このページのスレッド一覧(全267スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 4 | 2004年11月5日 12:22 | |
| 0 | 1 | 2004年11月3日 12:01 | |
| 0 | 3 | 2004年11月3日 11:59 | |
| 0 | 1 | 2004年11月2日 11:02 | |
| 0 | 12 | 2004年10月29日 16:15 | |
| 0 | 2 | 2004年10月28日 01:37 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デスクトップパソコン > Dell > Dimension 8400 価格.comパッケージ
古い型ですみませんが、Dimension8300について
教えてください。
現在、自宅と会社でDimension8300を使用しています。
以下のようにファンの音が全く違うのですが、原因は何でしょうか?
前の書き込みで、ビデオカードによって電源を変えてはいないと
あったのですが。。。。
会社はファンが全く回らず、静かです。
特に熱くもなっていないです。
自宅は電源を付けただけどファンが回りだし、うるさいです。
スペック
自宅
CPU Pentium4 2.80GHz)
メモリ 1GB
ビデオカード Radeon 9800PRO
サウンドカード Creative(R) Sound Blaster
TVチューナー PIXELA PIX-MPTV/P4W
会社
CPU Pentium4 2.80GHz
メモリ 1GB
ビデオカード GeForce FX5200
サウンドカード 標準のオンボードのもの
TVチューナー なし
0点
ぱっと見ただけで間違いなくビデオカードだと思ったんですが、他にビデオカードを所持していればそちらも試してみて下さい。
ゲームしないならファンレスカード買うのも一つの手です。(が、勿体無い)
書込番号:3459650
0点
古くてすみませんさん こんにちは。 いくつかファンが付いていると思います。 どれがうるさいですか?
何か 両者で ファンコンの差 が ありませんか?
書込番号:3459676
0点
2004/11/05 08:54(1年以上前)
甜さん、 BRDさんご回答ありがとうございます。
甜さんへ
確かに自宅のビデオカードにはファンが付いているので
うるさいです。
会社のパソコンのビデオカードを付けてみます。
BRDさんへ
本体、電源、ビデオカードという順番でうるさいです。
ファンコンの差とは何でしょうか?
ファンコンが分からないので、何もしていないと思います。
片方は電源を付けただけでファンが回り、もう片方は全く
回らない。
ここが不思議です。
特に室温に差もありません。
書込番号:3462417
0点
ファンコン、、、 ファン コントロール です。
冷やしたい物の温度をセンサーで調べ 設定温度になるようにファンの回転をオンオフ、また回転数を制御する装置です。
両者に 異なる方法が組み込まれていると 結果も違ってくる、、、じゃないかなーと。
身近な人達に 尋ねみてください。
書込番号:3462843
0点
デスクトップパソコン > Dell > Dimension 8400 価格.comパッケージ
毎週火曜日に価格をチェックしているのですが、もうこれ以上下がりそうもないので
そろそろ購入したいと考えています。
ところでTVチューナー付ビデオキャプチャカードについては別途購入するつもりで、
他の板で機能や評判を調べてはみたのですが、どれも一長一短で相性もあるらしく、
何にすれば良いのか決めかねている状況です。
今のところ一応、以下の3つが候補になっています。
・CANOPUS MTVX2004
・NEC SmartVision HG2/R PK-VS/AG31/R
・PIXELA PIX-MPTV/P4W(他で買ったほうが約1万円も安いので)
これらを含め、お勧めのカードを教えていただけますか。
実際にこのマシンに付けているカードと使用感なども教えていただければ幸いです。
0点
2004/11/03 12:01(1年以上前)
バッファローはやめたほうがいいって聞いた。
DELLと相性が悪いらしい・・・(うわさ)
書込番号:3455061
0点
デスクトップパソコン > Dell > Dimension 8400 価格.comパッケージ
どなたかご存知の方おいででしたら、教えて下さい。
現在FMV−C\355(WIN98)を使用して
いるのですが、DELLも新たに購入するかを検討
しています。
そこで本題ですが、WIN98で開発した自作ソフト
が今後も、どうしても必要で新たなDELLを購入
した時に、そのモニターに画面切替スイッチ等で新旧の
2台のパソコン(WIN98 and XP)を接続できるの
でしょうか?
友人からはモニター次第だよ・・・といわれたのですが
その方面の知識がないので DELLーPCの場合可能か
否か、ご存知の方、宜しくお願い致します。
0点
Eーちゃん さんこんにちわ
こちらでスペックを見てみますと、モニタ接続はアナログですから自動切換え器などで切り替え可能だと思います。
http://www.kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?ItemCD=0010X1&MakerCD=901&Product=Dimension+8400+%89%BF%8Ai%2Ecom%83p%83b%83P%81%5B%83W
こちらを参考にしてください。
http://www.sanwa.co.jp/product/peripheral/kirikae.html
書込番号:3443792
0点
2004/11/01 14:26(1年以上前)
早速のご教授ありがとうございます。
現在の FMV-C\355 はアナログだと思って
いるのですが、購入しようとしている
DELL-4700C + 17インチモニタ(W1700ワイド)
はデジタル対応なのですよね・・?
アナログとデジタルでのモニターの
相性は問題はないのでしょうか?
PC素人ですいません。
宜しくお願い致します。
書込番号:3447699
0点
2004/11/03 11:59(1年以上前)
古いほうをアナログ、4700Cをデジタルでつなぐのだったら問題ないはずです。
モニタの下についてる−(マイナス)ボタンを押せば、デジタルとアナログの切れかえができます。
書込番号:3455049
0点
デスクトップパソコン > Dell > Dimension 8400 価格.comパッケージ
この機種も選択肢のひとつとして考えています。
自分の用途に見合った性能のスペックを、と思っていますが、
最近のCPUの種類や性能比較が載っているサイトなどありましたら、教えてください。
0点
2004/11/02 11:02(1年以上前)
パソコンマニアに聞く!
これが一番!
書込番号:3450978
0点
デスクトップパソコン > Dell > Dimension 8400 価格.comパッケージ
8400をボーナスがでたら買おうと思っているのですが、この掲示板では結構サポートは悪いように書き込みがされているようですが、雑誌ではサポートナンバー1とか書いてあったのですがどっちなのでしょうか、教えて下さい。自分のように初心者にはサポートが命なもんで・・・・
0点
2004/10/12 18:48(1年以上前)
近所の信頼できる店で買うのも良いと思うよ。
素人はトラブったときに持ち込んで見てもらうと楽。
そういう時の安心料と思えば、ちょっとぐらい高くても・・・
書込番号:3378089
0点
2004/10/12 19:22(1年以上前)
>自分のように初心者にはサポートが命なもんで・・・・
全くデルには、不向きですね。
今、デルの売りは、「品質」でも、「サポート」でも無く「価格」です。広告をよく見てください。
当方も1台購入しましたが、もう次回からは購入したくないですね。
製品レベルとしては、SHOPブランドの「ややまともな程度」で、
それに、変な日本語を話す中国人サポートがついているという
物ですから。
DELLのイカサマにご用心(パソコン大魔神)
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/shibaken/paso_a_33.htm#no949
を参考までに。
書込番号:3378209
0点
DELLは体裁のいい悪徳商法と自分は思っているけどね。
製品はロゴを除いて何も製造せず、広告ラッシュでさも売れてる
ように初心者さん等を洗脳している。
中身はかなり問題のある企業体質そのものです。
書込番号:3378682
0点
2004/10/12 22:39(1年以上前)
私も1ヶ月前に8400を購入しましたがDVDドライブのデバイスが認識しなくなりサポートセンターにメールしましたが返事が着たのが6日後でした。結局システム復旧で元に戻しました。それと最初に欠品がありました。ユーティリティーCDですが「中国で生産しているため送付に1週間かかりCD7枚に分かれます」との事で今日届きました。が、McAfeeの90日トライアル試験版のCDが1枚だけ届きました。あきれました。中国からわざわざ何を送ってきとんねん!って感じです。以上がサポートに関する不満点です。私の感想ではかなり末期的サポート状況です。ですが、DELLをかばう訳ではないですが製品に対しての価格については満足しています。PC初心者の方にはお薦めしませんが。
書込番号:3379091
0点
2004/10/13 08:41(1年以上前)
いろいろありがとうございました。スペックを選べるところが気に入ったのですが・・・・、残念です。DELLやめます。さらに質問です。では、いろいろカスタマイズできて、余計なソフトが入ってなくて、サポートがしっかりしているお手ごろなメーカーってないでしょうか、今にも買おうという勢いなので、ぜひお返事下さい。お願いします。
書込番号:3380448
0点
Dimension4500C、OptiplexGX150 常用してます。
壊れたら勿怪の幸い、新しいのに買い換えようと、いじくり回してますが、何をしてもトラブリません。おかげでサポートのお世話になったこともありませんし、買い替えの大義名分も立たないので、当分使い続けることになりそうです。
他に、IBM、EPSONも使ってますが、同様壊れたことはありません。
だんだん古いのが溜まってきたので、一台ぐらい壊れてくれないかなぁ。
・・・あまり心配せず、気に入ったものを買うのが吉です。
書込番号:3380966
0点
2004/10/13 13:22(1年以上前)
直販のHERCULESにて注文しました。
カスタマイズがいろいろでき価格も安かったので、そこにしました。
商品がまだですので、トラブル等は不明ですが。
サポートは、期待できないような気がしますが・・・。
もともと自作を考えていたので、自作よりはトラブルについてはましだろうと判断し、購入を決めました。
書込番号:3381067
0点
2004/10/13 17:17(1年以上前)
僕は、サイバーゾーンというメーカーを検討しています。サポートは直接受けたわけではありませんが、他のメーカーと同等に充実していますし、僕が知っている直販メーカー(50軒ぐらいでしょうか)の中で一番安いです。BTOメニューも充実していますし、選択肢に欲しいものがなかったら、備考欄に書けば可能な限り対応してくれるという優良メーカーです。
サイバーゾーン
http://www.cyberzone-net.com/shop/
書込番号:3381617
0点
2004/10/13 17:45(1年以上前)
ショップブランドは価格的には魅力ありますが、
経験から言うと、相性テストやいろんなチェックが不完全なことが多いです。対応は店によってだけではなく、販売員によってかなり違います。詐欺まがいのところもあります。
DELLは、サポートが中国とか多少違和感ありますが、部品の交換などはすんなり応じるほうです。一応相性テストもやってるようです。
サポートがつながらないのはソニーや、NECでも同じこと。
別にDELLの味方するわけではありませんが、売れている数からすればクレームは少ないのでは。この手のパソコンはちゃんと動いていれば、誰も書き込んだり、いろんなところROMしません。ここのパソコンはユーザーが後でいろいろカスタマイズするのではなく、ビジネス用の道具として使うのが本筋。でもなけりゃビジネス用にこんなに売れたりしませんよ。
ただ、キャンペーンをうまく利用しないと割高になるので、買い時難しい。
また、初心者には向きません。こちらから、こういう理由で、ここがおかしいから部品を交換してと言えば、あっさり交換してくれますよ。さもなければ、OSの再インストールばかり進めてきます。
断じてDELLの回し者ではありませんが、売れる最低限のころはしているのでは。
書込番号:3381682
0点
2004/10/15 13:29(1年以上前)
皆さんありがとございました。いろいろ勉強になりました。やはり初心者の私には、ちときついかなと思います。サポートが安心のところを検討したいと思います。
書込番号:3387446
0点
>サポートが安心のところを検討したいと思います。
それは、無理だと思う
メーカーのサポートは、大多数を相手に、最大公約数的な機能しか持ち合わせていない。
サポートに期待をしたいならば、有料で別途加入したほうが良いと思う。
電話だけでなく、出張もしてくれる地域型のPCサポートを探したほうがよいのでは?
個人で営業をしているところなら、ある程度融通の利いた
サポートをしてくれるのではないかと、おもうが・・・
書込番号:3389698
0点
2004/10/29 16:15(1年以上前)
どこもサポートは変わらないと思うけど・・・
だけどHPはぜんぜんダメ!!!
書込番号:3435840
0点
デスクトップパソコン > Dell > Dimension 8400 価格.comパッケージ
DELLの8300を使用しています。このたび音声電話をしようと思いマイクヘッドホンを購入したんですが、どこにつなげばよいのかわからないんです><スピーカーにつないだり、ドライブにつないだり色々ためしてみたりしたんですが、相手の声しか聞こえません…。どなたか教えてください。よろしくお願いします。
0点
2004/10/28 01:01(1年以上前)
mic端子とスピーカー端子にそれぞれ接続だよ。
書込番号:3431050
0点
2004/10/28 01:37(1年以上前)
ありがとうございました^^助かりました^^
書込番号:3431173
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









