iMac MB325J/A (2800)
[iMac MB325J/A] Core 2 Duo 2.8GHzや24インチワイド液晶を搭載した液晶一体型デスクトップPC。直販価格は、199,800円(税込)
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac デスクトップ > Apple > iMac MB325J/A (2800)
MB325J/Aを使用中ですが 個人でメモリー増設経験された方 いらっしゃいましたら
体験談等おきかせ下さい。
現在 2Gを4Gに増設したいと思っております。
書込番号:10056878
1点
同時に起動するソフトが多くないのなら何も変わらないと思う。
書込番号:10056911
1点
NFX.comさん、こんにちは。
ワタクシは購入当初からメモリアップしているので比較できないのが残念ですが、大型アプリ(フォトショップなど)を複数起動しないのであればあまり変わらないかもですね。しかしながらマックプロ辺りでは 6 GB を超えると、フォトショップの動作が軽くなるなんてヒトもいますが、真意の程は不明です(汗)。
スワップの比率はシステムを起動させている時間などに左右されたりするので、使用に際しての工夫も必要かもですね。でもそのようなことを考えたくないので、ワタクシは最大量搭載しています。それでもダメなら諦めるってスタンスです!!
因みに該当機種でしたら 6GB まで搭載できるので、ご確認なさってはいかがでしょう。
http://www.akibakan.com/100001akibakan/shop/productvariant/list.do?searchValue=PC2-5300&searchId=2&shopId=100001&categoryId=06953877819999980317940729958274
ではでは。
書込番号:10056984
1点
皆様
早速の御返事有難うございます。
同時の起動はほとんど無いです ただOSがSnowLeopardの64Bitで使用してもあまり(勿論ソフトは64Bit対応)
スピードに関係ありませんでしょうか? 使用目的は趣味の写真(RAW)です。
有難う御座いました。 参考になりました。
書込番号:10057110
1点
このiMacではありませんが一型前のメモリー交換を致しました。512x2→2Gx2。
モニタのちょうど真ん中の下にメモリースロットがあります。
ドライバー一本で二本のビスを回します。ビスは蓋から取れないようになってますのでなくすことは無いでしょう。
中にレバーがありますのでこれを両側に引き起こします。
ちょっと堅いですが引き起こします。そうするとメモリーが2枚グラグラになりますので、指で抜きますがとっかかりが無くつかみにくいです。
ピンセットなどがあると便利でしょう。
抜いたら、同じ切り掻きのある方向を確認し差し込みます。
先に引き上げたレバーを両方とも戻してカバーを付けて完了。
小学生にも出来る作業です。
まとめると
カバーを取る
レバーを引き上げメモリーを取る
メモリーを刺しこむ
レバーと蓋を戻す。
簡単ですね。
書込番号:10372910
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iMac MB325J/A (2800)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2010/07/07 18:02:49 | |
| 2 | 2010/03/27 13:56:37 | |
| 9 | 2010/07/06 21:08:37 | |
| 4 | 2009/09/16 5:59:38 | |
| 4 | 2009/10/26 22:01:23 | |
| 5 | 2009/08/21 16:17:34 | |
| 4 | 2009/06/05 22:45:52 | |
| 1 | 2009/04/15 12:41:15 | |
| 1 | 2009/03/17 18:21:02 | |
| 0 | 2009/03/06 12:09:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)









