『魅力?』のクチコミ掲示板

2008年 4月30日 発売

iMac MB325J/A (2800)

[iMac MB325J/A] Core 2 Duo 2.8GHzや24インチワイド液晶を搭載した液晶一体型デスクトップPC。直販価格は、199,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:24インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:2GB ストレージ容量:HDD:320GB iMac MB325J/A (2800)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB325J/A (2800)の価格比較
  • iMac MB325J/A (2800)のスペック・仕様
  • iMac MB325J/A (2800)のレビュー
  • iMac MB325J/A (2800)のクチコミ
  • iMac MB325J/A (2800)の画像・動画
  • iMac MB325J/A (2800)のピックアップリスト
  • iMac MB325J/A (2800)のオークション

iMac MB325J/A (2800)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月30日

  • iMac MB325J/A (2800)の価格比較
  • iMac MB325J/A (2800)のスペック・仕様
  • iMac MB325J/A (2800)のレビュー
  • iMac MB325J/A (2800)のクチコミ
  • iMac MB325J/A (2800)の画像・動画
  • iMac MB325J/A (2800)のピックアップリスト
  • iMac MB325J/A (2800)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB325J/A (2800)

『魅力?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB325J/A (2800)」のクチコミ掲示板に
iMac MB325J/A (2800)を新規書き込みiMac MB325J/A (2800)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 魅力?

2008/07/09 19:44(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MB325J/A (2800)

クチコミ投稿数:39件

今、パソコンの買い替えを検討中です。ずばりMacの魅力は何ですか?これまではWIN機ばかりでしたが、店頭でこの機種を見て素直に画面の美しさに惹かれています。用途はメール、ネット、写真ビデオ編集、年賀状作成などです。また本機ではテレビを観る方法は全くないのでしょうか?最近BS、CS、地デジ機能搭載モデルも出回っているます、本機でそれらが出来ればベストかと。以上、どなたかいいアドバイスをお願いします。

書込番号:8053037

ナイスクチコミ!0


返信する
ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/07/09 22:06(1年以上前)

>ずばりMacの魅力は何ですか?

私にとっては、使いやすいことにつきますね。
過去ログでも同様のしつもんは出ていたと思いますので、探してみるといいですよ。

>用途はメール、ネット、写真ビデオ編集、年賀状作成などです。

いずれもMacを購入すれば可能です。年賀状は、自分で絵を描いて、といったこともやろうと思えば、専用のソフトを購入した方がいいでしょう。

>また本機ではテレビを観る方法は全くないのでしょうか?

アナログ放送なら、観る事ができる機器は出ていますよ。ワンセグ放送を観れるものもありますね。
ただ、よほど理由が無いのであれば、テレビはパソコンからでなく、専用のテレビで観る方が絶対にいいと思いますよ。

書込番号:8053811

ナイスクチコミ!1


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2008/07/09 22:45(1年以上前)

Macである意味がなくなるというかMac OSでなくなりますが、Windows入れれば地デジも見れるかと、あとはグレーゾーンのものとかなら一応Macでもいけるっぽいですけどね。

画面の美しさというのは液晶の品質がiMacはお世辞にも高いとは言えませんから、恐らくOSXのインタフェースがきれいだということだと思いますが、それもWindowsをいれれば違うものになりますので、意味がなくなりますね。MacをMacとして使うなら今まで持っていたソフトがあるなら、買い直しですし、年賀状作成ソフトはついていないので、買う必要があります。

ネットでの注意はといえば、ネット上のWMPの動画が見れないものがあるということと、Windowsしかサポートしていないサービスがあることくらいですかね。
そんなことが気にならないなら、全く大丈夫かと思います。

魅力は単にWindowsでないということでしょうね。しかしメリットとデメリットをあげていくと、ふつうのWindows PCの方が分があるかと思います。何でもしたい、欲しいという人にはMacはあまり向かないかなと個人的には思っています。

書込番号:8054096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2008/07/10 21:41(1年以上前)

ゆの'05さん、Nice?さん、ありがとうございます。今、5年もFMVシリーズを使っていることもあり、同シリーズへの買い替えがスムーズだと分かっているのですが・・。もうしばらく悩みます。ただ今週末あたりはどの量販店もかなりアグレッシブな価格を出しているようですので早めに決めた方がいいですね。

書込番号:8058428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 iMac MB325J/A (2800)のオーナーiMac MB325J/A (2800)の満足度5

2008/07/23 10:44(1年以上前)

お疲れさまです。

自分もMacintosh初心者です。

ゴールデンウイーク明けにこの機種を購入し使用しております。

そこで一言。。。。。。

用途はメール、ネット、写真ビデオ編集、年賀状作成とのことですね☆



@メール
全くもってwin機より使いやすい気がします

Aネット
とても快適にできます。(Safari使用)

B写真ビデオ編集
付属ソフトしか使っておりませんがとても快適です。

C年賀状
イラストレーターにてイベント案内状を作成したが使い勝手は、、、、当然WIN機と同等です。

DTV
USBワンセグアンテナ??を購入して視聴しましたが、、、、微妙でした、、、ヤフオクですぐに売りました
(おそらく地デジが視聴できるアイテムが発売になっても自分は買わないと思います。所詮PCはPCなんだなぁ〜と今回気づきました)

その他
なに言ってもオシャレで低価格で使い勝手もいいPCだと思います。ちなみに自分は10年以上WIN機を使用していた者です。

書込番号:8116379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2008/07/23 21:10(1年以上前)

シボレーLOVEさん、ありがとうございます。WINからの切り替えはなかなか勇気がいりますね。正直自分でそこまで巧く使えるか不安ですね。店頭でもう少し触って判断しようと思います。

書込番号:8118366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 日刊まばたき 

2008/07/29 15:43(1年以上前)

4年間Windows98とXPを使ってからiMac G5 + OS10.3でMacにスイッチしましたが、拍子抜けするくらいすぐに慣れました。

全体的にMacの方が少ない操作工程で目的を達成できます。
目的を達成する際に出る余分なトラブルもMacの方が圧倒的に少ないですね。
なので余計なことを考えなくてよくなり、僕にとって制作に専念したりアイディアを構築する環境として手放せない存在になっています。

コンピュータが出すメッセージもやさしい言葉で構成されてるので、多少の知識があればすぐに意味を理解できます。
Windowsが放つメッセージが難解すぎるのでそう思えるだけかもしれないですが。
いきなりプロトコルとか言われても初心者がわかるはずない笑

ディテールまでしっかり詰められたデザインと相まって、コンピュータが苦手で嫌いと思っている人ほどMacを勧めてます。
これでダメならもうあなたにコンピュータは無理だよって言って笑

書込番号:8142578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB325J/A (2800)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MB325J/Aにて動作する内蔵DVDドライブ 3 2010/07/07 18:02:49
外付けHDのフォマットについて 2 2010/03/27 13:56:37
iMac MB325J/Aの液晶について 9 2010/07/06 21:08:37
Snow Leopard 不具合について 4 2009/09/16 5:59:38
メモリー増設について 4 2009/10/26 22:01:23
iMac (Early 2008) DVD型式について 5 2009/08/21 16:17:34
音量について 4 2009/06/05 22:45:52
SSDをiMacに搭載 1 2009/04/15 12:41:15
新型?旧型? 1 2009/03/17 18:21:02
コジマで144800円 0 2009/03/06 12:09:30

「Apple > iMac MB325J/A (2800)」のクチコミを見る(全 808件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MB325J/A (2800)
Apple

iMac MB325J/A (2800)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月30日

iMac MB325J/A (2800)をお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング