
このページのスレッド一覧(全841スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2008年11月10日 19:45 |
![]() ![]() |
0 | 9 | 2008年11月9日 02:33 |
![]() ![]() |
0 | 46 | 2008年11月6日 20:35 |
![]() |
0 | 6 | 2008年10月29日 23:18 |
![]() |
0 | 5 | 2008年11月5日 22:04 |
![]() |
0 | 3 | 2008年10月24日 10:18 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530
1TBの内蔵HDDを増設しようと思っています
300Wの電源で問題ありませんか また熱は大丈夫でしょうか
ゲ−ムはやりません ビデオの編集を中心に使っています
ご指導をお願いします
現在のPCの内訳は
OS Vista HomePremium SP1
CPU インテルCore2 E8400
メモリ 4GB
HDD 500GB
これに後付で
グラボ Radeon HD3650
ビデオキャプチャー IO DV-MVP/HS
冷却ファン RiteUp RHC09
0点

メーカーが2基搭載可能としてます。不安なら外付けにしてはどうでしょう。
書込番号:8613860
0点

G4 800MHzさま
返答ありがとうございます
外付けHDDの件
Inspiron530はUSBが裏に4個しか付いていません
キーボード マウス プリンターで3個
それと地デジのリモコンで1個使用しており 裏面に空きはありません
外部電力のUSBハブで組み合わせを変えて試しましたが 認識が不安定で使えません
グラボ 内蔵HDDを増設して 300Wの電源で問題なく使えるでしょうか?
書込番号:8616779
0点

内蔵HDDを1基増設してますが(SEAGATE ST31000333AS)、別段問題は起きていません。
また外付けHDDで対応するのにUSBインターフェースが不足してる場合、増設インターフェースを
取り付けたらいかがでしょうか。
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/interface.html#select
書込番号:8616851
0点

k-415さま
返答、ありがとうございます
最悪電源を変える覚悟で内臓HDDを増設します
USBインターフェイスも今後のために取り付けます
参考になりました
書込番号:8622946
0点



デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530
まずリビングにはauのプロバイダーと契約しているノートパソコンが1台あって自分の部屋にデスクトップパソコンをおきたいんですけど接続のやり方が分かりません。
auのプロバイダーと契約しているとルーター使っても接続できないと友達から聞きました。
接続のやり方教えて下さい。
0点

auのプロバイダーと契約している回線種は何ですか?
データカード以外ならルーターを買えば出来ると思いますが、モデム/ノート間は直結ですか?
ルーターがあるならケーブルを延長するか、無線化するか、色々あります。
TVも見ているというなら、これは難しいかもしれません。
書込番号:8610822
0点

返信ありがとうございます。
回線は電話からケーブルが通っています。
電話→モデム→ノートパソコン
という形でノートパソコンを接続しています。PCでテレビは見ていません。
どういった形で接続できるか教えて下さい。
書込番号:8610848
0点

>回線は電話からケーブルが通っています
ひかりONE ADSLですね。
本当にモデムですか?ルーターではないのですか?
最近のADSLデモで無というのはあまり聞きませんよ。
先ほども言ったように、モデムならルーターを買う。
ルーターなら、無線か有線で結線する。
これだけです。
ちなみにノートは無線内蔵型ですか?
デスクのある部屋までLANケーブルを引き回す事が出来ますか?
また、その部屋までの距離はどのくらいあって、
鉄筋か木造かによっても選択肢は変わってきます。
書込番号:8610909
0点

すいません。初心者なのでよく分かりません。
auのプロバイダーのモデムからでているケーブルをルーターに繋げばいいんですか?
電話→モデム→ルーター→
ケーブル→ノートパソコン
ケーブル→スクトップパソコン
何が必要かだけ教えてくれますか?
auのプロバイダーと契約していることしか分からないんです。
あとケーブルで接続していることです。
書込番号:8610940
0点

>何が必要かだけ教えてくれますか?
う〜ん、何度も言っているように、機器が本当にモデムなのかという事です。
その機器の裏にはLANの差し込み口はいくつありますか?
4つなら確実にルーターです。
一つテストをしてみましょう。
スタート>ファイル名を指定して実行>CMD>ipconfig /all
ここ出てくるIP Adressが192.168.x.xか172.25.x.xであればその機器はルーターです。
次にモデムのある部屋からデスクのある部屋まで物理的にLANケーブルを引き回せるのかという事です。これはあなたにしか解りません。
もし、壁に穴が開くのはいやだとか言う事になれば無線LANを検討しなければなりません。
このとき自宅の建設素材によって、導入すべき機器の発信電波強度が決まるわけです。
また、デスクのある部屋まで電話線がきているなら、ここにモデムを移動して、ノートは無線という手もあります。
どちらにしてもあなたがこういった情報を出さないので何度も同じやりとりが続いています。
次回は明確にお返事されますように。
書込番号:8610976
0点

・モデムからデスクは10mです。
・壁に穴はテレビでのケーブルであいているのでケーブルでOKです。
・現在ルーターとサブは使っていません。
・直接モデムからノートパソコンに接続しています。
・友達からルーターをもらって、モデムからノートパソコンに直接接続しているケーブルをルーターのWANに接続して、LANケーブルをルーターの1に接続し、もう片方をノートパソコンにやろうと思っているんですけど、auのプロバイダーと契約しているとそのルーターが意味ないと聞きました。
・auのプロバイダーはルーター以外で何かありますか?
・無線LANだともう1つのプロバイダーと契約しないといけないと聞きました。
状況を理解できましたか?
書込番号:8611001
0点

まだ今ひとつ理解しかねますね。
1.先ほど依頼したIpconfig /allの結果をお知らせください。
2.>現在ルーターとサブは使っていません・・Hubですか?
3.>auのプロバイダーと契約しているとそのルーターが意味ないと聞きました。
これはモデムにルータが内蔵されていて、ダブルルーターの状態になる事を言っているのではないかと考えられます。
4.>auのプロバイダーはルーター以外で何かありますか?
モデム単体という事ですね。
5.>無線LANだともう1つのプロバイダーと契約しないといけないと聞きました。
これはauには関係のない事です、ことらで自由に追加できます。
結論として、1.にお答えいただかないと先に進めません。
書込番号:8611016
0点

1の回答はリビングにPCがあるので親が起きないとできないんで、できたら連絡をいれます。
書込番号:8611019
0点



デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530
パソコンの買い替え購入を考えています。使用目的はチョットしたネット検索、動画取り込み鑑賞、地デジ鑑賞録画、DVD編集などです。デルのパソコンだと地デジチューナー付きはどんな機種がお薦めですか?よろしくお願いします
0点

こんにちは、スター1さん
こちらの機種では地デジ付きパッケージがありますが、トラブルが多く使い勝手が悪いと思われます。
サポートは初心者向けではない・チューナーのマニュアルがない(らしい)・TV機能の動作が不安定であることを考えると、お勧めできないですね。
バッファローかIOのチューナーを自分で増設されたほうが、機能・使い勝手の面ではいいでしょう。
ただ、それはそれでトラブルがないとはいえませんが・・・
XPS Oneもありましたね、過去ログに目を通されたほうがいいでしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X119613/SortID=8449329/とか・・・
Inspiron 530sにも地デジ付きパッケージがありますよ。
こちらでは、バッファロー製のチューナー・SKNet製となっております。
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/dt-h30_u2/
http://www.sknet-web.co.jp/product/mtvhdu.html
で機能について確認されたほうがいいでしょう。
書込番号:8576494
0点

空気抜きさん早速のご返事ありがとうございます 色々確認しましたが…初心者なのであと付けとか出来る自信がありません 予算は安い方がいいんですけど15万円くらいです 地デジ鑑賞録画、ネット検索、動画、DVD鑑賞編集、CD鑑賞編集くらいの用途です 始めに検討していたのはアクオスTVを買って地デジ兼PCモニタと思ってましたが… 15万円位の予算で地デジ録画とか簡単にやりたいのですがお薦めの組み合わせは有りますか? お願いします
書込番号:8576696
0点

こんにちは、スター1さん
DELLのディスプレイではアクオスには及びませんね・・・
パネルからして異なっているので、アクオスの方がきれいに見えるでしょう。
具体的にはどのモデルを考えられているのでしょうか?
(TVにレコーダーとしての機能はあるのでしょうか?)
TVとPCとの予算配分を考える必要がありますよ。
Inspiron 530などのタワータイプではPCIを使用した製品がお勧めですね。
(PCI Express x1もあるのですが、グラフィックボードの真下になるのでお勧めできないです・・・)
増設自体は簡単ですが、ソフトウェアのトラブル多いですね。
単にネット・動画鑑賞程度なら問題ないのですが、動画編集となるとCPUの性能は高い方がいいです。
予算に合わせて選択されることになるでしょう。
個人的にはE8400ですかね・・・
特にゲーム・ハイビジョン動画の再生をするとなると(必要なスペックはゲームしだいですが)グラフィックも要求されます。
地デジチューナーでハイビジョン画質での視聴となるとHDCPに対応したグラフィック環境が必要になります。
オンボードでのアナログ出力でも視聴は可能になりますが、ハイビジョンではないです・・・
グラフィックボードはオプションで選択できますが、ご自身で増設されたほうが安くなりますよ。
標準ではGF8300GSですが、性能が低いです・・・
ATI Radeon(TM) HD 2600 XT 256MBも微妙です・・・
HDDの容量は多いほうがいいですよ、結構容量を食いますので。
尤も、DVDへムーブすればいいのですが・・・
PC用の地デジチューナーではレコーダーと違って編集ができないのでご注意を。
Inspiron 530sでは内蔵モデルの増設は無理ですので、外付けになります。
外付けならUSBで接続するので、取り付けはさらに簡単になります。
書込番号:8577058
0点

空気抜きさんご返事ありがとうございます 難しい用語など有り何となくしかわかりませんが… TV(地デジ)の鑑賞録画がメインで時々ネット検索、DVD鑑賞が僕の使い方でしたらモニタはアクオスの方が使い易いですかね? アクオスは5万2千円位の20インチでHDDレコーダーは内蔵されていないのを考えてましたけど… 僕の使い方ではHDDレコーダー付きTVを買ってTV兼PCモニタにしてPCは10万円弱位を買えばいいのですかね? ちなみにオンラインゲームなどは今のところ興味が無いのでやりません 10万円弱のPCのスペック(機能)は何が必要でしょうか?
書込番号:8577654
0点

予算内でTVを見れるPCが欲しいのでしたら
デルのPCでTVを見るより、下記のPCに外付けTVチューナーもお勧めですよ。
E8500タイプ ※こちらならチューナーを購入しても予算内で収まると思います。
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=886&sn=133&vn=1&lf=0
E8600タイプ
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=885&sn=189&vn=1&lf=0
PCメーカーが何でも良いのであるなら下記をどうぞ。
下記のなら使用条件は全て使えると思いますよ。
http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/abestdtv_lm/
尚、個人的にはこのメーカーはお勧めしません。
理由は口コミ掲示板を調べて下さい。
書込番号:8577710
0点

こんにちは、スター1さん
TV観賞がメインなら普通にTVを購入されたほうがいいでしょう。
PCのモニタでは・・・
とりあえず、http://www.tsukumo.co.jp/emachines/ET1710-01j.html辺りの安い本体にローエンドのグラフィックですかね・・・
書込番号:8577737
0点

お返事ありがとうございます HDD内蔵TVを買った場合でもPCのモニタとして問題はないですよね?
書込番号:8577785
0点

こんばんは、スター1さん
問題のTVとPCが接続できるのかがわからないとなんともいえませんが・・・
すでにTVの目星は付けているのでしょうか?
接続ができたとしても、解像度の問題があります。
ドットバイドット表示ができるものが望ましいですね。
メーカに問い合わせる・メーカーサイトで確認されたほうがいいでしょう。
書込番号:8577802
0点

HDD内蔵を考えていなかったので今のところはアクオス LC-20D30を考えています 地デジ録画も考えるならPCで録画するよりHDD内蔵を考えた方がいいですよね? 空気抜きさん色々と親切にありがとうございます
書込番号:8577863
0点

こんばんは、スター1さん
LC-20D30はPCと接続できることをメーカーサイトでも書かれていますね。
http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/d30_20/feature06.html
HDD搭載TVでは録画した番組はDVD等のメディアにムーブができないのですが、それでも構わないのでしょうか?
http://kakaku.com/item/20276010384/等の安いレコーダーと組み合わせるのもありかと思いますね。
その分予算が・・・
書込番号:8577994
0点

ご返事ありがとうございます 基本的にHDD内蔵TVで録画したデータをDVDに落として他の場所で観ることは無いのでいいと思うけどDVDに落とせないと言われるとたまには必要かなって思ってしまう TVと安いレコーダーを買うのとHDD内蔵TVを買うのではどちらが安く成りますか?
書込番号:8578705
0点

こんばんは、スター1さん
どの製品を選ぶかによりますが・・・
書込番号:8578772
0点

お返事ありがとうございます 金額を抑えるためにとりあえず地デジの録画を諦めて地デジ鑑賞とネット検索、CD DVD鑑賞編集位の用途でしたらアクオス LC-20D30とどんなPCを選べば良いんでしょうか? お金に余裕が出来れば地デジ録画をしたいんですがその時はHDDレコーダーやブルーレイレコーダーを買い足せば安く納まりますかね?もしくはゆくゆくは地デジ録画をする事を考えてPCに何か機能が付いたやつを買った方がいいですかね? 色々と無知なものでPCなどどのような物を選んだら良いか分かりません よろしくお願いします
書込番号:8582086
0点

こんばんは、スター1さん
選択肢としては、
TV・レコーダー・PCで使用する
機能や動作の安定性においても理想ですが、コストがかかる。
なお、編集やDVDへのムーブをレコーダーに任せることでPCへの負担が軽くなります。
TV・PC・PC用地デジチューナーで使用する。
PC用地デジチューナーはレコーダーよりも安上がりですが、現状では編集ができない・安定して動作しないことがある・録画中はPCが立ち上がった状態になる等になりますね。
編集機能はアップデートで対応することになるかもしれませんが、重い作業になることが予想されるのでPCの性能が高くないと厳しいようになると思います。
普段はTVを使用して視聴することで、TV視聴時の操作性は抜群です。
それに、ゲーム機を接続することもできますし・・・
PC用モニタ・PC・PC用地デジチューナーで使用する。
TVに比べPC用モニタは安いですが、パネルからしてTVには勝てません。
いいパネルを使用したモニタでは高くつきます。
PC用モニタ・PC・地デジチューナー(を搭載したレコーダーでもいいです)・キャプチャーカードという手もありますね。
これは地デジチューナーからキャプチャーカードを経由して取り込みます。
メリットはあるのですが、使用するキャプチャーカードによっては使いにくいものとなってしまうのでお勧めしないことにします・・・
書込番号:8582399
0点

AQUOSはハーフHDで解像度がいわゆるフルHDの半分しかないですよ。
PCを接続するには狭すぎると思いますね。
PCを接続するならフルHDくらいがいいです。
それと子画面機能があるのかも確認した方がいいですね。
これができないとPCを使っている間はテレビが見れなくて不便ですから。
将来BDレコーダーの接続をお考えとのことなので三菱MDT221WTF(約7万)はいかがですか。
これにHPの9380jp/CT(Q8200、2GB、9500GS、HDMI、約9万円)あたりが良いのではないでしょうか。
一体型でもよければVAIO typeLがお勧めですよ。
GigaPocketDigitalというSONY入魂の高機能地デジソフトが搭載されています。
20.1型WSXGA+、E7200、2GB、320GB、ダブルチューナー、3年保証がついて159,800円ですね。
今なら10,000ポイントがもらえるので実質149,800円です。
書込番号:8582445
0点

空気抜きさん早速のお返事ありがとうございます PCが詳しくない僕としてはTVを購入してPCのモニタとしても使って後日レコーダーを購入しようと思います とりあえずアクオス LC-20D30を購入したいと思います デルのPCが安くてよいと思いましたがモニタ無しでも売ってますよね? PC購入時もここを利用したいと思いますのでその時も気が付いたら相談アドバイスお願いします 僕の使用条件でモニタ無しでお薦めのPCが有りましたら教えて下さい
書込番号:8582499
0点

お返事ありがとうございます フルHDでないと画面の半分の大きさしかPCの画面が映らないって事ですか? PC操作時はそんなに大きくは必要がないんですが… 2画面でPCとTVの同時鑑賞が出来ると便利ですね 他も検索して調べてみます
書込番号:8582600
0点

解像度の違いですよ。
ハーフHD(WXGAともいう)は1366×768、フルHDは1920×1080、WUXGAは1920×1200です。
解像度が高いほど細かく大量の情報が表示できるということです。
個人的にはハーフHDは狭いと思いますが、好みの問題もあるので現在お使いのモニターの解像度と照らし合わせてみてください。
私はWUXGAを使っていますが、この広さに慣れるともう病み付きになりますね。
書込番号:8582668
0点

こんばんは、スター1さん
DELLは発注してから手元に届くまで日にちがかかると思いますね。
急ぎでないのでしたらそれでも構いませんが・・・
モニタなしで購入できるので問題ないでしょう。
LC-20D30は2画面表示ができない(できたとしても画面が小さすぎて・・・)ようですので、TVの視聴中はPCが使えなくなってしまいます。
ですので、TVを視聴しながらPCを使用するには画面が大きくて2画面表示が可能な製品がいいですね。
書込番号:8582719
0点

お返事ありがとうございます 電気屋さんでデモで展示してある凄く綺麗な液晶のPCが解像度が高いんですね MDT221WTFを価格COM.で検索しても見つかりません 他でも探してみます
書込番号:8582722
0点

空気抜きさんお返事ありがとうございます TVとPCモニタを兼用しようと思ったのも部屋が小さいためで2画面にしてPCを使うためにTVを大きくするのでは部屋的にTVが大きすぎてしまいます 2画面でPCを使うのは諦めます 画面が綺麗な方がいいですが値段が上がってしまうので有れば普通くらいの解像度で我慢します 現在はみんなの居るLDKの大きなTVでPCをやっています 古いPCが有るのでPCの入荷に時間が掛かっても問題有りません
書込番号:8582841
0点

>E=mc^2ちゃん。
ソニー式の戦略はもはや戦略ではなく単なる時代遅れの誤魔化しなのは皆さんご存知なのです。
もうこれ以上自らの恥をさらす事無く、他のスレを汚す行為は以後即断するべきですね。
書込番号:8582912
0点

こんばんは、スター1さん
DELLにこだわる訳はOSでXPが選択できるからでしょうか?
最近では以前のようなお買い得感が感じられなくなってしまったもんで・・・
ディスプレイの解像度ですが、地デジは1920×1080ではなく1440x1080です。
BS・CSの一部がフルハイビジョンですね。
PC用モニタでフルハイビジョン・チューナー搭載ですと、若干大きくなりますが
http://kakaku.com/spec/00851812785/(BS・CS対応)
http://kakaku.com/spec/00851012743/(地デジのみ)
ですかね・・・
ただ、TNパネルなので視野角の問題があります。
http://kakaku.com/specsearch/0085/で検索されてはいかがでしょうか?
TVの場合では
http://kakaku.com/specsearch/2041/ですね。
書込番号:8583007
0点

空気抜きさんお返事ありがとうございます 返信が遅くなってすみません DELLを選ぼうと思った理由はOSはいちおビスタ希望で値段が安いと思ったからです HPも安いみたいなのでPC購入時は検討してみます アクオスにこだわる理由も無いですがブランド名と値段が安かったからです 地デジ解像度とPC解像度はそれほど気にしませんがやはり解像度が高いやつが欲しくなりますね アクオスにこだわらず同スペックでお薦めは有りますか? スペックでD-SUBと言うのはD-SUB15ピンの事ですか?今のPCはD-SUB15ピンで繋いでいるので… バイオなどのPC TV一体型も有りなのかなって少し考えました LDKで使用している32型TVをもう少し大きいのに買い替えも検討しているので書斎のTV兼PCモニタは後の事も考えつつ金額を抑えたいと思っています アドバイスお願いします
書込番号:8590665
0点

こんにちは、スター1さん
サイズは大きくなりますが、
http://kakaku.com/item/20415010831/
http://www.sharp.co.jp/products/av/aquos/size02/lc22p1w/index.htmlはどうでしょうか?
フルハイビジョン対応でTV画面を表示しながらPCが使えます。
ユーザーレビューにも目を通された方がいいですね。
http://review.kakaku.com/review/20415010831/
(実物を確認された方がいいですね。VAパネルを使用しているのですが、評価が分かれていますので・・・)
ほかにも安いものでは、
http://kakaku.com/spec/2041X911030/
http://www.bydsign.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&cat=102&swrd=&pid=LW-2209DJ&vid=がありますが・・・
>スペックでD-SUBと言うのはD-SUB15ピンの事ですか?
そうですね。
まあ、DVI・HDMIでつないだ方がいいかな?
SONYの液晶一体型はTNパネルで視野角の問題がありますが、パネルが小さい・設置する際に工夫をすることで気にならなくなるようになるかも?
くどいですが液晶は、店頭で確認した上で検討してくださいね。
自分としてはSONYを勧める気はないのですが、スター1さんが気に入ったのでしたらそれで構いませんよ。
PCは急ぎではないということで、先にTV・ディスプレイを決められた方がいいと思います。
書込番号:8590854
0点

こんにちは スター1 さん
スター1 さん のご質問 と 皆様のレス の 内容を いろいろと 読ませて頂きましたが、
私も SONY の ような、モニター 一体型の PCは オススメを 致しかねます。
省スペース なのはいいのですが、
モニター か PC本体 の どちらか、片方が壊れただけで、
PC そのものを買い換えなければ、ならなくなる、危険性が多分にあります。
それと、PC のスペックに不満を持った時に、部品などの追加することなどは、ほぼ、不可能ですよ。
よく お考えになって、PC を ご選択になるべき だと思います。
なにぶんにも、価格の高い 買い物ですからね.......
書込番号:8590964
0点

みなさんお返事ありがとうございます LCD-DTV222XBRとLC-20D30を迷っています 違いはLCD-DTV222XBRの方がフルハイビジョンって事ですよね? 今のPCは古くてD-SUB15ピンで使用しているけどD-SUB15ピンは付いていませんよね? よろしくお願いします
書込番号:8592057
0点

こんばんは、スター1さん
LCD-DTV222XBRでは、
D-SUBがない
BC・CSがなく、地デジのみ
パネルがTN(だと思われる)
データ放送/双方向(データ)放送サービスには対応していない
となりますね。
ですが、ディスプレイとして使用するには向いているでしょう。
TVを見ながらPCを使用することができますね。
書込番号:8592324
0点

空気抜きさんお返事ありがとうございます 僕なりに分かる範囲でLCD-DTV222XBRとLC-20D30のメリット デメリットを書き上げますので間違いが有ったらお願いします LCD-DTV222XBRは地デジフルHD画像、2画面でPCも出来るが画面がTNとデータ放送が出来ない LC-20D30はフルHDじゃなくて少し解像度が悪い、2画面でPCが出来ないがパネルがTNではないとデータ放送が出来る でパネルがTNとはどういう意味ですか?見にくいのですか?とデータ放送が出来ないとテレビ番組を見れないとか天気予報などのデータ放送を見れないという意味ですか? この2機種のどちらかで決めて今週中には発注したいと思うのでよろしくお願いします 書斎でのたまにのネット検索とチョイ地デジ鑑賞なので画像が良いに越した事はないけど金額を抑えたいです でも4千円位ならフルHDが魅力的だけどデータ放送が出来ないのとD-SUBが使えない今のPCと繋げないと困ります 質問で今のPCとLCD-DTV222XBRを繋げるかの確認はどうすれば分かりますか? いつも相談にのっていただいて感謝してます
書込番号:8593875
0点

こんばんは、スター1さん
パネルの違いに関して
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0510/07/news002.html
TNパネルでは視野角の問題が出てきます。
家電量販店に置いてあるPC用ディスプレイを見ればわかると思いますが、斜め方向から画面を見ると色が褪せて見えます。
>データ放送が出来ないとテレビ番組を見れないとか天気予報などのデータ放送を見れないという意味ですか?
TV番組は視聴できます。
例えば、クイズ番組の回答に参加できないなどがありますね。
天気予報が見れなかったり、TV局のコンテンツが利用できなかったりします。
http://kakaku.com/spec/00851012743/にはLCD-DTV222XBRが有している入力端子が表記されていますが、D-SUBが含まれていません。
ですので、現在使用されているPCにはD-SUBしかないということであれば接続することができません。
古いPC側にグラフィックボードの増設をすることになるでしょう。
新しいPCでは、DVI・HDMIがつくことになるだろうと予測していたもので・・・
書込番号:8596215
0点

空気抜きさんいつもお返事ありがとうございます D-SUBが付いていないと現状困りますね LCD-AD241XB 35000円 がすごく安いのはなぜでしょう? スペックではWUXGA D-SUBも付いているようですが…
書込番号:8596395
0点

こんばんは、スター1さん
このディスプレイは地デジ非搭載ですが・・・
人気があって価格競争が起こっている。
又は古い製品なので、新製品との入れ替えで在庫処分状態になっているのかもしれません。
書込番号:8596448
0点

空気抜きさんお返事ありがとうございます 地デジ搭載してないので無しですね もう少し検索してみます
書込番号:8598286
0点

質問です Ben QのE2200HD27666円とかも安いけど地デジを搭載してませんか? LCD-DTV191XBR 33790円も地デジを搭載していないのですか? LW-220DJ 49800円も地デジを搭載してませんか?あと2画面でPCを使えますか? 色々と新に検索しだしたら迷い始めました メーカー問わず地デジ D-SUB 19〜24インチ位解像度は良いに越したことはないデータ放送は無くてもOK値段は安い方がいいだとLCD-DTV191XBRかLW-220DJでしょうか?この2機種のメリットデメリットは有りますか?
書込番号:8598350
0点

自分なりに検索した結果 LCD-DTV221XBRがD-SUBも付いているし解像度がWSXGAで45000円なのでベストかなと思っているのですがいかがでしょうか? 詳しいスペック メリット デメリットを教えてください LCD-DTV191XBRの情報もお願いします
書込番号:8599131
0点

こんにちは、スター1さん
LCD-DTV221XBR(http://www.iodata.jp/product/lcd/tv/lcd-dtv221xbr/feature.htm)には地デジ・D-SUBがありますが、親画面機能はDVI接続時のみになります。
ですので、TVを見ながらPCはD-SUBでの接続時には機能しないでしょう。
LCD-DTV191XBR(http://www.iodata.jp/product/lcd/tv/lcd-dtv191xbr/index.htm)は地デジ対応ですが、解像度は1440×900になります。
なお、子画面機能はないのでTVを見ながらPCはできないです。
E2200HDはチューナー非搭載です。
2画面にも対応していません。
LW-220DJは検索してもヒットしませんでした・・・
LW-2209DJのことですかね・・・
地デジチューナー搭載ですが、TVを見ながらPCをすることはできないでしょう。
念のためにメーカーに問い合わせては?
書込番号:8599222
0点

空気抜きさんお返事ありがとうございます LCD-DTV221XBRでほぼ決定ですが今のPCではD-SUBで繋いで2画面は使えない 近いうちにPCを買い替え予定があるのでDVI接続端子が有るPCを選べば2画面で使えるという事ですよね? LCD-DTV222XBRを買った場合でPC側にグラフィックボード増設をすれば今のPCも使えるとの事ですがグラフィックボード増設にはどの位の予算が掛かりますか?検討材料として参考までにお願いします LCD-DTV221XBRを購入した場合レコーダーか地デジチューナーを積んだPCを買えば地デジ録画が可能になりますよね? よろしくお願いします
書込番号:8599658
0点

こんばんは、スター1さん
>近いうちにPCを買い替え予定があるのでDVI接続端子が有るPCを選べば2画面で使えるという事ですよね?
ええ、そうなりますね。
>LCD-DTV222XBRを買った場合でPC側にグラフィックボード増設をすれば今のPCも使えるとの事ですがグラフィックボード増設にはどの位の予算が掛かりますか?
現在使用されているPCの機種にもよりますが、グラフィックボード自体は1万を割ることになるでしょう。
安くて6000円以下ですかね・・・
>LCD-DTV221XBRを購入した場合レコーダーか地デジチューナーを積んだPCを買えば地デジ録画が可能になりますよね?
そうなります。
書込番号:8600651
0点

空気抜きさんお返事ありがとうございます LCD-DTV221XBRに決めたいと思います 解像度もフルHDまではいかなくても今使っているWXGAよりも高いWSXGAですしD-SUBも使えますしPCを替えれば2画面で使えるし5万円チョットを覚悟していたのに4万5千円ですべてに於いて満足納得のいけるものが見つかりました ありがとうございます 長々とアドバイス頂きありがとうございました PC購入時も指導アドバイスお願いします
書込番号:8600827
0点

こんばんは、スター1さん
LCD-DTV221XBRでの2画面と言うのはTVでの2画面(画面が真中で2つに割れるもの)とは異なり、PCの画面の4隅の1つにTV(またはD5映像・S映像・コンポジットビデオ)を表示するものとなっています。
ご注意を。
それと、ディスプレイを設置する場所にTVのアンテナからの配線はありますよね?
また、アンテナ等が地デジに対応している・放送地域に入っているのか確認されていますでしょうか?
書込番号:8600861
0点

LCD-DTV221XBRはHDMI端子も付いているようですがDVI端子で繋がないと2画面でPCが出来ないのですか?
書込番号:8600885
0点

お返事ありがとうございます 最近新築を建てたのですべての部屋にTVアンテナとLANケーブルを通す配管が有るので大丈夫です 2画面が四隅の一部でもOKです ありがとうございます
書込番号:8600914
0点

こんばんは、スター1さん
DVIのみと書かれているので、HDMIは非対応であるかと・・・
メーカーに問い合わせて見れは判明するでしょうが、自分にはわかりません。
書込番号:8601091
0点

空気抜きさんお返事ありがとうございます 遅くなりすみませんでした やはりDVI端子接続時のみらしいです 今日TVは発注しました すみませんがもう一つ質問で古いPCのデータを新しいPCに移すために外付けHDDを購入しようと思いますがバッファロー HDD 500GB HD-ES500U2 が8500円位であってUSB2.0って書いて有りましたがPCにUSBポートが有れば使用可能でしょうか? また今のPCから新に買うPCへデータを移す方法は他に有りますか? 外付けHDDはデータを移す以外に秘密のデータを保存するには便利かと思ったので… よろしくお願いします
書込番号:8604341
0点

こんばんは、スター1さん
>バッファロー HDD 500GB HD-ES500U2 が8500円位であってUSB2.0って書いて有りましたがPCにUSBポートが有れば使用可能でしょうか?
互換性があるので、USB端子があれば使用可能です。
>また今のPCから新に買うPCへデータを移す方法は他に有りますか?
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/01/18/14497.html
などの製品を使用することもできますし、環境移行ソフトもあります。
家電量販店でも扱っているかと・・・
外付けHDDはバックアップを取るのに使えますので重宝しています。
外付けHDDは自作した方がいいかな?なんて思ったり。
書込番号:8604868
0点

お返事ありがとうございます 外付けHDDは知り合いが安く作ってくれると言っていましたが海外出張でしばらく帰って来ないので… 自分で頑張ってみようかなー あまり値段がかわらないようなら価格COMで買おうかなー
書込番号:8604907
0点



デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530
オプションのIO製の地デジチューナーで地デジ放送を録画したファイルの再生ができません。書き込みに「コーデックを削除すれば良い」とありますが、コーデックを入れた覚えもないので、どれを削除してよいのかもわかりません。サポートに言ってから、1か月たちますが、「解決方法が分かれば連絡します」と言ったきりです。
どなたか、解決方法を詳しく教えてください?よろしくお願いします。
0点

>地デジ放送を録画したファイルの再生ができません。
再生出来ないなら出来ないで何かエラーとかは出ていないのですか?
書込番号:8567331
0点

こんにちは、おさるもねらさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X119293/SortID=8388246/
でも、いろいろとトラブルが出ていますね。
書込番号:8567849
0点

どういう手順でどういった操作をしてダメだったかを細かすぎるくらいに書き込んであればイメージしやすいのですが。。。
1.コントロールパネルでアプリケーションの一覧にあるソフトウエアを書き出して見る。
2.再生はTV Enhanceからしかできません。HDDのファイルを直接クリックして見れないとかいうことではないですよね?
3.録画後にファイルを移動してませんか?元の場所でないと再生できません。
4.Dellから届いた初期状態からインストールしたソフトを書き出してみてください。サウンドやビデオ関係のソフトはインストールしてませんか?iTunesとか。
5.オプションの・・・と書かれているのでひょっとしてRADEONを搭載してた頃のプレミアムパッケージではないですか?もしそうならグ゙ラボを変えないと無理だったような。
っていったところを確認してはどうでしょうか。
書込番号:8569998
0点

皆さんいろいろありがとうございます。
録画した物の再生は、CyberLinkTVEnhanceでおこないましたが、「CyberLinkTVEnhance main programは動作を停止しました」というエラーメッセージが出て、プログラムの終了のボタンが出るので押すと閉じてしまいます。ファイルの移動はしていません。
初期状態から、インストールしたソフトは、「筆ぐるめ」と「ウイルスセキュリティーZERO」くらいです。普通に視聴する分にはうまくいくのですが、録画ファイルを再生すると上記エラーメッセージが出ます。皆さんのお知恵をお貸しください。よろしくです。
書込番号:8570579
0点

コーデックが原因で再生できないときとはメッセージが違うので、その症状だとコーデックは関係ないようですね。
なんとなくウイルスセキュリティーZEROが怪しそうな気がしますので、一旦無効にして試してみてどうか?
これでダメなら素直に出荷時状態に戻して、録画再生を確認。
ここでダメならハードの問題。
問題なければ、次にソフトをひとつずつインストールして、インストール完了の度に録画再生を確認して、原因のアプリを突き止めていくしかないでしょう。
書込番号:8570703
0点

日産マーチさんありがとうございます。ご指摘の通りウイルスセキュリティーZEROを無効にしてみましたが、同様のエラーメッセージが出ました。一度出荷状態に戻してみて確認したいと思います。
書込番号:8571015
0点



デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530
dell530にオプションでIO製TVチューナ(IO Data GV-DTV030 )をつなたんだけど
最初、チャンネルスキャンが0%からすすまなくできなくて、サポートに聞いて
ドライバ更新、msconfigでスタートアップ全停止、OS再インストールなどして
結局全部駄目。しかし、PC再起動とかチャンネルをスキャンをしつこくやって数10回目にスキャンできました。(いまだに何でできたか不明)
ところがようやく動いてTVがみれると思ったら録画したファイルが読めないし、消せない!
どなたかわかるかたおられませんか?
もういやだ・・別のチューナを後で買えばよかった・・
0点

ken-rapさん
こんにちは。私も地デジで困った一人です。
過去レスにあるので参考にしてみてください。
私の場合はチャンネルスキャンは、roxioのDVDライティングソフトを
アンインストールすることで出来ました。
また録画の再生、削除は、別にインストールしたコーディックを
アンインストールすることで出来ました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X119293/SortID=8388246/
書込番号:8559462
0点

ブルーフィールドさんありがとうございます。
僕はDellから連絡がありIMEをIME2007からOS標準の変更したら再生、削除できました。
なんでIMEって感じですが・・・
コーデックとかいろいろやる方もおられるようですが
同じような事象の方、IMEの変更も試してみてください。
書込番号:8579639
0点

ken-rapさん、こんばんわ。
同じような症状(録画ファィルが再生できない)で悩んでいます。
IMEの変更ってどうすればよいのですか?くわしくおしえてください。ちなみに現在、IME2007です。
書込番号:8597127
0点

おさるもねら さん、こんばんわ
以下、参考にしてください。
1.[旗マーク(スタート)]→[コントロールパネル]の順でクリックします。
2.[時計、言語、および地域]カテゴリの[キーボードまたは入力方法の変更]をクリックします。
3.[キーボードの変更]をクリックします。
4.[追加]ボタンをクリックし、下側にある[Microsoft IME]にチェックをいれて、[OK]を
クリックします。
5.[既定の言語]項目の下にあるプルダウンメニュをクリックし、[日本語(日本)ー
Microsoft IME]を選択し、[既定の言語]として、[OK]をクリックします。
ちなみに私はこれでしばらく調子が良かったのですが
急にTV機能が見つかりませんとなってTV見れなくなりました。
TV enhance、ドライバの再インストールをしてもスキャンが0%のままから
なかなか進まず。20回程度の繰り返してたらスキャンできましたが結局よくわからん!
(B-CASを抜いても入っているようになっていた)
Dellに問い合わせたら引き取らせて検証させてくれって・・・
PC使えなくなるし、データバックアップとならいといけないし。
もうDell勘弁してくれって感じです。
長くなりましたがどうもこのチューナボードとアプリには爆弾ありそうですね。
これから買う人、考えた方がいいですよ。
書込番号:8597448
0点

ken-rapさん ありがとうございました。どうにか、録画したファイルは再生できました。でも、まだまだなにかありそうなんですね。はぁー。ところで、予約録画は、シャットダウンの状態からはできないのでしょうか?昨日試したら、うまくいってなかったので…。
書込番号:8601232
0点



デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530
ディスプレイに黒い横線が1箇所出ています。
位置的には真ん中より少し下ぐらいで非常に目障りです。
やはり修理に出さないといけないのでしょうか?
ネット注文して昨日届いたばかりで昨日は正常でした。
インターネットを閉じたとたんに出てきてこまっています。
どうすればいいのかおしえてください。お願いいたします。
0点

どういう状況かイマイチ伝わって来ないけど、
>インターネットを閉じたとたんに出てきてこまっています。
ということは起動した時には出てなくて、IEあるいはFirefoxを起動→終了したとたんに出てくると?
他の動作をした場合はどうなのかな?
書込番号:8544184
0点

ソニー製のモニタは元々横線があるらしいです。
小型は1本、大型だと2本。
それはともかく、修理に出さなけれならないなんてことはないです。
私は躊躇せず出そうとしますけど。
しかし、閉じたら出たという説明から、また別の話かもしれません。
書込番号:8544258
0点

ブラウン管ディスプレイならダンパー線が見えることがあるかもしれませんが
液晶ディスプレイならば、パソコンかディスプレイのどちらかの故障だと思います。
接触不良も考えられますので、もう一度パソコンとディスプレイを接続し直しみてください。
再接続で直らなければ、DELLのサポートへ・・・
書込番号:8544573
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





