このページのスレッド一覧(全267スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 4 | 2004年12月14日 00:35 | |
| 0 | 5 | 2004年12月10日 08:02 | |
| 0 | 3 | 2004年12月8日 09:40 | |
| 0 | 10 | 2004年12月7日 23:43 | |
| 0 | 0 | 2004年12月7日 16:42 | |
| 0 | 1 | 2004年12月5日 13:25 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デスクトップパソコン > Dell > Dimension 8400 価格.comパッケージ
両方使っています。
明るさについては両方とも問題ないです(輝度を下げて使っています)。
画質はウルトラシャープのほうが綺麗です。値段が高いから当然か・・・?
その他の点としてウルトラシャープはDVI表示が出来る・USBハブが付いている・縦表示が出来る・ノーマルに比べデザインが良いぐらいでしょうか。
書込番号:3627660
0点
2004/12/13 23:50(1年以上前)
レスありがとうございます。
実際に両方使われていてどうですか、値段が高くても
ウルトラシャープの方を買う価値ありでしょうか?
それと、ノーマルの方は他メーカーに比べて画質はどうでしょうか?
書込番号:3629294
0点
>実際に両方使われていてどうですか、値段が高くても
>ウルトラシャープの方を買う価値ありでしょうか?
6000円の差みたいなのでウルトラシャープのほうがいいと思います。
>それと、ノーマルの方は他メーカーに比べて画質はどうでしょうか?
ミツビシの15インチ(品番分かりません)と比べると劣ります。ウルトラシャープは同じぐらいかな。先ほど書き忘れましたが、ノーマルの方は視野角が狭く、位置調節(高さ・左右回転)が出来ません。なのでウルトラシャープをお勧めします。
書込番号:3629539
0点
2004/12/14 00:35(1年以上前)
ご丁寧にありがとうございます。
とても参考になりました。
書込番号:3629615
0点
デスクトップパソコン > Dell > Dimension 8400 価格.comパッケージ
8400を新規に購入にようと思うのですが基本セットからこれはUPグレード
(または変更)のお勧めを教えて下さい。(予算は割りに合えば余り気にしません)
独断と偏見で結構ですので宜しくお願い致します(^^;
あとTVはハードに記録させたい場合は限定されるのでしょうか?
あとドライブはDVD-Multi Plusドライブにしようと思っています。
http://jpstore.dell.com/store/newstore/dhs/dhs_catalog_240.asp
↑
DELLの8400のトコです。
0点
メモリ:DDR2は市場でも安くなりそうにないから、必要に応じた十分な容量を。512MB〜1Gで総額調整。
HDD:増設予定の有無を問わず、160GBがどの構成でもベストかな。総額調整で80GBってのもありかも。
CPU:520で十分な気もするけど、550以上の機種でもファンが静かどうかは気になる。520〜540で総額調整。
TVチューナー:最近再度加わったピクセラのは価格が高いから新製品かな?「新製品だから相性問題が心配」という部分と「一貫して選択肢が示されてるピクセラ製だから大丈夫そう」という部分の判断に苦しむ。まだ安くはないみたいだから、TV必須でなければ積極的に選ぶ必要は無し?
ビデオコントローラ:X800XTか否かで基本性能が全然違ってくるから、余裕があるならおすすめだけど、安くはないので3Dコンテンツにまるで興味がなければ選ぶ必要は無いでしょう。X800自身も今後マイナーチェンジ版がでるし。ただ、後付けだとなかなかこのクラスのボードは購入に踏み切れません。あと、これ以外のカードでも「静音に貢献していると思われるVGA用のプラ製の支柱」が付くのかどうかは気になる。
DVD:『マルチプラスドライブ選択時はDell Media Experience無しをお選びください』という理由が?DVD-RAMのドライバの問題のような気がするけど、選択時の再生ソフトがどうなるのかとか色々気になる。
FDD:1Kならあった方が良いと思うけど、HDD大量に増設する予定があるならスペースを空けておくという考え方もあり。
液晶モニタ:なんとか付けて売りたいみたいで安い。性能は知りませんが、安売りのを買う予定があるならそれより明らかに安いはず。
キーボードカバー:固いペカペカした安物っぽいヤツだけど、飲み食いしながら汚く使う私には必須品。当初気付かず、Yahooか何か経由のDELL通販で買いました。カバー必須だからワイヤレスをあきらめた。
サポートサービス:DELLのサポートに何を期待するかですね。トラブル時の電話の対応はかなりの確率で悪いはず。「どんな保証でも最初は電話から始まる」ってのがミソかな。選択は最上か最低かでしょう。
書込番号:3606314
0点
2004/12/09 20:16(1年以上前)
Rv20さんありがとうございます!大変わかりやすいです感動してしまいました(T.T)
大変お手間を取らせてしまったと想像出来ます。本当にありがとうございます。
なのにまた質問で恐縮なのですが・・・(ほんとすみません・・・)ワイヤレスLANにする場合ワイヤレスLAN&ワイヤレスLANアクセスポイントを購入すれば良いんでしょうか?でワイヤレスでなく普通にADSLとかで接続したい場合は、<ネットワーク>の所はすべて「なし」を選べば良いんでしょうか?・・・すみません、おんぶにだっこで・・・
書込番号:3608501
0点
私はそれほど詳しくないので、どの書き込みも参考程度に。推測の部分も多いです。で、ハンパ者には高いハードルの一つがLANです。現在導入できてますが、それは加入プロバイダの推奨品をマニュアル通りに導入しただけです。@nifty+アッカだとモデムはレンタルしか選べないので、過去有線LAN導入に失敗した経験からトラブル回避のためにもできるだけ推奨品1台にまとめたかった私には選択肢も少なかったのが幸いしました。まぁ、以下は「毛の生えた初心者」のアドバイスです。
ADSLの場合基本形は【回線〜ADSLモデム〜ルータ〜PC】となり、LANの部分は【ルータ〜PC】です。【無線】はモデム〜PCの間にはさみます。ルータ〜ルータでもいいみたい。無線ルータを導入するのが一般的です。ルータが無線機能を持ってるのが【無線ルータ】・有線ルータとPCの間にはさむのが【無線LANアクセスポイント】かな?私のルータはモデム機能と無線ルータ機能が一緒になってる、小売店ではまず見かけない特殊製品です。PC側にも無線LANカード(PCIスロット用&PCカードスロット用)が必要ですが、コレもプロバイダ推奨品を買いました。とにかく一度はプロバイダのホムペに無線ルータの導入方法を探した方が良いと思います。LANは高度なスキルが必要な上ちょっとしたミスでOS再インストでもしないと現状復帰できない事態に陥りかねないので、自信がない人は
★プロバイダの推奨品の中で
★上の方に載ってる
★値段が高めのヤツを
★なるべくメーカーや製品を揃えて
導入するとうまくいく確率が高いと思います。情けない説明ですいません。(^^;A
ルータを導入してないorルータが買い取りで自由に交換できて推奨品等の掲載がない場合は、
★NECやアイオー等の大きなメーカー製で
★よく売れてる値段が安過ぎない
★パッケージに簡単設定ユーティリティ等の表示がある
★現行型のモノを
★メーカー&型番等できるだけ揃えて
導入するのがよろしいかと。昔はメルコはLANで有名で実績もあるはずなんけど、最近は自分が思ってたほど評判良くないみたいです。
私のはモデム+無線ルータが富士通アクセス製・カード類はエレコム製ですが、@nifty+アッカ時の特殊事例と思って下さい。
書込番号:3609637
0点
2004/12/10 02:17(1年以上前)
DELLのカスタマイズで書いてある
ワイヤレスLANアクセスポイントは親機っていわれるもので
ADSLモデム側につなぐものです。
ワイヤレスLANは子機でクライアントとかって言われたりもするんですが
PC側につなぐものですね。
子機はカードとかボードでさすのとかPCのLANとつなげるBOXタイプ、
USBにそのまま挿すKEY型といろいろとあります。
親は一つ、子機はPCの数あればすべてで回線につなげます。
無線しない場合は標準でついてるLANソケットにADSLモデムなんかからケーブル引っ張ってきて挿せばいいだけですね。
PC一台で回線元の近くに置くならこっちのほうが楽チンでいいです。
でちょっと戻して
バッファロー(メルコ)のWBR-G54は使ってたことあるんで悪いとは思わないけどDELLで追加しても安くはないから
別途別商品購入したほうがいいかもしれません。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/network/wireless.html
一応バッファローですが環境に合わせてお勧め商品教えてるれたりプロバイダーごとの設定方法なんかも書いてあるんで見てみるといいかもしれません。
書込番号:3610364
0点
2004/12/10 08:02(1年以上前)
ほんとうに、みなさん親切にありがとうございました!
ネットの便利さを痛感いたしました(T.T)
さっそく申し込みしたいと思います!ありがとうございました〜
書込番号:3610677
0点
デスクトップパソコン > Dell > Dimension 8400 価格.comパッケージ
今、ノート→デスクトップへの買い替えを考えています。
(今はメビウスのB5を使用中)
会社のパソコンがDELLなの慣れているのと、周りの評判がで良いので、DELLにしようかと考えています。
この機種を考えているのですが、機種の詳細が見れません。
あと見てもよくわからないのですが、、、
用途はあくまで普通にメールなどです。
なのでメモリは通常でかまいません。昨日も一般的でかまいません。
ただ唯一こだわっているのが、TV機能付きの液晶モニタである事です。
そして、できれば画面の大きいもの。これを¥15万以内で買えればと思っています。この機種はTV機能はついているのでしょうか?
また、もし何か良い機種がありましたら、教えて頂ければ幸いです。
0点
2004/12/08 01:22(1年以上前)
TV機能付きの液晶モニタというと
DELLの場合は<モニタ>デル マルチメディアモニタ <TV機能付>
って項目を選択することになるんでDimension 8400で組む場合は
15万以下は望めないと思います。
TVチューナー搭載ビデオキャプチャーカードと液晶モニターという選択だと
19インチでも価格.com限定パッケージにこだわらないなら
カスタマイズしだいで15万切れますね。。。。(たぶん)
「Dimension 8400 TV鑑賞・録画パッケージ」とかならOSにXP MCE2005、
メモリに512MBと選択肢が多いんでそっち検討するのもいいかと。
こっちは10%OFFクーポンになりますけど。
>機種の詳細が見れません
カタログがページの上のほうにある「サービス&サポート」ってところの項目からPDFダウンロードできますよ。
大まかなのはページ上のデスクトップからDimensionシリーズを比較
でみれます。
8400以外のDimensionやカスタマイズ面倒なら送料無料のDELL Yahoo!shopping
http://store.yahoo.co.jp/dell/a1da12-6cb14.html
なんかも参考にするといいかもしれません。
Dimension2400ですがTVチューナ搭載+19インチワイド液晶モニタセットで
15万切ってるのありましたし。
書込番号:3601197
0点
私もそんなに詳しくありませんが、以下の2点が機種選びの要かと思います。
> ただ唯一こだわっているのが、TV機能付きの液晶モニタである事
>
> そして、できれば画面の大きいもの。これを¥15万以内で
「TV機能付き」というのがどういう意味かですね。「アンテナ線接続してPCでソフト立ち上げてTVが見られる」という意味なら、オプションのピクセラ製を選んで予算内に収まるものを選ぶのが良いかも。MCEに自動的に付くカードは画質が相当ひどいようです。価格.comパッケージのままでは見られません。
「TV単体で気軽に利用したい」と言う意味でしたら、DELLだとオプションで最低8万円以上プラスになる「TV機能付マルチメディアモニタ」を選ばないとだめみたいですから、予算内では無理そうです。他メーカーでも余裕で総額20万超えるモデルばかりです。
「画面の大きいもの」というのが「ワイドでない17インチでも可」というのなら、PC本体の性能は必要ないみたいですからNECとかの方がいろいろな意味で良いかも。NECだと「VALUESTAR L VL570/AD」あたりしか選択肢が無さそうですが、価格COMにも掲載されてるんで検討してみては?NECダイレクトだと、「地上アナログTVモデル」を基本に検討するのが良さそうです。必要ないと思っても、メモリは512MB・HDDは160GBは載せるべきと思います。地上波デジタルに対応させるのは無理そうですね。「マルチメディア対応モデル」にはあまり詳しくないので参考程度にして下さい。
NECダイレクト
http://121ware.com/community/navigate/direct/directtemp.jsp?BV_SessionID=NNNN0173629365.1102448461NNNN&BV_EngineID=ccciaddddleedlicflgcefkdgfgdffh.0&ND=9611&MODE=k&ctp=MO&ctnm=%2FPC%2FAVALUESTAR%2F200409%2FVGLS200409&LN=4d
書込番号:3601574
0点
2004/12/08 09:40(1年以上前)
ちくわ温泉さん、Rv20さん、ありがとうございます。
この機種だけではTV機能はないんですね。
カスタマイズは自分(素人なので)ではよくわかりませんし。
TV機能というのは、気軽にTVとしてが見る事が出来ればという感じです。ちょうど引越しでテレビを買い換えるんですが、液晶は価格が高かったので普通のブラウン管にしたんです。そこでせっかくPCも買い換えるので、液晶TV付にしようかと。もう一台テレビを買わなくても済みますし。ただあくまでPCとしての扱いなので、頻繁にTVを見る用途ではありません。ワイドにもこだわっていません。あくまで不可価値ですね。
私は素人なので、オールインパック?というのでしょうか、そのまま購入すればPCもTVもOKというものが好みなんです。家族全員機械音痴なので。DELL以外にもNECも少し検索してみようと思います。
有難うございます!
書込番号:3601924
0点
デスクトップパソコン > Dell > Dimension 8400 価格.comパッケージ
パソコン購入で迷ってます。パソコン知識があまりないです。仕様目的は音楽視聴とdvd作成、動画編集などです。一応将来的に拡張するかもしれないので、スペックがいいのをかっとこうかなと思っています。このdimension8400をヤフーショッピングhttp://store.yahoo.co.jp/dell/a1da12-6cb14.htmlの127000円で買うか
検討中です。この掲示板での書き込みでこの悪い所(クレームがでているところ)をピックアップしてdell real siteビックカメラでdell担当の人に質問してみました。
@音がうるさいAこわれやすいとこの掲示板で評判Bサポート電話につながるまでの時間は一時間またはそれ以上C一年または三年保証とあるけど、どこまで保証してくれるのか
デル店員の返答@「個人差によるのでそこら辺はなんともいえないです。」僕自身ケースに耳をあて聞いてみましたがそれほど音が大きいとは思いませんでした。店がうるさかったせいもあるかもしれませんが。音の問題はまぁクリアですかね。。A「パソコンという性質上どこのメーカーでも壊れます。dellは多くの人が使っているのでごく一部少数の人が掲示板にかきこんでいるんでしょう」うーん、そうなのかぁB「サポート電話にかかるには一時間はめったにないです。だいたい、普通で30分です。パソコンを修理にだすということですから電話待ち30分ということはしょうがないですよね」みたいな感じでいわれました。30分っていうのは僕的に長いような気がしますが・・・電話したらすぐにつながって欲しいです。
C修理に出すときには自分で後からとりつけた部品はとりはずしてからだしてください。とのことでした。
dellのdimension8400のスペック、モニター付きでこの値段は安くてよいと思うのですがこの掲示板の評判をみてしまうと考えてしまいます。
もし、上記に上げたような問題がなければ、迷わずdellなんですけどね・・。
そこでもう一方ドスパラを考えているのですが、同じスペックにすると5〜8万ほど高くなってしまいます。予算的には12万なのでスペックを下げたものを買うことにしますが。magnate laですね
どなたかよきアドバイスをお願いします。
0点
私はデルのサイトから8400を買いました。11/29迄限定の誘惑
に負け?案の定次の日から同じ値段でモニター19が標準に
ハードが160から250へ・・・・まあしょうが無い事でしょうが
サイトで購入してから量販店へ見に行きました(逆ですね!)
営業マンにその事を話したら「私どもは先のキャンペーン迄
知っておりますから・・・私に相談してくれれば良かったのに」
でした。サイトではオンライン限定値引き有るし、ネットと
店頭で同じ会社なのに競争してるみたいですね?どちらが良いかは
自分で判断するしかないですし、店頭購入でもオンラインで営業マン
が手続きするわけですが・・・・
私は今まで自作派だったのですがパーツ構成を8400と同等で計算
すると、とんでもない金額になるので購入してみました。
音の問題は会社のサーバー(デル)が、かなりうるさいので
ちょっと不安ですが高性能=高熱=騒音と言う事考えれば他社と
余り違わないと思います。サポートは過去のPC全て利用した事無いので
デルだけ、どうのと言う事はわかりませんが?身近やネットで詳しい
人に聞くのが一番だと思います。僕も自分のHPにデルのページ作る予定です。
書込番号:3587514
0点
追記
>この掲示板の評判をみてしまうと考えてしまいます。
ここもご覧になって見ては
http://dellpcc.r.fiw-web.net/ur/dimen8300.shtml
書込番号:3587564
0点
2004/12/05 12:58(1年以上前)
たぶん、8400はうるさくないと思いますよ。ココで「爆音!」って書いてる人は、8300とかの人が多いみたい。8400にMB違いや基本構成違いがあるのかどうかは知らないけど、少なくとも私の925Xマザーの8400は静かです。ただ私のはCPUが520なんで、550とか560でも静かなのかどうかは私も気になります。
「30分で電話つながる」っていうのは、ドコのメーカーにも期待しない方がいいんじゃないかな?コレは時間帯と運の要素も大きいと思います。サポート重視なら気軽に訪問したり本体持ち込める近所の量販店が良いと思いますよ。メーカーでは、別PCで有償修理の問い合わせをした時にNECの電話対応と「あんしんサービス便」の存在に感心しました。商品が特別安くはないけどね。
知識のない人が増設やパーツ交換を自力で行えば何らかの不具合が出る確率は非常に高くなります。知識があれば「ソレが深刻なトラブルか原因と対策の予想がつくモノか」ある程度判別できますが、ソレができない人は「DVDやHDD交換しただけで起動しなくなった」とTELしたりアレコレいじって事態を悪化させたあげく元に戻してTELしたり・・・。サポートに期待できるのは、本来「買ったままで使い続ける人達」だけのはずなんです。(初期不良は除く)その辺をよく考えて覚悟して買う店や構成を選び増設・交換を行う必要があります。(DELLで十分な構成のモノを買って半年〜1年改造せず色々研究して保証が切れイメージが固まったら改造し始めるとか。)
いっそのことサポートを一切期待せず、DELLを「激安パーツ一括ショップ」の様に使う覚悟があればアウトレットやエクスプレスを使用するという手もありますが、@モニタ付きが少ないA低額の構成はあまり安くならないB構成が変更できない等の難点もあります。
最安値店利用での通販自作と8400はだいたい同じくらいですね。ショップはDELLよりも最新パーツの組み込みが遅く、価格がDELLと同程度に安いモノは少ないし、あっても構成の自由度が低かったりするコトが多い気がします。DELLを「安心できるメーカー」と思わず「intelやパーツメーカーにカナリ無理がきく巨大自作ショップ」くらいに考えておけば良いんじゃないかと思います。
購入したら電源入れてOSが無事立ち上がったらひと安心。あとは少し前にDVD周りにトラブルがあったみたいだから、手持ちのDVDを再生したりファイルを焼いてみたりして問題なければ9割方「当たり」みたい。最初の1週間が「ドキドキタイム」です。私の8400は早くて静かで安定してますよ。(^^)v
DELL買ったら、とりあえず以下のページはお気に入りに入れときましょう。サポートサイトが自分のPCのサービスタグNoでカスタマイズされます。それと、3〜4時間掛かるけどリソースCDでのチェックを眺めてると「何をチェックしてるのか」が漠然とですが判って面白いですよ。
http://support.jp.dell.com/jp/jp/home.asp
書込番号:3588312
0点
2004/12/05 13:00(1年以上前)
>>>すてらくん
一旦キャンセルして再オーダーすりゃいんじゃ???
書込番号:3588326
0点
2004/12/05 19:05(1年以上前)
あら・・さっき書き込みしたのにのっていない。
書き込みミス??
すいません。すてらくんさん、ひろぴさん
親切なアドバイスありがとうございます。
dellかドスパラかdellかドスパラか・・・
と悩みましたが(今も悩んでますが、優柔不断で)今はdellに寄ってきてます。
書込番号:3589852
0点
私もあまり詳しくない方に自信を持ってDELLを進められるか自信はありません。ただ、比較対象が遠方のショップブランドならDELLのデメリットはほとんどないと思いますけどね。「スペックを下げたNEC」が相手なら「そっちの方が無難かも・・・。」と思いますが、カタログモデルを持つ自作ショップが出来る組み上げ精度をDELLが持てないとは思えません。使用しているパーツのほとんどはショップやDELLが製造しているわけではないんですから、相性問題やパーツの不具合発生率に大した差はないはずです。
ベテランの方が昔のモデルの悪評でDELLを敬遠する傾向があるということは、今現在DELLを購入するのは詳しくない方や中途半端な知識しかない方が多いのではないかと推測します。「会社がDELL使ってるから安心できるメーカーだ」と思うような方とかね。法人と個人では販売価格もサービスも契約内容もまるで違います。DELLの個人向けPCはショップブランド程度の信頼度じゃないかと思います。どちらも当たりを引けば良いメーカーで外れを引けば悪いメーカーになるだけです。ココの書き込みをみてると1/2〜1/10くらいが不良品のような気がしてきますが、そんなメーカーが存続できるはずありません。(トラブルパーツによる一時的な集中はあるかもしれませんが)販売台数が多いからトラブルの報告も多いのだと思います。ただ、外資系のDELLは、顧客とのトラブルを何よりも恐れる日本メーカーと違って「契約書に書かれている以上のコトを要求するユーザーには冷徹」なんじゃないかと思います。クーリングオフ期間や無償交換期間等の契約内容にはしっかり目を通して、万一トラブルが発生した時はその期限内にトラブルの報告の記録をDELLに残すことを心がけてください。
電話サポート利用時に最初に電話に出る人は単なる受付です。大量に配置されている受付が権限やPC知識が豊富な訳ありません。その人に怒りをぶつけて良いことなど1つもありません。目的はトラブルの解決で「恫喝して有利な条件を引き出すこと」じゃありませんよね?DELLとの契約によって補償は保証されているのですから感情的になる必要性などどこにもありません。最低でも詳しい内容を聞いてくれる人が出るまでは感情的にならずに事務的に進めるべきです。担当者に「○○して下さい」と指示されたら、「それで直らなかったらどうすれば良いか?」と「いろいろやっている間に連絡が取れなかったりして○/○までの保証期限が過ぎて、それでも直らなかったらどうなるのか?」・「担当者の名前と担当部署」の3点だけは確実に聞いておいて下さいね。受付の段階で常套句を言って電話を切ろうとするコトもあるみたいですから、どんんなに嫌気がさしててもその3点に納得できる明確な回答が出来る人にあたるまでは絶対電話切っちゃダメですよ。
PCで新製品や新技術をいち早く導入するということは、検証が不十分な可能性が高いです。外資系のシェア重視の会社は特に、多少トラブルが起きても新技術等の魅力で販売台数を伸ばしたい傾向があるようです。DELLの場合は全世界でのシェを盾にいち早く最新のパーツを大量に取得できるのが魅力だと自覚してるはずですから、特にその傾向は強いはずです。ショップブランドも昔は最新の構成を取り入れてましたが最近はそれほど早いとも安いとも私は感じません。日本人相手だとクレーム対応にお金がかかることが判ったのではないでしょうか?ほんとに安いのは枯れたパーツの構成が多いと思います。ショップも昔は日本メーカーを相手にDELLと同じモノを武器に戦っていたんです。NEC等の昔からPC販売してる会社はじれったくなるほど新技術の導入が遅いし販売価格もある程度以上安くはならないですよね?今までの経験である程度時間をかけて検証する必要性を知り、経験から算出されたサポートに掛かる費用を上乗せしているからだと思います。サービスやサポートは無償ではありません。DELLは安く売る換わりに検証やサポートにかかる経費を削減してるんです。昔のショップとDELLが違うのは、DELLは契約書によって自分を守っている点です。ソレがDELLの悪い点でもあり、日本人相手の商売でも日本メーカーを相手に勝ち続けていられる理由でもあると思います。誰が正しいというわけではありません。自分の目的に合ったメーカーを選べばいいんです。DELL並みの価格でNEC並みのサポートなんて無理です。今の8400なら結構安定しているような気がするから、悪い買い物になる可能性は低いように思えるんですけどね。こればかりは買ってみないことには判りません。
最後に、DELLはマザーボード(含BIOS)や電源に自社に特化した独自のモノを使うそうです。(日本のメーカーにも該当するケースがある)その点では交換するパーツによっては将来の部品交換時等の汎用性は悪いコトがあるかもしれませんし「独自部品が原因によるトラブル時の対策に、汎用品での事例が通用しない」ということがあるかもしれません。HDD等の汎用性の高いパーツなら問題が起きる可能性は低いでしょうが、あれもこれもとグレードアップする予定ならDELLや日本のメーカー品は避けた方が良いかもしれません。
長文になりましたが、ココの書き込みをみて常々感じていたことをつい吐き出してしまいました。m(__)m
書込番号:3592110
0点
2004/12/06 21:31(1年以上前)
rev20さんありがとうございます。ためになります。
rev20さんの書き込みを見る前にさっきdellで注文しちゃいました!
今日までのキャンペーンだったので・・。すてらくんと同じパターンですね。また、いい条件のキャンペーンが出てきたらいったんキャンセルして申し込みし直せばいいやということで、とりあえず。
書込番号:3595122
0点
たぶん、その機種なら10Kを大きく超えるような価格差は発生しないと思いますけどね。ただ、これから来春にかけて新構成か新モデルがどんどん出てくると思いますが、ソレは高価いはずだしDELLやショップの場合は初期不良等の可能性も出てくる(もちろん問題ない可能性もある)わけですから気にしないことです。1週間トラブルなく使えたら一言教えて下さい。私もとても気になりますので。(^^;A
書込番号:3596351
0点
2004/12/07 23:43(1年以上前)
まだ、振込みはしてないんで、品物が届くのが遅くなると思いますが、了解しました。>rv20さん
一週間問題なくというとか、あたりはずれがあるっていうのはメーカーとしてどうかなとは思いますけどね。
一応、注文の備考欄に初期不良がないモノをお願いします。なんてかいてしまったんですが(^^;)
これで、dellもちょっと注意深くなってくれるんじゃないのではとおもったりします。今、思ったんですけど、すぐに壊れたらネットももちろん知り合いに言いふらしますよ。っていうのも効果的なコメントだったかもしれないですね。
ちょっと過激派ですかね・・まぁ、書き込みするのは事実だけです。
書込番号:3600571
0点
デスクトップパソコン > Dell > Dimension 8400 価格.comパッケージ
ディスクのパーティションを丸ごとバックアップするソフトについて、教えてください。
Dimension8400を購入したのですけれど、Acronis True Image7.0ではディスクを認識してくれません。このソフトで使用されているLINUX Kernelが8400に搭載されているシリアルATAハードディスクに対応していないとのことです。
ちなみに、フリーで手に入るKNOPPIXのVersion3.6でQTPartedを試したりもしてみたのですが、やはり認識しません(Kernel2.6では起動すらしません)。
そこでLINUX系のソフトを使用してのバックアップはひとまず諦めるとして、別のソフトを購入しようと思います。とりあえず、バックアップ・イメージは外付けのUSB2.0ハードディスクに保存しようと思っています。
このソフトなら8400でディスク・パーティションのバックアップができるぞ、そしてディスク交換時(容量アップやクラッシュのとき)にちゃんと復元できるぞ、という情報があれば教えてください。
0点
デスクトップパソコン > Dell > Dimension 8400 価格.comパッケージ
macからwinに乗り替えをしようと思っているんですけど、
DellのDimension 8400とeMachinesのJ4250で迷っています。
決め手が見つかりません。
予算は15万円程です。
どなたか使った感想などあれば教えて下さい。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









