『ホント初歩的な質問で失礼します。。。』のクチコミ掲示板

2008年 4月30日 発売

iMac MB325J/A (2800)

[iMac MB325J/A] Core 2 Duo 2.8GHzや24インチワイド液晶を搭載した液晶一体型デスクトップPC。直販価格は、199,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:24インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:2GB ストレージ容量:HDD:320GB iMac MB325J/A (2800)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB325J/A (2800)の価格比較
  • iMac MB325J/A (2800)のスペック・仕様
  • iMac MB325J/A (2800)のレビュー
  • iMac MB325J/A (2800)のクチコミ
  • iMac MB325J/A (2800)の画像・動画
  • iMac MB325J/A (2800)のピックアップリスト
  • iMac MB325J/A (2800)のオークション

iMac MB325J/A (2800)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月30日

  • iMac MB325J/A (2800)の価格比較
  • iMac MB325J/A (2800)のスペック・仕様
  • iMac MB325J/A (2800)のレビュー
  • iMac MB325J/A (2800)のクチコミ
  • iMac MB325J/A (2800)の画像・動画
  • iMac MB325J/A (2800)のピックアップリスト
  • iMac MB325J/A (2800)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB325J/A (2800)

『ホント初歩的な質問で失礼します。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB325J/A (2800)」のクチコミ掲示板に
iMac MB325J/A (2800)を新規書き込みiMac MB325J/A (2800)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

ホント初歩的な質問で失礼します。。。

2008/05/16 21:37(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MB325J/A (2800)

クチコミ投稿数:49件

現在はDELLのノートPCを使用しています。
今はすべて外注で仕事に使う広告や、店内(美容室)ツールをお願いしています。

ほんの些細な変更事項でも全てお願いしている状況なので、少しは自分で出来るようにしたいと考え、Macの購入を考えているのですが、決断が出来ていません。

今までwindowsをここ数年使用して、Macは使ったことがないことが大きな要因なのですが・・・

このデスクトップは価格的にも、レビューに書かれている内容的にもいいかなぁと想うのですが、Windowsからの切り替えでも使いこなせるようになるものなのでしょうか・・・

めちゃくちゃアバウトな質問だとは自覚しているのですが、ご意見お聞かせ下さい。
ヨロシクお願いします。

書込番号:7815968

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/05/16 22:48(1年以上前)

kojiro_okinawaさん こんばんは。

通りすがりですが・・・。

>今はすべて外注で仕事に使う広告や、店内(美容室)ツールをお願いしています。

 チラシ広告ですか・・・店内ツールって価格表とかポスターかな?

超初心者でも感覚的に使えるから大丈夫ですよ。なれたらWinは面倒臭くなるかもしれません・・・(^^;)

 しかし、広告など作成するのでしたらAdobe Photoshop やIllustratorのSoftが必要になりますが、こっちの方をマスターするのが大変かな。Photoshopだっけでも写真だけでなく、色面・デザイン文字等入れることが出来ますが。

 

書込番号:7816339

ナイスクチコミ!0


4096さん
クチコミ投稿数:40件

2008/05/17 00:51(1年以上前)

どう判断するかは、いまのPCをどのくらい活用しているかにもよると思います。PCを使っているアーティストはプロにも多いです。アドビのソフトウエアで作業するなら、PCでもMacでも同じようにできます。

ちょいと見栄えのする販促物を手作りしたいなら、MacとアップルのワープロPages(iWorkの一部)は簡単です。見本のデザインから好きなのを選んで、内容を書き換えたり自分で撮影した写真を張り込んだりするだけです。

インクジェットプリンタで済むようなものなら自分で印刷すればいいし、印刷を外注するならPDFで保存してファイルを入稿すればなんとかしてもらえるでしょう(外注先に要確認)。

書込番号:7817028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2008/05/17 17:13(1年以上前)

<夢のデアドルフさん
返信ありがとうございます!
 
店内ツールは、ポスターや価格表も含みます。
感覚的に使えるとよく聞くので、愉しみではあるのですが・・

アドビやイラストレーターのソフトも入れる予定です。
これがやっぱり難しいんですよね〜
PCに向き合う時間は一日3〜4時間は今でもあるので、この機会にチャレンジしてみようかな・・

貴重なアドバイスありがとうございました!


<4096さん
返信ありがとうございます!
PCでもアップルでもソフトを入れてしまえば同じように出来るのですね・・

今現在はエクセルや、ワードを使って管理するための計算式を組んだりする程度なんです。
デザインをするようなことを一切していないんで、使ってみたいなぁと想っていたMacに興味津々なのです。

頑張ってチャレンジしてみようかなぁぁ・・

貴重なご意見ありがとうございました♪

書込番号:7819405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/05/17 22:26(1年以上前)

メニュー

kojiro_okinawaさん ども!

 Photoshop CS3でほとんど出来てしまうかな。

 WinとMacにPhotoshop入れてますが断然Macの方がスムーズにいきます。

 メモリーも有効に使えるのもMacです。


 印刷を外注すると高いですからね。

 大量に印刷するのでしたら特に特別な物ではありませんが完全版下でデータ入稿すればフルカラーでA2 100枚2万円で刷ってくれる所もあるんですよ。数枚でしたら個人でプリントすると良いでしょうね。

書込番号:7820859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2008/05/20 01:36(1年以上前)

<夢のデアドルフさんへ

ご丁寧にありがとうございます!

やっぱりMacは魅力的ですねぇ〜
保障を考えると沖縄の家電量販店で買うのがベストなのだと想いますが、上京した時にAppleで買うべきか、ネットで買うべきか・・・

確かにデータ入稿が出来るだけで、結構なコストの軽減になるのは事実です。
頑張って今月中に購入に踏み切りたいので、その時はまたアドバイス頂けると嬉しく想います。

書込番号:7830775

ナイスクチコミ!0


4096さん
クチコミ投稿数:40件

2008/05/20 06:00(1年以上前)

私は、MacやiPodはAppleStoreで購入しています。CTO(カスタマイズ仕様)でMacはハードディスク容量を増やし、キーボードやマウスをワイヤレスにし、iPodはレーザー刻印を入れます。
http://store.apple.com/jp

Apple TVを店のBGMに使う、というのもアリかもですね。

書込番号:7831060

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/05/20 06:19(1年以上前)

Machintoshの必要あるのかな、新たに買ってまで。

書込番号:7831080

ナイスクチコミ!0


labiiさん
クチコミ投稿数:13件

2008/05/20 10:00(1年以上前)

kojiro_okinawaさん

kojiro_okinawaが制作されたもので、クライアントさんがOK出すでしょうか。
Illustrator、Photoshopの技術レベルが不明です。

また、書体のことに触れてませんが、書体数にもよりますが最低4,50万円かかります。

当たり前の事ですが、Macを導入したからと言ってそれで直ぐにお金は稼げません。
kojiro_okinawaさんがどの位のレベルか、本屋さんでDTP受験本や印刷入稿についての
本など一読されてから決めたらよいと思います。

気にさわったらごめんなさい。

書込番号:7831523

ナイスクチコミ!0


4096さん
クチコミ投稿数:40件

2008/05/20 12:55(1年以上前)

kojiro_okinawaさんはご自分のお店のために販促物を制作しようというわけですから、コストやスキルにかかわらず、楽しくクリエートされたらいいんじゃないでしょうか。

美しく楽しい作業環境は、クリエーターのモチベーションを高めてくれますね。私の場合、パソコンやソフトのデザインがきにいらないだけで凹みます。環境の美しさ、という点では、Macは優れていると感じます。

フォントはいろいろあると、いろいろなデザインを試せますね。印刷を外注する場合、テキストをアウトライン化する、という作業を最後にすれば、OKなはず。詳細は印刷所と相談しましょう。

書込番号:7832001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/05/20 18:23(1年以上前)

kojiro_okinawaさん こんにちは。

わたしはAppleStoreで購入してます。ちょっと高いですが3年延長保証になるAppleCare Protection Planに入っておくとサポートも電話で受けられますし、故障の場合はドアtoドアで引き取り修理もしてくれます。
 http://store.apple.com/jp/product/MA520J/A?fnode=home/shop_mac/mac_accessories/applecare_dotmac&mco=MTI1MTc#overview

 
 あとはですね〜 ".mac"(年間1万円ほど)入るとお店のホームページなんかも他の広告無しで簡単に作って公開できます。アップルソフトは写真や音楽なども連携してますから便利。

 あとは使ってみないとわからないと思いますが・・・仕事以外にも魅力◎かな!

 

書込番号:7832855

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2008/05/20 19:11(1年以上前)

標準書体はプロレベルのものが入っているのでとりあえず問題ないでしょ。
別にデザイナーになるといっているわけではないし。

わたしはフリーでイラストレーターをしていますが経験的に画像のやり取りに関してはMacの方がトラブルが少ないし、OSレベルである程度カラーマネジメントをしてくれるのでMacの方がおすすめではあります。
だからってMacでなければいけないということではありません。

書込番号:7833076

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/05/20 19:17(1年以上前)

店のチラシを自家製作して時間と金を節約したいだけでしょ。
キャリブレーションも必要ないし、ワープロで装飾しただけでとりあえず足るでしょう。
印刷もキンコーズでも行けばやってくれるだろうし。

書込番号:7833098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2008/05/22 14:35(1年以上前)

<4096さんへ
ご丁寧にありがとうございます。
AppleStoreで、容量やワイヤレスのキーボード、マウスを希望すると結構な値段になりますね。。汗
店のBGM用にApple TVもいいですね♪

ちゃんと補償などの点から考えてもそっちでの購入の方がよさそうですね。
アドバイスありがとうございます!!

<labiiさん
ご指摘ありがとうございます!
僕のデータでそのまま入稿するレベルでもないし、そんな気も当面ありません。

これが本業になるわけではないですが、少しづつ慣れて行って、仕事に活用できればいいなぁと考えています。

手元に何もないまま、本だけ見てもダメなので、、購入し勉強していきたいと想います。
アドバイスありがとうございました。


<4096さん
イロイロとご配慮頂きありがとうございます!
おっしゃっていただいている通り、愉しく作っていけたらと想い、購入を悩んでいました。

心強いアドバイスありがとございます。


<夢のデアドルフさん
初心者にとって電話サポートは心強いですね。
目先の値段じゃなくって、長い目で活用するコトを考えるとサポートを受けた方がいいと想いました。

貴重なアドバイスをありがとうございました。


<一体型さん
コメントありがとうございます。
Macじゃなくっていいのも分かっているつもりです。
ただ、何かのきっかけ?理由?でMacに踏み出せるといいなぁと想っていたのです。

アドバイスありがとうございました!


<きこりさん
時間も、お金も当面は節約にはなりません。
ただ、自分でも少しは携わっていたいと想ったので、相談させてもらいました。

貴重なご意見をありがとうございました

書込番号:7840601

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB325J/A (2800)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MB325J/Aにて動作する内蔵DVDドライブ 3 2010/07/07 18:02:49
外付けHDのフォマットについて 2 2010/03/27 13:56:37
iMac MB325J/Aの液晶について 9 2010/07/06 21:08:37
Snow Leopard 不具合について 4 2009/09/16 5:59:38
メモリー増設について 4 2009/10/26 22:01:23
iMac (Early 2008) DVD型式について 5 2009/08/21 16:17:34
音量について 4 2009/06/05 22:45:52
SSDをiMacに搭載 1 2009/04/15 12:41:15
新型?旧型? 1 2009/03/17 18:21:02
コジマで144800円 0 2009/03/06 12:09:30

「Apple > iMac MB325J/A (2800)」のクチコミを見る(全 808件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MB325J/A (2800)
Apple

iMac MB325J/A (2800)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月30日

iMac MB325J/A (2800)をお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング