
このページのスレッド一覧(全348スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 7 | 2008年2月11日 15:23 |
![]() |
1 | 9 | 2008年2月10日 08:53 |
![]() |
1 | 4 | 2008年2月6日 16:39 |
![]() |
0 | 8 | 2008年1月31日 21:30 |
![]() |
0 | 3 | 2008年1月29日 17:09 |
![]() |
0 | 2 | 2008年1月29日 13:53 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530s
@DVI端子が1個ついていて、ここから二股分岐のケーブルが出ており、1個のコネクターは、三菱モニターRDT202WMのDVI-D INPUTに接続、もう1個は空となっています。2個のコネクターは、全く同じものです。
A音声については、S/PDIF はついておりません。
Bグラフィックコントローラは、ATI(R)RADEON(R)X1300Pro256MB
(DVI/TV-OUT付)
AVアンプに接続して、ネットの映画などをハイビジョンとサラウンドを楽しむ方法を教えください。
0点

ハイビジョン画質でネット発信しているとこあるんですかね?
映像はモニタで表示するだけでしょうか?他にテレビにも表示するのでしょうか。
AVアンプには映像信号は入力しなくても使用できるので、音声だけアンプに接続しても良いでしょう。
ネット発信ならステレオ音声まででしょうから、PCの音声出力からアンプの音声入力に繋げて、アンプの疑似サラウンド機能で5.1ch化することになるでしょうね。
書込番号:7365123
1点

口耳の学さん、早速のご回答感謝します。
@ネットのハイビジョン画質については、何もしらないで書いてしましました。どうもすみません。
要するに、PCのモニター画面と同じものを液晶プロジェクターをとおしてスクリーンに映し出したいのです。
映像は、他のTVには表示しません。
AAVアンプに映像信号を入力しないで出来る方法を教えてください。
AVアンプに接続するとしたら、その方法はどんな方法があるのでしょ う?
BPCの音声出力(前面L/Rラインアウトコネクタを使用)は、モニター
に接続しています。PCの音声を5.1chで出すのに、PCの何を、AVのど こにどんなケーブルで接続するのですか。
PCの背面パネルには、前面L/Rラインアウトコネクタの外に、セン ター/サブウーハ、サイド・リヤL/Rサラウンドがあります。
書込番号:7369234
0点

プロジェクターは入力端子にDVI端子を搭載しているのでしょうか?無ければTVアウトを利用することになるでしょうね。
AVアンプにアナログ入力端子はあるでしょうけど、アナログマルチチャンネル入力はありますか?PC側にはアナログマルチの出力端子はあるようなので、接続できるなら一応サラウンド再生にはなりますよ。
端子の状況がよくわからなければご使用の(使用予定の)アンプとプロジェクターの型番を提示してください。
書込番号:7369652
1点

口耳の学 様へ 本当にお世話になります。
@プロジェクターには、DVI端子はありませんので、DVI→HDMI変換ケー ブルでどうでしょうか。液晶プロの予定は、ビクターDLA-HD1 です。
AAVアンプの「アナログマルチチャンネル入力」とは何ですか?
BPC側の「アナログマアルチの出力端子」とは、何を指していますか?
CAVアンプは、全く未定です。20万円ぐらいで推奨品ありますか?
無知というか、勉強不足というか、よくわかって取りかかっていませんので、迷惑をおかけします。よろしくお願いします。
書込番号:7370027
0点

口耳の学 様へ
16:25に返信しました@についてですが、液晶プロジェクターは、AVアンプとの接続を考えており、これについては、問題はないように思えます。うまく接続できるものを求めればよいと思います。
問題は、PCとAVアンプとの接続ですのでよろしくお願いします。
書込番号:7370261
0点

DLA-HD1のPC接続ですが、過去ログざっと見た限りではHDMIへの接続情報はありませんね。
試されるなら人柱覚悟になりそうです。
AVアンプによってはアナログで5.1ch音声を入力するための端子を搭載しています、これは赤白の端子を3組用いフロント・リヤ・センター・ウーファーの信号を入力するための端子です。
この端子にPCのアナログマルチチャンネル出力からのケーブルを繋げるわけですが、PC側の端子は背面のセンター/サブウーファー等と書かれている端子になります。
PC側端子はステレオミニなので、ケーブル等で赤白の端子に変換してから接続します。
たとえば↓のようなケーブルです、これを合計3本使います。
http://www2.elecom.co.jp/products/AV-SWR1.html
また通常初期設定ではこれらの端子はライン入力やマイク入力として機能していて、サラウンドで使用するにはサウンドの設定で変更する必要があります。
AVアンプですが、今後BDやHD DVDを再生する予定があるならHDMI端子を搭載し次世代音声のデコーダーを搭載した機種がよいでしょう。
この辺はAVアンプの板で質問された方が、私より詳しい方がたくさんいらっしゃるので良い返事をもらえると思いますよ。
書込番号:7371030
0点

口耳の学 様
本当にありがとうございました。かなり私の知識が前進しました。
ホームシアター設置に向けて頑張ります。
今後ともよろしくお願いいたします。
書込番号:7375248
0点



デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530s
現在メモリが2Gが付いてます
購入時メモリの選択が4Gもありますが4Gまで認識しますか?
いろいろネットで見ると3Gまでとか書いてあるので・・・
また2Gから3とか4Gまでアップすると速くなりますか?
それからメモリの値段は安いのもありますがダメでしょうか?
使用するのはネット、ハイビジョンビデオカメラ編集等です。
ではお願いします
1点

> 購入時メモリの選択が4Gもありますが4Gまで認識しますか?
> いろいろネットで見ると3Gまでとか書いてあるので・・・
OSが32bitならそのとおりです。正確には3GBを超えますが・・・
takajun
書込番号:7292701
0点

>メモリの値段は安いのもありますがダメでしょうか?
安いのとはノーブランドのメモリのことでしょうか?
ダメではありませんが動作確認されているBuffaloとかのメモリが無難だと思います。
http://www2.elecom.co.jp/support/memory/index.asp
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/
http://www.iodata.jp/promo/memory/
書込番号:7292864
0点

ありがとうございました。
ではBuffaloとかのメモリで3Gまで上げたいと思います
書込番号:7300616
0点

もうすぐ出るSP1を入れれば、メモリ4Gは4Gとして表示されます。
書込番号:7355900
0点

ありがとうございます
やはりメモリ3Gより4Gの方が速いのですか?
なんか3Gの方のが相性が良く速いとか書いてあったのですが・・・
書込番号:7358542
0点

>やはりメモリ3Gより4Gの方が速いのですか?
メモリは処理速度を遅くしないために増やすものです。
メモリの量が多いほど処理速度が速いという訳ではありません。
スワップについて
http://e-words.jp/w/E382B9E383AFE38383E38397.html
もし2GBの状態でメモリ不足になっていなければ処理速度は速くなりません。
重い作業をしているときにタスクマネージャーを確認して下さい。
「コミットチャージの最大値>物理メモリの合計」なら一時的にスワップが起こっています。
「コミットチャージの合計>物理メモリの合計」なら常時スワップが起こっています。
これらの場合にはメモリを増設すればスワップが起こらずに処理速度が低下しません。(結果的には速くなります。)
スワップが起こっていないなら、メモリを増設しても効果はありません。
参考URL(XP、2000の場合ですがVistaでも理屈は同じです)
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/166memoryusage/memoryusage.html
書込番号:7360419
0点

ありがとうございます
なるほどそういう事ですか
でもタスクマネージャーにコミットチャージがありません。ビスタだから??
物理メモリの空きメモリは通常80から0になりますが・・・
コミットチャージの表示方法はありますか?
書込番号:7363004
0点

失礼しました。
Vistaではコミットチャージ合計の項目がありませんね。
ページファイル(コミットチャージの合計に相当します)と物理メモリ量を比較して下さい。
書込番号:7363479
0点

いろいろありがとうございました。
参考にしてメモリアップを検討したいと思います。
書込番号:7368271
0点



デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530s

フォーサーズ大好き!さん こんにちは。
>バッファローのハードディスクをUSB接続してあると起動できないというか、時間がかか ったりします。
過去のクチコミを見られたらわかりますが、バッファローに限らず、USB接続のHDDを接続すると起動しなかったりすることがあるようですね。
このシリーズに限らず他のDELL機でも起こっているようです。
書込番号:7349143
0点

SHIROUTO_SHIKOUさん、はじめまして。
そうなんですか、既出な事を書いてしまいましたね。
僕の場合、このHDDを外すと回避できましたので。。。(^^;)
今後ともよろしくお願いします。
書込番号:7350040
0点

フォーサーズ大好き!さん、こんにちは。
下記のwikiに掲載されている方法で直るかもしれません。
inspiron @ wiki USB地雷まとめ
http://www14.atwiki.jp/wiki-inspiron/pages/12.html
書込番号:7350523
1点

カーディナルさん、こんにちは。
大変、勉強になりました。ありがとうございます。
早速お気に入りに入れておきたいと思います。
書込番号:7351123
0点



デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530s
注文したのが12月上旬パソコンが届いたのは1月上旬でした。
本来2週間以内に届くのが1ヶ月以上かかってしまいました。
遅れた理由はクレジット会社のジャックスの手違い・・・というか手続きの放置。
そしてDELLのモニタの製造の遅延でした。
特に酷かったのがジャックス。
電話をしてもらう約束をしましたが、約束の日時に電話がありませんでした。
こちらから電話をすると「担当に連絡がつかない」との返答。
もう意味が分かりません(笑)
色々と問題がありましたが、やっとパソコンが到着し、DVDドライブにDVDを入れてみました。
すると時々「ブウウウウウウウ…」と
唸る様な低い音、そして机にも揺れが伝わるほどの振動が(--;
DELLに電話をすると担当の方に「引き取り修理となります」との返答をされましたが、
私が「出張修理の保証に対応していたと思うんですが」と言うと
「確かに対応しているんですが・・・ごにょごにょ(弱気な口調)」
と出張修理を避けたいのか、引き取り修理では駄目ですかと訊いてきました。
「パソコンが手元にないと困るので」というと
「しばらくお待ち頂けますか」と言われ待たされた後に
ようやく出張修理をOKしてくれました。
コストパフォーマンスは最高だと思います。
でもそれだけでした。
0点

ぴよ19号さん、こんにちは。
2つも大きな問題が発生しまったとの事でさぞ大変だったと思います。
私の530でもDVD(CD)使用時は確かに大きい音はするのですが、
ぴよ19号さんの場合は相当な振動だったものとお察しします。
出張修理の依頼をされた件は読んでちょっと不安になりました。
私も保証を出張修理対応にしているもので…
今後は問題なく使用できるといいですね。
書込番号:7288607
0点

カーディナルさん、ご返信ありがとうございます。
出張修理保証があるのに何故引き取り修理の方向に進めるのか・・・。
そんなのだったら元から保証の意味がないじゃないかと思います。
今回の買い物は色々と問題が多かったので(割愛した部分もあります)
今後DELLで買い物することはないだろうと思います。
ただただ無事に修理されることを願うばかりです。
書込番号:7289420
0点

ぴよ19号さん、こんばんは。
災難でしたね。修理で改善されることをお祈りします。
>DELLに電話をすると担当の方に「引き取り修理となります」との返答をされましたが、
>私が「出張修理の保証に対応していたと思うんですが」と言うと
>「確かに対応しているんですが・・・ごにょごにょ(弱気な口調)」
>と出張修理を避けたいのか、引き取り修理では駄目ですかと訊いてきました。
明らかに契約を反故にしようとする最悪の対応だと思います。ぴよ19号さんはDELL担当者の口車に乗らずに出張修理を主張して本当に良かったと思います。
>コストパフォーマンスは最高だと思います。
>でもそれだけでした。
私もDELLに対して同様の認識を持っています。でもDELLのデメリットやリスクを理解(覚悟?)していて購入する人にはその低価格が魅力的なメーカーだと思います。
書込番号:7292772
0点

二階からボタモチさん、こんばんは。
修理の件ですが、明日に修理の為のパーツが自宅に届き、
明後日にエンジニアの方が来られて修理ということになりました。
本当にしっかりと修理されれば良いのですが…。
購入前に入念にDELLについて調べていて、
某掲示板等で色々と批判されており、「まあ少数の人達が言っているんだろうな」と思いましたが、
自分はその少数(?)の人間となってしまった様です。
覚悟して買うべきだったと思います。…でも「パソコン買うのに覚悟っていうのもなあ」とか思ってしまいます(笑)
書込番号:7292930
0点

>「パソコン買うのに覚悟っていうのもなあ」
私も同感です(笑)
私もかつてDELL初購入の際に各種掲示板でいろいろ評判を調べました。
ようやく買う決心(覚悟?)がついた時にふと
「たかがパソコン買うのに覚悟が必要なDELLって一体・・・?」
と思ったものです。
書込番号:7293089
0点

>、DVDドライブにDVDを入れてみました。
すると時々「ブウウウウウウウ…」と
唸る様な低い音、そして机にも揺れが伝わるほどの振動が(--;
最近のDVDドライブは高回転になり駆動音が大きいですね。一昔前のDVDドライブは静かだったな。駆動音などせずLEDがチカチカ・・・
エンジニアの方が来られて修理ということ、DVDドライブの交換だけでは治らないと思いますので。防振スペサーを付けてしっかり防振処理をしてもらって下さい。
静かなPCになるといいですね。
書込番号:7293469
0点

二階からボタモチさん、ニック.comさん、ご返信ありがとうございます。
ホントにこれ以上は流石に問題は起こらないと思いますが(思いたいですが)、不安です。
ニック.comさん、防振スペサーなるものがあるんですね。
言葉から意味を大体推測できますが、一体どういった物なんでしょうか。
お暇でしたら教えて頂けますでしょうか。
書込番号:7293841
0点

無事に修理が終わりました。
DVDドライブを交換してもらいましたところ、
低い音と、振動はなくなりました。
現在問題なく使っています。
これからDELLのパソコンを買われる方は
DELLの長所、短所を事前によく検討されることをお勧めします。
書込番号:7322492
0点



デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530s
ハイビジョンビデオカメラ(HV20)で撮った映像をHDDに取り込んで(UleadVideostudio)してWindowsMediaPlayer再生すると速い動きの時に少しギザギザになってしまいます。
これを改善したいです。
インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E6850
デル E207WFP 20インチワイドTFT液晶モニタ
メモリ2GB(1GB x2) デュアルチャネル
インテル (R) グラフィックス・メディア・アクセラレーター GMA 3100
です。
グラフィックコントローラを付ければ良くなりますか?
またはメモリアップか?
このCPUではこれが限界ですか?
何か改善策があれば教えてください
ではお願いします。
0点

HV20のHD映像記録規格はHDV1080iとなっています。
末尾のiはインターレースを意味するもので、ギザギザが現れるのは映像規格の仕様です。
末尾がp(プログレッシブ)の映像を記録できるデジタルカメラに買い換えるとか、編集ソフトでインターレースを解除するとか、インターレース映像に対応したソフトやハードを導入するとかが対応策になるかと思います。
メモリやCPUは再生能力を満たしていれば全く関係ありません。
グラフィックカードによってはインターレース再生で何らかの処理をするものもあったと思いますが、あまり詳しくないので。
書込番号:7304073
0点

ぼちゃ5700 さん こんにちは
私のHDビデオカメラはハイビジョンじゃないけど、購入時にスーパーマルチDVDドライブ
にして、GカードはATI X1300 PRO 256 にしました。メモリ2G CPUはおなじE6850です。ドライブに付属してきたINTER VIDEO WIN DVDで取り込み編集しているのですが、
まったく問題なく快調です。Gカード増設で解消するのではないでしょうか?
書込番号:7305265
0点

ありがとうございます。
インターレースだからですか
ビデオカードの購入も検討したいと思います
書込番号:7311776
0点



デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530s
購入前にdellに問い合わせしたところリカバリCDが付属されていると聞かされましたが
見当たりません。
色々、調べたら『イメージリカバリ』なるものがあると分かりました。
530Sは、どちらに対応しているのでしょうか。
またXPで使用しているのですが、リカバリだと、もちろんCドライブのみが消去される
のでしょうか。
宜しくお願いします。
0点

ゆうゆうゆうちゃんさん、こんにちは。
530sでもリカバリ用のメディアは付いているはずです。
OSが入った再インストール用DVDとドライバ&ユーティリティズCDの2種類です。
納品書にも書かれているはずですので、探しても無ければ欠品だと思います。
イメージリカバリの方もあります。
書込番号:7311125
0点

カーディナルさん
ご回答、ありがとうございます。
>OSが入った再インストール用DVDとドライバ&ユーティリティズCDの2種類です。
↑はたしかあったと思います。
帰宅後、確認してみます。
でもOSを再インストールしてしまうとCドライブもDドライブもデータが消えてしまいますよね。
Cのみのリカバリを行いたいのですが。
イメージリカバリ可能であればCドライブしか消えないのでしょうか。
今まで日本メーカーを使用していてリカバリCDなるものがあって、それでCドライブのみの整理を
行っていたので、いまいち分からなくて・・・。
書込番号:7311157
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





