『iMacをWindowsPCのモニターとして使用できますか?』のクチコミ掲示板

2008年 4月30日 発売

iMac MB325J/A (2800)

[iMac MB325J/A] Core 2 Duo 2.8GHzや24インチワイド液晶を搭載した液晶一体型デスクトップPC。直販価格は、199,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:24インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:2GB ストレージ容量:HDD:320GB iMac MB325J/A (2800)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB325J/A (2800)の価格比較
  • iMac MB325J/A (2800)のスペック・仕様
  • iMac MB325J/A (2800)のレビュー
  • iMac MB325J/A (2800)のクチコミ
  • iMac MB325J/A (2800)の画像・動画
  • iMac MB325J/A (2800)のピックアップリスト
  • iMac MB325J/A (2800)のオークション

iMac MB325J/A (2800)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月30日

  • iMac MB325J/A (2800)の価格比較
  • iMac MB325J/A (2800)のスペック・仕様
  • iMac MB325J/A (2800)のレビュー
  • iMac MB325J/A (2800)のクチコミ
  • iMac MB325J/A (2800)の画像・動画
  • iMac MB325J/A (2800)のピックアップリスト
  • iMac MB325J/A (2800)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB325J/A (2800)

『iMacをWindowsPCのモニターとして使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB325J/A (2800)」のクチコミ掲示板に
iMac MB325J/A (2800)を新規書き込みiMac MB325J/A (2800)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

Mac デスクトップ > Apple > iMac MB325J/A (2800)

クチコミ投稿数:10件

私は現在、タワー型PCに26インチモニター(テレビ兼用)を繋いで使用していますが、
このモニターの解像度が1280×768と、今となっては低解像度(特に縦方向)であるのと、
PC本体(NEC ValueOne G/PC-VG28HUZGL)も少々古くなったせいか、
OSが立ち上がらなかったり、フリーズする事も時々起こるようになってきた為に
買い替えを検討しているところです。

そこで次機種の候補のひとつとして『iMac』も挙げているのですが、
これまでWindows機しか触ったことがないのと、現在のPCもまだ動いている間は使用したいので
暫らくは両方を机に並べて、Macの操作は徐々に慣れていこうと考えています。
そうした場合、机上にはモニターを2つ並べるだけのスペースがありませんので、
現在のモニターはテレビとして別の部屋で活用し、買い替え機のモニターを置くようにしたいのですが、
現在のPCとiMacのモニターを繋げて、Windows機のモニターとして使用できるでしょうか?
(全画面表示でなくとも構いませんが、縦横比率が変わると困ります)

iMacのサイトでは、モニターの背面に幾つかのポートが並んでいる写真はありますが
その詳細はわかりません。
近所でMacも取扱っている大型電器店2店(ケーズ&ベスト)でも店員に聞いてみましたが、
この辺りではMacが売れていないせいか実物の展示はなく、接続の件も分かりませんでした。
ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さいますよう、宜しくお願いします。

書込番号:7884002

ナイスクチコミ!1


返信する
ぶるちさん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:1件 iMac MB325J/A (2800)のオーナーiMac MB325J/A (2800)の満足度4

2008/06/01 20:50(1年以上前)


だから、DVIとか、RGBの入力があるか?ってこと?

書込番号:7884346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/06/01 21:46(1年以上前)

ぶるちさん

応答ありがとうございます。

>だから、DVIとか、RGBの入力があるか?ってこと?
簡潔に言えばそういう事です。
私がこれまで使用してきたPCは全て本体とモニター別々でしたので、
一体型のタイプでは映像入力端子が装備されているものかさえ知りません。
この点は、(今から思えば)別の機種のマシンででも店頭で確認しておけば良かったですね。

書込番号:7884640

ナイスクチコミ!0


ぶるちさん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:1件 iMac MB325J/A (2800)のオーナーiMac MB325J/A (2800)の満足度4

2008/06/01 21:50(1年以上前)

RGB、DVIといった、映像の入力端子はありませんよ。

書込番号:7884671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/06/01 21:52(1年以上前)

iMacに映像入力端子がついていたら、今の10倍くらい売れてるんじゃないですか。
私も[窓→Mac]した者ですが、アプリの互換性以外は、すぐ慣れるので問題ないですよ。

書込番号:7884679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/06/01 22:16(1年以上前)

ぶるちさん

回答ありがとうございます。
やはり映像入力端子は一体型のパソコンには装備されていないんですね。


iMac大好きさん

映像入力の件、私自身も突飛な考えかなぁとは思いましたが・・・
フォローして頂きありがとうございます。
折角の大きな画面ですから、モニターとしても使えたらいいなぁという考えは
ある意味、貧乏性なのでしょうかね(笑)

書込番号:7884835

ナイスクチコミ!0


bachingさん
クチコミ投稿数:18件

2008/06/02 23:02(1年以上前)

どうしてもiMacの画面を使いたいというのであれば,デスクトップ共有という方法もあります.
TeamViewerというソフトなら,Mac上でWindowsと画面共有ができますし(XPで言うところのリモートデスクトップにあたります),LeopardとTigerとの共有も可能です.
このソフトは最近Mac版が出てきたソフトであり,面倒な共有設定などが必要ないので初心者の方にもお勧めのソフトです.
詳しくは以下のURLをご参照ください.
(full version downloadでMac版が選べたはずです)

http://www.teamviewer.com/index.aspx

なお,現在英語版しかないので,もしわからない単語があればLeopard付属の英和辞典で調べながら進めてみてください.

書込番号:7889308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB325J/A (2800)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MB325J/Aにて動作する内蔵DVDドライブ 3 2010/07/07 18:02:49
外付けHDのフォマットについて 2 2010/03/27 13:56:37
iMac MB325J/Aの液晶について 9 2010/07/06 21:08:37
Snow Leopard 不具合について 4 2009/09/16 5:59:38
メモリー増設について 4 2009/10/26 22:01:23
iMac (Early 2008) DVD型式について 5 2009/08/21 16:17:34
音量について 4 2009/06/05 22:45:52
SSDをiMacに搭載 1 2009/04/15 12:41:15
新型?旧型? 1 2009/03/17 18:21:02
コジマで144800円 0 2009/03/06 12:09:30

「Apple > iMac MB325J/A (2800)」のクチコミを見る(全 808件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MB325J/A (2800)
Apple

iMac MB325J/A (2800)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月30日

iMac MB325J/A (2800)をお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング