『Safariが固まります』のクチコミ掲示板

2008年 4月30日 発売

iMac MB325J/A (2800)

[iMac MB325J/A] Core 2 Duo 2.8GHzや24インチワイド液晶を搭載した液晶一体型デスクトップPC。直販価格は、199,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:24インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:2GB ストレージ容量:HDD:320GB iMac MB325J/A (2800)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB325J/A (2800)の価格比較
  • iMac MB325J/A (2800)のスペック・仕様
  • iMac MB325J/A (2800)のレビュー
  • iMac MB325J/A (2800)のクチコミ
  • iMac MB325J/A (2800)の画像・動画
  • iMac MB325J/A (2800)のピックアップリスト
  • iMac MB325J/A (2800)のオークション

iMac MB325J/A (2800)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月30日

  • iMac MB325J/A (2800)の価格比較
  • iMac MB325J/A (2800)のスペック・仕様
  • iMac MB325J/A (2800)のレビュー
  • iMac MB325J/A (2800)のクチコミ
  • iMac MB325J/A (2800)の画像・動画
  • iMac MB325J/A (2800)のピックアップリスト
  • iMac MB325J/A (2800)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB325J/A (2800)

『Safariが固まります』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB325J/A (2800)」のクチコミ掲示板に
iMac MB325J/A (2800)を新規書き込みiMac MB325J/A (2800)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

Safariが固まります

2008/05/10 20:20(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MB325J/A (2800)

クチコミ投稿数:57件

標準2Gのメモリですが、Safariで特定のウェブを閲覧すると必ずグルグルマークが出て固まってしまいます。応答なし。強制終了。特定の、というのはソニースタイルのバイオTの購入用画面です。

なんど再起動して繰り返しても同じ画面でそうなります。これは私のマック固有のことか、あるいは特定のウェブとSafariの相性に原因があるなどということがあるのか、もし詳しい方がおられたらご教示いただければ幸いです。



書込番号:7789908

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/05/10 20:54(1年以上前)

 ジュダベンハーさん、こんにちは。

(Macではなくて申し訳ないのですが)

・Windows Vista SP1
・DELL Inspiron 530
・Safari 3.1.1(Windows版)
・メモリ4GB

 でVAIO typeTの購入画面へアクセスしてみたのですが…やはりフリーズ。
 タスクマネージャから強制終了するしかありませんでした。

 OSが違うので、やはり特定のHPとSafariの相性というのが疑わしい気がします。

書込番号:7790038

ナイスクチコミ!0


ぶるちさん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:1件 iMac MB325J/A (2800)のオーナーiMac MB325J/A (2800)の満足度4

2008/05/10 20:56(1年以上前)

ソニースタイルのね ほんとだ 固まるね。だめだこりゃ。

そういうときは、Parallelsか、VMWareでWindowsを起動してIEでアクセス。

書込番号:7790044

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2008/05/10 20:57(1年以上前)

試しに閲覧しました。
私のiMacもなりました。

なにか対策がわかるといいですね。

書込番号:7790056

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2008/05/10 21:30(1年以上前)

>そういうときは、Parallelsか、VMWareでWindowsを起動してIEでアクセス。


OSは変えなくてもFirefoxなら特に私の環境でならLeopardで問題なく動きました。

マシンは初代MacBookです。Safariでは見事にSafariはフリーズしました。一応アップルにバグ報告はしておきましたが、私だけしか報告しなかったら、向こうも多忙でしょうから、後回しにされるかもしれません。どうしてもSafariでアクセスできるようにしたいのなら、みなさんも送った方が改善されるスピードが速まるかも知れません。

書込番号:7790248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2008/05/11 07:04(1年以上前)

カーデウィンナルさん、ぶるちさん、一体型さん、Niceさん、早速にありがとうございました!
実際に皆さんの愛機で確認してくださって、感激&感謝です。

そうですか、やっぱり相性問題のようですね。テクニカルに何か問題が潜んでいるのでしょうね。
ソニー側のウェブページの作り方に問題があるのでしょうか。アップル、ソニー両方へ報告しておきたいと思います。こういう相性のあるウェブページは結構あるんですかね。てっきりYahoo画像などの画像系くらいかと思っていたのですが。

私は最近10年振りにWindowsからMacに出戻ってきたのですが、全般的にはMacに非常に満足しています。
しかし、私はたまたま仕事で必要なのでバイオの購入を検討しているのですが、もし購入画面に進めないとなるとちょっと困るんですよね。まだWindowsマシンは補助的に持っている古いやつがあるので、それを使えばいいのですが、、、

もしMacしか持っていない人がバイオをオンライン購入したくなってもできない、、、Appleはハッピー、ソニーはアンハッピー、でしょうね(笑)。

書込番号:7792019

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2008/05/11 20:30(1年以上前)

>もしMacしか持っていない人がバイオをオンライン購入したくなってもできない、、、

残念ながら(笑)、OSXのブラウザはSafariだけではありません。Firefoxとかほかのブラウザ使ったら買えますよ。安心してください(^^)

書込番号:7794705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/05/11 21:07(1年以上前)

 ジュダベンハーさん、こんにちは。

>ソニー側のウェブページの作り方に問題があるのでしょうか。

(個人的には)凝っていて良いHPだと思うのですが、そういう点が今回のようになってしまったのかもしれません。
 どちらに原因があるのかは分かりませんが(もしかして両方?)、早く改善されればいいなと思います。

書込番号:7794902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/07/20 05:32(1年以上前)

通りすがりのものです。
もう誰も見てないかもしれませんが、WEB屋として見過ごせない、しかも未解決(?)っぽいので、書いておきます。


今Safari(Win)で見に行ってきましたが、相変わらずフリーズするんですね(笑)。
スレ主さんがソニーへ報告すると書いてありましたが、もし報告してあったら、何を考えているんでしょうか、sonyは。シカトですかね?

原因はsonystyleサイトのJavascriptエラーです。
firebug(Firefox)で見るとはっきりエラーが出てますね。
Javascriptをoffにしてからこのサイトに行ってみれば明白です。
きちんとサイトが表示されますよね?(買い物はできませんが)
windowsのSafariで見てフリーズしたので、もちろんOSのせいではありません。
詳しく見てませんが、このページうじゃうじゃうじゃうじゃとJavascriptライブラリファイルを読み込んでるので、コンフリクトしているのだと思われます。
Firefoxでは見れるので相性といえば相性と言えなくもないですが、このページ20個以上javasriptファイルを読み込んでまして、そりゃーどっかのブラウザでエラー出るでしょ、な感じです。
そもそもエラーぐらい回避してから公開するのが常識ってもんです。


なので、Safariのせいと言ってはあまりにもSafariがかわいそう。。
Safariはとても優れたブラウザなので、安心してお使いください(Firefoxでもいいですけど)。
どっかのクソIEなんたらとかいうブラウザとはわけが違いますよ。
悪いのはこのサイト(sonystyle)とsonystyleが製作を依頼したWEB製作会社です。
SafariはどのWEB製作会社でも動作検証必須のブラウザですから、safariで動かせないサイトを堂々と世間にさらしているなんて、恥知らずもいいところです。
自分のPCに悪影響を及ぼしかねないサイトなんて、かなり強い苦情を言ってもいいんじゃないかと思います。

ちなみにこのsonystyleのサイト、新商品ごとに製作会社のコンペがあり、同じようなレイアウトのページでも製作会社が違う、、、なんてこともありますのであのページを作った会社がどこだかは外部からは知りえませんけどね。
まあ、そんな製作「スタイル」だからサイトがぐっちゃぐちゃになってるんだと思いますが。
なんにせよ、sonystyleのせいであってSafariはなんの落度もありませんよー。

ではでは。

書込番号:8101224

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/07/20 20:18(1年以上前)

 暇人23号さん、こんにちは。

 原因と事情の詳しい説明を読んで大変参考になりました。
 それにしても5月に書き込んだ時からまだ改善されていなかったとは、ちょっとびっくりです>Sony Style
 私からもメールしてみようかなと思います。

書込番号:8104012

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB325J/A (2800)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MB325J/Aにて動作する内蔵DVDドライブ 3 2010/07/07 18:02:49
外付けHDのフォマットについて 2 2010/03/27 13:56:37
iMac MB325J/Aの液晶について 9 2010/07/06 21:08:37
Snow Leopard 不具合について 4 2009/09/16 5:59:38
メモリー増設について 4 2009/10/26 22:01:23
iMac (Early 2008) DVD型式について 5 2009/08/21 16:17:34
音量について 4 2009/06/05 22:45:52
SSDをiMacに搭載 1 2009/04/15 12:41:15
新型?旧型? 1 2009/03/17 18:21:02
コジマで144800円 0 2009/03/06 12:09:30

「Apple > iMac MB325J/A (2800)」のクチコミを見る(全 808件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MB325J/A (2800)
Apple

iMac MB325J/A (2800)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月30日

iMac MB325J/A (2800)をお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング