応のものか確認するのが一番確実だと思います。
大概は大丈夫ですけど。

また、写真についてもどのファイル形式で保存されているかによると思いますよ。
これもJPEG等、一般的な形式なら大概は大丈夫だと思いますが。

書込番号:9575994

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:20件

2009/05/20 22:17(1年以上前)

>無線LANと写真などが入った外付けのHDがMACでも使えるかということです。
特にHDには写真がたくさん入っていますので、このまま使えるのか?それとも何かの方法で移行させるのか気になっております。

無線LANは、基本的にはどのOSでも接続はできます。でもMacから細かい設定が出来るかは機器によります。
HDのハードは使えます。
Winでどのフォーマットで使っていたかでその後が違います。
NTFSでフォーマットした物なら、読むだけなら出来ますが書き込みはできません。
でも
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1029/iodata.htm
例えばこういうのがあればいけます。
Mac NTFS ででも検索かけてください。
*Winしか使っていない人は、フォーマットという言葉を勘違いして、初期化の事としか思っていない場合があります。

Win、Mac共有で使いたければFAT32等のフォーマット、NAS等の選択肢もありです。
どちらにせよ、慣れるまで旧環境を残しといて徐々に環境を移すことをお進めいたします。

書込番号:9576553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2009/05/21 09:00(1年以上前)

外付けのHDDをどうやって使うか?にもよるかと。
現行Macであればbootcampという手もあるので、気にせず外付けを使えますから。

または、iPhoneを購入したようですので写真をiPhoneに移してMacで同期とるのも良いかも知れませんね。
iPhotoに一度逃がしておいて、Macで外付けを読めなければ一度初期化してMac用に作り替える事もできますから。

写真なのでbmpなんかで保存していないと思いますが、一般的な保存処理をされているのであれば問題ないと思いますよ。

無線LANも設定さえちゃんとすればほとんどのものは使えますし、こちらも問題ないと思います。

書込番号:9578779

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/05/24 01:32(1年以上前)

tatnさん、こんばんは!!

>あまり違和感は、無いのですが、記憶に残っているのは、爆弾マーク頻発と、
>何か人間味のあるやさしげなデザインの記憶があります。
人間味のあるやさしげなデザインの方は健在だと思いますが、残念ながら??爆弾マークは遠い昔の話しとなりました(笑)

OS Xになってから、ほとんど固まりませんので安心してください。

書込番号:9594085

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB324J/A (2660)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MB324J/A (2660)
Apple

iMac MB324J/A (2660)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月30日

iMac MB324J/A (2660)をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング