このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デスクトップパソコン > Dell > Dimension 4700C価格.comパッケージ
PC音痴の質問です。
突然電源が落ち、それ以来オレンジの電源ランプが点滅(点灯ではなく)してファンも廻っておらず起動しません。最初に電源の故障を考え、職場の形状が同じACアダプタで起動を試みましたが症状は同じです(ちなみにアダプタの形状は同じですが、PCの型番が違っていても大丈夫なのですよね?)。ということは問題はマザーボードを疑っています。
すでに6年経過しようとしており、修理はむしろ手間・コスト面で高くつくように感じそれならば買い替えと思ったのですが、同時に購入したモニタがd-subのようで、現在の主流の接続端子とは違うということが分かりました。
買い替えの場合、モニタを活かすことを諦め、PC+モニタをセットで新しくするほうが、結局安上がりになるでしょうか?どうも一体型というのもあるようですが。インターネット+メール、ワード&エクセル&PTT、時々統計ソフト(かなり重い)といった初心者の使用で、PCにはテレビやビデオ、ゲーム等の機能を求めません。
4700c程度でまあまあ満足していたので、突然壊れてしまって唖然としています(6年経っているので時間の問題だったとは思うのですが)。御助言お願いします。
0点
>職場の形状が同じACアダプタで起動を試みましたが症状は同じです
Dimension 4700Cは、電源内蔵型でACアダプタではないはずですが。
>修理はむしろ手間・コスト面で高くつくように感じそれならば買い替えと思ったのですが
データは必要で、自分で取り出せるのであれば、買い替えの方が良いかもしれませんね。
もし、買い換えでお勧め機種は?というなら、予算かかれたほうが良いですy
書込番号:12177655
1点
ACアダプターが何を示しているかもよく判りませんが、仕様が違えば動かない可能性が高いです。
モニター別売りのPCなら、D-SUBがないPCは少ないかと思います。
直接D-SUBの端子がなくても、DVI-Iから変換することが可能です。
書込番号:12177658
0点
6年の寿命、ちょっと早い気もするけど、液晶モニタを再利用して、買い替えの時期が来たということでしょう。
富士通の直販サイトで、20%引きのクーポン発行してます。普段は16〜18%だから、買うなら今です。
アナログRGB出力のあるFMV ESPRIMO DH550/BNだと、HDDを500GBにして、Office Personal 2010付けて、クーポン利用で90,240円だって。3年保証付。
書込番号:12178351
0点
意図の不明確な質問にも関わらず、お答えいただきありがとうございました。
6年ちょっと早いなあと残念には思いますが、買い替えを検討します。富士通の割引情報も大変助かりました。調べてみます。ありがとうございました。
書込番号:12179285
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









