このページのスレッド一覧(全8スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2009年2月12日 21:46 | |
| 0 | 1 | 2007年6月27日 23:03 | |
| 1 | 2 | 2007年7月1日 09:53 | |
| 0 | 16 | 2007年6月4日 19:01 | |
| 0 | 0 | 2007年4月9日 21:27 | |
| 1 | 2 | 2007年3月3日 23:35 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デスクトップパソコン > Dell > Dimension E521
同封してあった添え書きに、
オペレーティングシステムの再インストールを行っていない場合は、NVIDIAから提供されているチップセット(NVIDIA nForce 430/410 Serial ATA Controller)のアップデートを含む最新のドライバを、お手持ちのシステムにダウンロードして頂きますようお願い申し上げます。
このドライバをインストールしない場合、システムに深刻なダメージが及ぶ可能性がありますのでご注意下さい。
と書いてありました。
デバイスマネージャで見ると記憶域コントローラーのドライバのことみたいですけど、インストールされていない方はご注意を。
ドライバは以下で手に入ります。
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/document.asp?dn=303710
ウィルスセキュリティを抜いてからもブルースクリーンが出てたのはこれのトラブルのせいだったのかなぁ…。わからないけど。
0点
ドライバーの関係でOSDVDの発送が遅れています・・・
というアナウンスだった割には、ドライバは結局DLするんですね。
と、苦笑いしながら見ていましたが、待ち続けた3ヶ月は何だったんでしょうねw
ま・・頑張ってDLしてCDにでも保存しておくことにします。
がんばりましょー、しゃんふぁさん。
書込番号:6479380
0点
デスクトップパソコン > Dell > Dimension E521
米国サイトの最新BIOSを当てると5600+や6000+も認識するらしいです。
http://support.dell.com/support/downloads/download.aspx?c=us&l=en&s=gen&releaseid=R154570&SystemID=DIM_P4_E521&servicetag=&os=WW1&osl=en&deviceid=308&devlib=0&typecnt=0&vercnt=4&catid=-1&impid=-1&formatcnt=1&libid=1&fileid=206253
0点
誰か試した人はいないのかなー? BIOSのアップデートって難しいの?
書込番号:6486701
0点
CPU換装は、予定ないけど、とりあえず最新(6/26/2007)のRev1.1.10を下記URLからDL後インストール。
http://support.us.dell.com/support/downloads/download.aspx?c=us&l=en&s=gen&releaseid=R158726&formatcnt=1&libid=0&fileid=212137
インストール完了後、普通に使えてます。
何が変わったのかは、分からないけど・・・。
書込番号:6489811
1点
デスクトップパソコン > Dell > Dimension E521
動作が不安定で、一日一回か二回突然シャットダウンしてしまう状態が続いています。
OSを再インストールしたいのですが、いまだにVISTAのDVDが届かないので、本日サポートセンターに電話をしてみました。
そしたらまだ発送が遅れている状態とのこと。早くて今月末に発送、おそければ来月以降ということでした。深刻な不具合なので優先的に発送してもらえませんかって聞いたんですが、やっぱしダメでした。
動くことは動くのでなんとかなっていますが、この発作的なシャットダウンには本当に困ってます。(ブルー画面のエラーコードも読み取れないぐらい一瞬でプッツリ切れます)
なんで発送が遅れているのか聞くの忘れてたけど、どなたかOSがすでに届いている方はいますか?
(私のDELL本体に関しては3月の中旬に届きました。)
0点
アップグレードDVDということは、モーダスリンクのVistaアップグレードキャンペーンを使用されていると言うことだと思いますが、発売してから私も1ヶ月以上待たされたクチです・・・
今すぐリカバリーならXPのリカバリーDVDかHDDリカバリーが出来ないですかね?
Vistaじゃないとダメというならこの方法もダメですが・・・
と言うか突発的にブルースクリーンが頻発するならメーカーサポートに問い合わせて修理なり交換なり対応してもらった方が良いかと思います。
書込番号:6340724
0点
エラーの表示が一瞬で消えてしまうので、写真に撮って何がエラーなのか調べることにしました。そしたら「k7sentry.sys」が原因のようでした。
ウィルスセキュリティがトラブってたようです。早速アンインストール、最新版を再度インストールしてみましたが、やっぱりエラーが出るので、もう入れないことにしました。安物買いの銭失いの気分です。
おさわがせしました。まぁ、どっちにしても早くOSのDVDが欲しいです。
書込番号:6342514
0点
しゃんふぁさん、はじめまして
またまた、先延ばし状態のようですね。
私のE521本体 2台も3月中旬に届いたと記憶しています。
確か、DELLは最初
「3月末からOSを発送する予定」
と言っていたのですが
「ドライバの都合で?5月初旬から発送したい」・・に変更になり
5月半ばをすぎた現在でも、まだ発送できていないというのが
実状のようですね。
サポートへ電話しようと思ったのですが、
DELLは売ってしまった製品に対しての問い合わせは
0120のフリーダイヤルでは対応してない方針のようなので
しゃんふぁさんの問い合わせ結果と同じでしょうし
止めておくことにします (;´o`)ゞ トホホ…
とりあえず、どうにかこうにか(すごく遅いけど)
私のところのE521(WindowsVista)は、動いてくれている状態なので
「はやく送ってくれよ」と祈りつつ、また待つことにします。
ケチって、Dualcoreにしなかったから、不具合が出ないんだろうか?
等と、不思議な気持ちでモニターを見ています。
DELL HPのサポートのところで良いので
Vistaの発送状況に遅れについてとか・・・わかりやすいところに書いておいて欲しいと思います。
前に見たときに、どこかに書いてあったのですが
今探してみても、見あたらないんですよ。
こういう対応は、しっかり分かりやすくして欲しいと思いますね。
書込番号:6343827
0点
そーですよね、会社のDELLコンが故障したとき、結構対応が良かったのでDELLも悪くないなーって思って今回買っちゃったんですが、付属品が送られないまま放置っていうのはイカンですよね。
DELLサポートで応対してくれたおねーさん、機種も購入時期も伝えているのに、「リカバリーの際は、OSの入ったDVDがありますのでー…」って言ってて、「まだ届いてませんが」って言ったら「へっ?…お、お調べします」「申し訳ありません、確かにまだ送付されてないようです」なーんて感じでした。
困ったもんです。
あ、私のPCはウィルススキャンを外し、エラーチェック&デフラグしたら、なんとか落ちなくなりました。ソースネクストは1ヶ月以内だったら返金できるそうなので、早速返金依頼も出しておきました。
書込番号:6345541
0点
昨日、サポートへ電話してVistaDVDの発送状況を
尋ねてみました。
まだ、発送は始まっていないようです。
相変わらずドライバの不具合対策が出来ていないため
まだなのだという説明でした。
じきに発送できると言っていましたが、前も同じお返事で・・・。
3月末発送開始予定が、5月末になっても発送できないと言うのは
どういうことなのかなと思います。
せめて、こういう状況で遅くなっているとメールで報告位すればいいのに。
セールスメールは頻繁に来ていますが。
書込番号:6376322
0点
ガクー そうですか、まだ予定も立ってない感じですか。
なんでしょうね、これ、ドライバの不具合で発送が遅れているって意味不明…。OSのDVDとドライバCDは別物じゃなかったでしたっけ?ドライバだけならサイトからのダウンロードでもいいですしねぇ…。
マイクロソフトとトラブってるわけじゃないですよね?
買ったものが2ヶ月以上たっても届かないのは、ちょっと困りますよね。
書込番号:6377254
0点
>OSのDVDとドライバCDは別物じゃなかったでしたっけ?
(; ̄ー ̄)...ン?
考えてみれば、そうですよね。
WindowsVistaのOSDVDのなかにDELLパソコン用のドライバが
入っていなければならないわけではないので・・・
要はWindoesVistaのDVDさえ届けてもらえれば、それで問題はないはずですよね。
ドライバーはHPからダウンロードすればいいわけですし。
それとも、なにかドライバーCDなるものを添付してくれるつもりなんでしょうか。
DELLのHPでは、WindowsVistaのOSDVDの販売開始!って
書いてありましたから、マジデスカ?って感じで見てましたが
本当にちゃんと送ってくれるんですかね。
心配になってきました。
それと、現在販売しているE521.C521もOS添付無しで販売されているんでしょうか。
ドライバーの問題が解決されていないというのでしょうから、そうなるでしょうね。
でも、HPのE521.C521購入サイトでは、そんなこと欠片も書いてないですよ。
なんだか、DELLの悪い体質が見え隠れしている気がします。
こういうのは直すべきですよDELL。
すでに、売る前はとても親切丁寧だが、売った後は放りっぱなしという話も聞こえてきていますから。
安い製品ですから、そんなに密にサポートしてくれとは言いませんが、添付品くらいはちゃんと送ってきてほしいです。
まして、パソコンの要であるOSですからね。
遅れているという対応メールすら来ないのが腹立ちます。
書込番号:6377987
0点
OSのメディアですが、いまはきちんと添付されてますよ。
書込番号:6381244
0点
情報ありがとうございます。
そうですか、今の製品にはちゃんと添付されていますか‥。
よかったよかった‥
ん‥?
なんか、マックのセットを頼んで「ポテトは揚がるまでお待ちくださーい」って言われてしばらく待ってたら、次の客のセットにはちゃっかりポテトが付いてきた的な、なんとも言えない感じ‥
(´З`)
発送の見通しがたってるのか、サポセンに聞いてみようかなあ‥。
書込番号:6382559
0点
そうですね。
私、立て続けには聞きづらいので(^^;
出来たら、しゃんふぁさん言ってみてもらえますか。
レポート期待してます( ⌒ー⌒:)
(日本人のサポートが対応してくれることをお祈りします)
本体の背面のサービス番号を入力して、サポートページから
0120でかけた方が、日本人が当たる確率が高いのかも。
たまたまだったのかな・・・こないだは。
でも、ほんとにメインのOSのDVDがついてないなんて
ビックマックのハンバーガーが、一枚不具合で足りないのに
次の人には、ちゃんと2枚入ってたみたいな( ⌒ー⌒:)
でも、今のE521はドライバー問題解決?
それとも、MBのチップセットかなんか違うの?
とても、継子扱いされたというか、差別されてる感じで
悲しいんですが。
WindowsVistaのDVDが欲しいだけなんですよ。
DELLさん、このまま有耶無耶で済ませる気じゃないでしょうね。
遅くなると言う連絡も何にも無しですし。
そんな被害観念も出てきてしまいます。
早く何とかして。
書込番号:6382929
0点
サポセンに電話しました。
「6月中旬までには発送いたします」という回答だったので、なぜ発送が延び延びになっているのか聞いてみました。
「ドライバの不具合で…」って言うのかと思ったら「OSのDVDの生産が追いつかず、只今作成中ですので…」という意外な回答。あれ?自前で作ってんの??
気を取り直して「今、注文しても同梱されてないのですか?」と意地悪な質問してみたら「同梱されていないのは一部の機種のようです」とあいまいな回答。
んー、つまり、できあがったDVDの多くは、新しい注文にまわして一部を同梱されてなかった過去の購入者に順次送っているってことなのかな…??
電話受けのおねーさんも困ってたんで、そのぐらいにしておきました。
(゜_゜)待つしかなさそうです…。
書込番号:6384357
0点
しゃんふぁさん、ありがとうございました。
ほんの数日前に聞いた答えと、今回の答えが違う辺り・・・
なんだか信用できないですけど、
「6月中旬までには発送する」
という答えを信じたいですね。
7月になっても、ここで同じ話をしていることがないよう祈っています。
片方のE521が、何故か激遅になっているのです。
多分、バックグラウンドでなにかがスキャンをしているのだと思うのですが・・・
ウイルスソフトを停止させてもまだ何かやっているようで・・・
気持ち悪いんですw
早く、クリーンインストールし直したい。
でも、2台を同じ仕様にしていて片方だけというのが・・・
何かやったのかもしれないですが。
早く送ってくださいませ〜。
重ねて、しゃんふぁさんありがとうございました。
書込番号:6384558
0点
12月にE521を購入し、すぐVISTAのアップグレードに申し込みをし、1月12日に確認メールが来ました。5月18日にSHIPPEDにかわり23日にOSのDVDが届きました。このタイプでDVDが届いたとの記入がないので、ご報告まで。
書込番号:6386067
0点
そですか。
ようやっと、アップグレードのDVDが発送開始になったのですね。
私たちは、最初からWindowsVistaタイプのE521を購入した者なので
XPのインストールをすることも出来ず、Vistaのインストールをすることも出来ず
かなり困ったちゃんになっているのです( ⌒ー⌒:)
でも、アップグレードが発送開始されているというのは
かなり明るいニュースですね。
そのうち、うちにもWindowsVistaのDVDが届くのだろうなぁ。
【2台分ですから2枚ですよ、2枚ねw】ここで主張してもしょうがないけどw
おかけでで、前向きな気持ちで待ってみることが出来そうですよ。
ありがとう。
書込番号:6386959
0点
しゃんふぁさん、他の皆さん。
報告いたします。
本日、OSのDVDが届きました。
2台分・・・2枚とも同じなのかな。
E521であれば、多少仕様が違っても同じですよね(^^;
ということで、めでたしめでたしでした。
さて、クリーンインストールするぞ!!
書込番号:6402822
0点
おお、おめでとうございます!
私はまだ会社ですが、ちょうどさっきウチにも届いたみたいです。今日は夜中までかかっても再インストールしなきゃー(~~)
書込番号:6403071
0点
デスクトップパソコン > Dell > Dimension E521
今日初めてこちらを拝見しました。プライベート用にE521を発注済み到着待ちです。
デルのノートを仕事場で支給されていますが、プリインストールされているマカフィーの試用版のために最初の設定時は面倒でした。Windows機にもMacintosh機にも少しは慣れているので使いやすい設定に変更してからは問題なく使用できていますが、ビギナーが購入した場合、梱包をといて立ち上げたらいきなりセキュリティエラーが出るのでは驚くのではないかと思いました(実際そのようなエラーで困っている方の投稿もありましたね)。
試用版をプリインストールさせることでマカフィーから一台ごとにリベートが入り、そのためにあの低価格が実現できているのかも知れませんが、それならそれで他の方法を考えてもらいたいと思います。
0点
今買うとVistaしか選べないのがつらいとこですね。
自分の場合マカフィー試用版でトラブルなかったけど
すぐセキュリティはKasperskyにしました。
書込番号:6071439
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








