
このページのスレッド一覧(全131スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2006年9月4日 00:29 |
![]() |
0 | 8 | 2006年9月3日 13:59 |
![]() |
0 | 6 | 2006年9月3日 04:09 |
![]() |
0 | 0 | 2006年8月30日 10:14 |
![]() |
0 | 0 | 2006年8月26日 20:24 |
![]() |
0 | 0 | 2006年8月22日 20:09 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デスクトップパソコン > Dell > Dimension 5150C 価格.comパッケージ
DELLのクチコミ掲示板が一つしかないので、こちらに失礼します。
先日Dimension 3100Cを購入したのですが、プリインストールのXP Homeを、手持ちのXP Proに入れ替えようと思います。
そこで一つ心配なのが、、今まで使っていた865チップ等では、OSインストールの前に、(作業順としては途中ですね)SATAドライバをフロッピーからインストールする必要があるのは知っているのですが、Dimension 3100CにXP Proをインストールする際にも必要になるのでしょうか?
上記作業が、新しいチップセットでは勝手に認識して必要ないのか、XPのインストールCDにSATAドライバが入っていないので、やはり必要なのか分からないのです。
必要だとすると、Dimension 3100C用のSATAドライバは、どこから手に入れれば良いのでしょうか?
ご存知の方、宜しくお願いします。
0点

DELLのライブラリで御捜しになっては?
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp
S-ATAがIDEモードであればいらないのでは?
DELLの製品さわっていないのでよく分かりませんが・・・
書込番号:5399006
0点

3100CのHDDはSATA(シリアル)となっているはずです。
以下、インストールガイドページです。
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=100363
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=198024
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/inst/purpose.asp?sid=DIM_PNT_P4_3100C&oid=14
書込番号:5403603
0点

平_さん、hori_1さん、情報を有難う御座います。
hori_1さんの示して下さったURLから、
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/faq/201933.asp
こちらのページを確認したところ、
どうやら、SATAドライバのインストールは必要なさそうですので、
(平_さんの仰るとおり、「S-ATAのIDEモード」というのがあるんですね)
このままクリーンインストールをしてみようと思います。
どうも有難う御座いました。
書込番号:5405464
0点



デスクトップパソコン > Dell > Dimension 5150C 価格.comパッケージ
先月にDimension 5150C を購入したのですが、無料アップグレードにつられcpuをインテルPentiumD 820にしちゃいました・・・・・今になってすごく後悔しています。熱も気になりますし。。。。やっぱり大失敗ですよね・・・
0点

そうなんですか?
自分はdimension 5100cを¥198,000で購入!その後すぐに5150をリリース!\(≧∀≦)/
泣くに泣けませんでした。ビックカメラのお兄さんいわく、CPUが『D』になり、更に高性能になりましたとの触れ込みでした!
ちなみに熱ですが、自分の5100も厚くなりますよ!コンパクトモデルだから仕方ないのかと思います。
使っていて不具合を感じた事は悔しさ意外はありません。
DELLの強みの、拡張の簡単さは、ものすごく感じました。
メモリの増設も5分で完了!日ごろの手入れも掃除機片手に、片手でばらして中まで吸引って感じです!
書込番号:5025906
0点

>日ごろの手入れも掃除機片手に、
>片手でばらして中まで吸引って感じです!
凄いな〜 てへっ♪
書込番号:5026067
0点

KONパパさん
購入のタイミング、難しいですね。今の5150Cもいつ新機種にかわるやら・・・。現在、5150Cか9150にするか迷っています。検討していた20ワイドモニターも先日、新しくなりましたね。
まあくんくんさん
到着しましたら、熱、音、どんな感じな教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:5027162
0点

>無料アップグレードにつられcpuをインテルPentiumD 820にしちゃいました・・・
>今になってすごく後悔しています。熱も気になりますし。。。。
>やっぱり大失敗ですよね・・・
こんな書き込みがやたら多いですけど、熱に弱いってどうなるのですか?
処理速度が一時的に遅くなるだけなら良いですけど、劣化していくのかな・・・
私も5150Cを先月購入して、PentiumD 820(Viiv)にしました。
なんか長時間使ってるとすごく心配になります・・・
気をつけること、防衛策があったら教えてください!
書込番号:5028947
0点

yari1107さん
ぜんぜん詳しくないので参考になるかわかりませんが・・・・
音にかんしては全く気にならない程度です。CDを利用すると音は大きくなりますが許容範囲内です。あと熱に関してもとくにいまのところはやばいなぁっていうのはないですね〜dimension 2400とinspiron710mを所有しているのでそれとくらべてですけど。
あときになったのは19インチのモニターですね〜ちと粗さが目立ちます。
書込番号:5029136
0点

まあくんくんさん
ありがとうございます。
>あと熱に関してもとくにいまのところはやばいなぁっていうのはないですね。
よかったですね。あたりだったのではないでしょうか。
2ちゃんねるの掲示板で5150の排熱がのっているのですが、大丈夫かなと思って、びびって注文できません。
使い方やあたりはずれがあるのでしょう。
まあくんくんさん、楽しいPCライフを。。。
御礼が遅くなってすいませんでした。
書込番号:5037787
0点

はじめまして
私もCPUをペンティアムD820を使用している者ですが、私のところでは、熱は大問題です。ハードディスクドライブがまずいです。
標準のウェスタンデジタル社製のドライブで72度を示し、換装したマクスター社製のドライブではなんと76度を示していました。
もちろん、マクスター社製のドライブでは熱によるエラーが出てしまい、ウィンドウズが起動しなくなってしまいました...
私は、冷却フォンを高性能のものに交換して対応していますが、皆さんはいかがでしょうか?
書込番号:5117031
0点



デスクトップパソコン > Dell > Dimension 5150C 価格.comパッケージ
こんんちは。今回5150Cを購入したのですが、購入時にRADEONX600の選択を忘れてしまい、新しくグラボを取り付けようと思っています。
3Dのオンラインゲーム(LINEAGEUやROHAN)をやるので、高性能なグラフィックボードを取り付けようと思っています。
そこで、{ESSA GADIAC 573 GS }が候補にあがったのですがメインメモリをビデオメモリとして使用するらしく、CPUに負担がかかってしまい音、熱がすごくなりそうなんですが大丈夫でしょうか?
もし、5150Cでこのグラボを使用している方、感想を聞かせてください><
また、もっとお勧めのグラボがある方、教えてください><
CPU:PenD 3.0GHz
メモリ:1GB(512MB*2)
なんですが、電源も少し心配です・・・
0点

その前に、リネ2でGF7300って能力的に足りないんじゃない?
推奨環境がGF6600無印以上だから下三桁が600以上じゃないと能力不足の気がします。
金額的な面でこのボードを選択したのなら、形落ちでも6600とか6600GTにしたほうが後悔が無いと思います。
書込番号:5322802
0点

ロープロファイルしか選択できないスリムタイプを購入したことじたいが無理があります
書込番号:5322853
0点

確かに・・・最初はゲームをやるつもりがなかったのでスリムタワーにしたんですけど・・・
いまごろになってやりたくなったわけです><
GF7300で、能力不足なのはわかっているのですが・・・どうも見つからなくて(RADEONX1800PROにしたいのですが電源が・・・)
さっき調べていたら玄人志向のグラボ・RDX7-LE128H が出ていたのですがどうでしょうか・・?能力は
ATI製 RadeonX700 GPU搭載
コアクロック:400MHz/メモリクロック:700MHz
128MB DDRのビデオメモリ搭載
DirectX 9.0、およびOpenGLをサポート
Support:RGB、DVI、TV-Out(HDTV対応)
PCI Express x16対応(標準及びロープロファイル対応)
という感じなんですけど・・・これなら能力足りてますよね?
電力がいくつ食うか分からないので使えるかどうか分かりませんが・・・
書込番号:5323303
0点

すみません^^;
友人に聞いたり他のところで質問してみたりしたところ、
ELSA GLADIAC 743 LP
*NVIDIA社製GeForce 6600 グラフィックスプロセッサ
* 128MB DDR SDRAMメモリ(128bit メモリバンド)
* PCI ExpressX16対応
* ロープロファイルデザイン対応(ロープロファイルブラケット付属)
* DirectX 9.0シェーダーモデル 3.0サポート
* OpenGL 1.5 サポート
* 静音HYPRO(流体軸受)ベアリングFAN 採用
* DVI-I デジタルビデオ出力
* VGAアナログビデオ出力※1
* HDTV(D端子、コンポーネント)出力
(真・女神転生オンライン推薦グラボ)
というものを購入することに決めました。
電源も大丈夫そうで、5150Cで正常作動例がいくつもあるので安心して取り付けられると思います^^
リネUは快適にはできませんが、必要環境はクリアーしてるのでできないことは無いと思います。
返信してくれた方、ありがとうございました^^
書込番号:5323529
0点

Vakationさん
その後取り付けは上手くできましたか?サイズ的に入らないのでは?
お手数ながら使用レポートをお聞かせ頂けないでしょうか?
書込番号:5402458
0点



デスクトップパソコン > Dell > Dimension 5150C 価格.comパッケージ
購入後解決しない(できない?)問題がいろいろとあり、不満はありますが使うしかありません。
どなたかご教授下さい。
モニターを増設したいのですが適切なグラフィックボードが判りません。使用目的は株の取引です。稀にゲームもしますがなるべく安くあげたいと思ってます。
それでは宜しくお願いします。
PS DVDソフトを入れると自動的にメディアセンターが立ち上がる問題は未解決。前面ヘッドホン端子使用時にノイズがのらないようなヘッドセットも探せておりません。
0点



デスクトップパソコン > Dell > Dimension 5150C 価格.comパッケージ
過去ログを見ました。
インターネットを使った語学の勉強に使おうと思っていたら、ノイズがひどい。マイク端子も必要なので前面パネル仕様で使い勝手が良いと思ったら最悪です。鼓膜が破れるぐらいの音の初期設定にびっくりでした。同時にノイズをごまかす為にこのような設定にしているのかな?と疑いたくなりました。
マイク付きでノイズがのらないヘッドセット(低インピーダンス?)って売ってるのか心配です。どなたかお勧めがあったら教えて下さい。
宜しくお願い致します。
PS レポートですが、商品が届いたその日にビデオキャプチャーボードが壊れてパソコン本体ごと交換でした。皆さんの使用レポートをもしも買う前に読んでいたら間違いなく安くても買わなかったと思います。もう買ってしまったので、保証期間を来年になったらお金払って延長した方が良いと思っております。
0点



デスクトップパソコン > Dell > Dimension 5150C 価格.comパッケージ
つい先日このモデルを購入したものです。
最初HDDを確認してみると
パーテーションは分けない発注をしてたのにも関わらず
何故か二つに分けられていたので
分けられてるパーテーションを一つにして再インストールから始めました。
ちなみにOSはMEDIA CENTERです。
最初届いた際に、音量のプロパティ画面を開いた時、
通常のWindowsの従来あるプロパティ画面ではなく、
カラフルなプロパティ画面が現れて、
これはサウンドドライバのせいだなと思ってたんですが、
再インストールをしたところ、
これが従来の音量のプロパティ画面になってました。
ドライバーのインストールは付属のCD-ROMから行なったので
手順は間違えてないと思うのですが、
再インストールを行なったプロパティ画面ではトーンの調整ができず、
できればトーン調整をしたいと思ってます。
できれば、再インストール前のプロパティ画面に戻したいと思ってるのですが
方法がわかりません。
ドライバダウンロードなどで対処できるのであれば
試してみたいのですが、どなたか情報をお持ちではないでしょうか?
よろしくお願いします。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





