『imac購入希望者です。教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2008年 4月30日 発売

iMac MB325J/A (2800)

[iMac MB325J/A] Core 2 Duo 2.8GHzや24インチワイド液晶を搭載した液晶一体型デスクトップPC。直販価格は、199,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:24インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:2GB ストレージ容量:HDD:320GB iMac MB325J/A (2800)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB325J/A (2800)の価格比較
  • iMac MB325J/A (2800)のスペック・仕様
  • iMac MB325J/A (2800)のレビュー
  • iMac MB325J/A (2800)のクチコミ
  • iMac MB325J/A (2800)の画像・動画
  • iMac MB325J/A (2800)のピックアップリスト
  • iMac MB325J/A (2800)のオークション

iMac MB325J/A (2800)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月30日

  • iMac MB325J/A (2800)の価格比較
  • iMac MB325J/A (2800)のスペック・仕様
  • iMac MB325J/A (2800)のレビュー
  • iMac MB325J/A (2800)のクチコミ
  • iMac MB325J/A (2800)の画像・動画
  • iMac MB325J/A (2800)のピックアップリスト
  • iMac MB325J/A (2800)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB325J/A (2800)

『imac購入希望者です。教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB325J/A (2800)」のクチコミ掲示板に
iMac MB325J/A (2800)を新規書き込みiMac MB325J/A (2800)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

imac購入希望者です。教えて下さい。

2008/09/17 07:38(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MB325J/A (2800)

クチコミ投稿数:10件

購入しようと思うのですが、どこで購入するのが一番良いか悩んでいます。
アップルが良いのか?それとも他の安い所が良いのか?
でも保証も必要です。
近くだとヤマダ・ケーズ・ベスト・セイデン・デオデオがあります。
あとアップルケアというのは、例えばどこかで安く購入してもアップルケアに入ることはできるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:8363160

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/09/17 08:43(1年以上前)

自分では何処まで考えていたのですか。

書込番号:8363313

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/09/17 09:12(1年以上前)

安いところで買って同時にAppleCareも買えばいい
取り扱い無ければAppleStoreにでも行ってAppleCareだけ買ってくればいい

店独自の保証でも良いけど内容吟味してから決めるべき

書込番号:8363380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/09/17 09:21(1年以上前)

アップルケアはどこで購入しても加入する事は可能です。
iMac用のアップルケアの価格は約22000円です。

アップルケアの有無に関わらず、製品についての保証は、
量販店で購入してもアップルストアで購入しても同じ1年です。
アップルケアはその1年を3年に伸ばし、電話でのサポートや、
故障時の無償修理、世界のどこでも受付可能になるものです。

アップルケアの特徴は上記通りですが、特出しているのは、
アップルケアへの加入は、通常のメーカー保証の1年以内であれば、
いつでも加入する事ができるという事です。

つまり、本体購入時と同時にアップルケアに加入しなくても、
約1年後のメーカー保証が切れる直前に加入し、
そこから保証期間を2年伸ばす事ができます。

1年間はそのまま使い、1年後に補償が気になるのであれば加入。
と言う事もできるので、使い方によってはとても便利だと思います。

結局の所、値段を優先するか、補償を優先するかで、
購入の仕方、購入店舗を選べば良いと思います。

とにかく出費を減らしたいというのであれば、
価格.comの最安店舗で購入すれば良いでしょう。

手厚い補償が欲しいのであれば、最安店舗で購入後、
量販店なりアップルストアでiMac用のアップルケアに加入が良いと思います。
上記通り加入するかどうかは1年間の余裕があります。

また、補償の事のみでいうと、ソフマップ独自補償「パーフェクトワランティ」は強力です。
パーフェクトワランティは購入金額に応じた補償金を購入時に支払う事で、
メーカー保証を5年間に伸ばし、故障時の修理費が購入金額以内であれば、
無償で修理をしてくれる、ソフマップ独自の補償サービスです。詳細は下記URLをご覧ください。
http://www.sofmap.com/kiyaku/kiyaku_003.html

難点はソフマップはアップル製品を大幅に安く販売はしていないので、価格は定価と同等です。
キャンペーンでポイントを10%付けたり、低価格でメモリを購入できたり、
その時期、店舗によって色々なサービスがありますが、
価格.comの最安よりも安くなる事はないと思います。

それに、5年間の補償は安心感はありますが、同じMacを5年間も使うのか?
という所にも疑問があります。

最近のMac OSのリリースの仕方、対応機種を見ていると、
5年前の機種で最新OSを使うというのは現実的には厳しいのでは?と私は思います。
ですから、アップルケアの3年というのはある意味丁度良い期間なのかもしれません。
アップルとしてはどんどん買い替えて新しいものを購入して欲しいわけですから(笑)

長くなりましたが、個人的には価格.comの最安店舗で購入し、
1年位様子を見ながら使い、補償が気になるなら通常保証が切れる直前に、
アップルケアを購入して保証期間を延長する。というのがお勧めです。

すごい長文になってました^^
参考にして頂ければ幸いです。

書込番号:8363403

ナイスクチコミ!12


gantankさん
クチコミ投稿数:61件

2008/10/04 06:27(1年以上前)

僕も、MAC購入を検討しておりましたが、
たっきぃ〜さんの保証についての説明は、
大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:8451803

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB325J/A (2800)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MB325J/Aにて動作する内蔵DVDドライブ 3 2010/07/07 18:02:49
外付けHDのフォマットについて 2 2010/03/27 13:56:37
iMac MB325J/Aの液晶について 9 2010/07/06 21:08:37
Snow Leopard 不具合について 4 2009/09/16 5:59:38
メモリー増設について 4 2009/10/26 22:01:23
iMac (Early 2008) DVD型式について 5 2009/08/21 16:17:34
音量について 4 2009/06/05 22:45:52
SSDをiMacに搭載 1 2009/04/15 12:41:15
新型?旧型? 1 2009/03/17 18:21:02
コジマで144800円 0 2009/03/06 12:09:30

「Apple > iMac MB325J/A (2800)」のクチコミを見る(全 808件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MB325J/A (2800)
Apple

iMac MB325J/A (2800)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月30日

iMac MB325J/A (2800)をお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング