『液晶について』のクチコミ掲示板

2008年 4月30日 発売

iMac MB325J/A (2800)

[iMac MB325J/A] Core 2 Duo 2.8GHzや24インチワイド液晶を搭載した液晶一体型デスクトップPC。直販価格は、199,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:24インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:2GB ストレージ容量:HDD:320GB iMac MB325J/A (2800)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB325J/A (2800)の価格比較
  • iMac MB325J/A (2800)のスペック・仕様
  • iMac MB325J/A (2800)のレビュー
  • iMac MB325J/A (2800)のクチコミ
  • iMac MB325J/A (2800)の画像・動画
  • iMac MB325J/A (2800)のピックアップリスト
  • iMac MB325J/A (2800)のオークション

iMac MB325J/A (2800)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月30日

  • iMac MB325J/A (2800)の価格比較
  • iMac MB325J/A (2800)のスペック・仕様
  • iMac MB325J/A (2800)のレビュー
  • iMac MB325J/A (2800)のクチコミ
  • iMac MB325J/A (2800)の画像・動画
  • iMac MB325J/A (2800)のピックアップリスト
  • iMac MB325J/A (2800)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB325J/A (2800)

『液晶について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB325J/A (2800)」のクチコミ掲示板に
iMac MB325J/A (2800)を新規書き込みiMac MB325J/A (2800)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶について

2008/05/11 07:10(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MB325J/A (2800)

クチコミ投稿数:3件

iMac MA878J/A (2400) +2G*2(4096M)を1月に購入して、4ヶ月が経ちました。1つ前の機種にはなりますがレポートさせていただきます。システム開発とデザインの両方で、仕事で毎日10時間程度使用しています。

画面が明るすぎる点について、光度を最低にして「Brightness Control」というフリーウェアでさらに光度を落としました。使い始めて3日目くらいに頭痛がしてきたために、パワーサポートのアンチグレアフィルム(映り込み防止フィルム)を貼りました。映り込みはなくなりましたが、フィルムの中で乱反射するために、細かい虹色の粒が見えるようになり、これも耐えられなくなりました。最終的に、NANAOのL997を外部接続してデュアルにすることで目への負担を軽減しています。

液晶の左右の明るさが違う点について、最初からグラデーションがかかっているような状態で、プロ使用には支障があるものでしたが、使用しているうちに液晶が安定してきたせいか改善されました。現在は、左右の明るさはほぼ同じですが、大画面の液晶にありがちな全体的な明るさのムラはあります。但し、作業中に気になるレベルではなくなりました。

よくある液晶の結露とホコリについてはありませんでした。レポートの評価は「良」となっていますが、評判ほど悪くはないというレベルと理解して下さい。ネットやDVDを楽しむ場合には問題ないと思います。

MacはLC475からのユーザーですが、液晶以外については満足しています(Dashboard、Time MachineとSpacesは素晴らしい!)。4ヶ月で、OSのフリーズは1回だけです。液晶については感じ方に個人差があると思いますが、購入前、購入後の方のお役に立てればと思います。

書込番号:7792031

ナイスクチコミ!3


返信する
一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2008/05/11 07:47(1年以上前)

すてきな情報ありがとうございます。
ソフトウエアでなんとかできるものだったんですね。
さっそくボタン1つで起動するように設定しました(^^)

書込番号:7792118

ナイスクチコミ!0


clear-eyeさん
クチコミ投稿数:11件

2008/05/11 11:43(1年以上前)

「風の日には」さん教えてください

どの機種を購入するか迷っています.最初、専有面積の関係で20インチiMacを購入するつもりでしたが、アップルストアで現物を検査しているうちに、24インチiMac以外は全ての機種(MacBookPro、MacBook、iMac、等の全て)で、上方から画面を眺めた場合、液晶の文字が反転して白くぼやけてしまう安物パネルだということを発見し、機種選定をゼロから見直すことになりました.現在24インチiMacの購入を検討していますが、店頭での検査では目がひどく疲れるような感じを覚えます.この解決策はあるでしょうか?

自宅にはシャープの19インチ液晶があり、現在拡張デスクトップとして使用いていますが、シャープの液晶パネルとの品質差が余りに大きくても困ると思っています.何か助言がありましたらお願いします.

書込番号:7792820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/05/11 23:56(1年以上前)

一体型さん
お役に立ててよかったです。私の場合は、使用後の時間が経過しているためか、Brightness Controlを使用しなくても済むほどに光度は下がってきました。それよりも、映り込み防止フィルムの虹色の粒が気になるので剥がしたくなります。

clear-eyeさん
解決策については、残念ながら私がお答え出来るものは上記のようなものしかありません。部屋の明るさなども関係するので、おそらく店頭とご自宅で画面の見え方は変わると思います。環境に合わせてきちんとカラー補正を行うことで、疲れにくくなることもあると思います。品質については、左右の明るさが違う点が解決すれば、プライベート使用にはまったく支障ありません。ただ、プロの方であれば微妙な色ムラに悩まれるかも知れません。また、NANAOのL997はグラデーションを正確に表現出来ますが、iMac(MA878J/Aの場合)の液晶では中間色が表示出来ないために微妙にストライプになってしまうことがあり、写真や画像処理には不向きではないかと思います。これについては、ほとんどの液晶の欠点なので仕方ないことですが、MB325J/Aでは処理能力が向上しているので問題ないかも知れません。シャープの液晶パネルは持っていませんが、iMacとL997の表示能力の差はお互いの良いところを利用することで使い分けています。iMacは動画がスムーズに表示出来、コントラストが強いのできれいに見えます。

書込番号:7796018

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2008/05/12 11:52(1年以上前)

風の日には さん、教えていただけますでしょうか。
この機種か24インチ画面の機種かを購入検討中です。
私もL997を所有しており、デュアルモニタにしようと思っています。
もちろんL997がメインなのですが、
外部モニタのほうが表示が遅いといったことはありますでしょうか。

また、20インチ以上の画面をふたつ並べると
視線の移動量がかなり大きくなると思いますが、
首が疲れるといったことは起こらないでしょうか。
それに付随して、ふたつの画面を平行にして使ってらっしゃいますか。
画面から目までの距離はどのくらいでしょうか。

内蔵の画面とL997とでは縦横の比率が違うと思うのですが、
画面解像度とのかねあいで、文字のサイズなどは揃えられますか。

それから、接続はDVI(デジタル)でなさっていますか、
それともD-sub(アナログ)でしょうか。
L997の場合アナログ接続のほうがいいという声もあるのですが、
グラフィックボードにも依存すると思います。
いろいろお尋ねしてしまい恐縮ですが、
ご存じの範囲内でコメントいただけますと助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:7797389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/05/13 09:08(1年以上前)

> 散歩したいさん
外部モニタのほうが表示が遅いかというご質問ですが、私の場合は体感的に感じたことはありませんので、大きな違いはないのではと思います。ただ、正確なところはわかりません。

2つのモニタの位置ですが、iMacには対面していますがL997はエルゴトロンのLXデスクマウントLCDアームを使って、作業しやすい角度に変えながら使っています。モニタごとに表示しているソフトが違うために、1つの作業中にはほとんど一方のモニタしか見ていませんが、モニタが平行でないために、目を動かす程度で済んでいることもあって首の疲れはありません。むしろ首の疲れは眼精疲労から来ます・・・。iMacの画面からの距離は、計ってみると55〜60センチくらいでした。

文字のサイズを意識したことはないのですが、iMacが1920×1200でL997が1600×1200の時は縦が同じになるので揃っているようです。私はこの解像度で使っています。

接続については、時々NANAOのCRTで表示を確認することがあるため、端子の関係でD-Sub 15ピン (ミニ)です。デジタルの方はまだ試したことがありません。ちなみにアナログの接続方法は、(iMac)=>(Apple Mini DVI-VGA アダプタ)=>(L997付属のDVI-I〜D-Sub 15ピンケーブル)=>(L997)です。Apple Mini DVI-VGA アダプタは別売りでアップルストアや電気店で買えますが、似ているアダプタがたくさんあるので、購入される方は間違わないように注意された方がいいと思います。

書込番号:7801252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2008/05/13 11:09(1年以上前)

風の日には さん、さっそく詳しく教えていただきありがとうございます。
なるほど、それぞれ別のソフトを動かしていらっしゃるのですね。
ひとつのソフトの作業画面を片方のディスプレイ、フローティングパレットをもう一つのディスプレイ、
と考えているのですが、風の日には さんの使い方よりも首を左右に振る機会が多くなるかもしれません。
ケーブルや画面解像度についても参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:7801546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB325J/A (2800)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MB325J/Aにて動作する内蔵DVDドライブ 3 2010/07/07 18:02:49
外付けHDのフォマットについて 2 2010/03/27 13:56:37
iMac MB325J/Aの液晶について 9 2010/07/06 21:08:37
Snow Leopard 不具合について 4 2009/09/16 5:59:38
メモリー増設について 4 2009/10/26 22:01:23
iMac (Early 2008) DVD型式について 5 2009/08/21 16:17:34
音量について 4 2009/06/05 22:45:52
SSDをiMacに搭載 1 2009/04/15 12:41:15
新型?旧型? 1 2009/03/17 18:21:02
コジマで144800円 0 2009/03/06 12:09:30

「Apple > iMac MB325J/A (2800)」のクチコミを見る(全 808件)

この製品の最安価格を見る

iMac MB325J/A (2800)
Apple

iMac MB325J/A (2800)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月30日

iMac MB325J/A (2800)をお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング