『メモリ増設は最高どこまで可能?4GB?8GB?』のクチコミ掲示板

2008年 4月30日 発売

iMac MB325J/A (2800)

[iMac MB325J/A] Core 2 Duo 2.8GHzや24インチワイド液晶を搭載した液晶一体型デスクトップPC。直販価格は、199,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:24インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:2GB ストレージ容量:HDD:320GB iMac MB325J/A (2800)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB325J/A (2800)の価格比較
  • iMac MB325J/A (2800)のスペック・仕様
  • iMac MB325J/A (2800)のレビュー
  • iMac MB325J/A (2800)のクチコミ
  • iMac MB325J/A (2800)の画像・動画
  • iMac MB325J/A (2800)のピックアップリスト
  • iMac MB325J/A (2800)のオークション

iMac MB325J/A (2800)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月30日

  • iMac MB325J/A (2800)の価格比較
  • iMac MB325J/A (2800)のスペック・仕様
  • iMac MB325J/A (2800)のレビュー
  • iMac MB325J/A (2800)のクチコミ
  • iMac MB325J/A (2800)の画像・動画
  • iMac MB325J/A (2800)のピックアップリスト
  • iMac MB325J/A (2800)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB325J/A (2800)

『メモリ増設は最高どこまで可能?4GB?8GB?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB325J/A (2800)」のクチコミ掲示板に
iMac MB325J/A (2800)を新規書き込みiMac MB325J/A (2800)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

メモリ増設は最高どこまで可能?4GB?8GB?

2008/05/09 21:32(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MB325J/A (2800)

スレ主 英くんさん
クチコミ投稿数:90件

ハードのことについて詳しくないのですが、この新型iMacはメモリにDDDR2 PC2-6400(800MHz)を使用してるということですが、目一杯メモリ増設すると最大どれだけ可能なのでしょうか?
仕様を見るとメモリスロット数は2スロットで最大4GB(2×2GB)となってますが、DDDR2 PC2-6400(800MHz)は一枚あたり4GBのも数万に値段が下がってきたので、これを付けると最大8GB(2×4GB)まで増設出来るのでは?と思えるのですが間違っているでしょうか?
もしかして、メモリ入れるスペースの関係で物理的に8GBに出来ないとか、CLなどメモリユニットの他の性能の制限で使用できないとか、8GBにしてもマザーボードが対応出来ないとか、そもそもMac OSで8GBも認識しないのでムダとかの制限がありましたら、理由もお聞かせいただけるとありがたいです。

書込番号:7785267

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:10件 iMac MB325J/A (2800)のオーナーiMac MB325J/A (2800)の満足度5

2008/05/13 15:44(1年以上前)

WindowsPCの発想でMacのメモリ増設を考えると痛い目にあいます。4GBまでしか制御チップセットが認識しないのではと思います。

速くするならばBTOで750GBや1TBのキャッシュ32MB仕様がおすすめです。余った資金はタイムマシン用のバックアップでタイムカプセルなど投資すべきものがあります。バックアップがあればOS新規インストールでも、すぐに以前の○月○日と指定して元に戻せます。

書込番号:7802241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:28件 みんカラ 

2008/05/13 16:14(1年以上前)

Mac OS Xは64bitOSですので4GB以上も認識しますが、iMacのチップセットは4GB以上認識しません。
4GB以上のメモリを必要とするような重い作業をされるのならMac Proを購入されるべきだと思います。
FB-DIMMは激高ですが。

書込番号:7802307

ナイスクチコミ!1


スレ主 英くんさん
クチコミ投稿数:90件

2008/05/13 20:54(1年以上前)

お二人には丁寧な回答いただきましてありがとうございました!
なお、HDをBTOで大容量高速なものにするということについてですが、アップルの店舗に行ったときそこのジーニアスの個人的な意見として、750GBとか大きいものにするのは夏場に内部の熱からマザーなどトラブル起こりやすくなるためHDについては標準仕様にしておいた方がいいですよと言ってました。

書込番号:7803385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/05/16 20:48(1年以上前)

横からすみません。
そもそも1枚で4GBのPC2-6400 SO-DIMMって流通してるんですか?

書込番号:7815708

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB325J/A (2800)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MB325J/Aにて動作する内蔵DVDドライブ 3 2010/07/07 18:02:49
外付けHDのフォマットについて 2 2010/03/27 13:56:37
iMac MB325J/Aの液晶について 9 2010/07/06 21:08:37
Snow Leopard 不具合について 4 2009/09/16 5:59:38
メモリー増設について 4 2009/10/26 22:01:23
iMac (Early 2008) DVD型式について 5 2009/08/21 16:17:34
音量について 4 2009/06/05 22:45:52
SSDをiMacに搭載 1 2009/04/15 12:41:15
新型?旧型? 1 2009/03/17 18:21:02
コジマで144800円 0 2009/03/06 12:09:30

「Apple > iMac MB325J/A (2800)」のクチコミを見る(全 808件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MB325J/A (2800)
Apple

iMac MB325J/A (2800)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月30日

iMac MB325J/A (2800)をお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング