Dimension 8300 価格.com High-End パッケージ S02 のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dimension 8300 価格.com High-End パッケージ S02の価格比較
  • Dimension 8300 価格.com High-End パッケージ S02のスペック・仕様
  • Dimension 8300 価格.com High-End パッケージ S02のレビュー
  • Dimension 8300 価格.com High-End パッケージ S02のクチコミ
  • Dimension 8300 価格.com High-End パッケージ S02の画像・動画
  • Dimension 8300 価格.com High-End パッケージ S02のピックアップリスト
  • Dimension 8300 価格.com High-End パッケージ S02のオークション

Dimension 8300 価格.com High-End パッケージ S02Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 5月16日

  • Dimension 8300 価格.com High-End パッケージ S02の価格比較
  • Dimension 8300 価格.com High-End パッケージ S02のスペック・仕様
  • Dimension 8300 価格.com High-End パッケージ S02のレビュー
  • Dimension 8300 価格.com High-End パッケージ S02のクチコミ
  • Dimension 8300 価格.com High-End パッケージ S02の画像・動画
  • Dimension 8300 価格.com High-End パッケージ S02のピックアップリスト
  • Dimension 8300 価格.com High-End パッケージ S02のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Dimension 8300 価格.com High-End パッケージ S02

Dimension 8300 価格.com High-End パッケージ S02 のクチコミ掲示板

(545件)
RSS

このページのスレッド一覧(全97スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Dimension 8300 価格.com High-End パッケージ S02」のクチコミ掲示板に
Dimension 8300 価格.com High-End パッケージ S02を新規書き込みDimension 8300 価格.com High-End パッケージ S02をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信9

お気に入りに追加

標準

‥相場など‥

2004/12/04 01:19(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Dimension 8300 価格.com High-End パッケージ S02

スレ主 みかん色さん

こんにちは。
現在8400が出ていますが、こちらの8300を今買うとしたら、相場はいくら位なんでしょうか?
また付属ソフトの評価が低いようですが、標準で何が付いているんでしょうか?

実は少し前にオークションで保証付きの新古品を、7万円で買いました。
XPとSun StarSuiteソフトが入っていて、マウスとキーボードも付いています。スペックは下記のような感じです。

(仕様)
875Pチップセット/P4 2.8EGHz/メモリ256MB/80GB HDD/
Creative Sound Blaster/nVIDIA GeForce4MX400 128MB DDR/100/10M EtherCARD/
4x DVD+-R,RW Drive/FDD/PCリサイクル

これで新品で7万円ってどうなんでしょうか‥安いんでしょうか?
オークションでは、もっと安いものもあるので、これは再出品して別のを買おうか悩んでいます‥。
どなたか何か意見などありましたら、宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:3581722

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 みかん色さん

2004/12/04 01:23(1年以上前)

P.S.
説明では「Ms Office」とあったので買いましたが、Sun StarSuiteが入っていまして、それで悩んで相談しました‥。

書込番号:3581745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5641件

2004/12/04 10:04(1年以上前)

>説明では「Ms Office」とあったので買いましたが、Sun StarSuiteが入っていまして
出品内容と違う物が送られて来たわけですから、出品者にクレームを言うべきではないでしょうか?
MS Office と StarSuite の価格差を考えたら、詐欺と言ってもいいと思います。

書込番号:3582644

ナイスクチコミ!0


スレ主 みかん色さん

2004/12/04 16:13(1年以上前)

まきにゃんさん、レスありがとうございます。
やっぱり、そうなんですか‥説明文は、下記でした。

「Dell Dimension8300をベースにWindowsXp Home Edition 、Ms Office、Sun StarSuiteをバンドルしたオリジナルモデルです。 もちろん各メディア付です。」

これを見た時に、オフィスソフトが2つ入っているんだ、と思いました。
やっぱり、説明と実際の商品とに差がありますか‥(初心者なため良く分からず‥)
急いでいたのですが、相談したら早期終了してくれて(出品は68000円でしたが7万円で買う条件で)、また自分が初心者なため、自分の勘違いなのかなというような思いもあり、恐縮してしまって言い出せずにいます‥

書込番号:3583965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5641件

2004/12/04 20:16(1年以上前)

>これを見た時に、オフィスソフトが2つ入っているんだ、と思いました。
パソコンで飯食ってる私にもそのようにしか見えません (^^;
(穿った見方をすれば、なんでオフィスソフトが2種類もついてくるんだ?という疑問も出てこないわけではないですが・・・)
早いうちに出品者に確認したほうがいいと思いますよ。

書込番号:3584947

ナイスクチコミ!0


スレ主 みかん色さん

2004/12/05 23:48(1年以上前)

こんにちは。まきにゃんさん、ありがとうございます。

>なんでオフィスソフトが2種類もついてくるんだ?という疑問も‥

実は私も「あれ」って思いました。でもオークションの個人出品だし、そういう事もあるのかな、と思っていました‥。書き忘れましたが、「MSオフィス 2003 Pro」のCD-ROM(手作り版)が、動作確認用(評価用)に入っていました。

それで、相手の方にメールしました。。
取り引き自体は親切だったし、ちゃんとした人だったのですが、メールの返事は、「MSオフィスはあくまでサービスと思って出している」「バージョンの記載、パーソナルなど、また新品とも記載していない」「価格はハードウェアとしても格安」云々というような事でした‥。

だったら「Ms Office、Sun StarSuiteをバンドルしたオリジナルモデルです」なんて書くな!って思いました‥。この説明だと、普通に使える(正規の)ものが入っているんだ、と思ってしまいますよね‥!?MSとSunとを同列に書いている点でも、片方は正規で片方はそうじゃない、なんて分かりませんでした‥。

とても残念です。50代のパソコンに不慣れな親が使うため、使い慣れているオフィス製品は譲れないスペックだったのです‥ちょっと悔しいのと腑に落ちないのとありますが、再出品する事にしました‥。

今回のトラブルは、相手の説明不足または認識不足と私は思っていますが、単に良くある温度差なのでしょうか‥
本当に残念でなりません‥。マシン自体の性能は素晴らしいはずだし、だからこそお買い得と私も思ったのですが‥。。

書込番号:3591583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5641件

2004/12/06 01:05(1年以上前)

どうやら出品者は最初から意図的に騙すつもりだったようですね。
仮にヤフオクなら「非常に悪い」評価を付けてもいいでしょう。

書込番号:3592060

ナイスクチコミ!0


スレ主 みかん色さん

2004/12/06 15:22(1年以上前)

こんにちは。再出品しました。本当に残念で悲しいです。
とりあえず今回の経緯をヤフー側に報告して、ヤフーの返事を待ってみようと思います。
評価の方は、それから考えようと思います(いきなり悪い評価を付けたら、相手からも、それを返されて終わり‥になりそうなので‥)

色々とありがとうございました。本当にありがとうございました。

書込番号:3593698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5641件

2004/12/06 21:56(1年以上前)

今回の件は自分からなんと言っていいか判りませんが、
気を落とすのはそこそこにして、前向きにいきましょう (^^

書込番号:3595296

ナイスクチコミ!0


スレ主 みかん色さん

2004/12/07 00:57(1年以上前)

はい、ありがとうございます。
相手の言うように「出品ページに”新品”等の記載は無い」のは事実でしたし、それについての私の確認不足も事実ですし、たぶん、お互いが少しずつ「ミス」をしたんだって思います。
(相手は説明不足、私は確認不足)
そして、それが片方にとっては、小さくない問題だったんだ、と‥。

家を離れている家族に相談したら、「まぁ、とりあえずそれが売れれば問題ないだろ。なんなら自分が引き取ってもいいよ」と言われ、気持ちが軽くなりました。

まだ諸問題は残っていますが、この件はもう大丈夫そうです。本当にありがとうございました。

書込番号:3596564

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

CPU温度

2004/08/12 11:51(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Dimension 8300 価格.com High-End パッケージ S02

スレ主 sadyさん
クチコミ投稿数:220件

現在インターネット環境が都合悪いので過去履歴見れません、uモードからですのでご了承下さい。さて質問の件なんですが、メーカー製のパソコンはCPU温度が見れません。実際皆さんも見れないど妥協して使ってるのでしょうか?なんとか工夫してCPU温度見てる方、いらっしゃいましたらお聞かせ下さい、宜しくお願い致します。

書込番号:3134909

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1470件 BRD お助け掲示板 

2004/08/12 12:16(1年以上前)

sadyさん   こんにちは。 下記では?
SPEED FAN
 http://www.almico.com/speedfan.php

書込番号:3134994

ナイスクチコミ!0


スレ主 sadyさん
クチコミ投稿数:220件

2004/08/12 12:25(1年以上前)

BRDさん、いつもお世話様になっております。ネット環境(47M変更中)が整えてから確認してみます。ありがとうございました。

書込番号:3135012

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1470件 BRD お助け掲示板 

2004/08/12 12:27(1年以上前)

おまけ  下記のどちらか。
AIDA32 ( 2004-04-30 新Ver. )
http://fileforum.betanews.com/download.php?fid=1033800563
EVEREST Home Edition
http://www.lavalys.com/download.php?dlid=1&accept=1
File>performance>Language>Japaneseとすると 日本語になります( あもさんより )

書込番号:3135020

ナイスクチコミ!0


スレ主 sadyさん
クチコミ投稿数:220件

2004/08/20 17:45(1年以上前)

BRDさん、AIDA32インストール日本語化しました。CPU情報のどの部分がCPU温度になるのか?またここを見たら、よろしければ教えて下さい。SPEED FAN良いですね、温度センサー無いのにどうやって図ってるんでしょうね。宜しくお願い致します。

書込番号:3164899

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1470件 BRD お助け掲示板 

2004/08/20 19:05(1年以上前)

センサー に出ますが マザーによっては対応してません。( 私のカキコミ機も。)

書込番号:3165164

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

IEEEボードを増設したいのですが

2004/08/09 15:45(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Dimension 8300 価格.com High-End パッケージ S02

Dimention8300で、下記のような構成で購入したのですが、IEEE端子も
欲しくなったので増設しようと考えております。
しかしながら、I・O-DATA GV-BCTV5/PCIのキャプチャカードを搭載した為「CDドライブ・シリアル ATA・IEEE・FX5200ビデオカードはお選びいただけません。」とDELLのHP上で書かれていたので、

この際、IEEEを導入し尚且つ干渉せずに動くキャプチャカードを導入したいと
考えています。

そこで、何方か、IEEEカードとキャプチャカードの両方を導入されている方が
おられましたら参考にしたいので品名をお教え下さい。

ちなみに私のPCの構成は、以下のとおりです。
どうか、ご助言宜しくお願い致します。

CPU Pentium4 2.40C GHz(HT対応)
メモリ DDR-SDRAM(DIMM) PC3200 256MB x 2 = 512MB
HDD IDE接続 120GB x 1台
光学式ドライブ DVD+R/RWドライブ
FDD あり
ビデオグラフィックアクセラレータ
nVidia GeForce4 MX420 64MB TV-Out
サウンド
AD1980 AC97 Codec (オンボード)
その他搭載カード
I・O-DATA GV-BCTV5/PCI
ネットワーク
IntelPRO/100+ Management Adapter (オンボード)
  OS Windows XP Home Edition Service Pack 1

書込番号:3123951

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25183件

2004/08/09 18:23(1年以上前)

機種は別なものですがIO/DATA社のTVチューナー付キャプチャボード
ならびにIEEE1394とUSB2.0のボードを両方使っていましたよ。
キャプチャーボードで相性に敏感なのはカノープス社製に多い
ようです。

自分も一本買ったものの認識しなかったことがあります。

書込番号:3124392

ナイスクチコミ!0


スレ主 GOZIさん

2004/08/10 08:13(1年以上前)

☆満天の星★ さん ご回答有り難うございます。
DELLのサイトでびびってできなかったんですが
使えた事例を伺えたのでとりあえずIEEE1394の
カードを挿してみて使えるか確認してみます。

書込番号:3126757

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

BIOSでドライブが認識できません

2004/06/03 13:22(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Dimension 8300 価格.com High-End パッケージ S02

スレ主 ムーミン88さん

約一年前に8300(XPホームエディション)購入しました。
Pentium4 2.4 HT
512MBメモリ
40G HDD

撮り貯めたビデオをDVD化する為120G HDD(プライマリスレーブに接続)と
IOのDVR-ABH8(セカンダリマスタに接続)を購入しました。
デバイスマネージャの中のIDE ATA/ATAPIコントローラのプライマリIDEチャンネルと
セカンダリIDEチャンネルにはそれぞれのHDD、ドライブは認識しているのですが

BIOSでは
Primary Master Drive....Unknown Device
Primary Slave Drive....OFF
Secondary Master Drive...CD-ROM Device
Secondary Slave Device ....OFF

のように認識していない事に気が付きました。
どのような設定をすればBIOSに認識させる事が出来るのでしょうか?

ジャンパピンはケーブルセレクトに設定しています。
DVDも時々音ズレしますが焼く事も出来キャプチャした映像も120G HDDに保存できます。

どうか御教授よろしくお願いします。

書込番号:2879564

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5641件

2004/06/03 13:42(1年以上前)

>ジャンパピンはケーブルセレクトに設定しています。
マスター/スレーブを明示的に設定したらどうでしょう?

書込番号:2879598

ナイスクチコミ!0


スレ主 ムーミン88さん

2004/06/03 18:43(1年以上前)

まきにゃんさんお答えありがとうございます。
早速、ジャンパピンをマスタとスレーブにしましたがBIOSでは認識できませんでした。
で、とりあえずマニュアルどおりのケーブルセレクトに戻しました。

やっぱりBIOSで認識させなくてはまずいですよね?

書込番号:2880284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5641件

2004/06/03 20:55(1年以上前)

そうですか…お役に立てず申し訳ないですm(_ _)m

>やっぱりBIOSで認識させなくてはまずいですよね?
ブートデバイスじゃなければBIOSで見えて無くても問題なかったりしますけど、あまり気持ちはよくないですね(^^;

書込番号:2880662

ナイスクチコミ!0


スレ主 ムーミン88さん

2004/06/03 23:58(1年以上前)

BIOSのバージョンをチェックするとA01なんです。
取り合えずBIOSを最新版にしようと思ってるんですけど
これ↓のA04で良いんでしょうか? Dimension 8250しかないのでちょっと気になります。
http://support.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=DIM_PNT_P4_8250&os=BIOS

BIOSを最新版にする以前に他の事でチェックする所などあれば御教授お願いします。

書込番号:2881525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2004/06/04 06:49(1年以上前)

ジャンパーピンを順番に移動させながら認識するか、どうか?
をやるのもありですよ。
仕様表に買いあるままやっても認識しないケースはHDDで多々あり
ました。

書込番号:2882228

ナイスクチコミ!0


スレ主 ムーミン88さん

2004/06/05 00:40(1年以上前)

増設したドライブ、HDDを取り外し買った時の状態にしてから8300の最新版BIOSに
アップデート後、再度取り付けたらドライブ、HDD共に認識する事が出来ました。
やっぱりBIOSがいけなかったんでしょうかね〜・・・
みなさんどうもありがとうございました。

書込番号:2885087

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

dimension8300

2004/04/30 00:39(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Dimension 8300 価格.com High-End パッケージ S02

DELLのDimension8300の購入を検討しているのですが、そろそろ新しいのが出そうな気がしてなりません。というのも、デルのホームページのプレスリリースでチェックしたのですが、2000年から毎年4月に、新しくなってるんですよ。例えば、2001年4月23日にDimension8100発表、2002年4月3日にDimension8200発表、2002年10月17日にDimension8250発表、2003年4月15日にDimension 8300発表しています。私としては、そろそろ新しいのが出ると思ってるんですが、どうですかね?

書込番号:2751065

ナイスクチコミ!0


返信する
猫けだらけさん

2004/04/30 01:11(1年以上前)

もうすぐLGA775になる。5月か6月。

書込番号:2751168

ナイスクチコミ!0


歯痛さん

2004/04/30 12:43(1年以上前)

携帯から失礼します。LGA775とはマザーボードの種類の事でしょうか?よろしくお願い申しあげます

書込番号:2752254

ナイスクチコミ!0


とおりすがられさん

2004/04/30 16:03(1年以上前)

マザーの種類で言うと、Grantsdale/Alderwoodチップセット搭載の物です。

CPU Socket (これはチップセットとは無関係)
micro-PGA478 -> LGA775

Memory
DDR -> DDR2

拡張スロット
AGP/PCI -> PCI Express

といった変更点があります。
特にPCIバスについては10年ぶりの大幅変更になります。
おそらく、これに対応したものが出てくるはずです。

書込番号:2752737

ナイスクチコミ!0


スレ主 makeitさん

2004/05/01 01:52(1年以上前)

そうなんですか!私はあまりPCに詳しいほうではないので、専門的なことは分かりませんが、なんとなくもう少し待ったほうが良さそうですね!買ってすぐ同機種の新しいモデルがでた時の気持ちって結構寂しいですしね・・・

書込番号:2754742

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2004/05/01 23:32(1年以上前)

その新製品の発表時期の前後で何かが変わったというわけではなく、営業的に目新しさを演出する話題を作っているだけと思います。

パソコンが数年に一度の規模で大きく変わる時期であるのは間違いなく、徐々に新しい規格が登場します。
切り替わりが完了するのは来年の春以降だと思います。
なので、少々待っても数ヵ月後には旧規格の機種になってしまう可能性があります。
DELLは最新を追いかけるメーカーではなく保守的です。
DELL製品が大きく変わるのは、市場全体が十分に移行してからだと思います。

書込番号:2757766

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

HDDの増設について

2003/12/18 11:42(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Dimension 8300 価格.com High-End パッケージ S02

スレ主 ixy4000さん

この機種はHDDを3台は搭載できないのでしょうか?
今あるシステムディスクはそのままで,2台増設してこの2台+RAIDカードでRAIDを構築しようと考えています。(データ用)
上記のようなことは可能でしょうか?ちなみにインターフェイスはシリアルATAです。

書込番号:2244093

ナイスクチコミ!0


返信する
マイソフさん

2003/12/18 19:51(1年以上前)

シャドウベイはふたつしかないようですね。5インチベイが片方空いているなら、カバーの後ろにHDDを取り付けるキットが各種(ほんとに各種色々)売られています。例えばこれ。
http://www.jjv.co.jp/PH-5BHTG/

書込番号:2245225

ナイスクチコミ!0


タワー命さん

2003/12/19 00:22(1年以上前)

このPCの内部をみたことがないのでわかりませんが
ケース内に十分スペースがあるなら、
シャドウベイの増設をしたほうが
良いと思います。

書込番号:2246486

ナイスクチコミ!0


スレ主 ixy4000さん

2003/12/19 13:18(1年以上前)

いろいろとアドバイスありがとうございます。
増設できることはわかったのですが,1台目をそのまま残して(システムも),残りの2つのHDでRAIDを構成は可能でしょうか?

書込番号:2247759

ナイスクチコミ!0


スレ主 ixy4000さん

2003/12/19 13:27(1年以上前)

何度もすみません。5インチではなく,3.5インチは使えないのでしょうか?

書込番号:2247784

ナイスクチコミ!0


パパイヤ74さん

2004/03/03 02:28(1年以上前)

IDEなら付きますよ。私も前のPCのハードディスクをつけました。フラットケーブルが必要です。ハードディスクに付属していたステーで間に合いました。電源コードは中に余っています。

書込番号:2540118

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「Dimension 8300 価格.com High-End パッケージ S02」のクチコミ掲示板に
Dimension 8300 価格.com High-End パッケージ S02を新規書き込みDimension 8300 価格.com High-End パッケージ S02をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

Dimension 8300 価格.com High-End パッケージ S02
Dell

Dimension 8300 価格.com High-End パッケージ S02

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 5月16日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング