『メモリのチャンネルが確認できない』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dimension 9200の価格比較
  • Dimension 9200のスペック・仕様
  • Dimension 9200のレビュー
  • Dimension 9200のクチコミ
  • Dimension 9200の画像・動画
  • Dimension 9200のピックアップリスト
  • Dimension 9200のオークション

Dimension 9200Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月27日

  • Dimension 9200の価格比較
  • Dimension 9200のスペック・仕様
  • Dimension 9200のレビュー
  • Dimension 9200のクチコミ
  • Dimension 9200の画像・動画
  • Dimension 9200のピックアップリスト
  • Dimension 9200のオークション

『メモリのチャンネルが確認できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dimension 9200」のクチコミ掲示板に
Dimension 9200を新規書き込みDimension 9200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

メモリのチャンネルが確認できない

2010/02/19 20:13(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Dimension 9200

スレ主 T-XXXさん
クチコミ投稿数:7件

CPU-Zでのメモリチャンネル確認ができない

私だけ?


いつからかは覚えてないですけど、

BIOSのバージョンは2.5.3
チップセットP965
CPU E6400
メモリ DDR2 6400 1Gx2
OSはVistaと7、XP全部試しました。
デュアルチャンネルのはずのメモリがCPU-ZやEVERST、Speccyなどのソフトでチャンネルを確認するこるができない。
DELL独自のマザーだから普通のソフトでは確認できないのですか?

しかし会社のDELLのPCではCPU-Zで確認できてますし。


BIOSの中ではDUAL Iなんとかって確認できますがなぜOSの下ではできないのでしょうか?

なにかをインストールしてないからでしょうか?

書込番号:10966341

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:33件

2010/02/19 20:21(1年以上前)

まず確認。メモリは同じ色のスロットにささってますか?

書込番号:10966370

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/19 20:22(1年以上前)

 T-XXXさん、こんにちは。

 CPU-Zのバージョンを下げてみるともしかすると表示されるようになるかもしれません。

書込番号:10966376

ナイスクチコミ!1


スレ主 T-XXXさん
クチコミ投稿数:7件

2010/02/19 21:44(1年以上前)

ありがとうございます。

招きにゃんこさん
スロットの色は同じです。
安い自作PCをほかにも持ってますが、違う容量、メーカーのメモリーをそれぞれ黒ペアと白ペアのスロットに入れてみてもだめでした。



カーディナルさん
CPUZの低いバージョンが見つかりません。。。公式ページでDLできないようです。
たぶん去年3月頃から気づいたことなので、3月までのバージョンは1.50?ぐらいでは同じく表示できない状態でした。

書込番号:10966838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:20件

2010/02/20 12:56(1年以上前)

CPU

Mainboard

Memory

SPD


T-XXXさん、こんにちは

> 私だけ?
僕もデス

Memory は DDR2 800 PC2 6400 8GB(2GB×4)です
ちなみに、OS は Windows7 Home Premium

僕も原因を探してみますが、SPD ページで 800MHz として認識されていないのが原因では?
対処方法があると良いのですが・・・。

書込番号:10969758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dimension 9200
Dell

Dimension 9200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月27日

Dimension 9200をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング