
このページのスレッド一覧(全841スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 7 | 2009年1月8日 02:10 |
![]() |
0 | 2 | 2008年3月13日 00:12 |
![]() |
0 | 2 | 2008年3月12日 12:28 |
![]() |
0 | 3 | 2008年3月10日 21:34 |
![]() |
7 | 10 | 2008年3月10日 18:26 |
![]() |
0 | 8 | 2008年3月8日 21:53 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530
こんにちは。
現在530のエンタテイメントパッケージ(デフォルト仕様)を使用しております。
購入時にパッケージでWL6000のスピーカーが欲しかったのですが、販売対応出来ないと言われたので、最近オクでWL6000のスピーカーを買いました。
まだ実際には到着していないのですが、530に接続したとき、どのような場面で5.1CH音声出力されるのでしょうか?
DVD再生以外で例えば、mp3をWMPで再生している時などは擬似5.1CHみたいな感じで再生できるのでしょうか?
デルのサイトで530、WL6000共に調べてみたのですが、詳細な情報が少なく分からなかったので質問させていただきました。
また、ドルビーデジタル、DTSなどは530本体、WL6000側ではなく、ソフトウェア側の機能と考えても宜しいのでしょうか?
以上、宜しくお願い致します。
0点

worxさん、こんにちは。
(私の場合、スピーカーの位置は適当ですし何の調節もしていないので)
本当に5.1ch再生になっているのかというのは正直ちょっと?な部分もあるのですが、
例えば設定項目があるPCゲームの場合だと、確かに効果音が後ろから聞こえたりします。
mp3をWMPで再生した時も(それまではAQUOS LC-37GX2Wのスピーカーで出力していたのですが)
その時よりも迫力は増して音の広がりがあるような感じです(素人な表現ですみません)。
CD再生についてはPS3からHDMI接続したAQUOS LC-37GX2Wの方が良い感じでした。
ドルビーデジタル、DTSについてはちょっと分からないです。
なお接続された時にはコントロールパネルから設定変更をして下さい。
コントロールパネル−ハードウェアとサウンド−サウンドでスピーカーを選択し、
構成をクリックすれば、あとはウィザードに従って進めていくだけです。
書込番号:7522248
0点

カーディナルさん、こんばんは。
お返事ありがとうございます。
先ほどWL6000が到着しましたので、早速接続してみました。
音楽CDから試してみましたが、価格の割には中々良い音が出ているような気がします。
因みにCD及びMP3は2ch(2.1ch)出力でした。
DVD再生の方は一応5.1ch出力はされているものの、極端にリアチャンネルの音量が小さく正規のドルビーサラウンドではないようです。
WMPではサウンドの設定は無いようなので、やはりPOWER DVD等を入れないと駄目みたいです。
DELLの担当者は地デジでも5.1ch出力可能と言っていたので色々と試してみます。
ありがとうございました。
引き続きお分かりの方がいたらご教授下さい。
書込番号:7524005
0点

worxさん、こんちわ。
デルのWL6000はSigmatei High Definitionと言うデバイスを使用しています。
このSigmateiを使用する事によって、最大7.1Chまで対応出来ます。
只、このデバイスは物によってはリアスピーカーが起動しない事もある為
音が出るかはデバイスとOSの相性によるみたいです。
私も持っていますが品質はそれなりの良い物です。
デバイスの設定次第ではかなりの臨場感溢れるサウンドになりますよ。
デバイスが欲しい場合は確かデルのサイトにあったと思いますので
PCのOSに合う物を探してみては如何ですか?
書込番号:7554020
0点

宜嗣さん、こんにちは。
すごく有益な情報に感謝します!
現在あれこれ試してみて、POWER DVD ULTRAを入れてから、擬似5.1chではなく、まともなドルビーデジタル5.1chで再生出来てます。
また、MP3や動画ファイルもドルビープロロジックUxで5.1ch出力できました。
現状、やはりリアチャンネルの音量が小さなようで、センター、フロント、サブウーファーの音量を下げて、リアの音量を少し上げて使用しております。
だいぶ使い慣れてきましたが、音質はかなりいいですね。
今まで使用したPCスピーカーの中でもコストパフォーマンスはトップクラスでした!
ただし、リアが無線のため、DVD再生の5.1ch出力時に音の静まり返ったシーンなどで、頻繁にオンオフを繰り返すのが、かなりの不満ですね。(無線設定も全く変更できませんし)
INSPIRON530の場合はドライバにRealtekのHigh Definition Audio Codecsが入っており、チップは同じくRealtekのALC888ですが、 Sigmatel High Definitionは入れることが出来るのでしょうか?
仰るとおりDELLで調べてみると、ダウンロード可能でしたが、INSPIRO530用は用意されていなく、他の機種用でした。
7.1ch化もかなり気になります!
オンボードで7.1ch出力可能なのに5.1chしか使わないのは勿体無い気がしますんで。
物理的にスピーカーの数が違うのに擬似でサイドチャンネル分をプラスするということでしょうか?
このWL6000、かなりよいスピーカーなのですが、ネット上でも情報数が、かなり少なく一番参考になったのは韓国のサイトでした(^^;
以上宜しくお願い致します。
書込番号:7555079
0点

worxさん、こんにちは。
worxさんの書き込みを読んで、私もPOWER DVD ULTRAが欲しくなりました。
現状でも不満という訳ではないのですが、さらに向上出来るのであればしてみたいなと。
特にMP3や動画ファイルも、という点には惹かれるものがあります。
書込番号:7556430
0点

WL6000ですが、私も使っておりました。使用頻度はそれほど高くなかったのですが、購入から1年と2ヶ月ほど経過したある日、リアスピーカーに無線が飛ばなくなりまして、色々と接続を変えて試しましたが、つなげて間も無くリアから音が出なくなる症状は変わらず。
保障も切れていたので、ウーファーの中を空けてみてみたところ、コンデンサ4本に膨らみ、液漏れがありました。調べたところ、中国製の粗悪コンデンサだったようです。
動作中はウーファー底面がかなりの高温になっていたため、熱の影響だと思われます。
PC本体とセットで安価だったので、さほど気になりませんが、無線接続のリアスピーカーは便利だったのでちょっと残念です。ちなみにバージョンはA00です。
書込番号:8564894
0点

Lujiさん、こんにちは。
WL-6000でそのような不具合が発生したのですか…私のもちょっと心配です。
保証は5年にしていますが、本当にいざ!となった時に修理や交換は大丈夫かなと思ってしまいました。
念のためバージョンも確認してみます。
書込番号:8901826
0点



デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530
二回目の質問になります。
とうとう購入を決意しました、それで皆さんにご質問なのですが、DELLのクーポン券はどうすれば手に入れることができるのでしょうか?
マイアカウントは持っているのですが、入手方法がわかりません。
詳しい方よろしくお願い致します。
0点

ドリームクラスさん、こんにちは。
クーポン(割引)は注文を進めていくと自動的に適用されます。
一度、何か適当にカスタマイズして試して下さい(最終的な注文確定はかなり後になるで)。
E-メール会員になるとオンライン限定クーポンが貰えたのですが、
ここ最近は無いですね…
書込番号:7521540
0点

Eメール会員になったんですがないみたいですね^^;
時期を待った方が良いでしょうか?
今なら20000円割引みたいなのですが、今後それより割引があるかもしれないですよね?
書込番号:7525078
0点



デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530
530と420で迷っていたら、今になってしまい、420も値段が高くなってしまい、今はインスパイロンシリーズにしようと思っています。このシリーズはもう少しで一年位たつのでそろそろ新型とか出るのでしょうか?出るなら見てから決めようと思ってます。購入予定は5月頃の予定です。なにか情報をお持ちの方いましたら教えてください。よろしくお願いします。
0点

シュレッダーさん、こんにちは。
いつ新型が発売されるか?については正直分からないですね。
昨日に発表があったXPS 630も唐突でしたし…
NECや富士通のように定期的であれば分かりやすいのですが、DELLはそういった事に無頓着な感じがします。
書込番号:7521579
0点

カーディナルさんありがとうございます。なるほどいつになるか分からない感じなんですね。僕はパソコン関係は初心者だし、ネット位がメインなので気にしないで行こうと思います、まー新しいもの好きなので購入してすぐに新型がでるとへこみますが、仕方ないですね。
書込番号:7522066
0点



デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530
最近、この機種を購入しました。
デルのHPには、イメージリカバリはコピーやバックアップが出来ないとありますが、Dドライブの内容をそのままDVDにコピーしても、バックアップとしては使用できないのでしょうか?
0点

kiyobon36さん、こんにちは。
HPに書いてあるということはその通りではないかとは思いますが、
本当にそうかは試してみないとちょっと分からないですね。
個人的にはInspiron 530はリカバリ用メディアが添付されているので
そういった作業は不要な気がします。
書込番号:7510243
0点

やったことがないのですが、確か、OSもそのままファイルをコピーしても動かないですよね?どうしてもバックアップの必要があるのであれば、イメージングソフトでなどでバックアップとって試されてはどうでしょう。
ちなみに僕はVistaアルティメットを使っていますが、全てのドライブの内容のバックアップをとって(というか、自動的にC・Dドライブはバックアップの対象になるのですが)、復元をしましたが、正常に動いております。多分、C・Dドライブのイメージがバックアップされて、正常に復元できたのだと思うのですが。工場出荷時に戻した訳じゃないので、Dドライブの内容がどうなってるかは不明です。なんか心配になってきた(笑)。
書込番号:7514239
0点

カーディナルさん、9464649さん、返信ありがとうございました。
確かに、Dドライブを消去してしまった場合、付属メディアでリカバリすればいいのですが、イメージリカバリを使用すると簡単、手軽、早いというのが捨てがたく、バックアップが取れればと思った次第です。
また、イメージングソフトの使用も検討してみます。
ありがとうございました。
書込番号:7514673
0点



デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530
ここの口コミやレビュー拝見させて頂いたのですが、このPC Inspiron 530 はUSBについてよく良くない、不良、などか書いてあるのですが、どのようなことなんでしょうか?
皆さんUSBについて不満があるみたいなのですがどんなことなのでしょうか?
またディスクのボタンも良く書いてあるのですが、どこが悪いのでしょうか??
よろしくお願い致します。
0点


ドリームクラスさん、こんにちは。
Inspiron 530のUSBの具体的な問題としては
「USB機器を接続したままで起動するとDELLロゴ画面でフリーズすることがある」というものです。
ディスクのボタンはトレイが出た状態だと(パネルが邪魔をするので)かなり押しづらいです。
ただし、こちらは開閉をコントロールするソフトをインストールすることで改善可能です。
書込番号:7504403
1点

USB地雷は悩みますが、多分、今から購入されるのであればBIOSも最新でしょうから対処方法も過去レスでたくさん出ていますので、参考にされてください。
また、ディスクの開閉ボタンですが、確かに閉じるときにはディスクのちょうど右下部分に開閉ボタンがくる感じなので、押しにくい感じはします。僕は左側の机上に本体を置いているのであまり気にならないですけど。
書込番号:7504533
1点

そうなんですか〜〜〜><
今購入しようと考えているのですが、みなさんあんまり良くないと書いている方も居られるので悩みます。
ちなみにDell™ Inspiron 530系に、GF8600GTにメモリ2GでE6750位が良いですが、二日前までカスタマイズした方は25000円キャッシュバックだったのですが、次の日買おうとしたら終わってましたOTL・・・
お金がどうしても無いのでどうにかできませんかね??
ほかのPCでもいいのですが、同じスペックを求めるとDELLが一番良いと書いてありました。。。
PC選ぶのはむずかしいですねえ^^;
どなたか安い買い方教えていただけないでしょうか?
それと回答してくれた皆さんとっても優しくて初めて登録したのですが、すっごく印象いいです!
書込番号:7505604
0点

メーカー製のアウトレットを狙うのもありですが、いつもあるわけではないので難しいですね。
書込番号:7505675
1点

ドリームクラスさん、こんにちは。
「E-メール配信サービス ご登録入力フォーム」
https://jpapp1.jp.dell.com/register/Register.asp?form=email_register&seg=dhs&~ck=pn&~ck=anavml
ここで登録されると配信されるメールにオンライン限定クーポンがあります。
(最新号にはなぜだかありませんでしたが…)
少しだけですが安くなりますので損はないでしょう。
書込番号:7505742
1点

皆さんありがとうございます。
ちなみにこのPCのマザーボードの愛称のいいグラフィックボードのメーカーってわかりますか?
セットで買わないで別々で手間かかりますが買おうと思っています。
セットで買ったほうが狂ったりしないためいいですかね?
書込番号:7506376
0点

できれば動作確認の取れたグラフィックボードがいいのですが・・・
過去ログで探してみてはどうでしょうか?
どのチップを選ぶのかは自分で考えてくださいね。
購入時に追加したほうが、動作確認が取れているものなので心配がないと思います。
基本的に自己責任なので、自信がなければメーカーにお任せですね。
書込番号:7507600
1点

DELLの割引って、ある期間過ぎたら無くなったり、別な割引になったり、その時々によって違いますので、タイミングは悩むところです。僕が買った年始割引のように、ある一定の価格を超えたら合計価格の20%引きというのもありましたので。3月・4月だと、新年度近辺なので、もしかしたらこのような割引もあるかもしれませんね。
グラフィックボードの変更や増設も、僕のようなトータルからの割引なら恩恵を受けられるのですが、金額割引のみだと後から増設した方がいいという感じもします。相性は運ですね(汗)。まあ、安心を買うなら多少高くてもDELLのオプションでつけた方が安全ですけど、冒険してみるのも手かと。
書込番号:7507959
1点

空気抜きさん、 9464649さん、ありがとうございます。
とても参考になりました。
時期を見計らって購入してみようと思います。
DELL製品初めて購入するので分からないことが多いです。。
皆さんのコメントこれからも覗かせて頂きます^^
書込番号:7513810
0点



デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530
先日、Inspiron 530(エンターテインメントパッケージ)を購入し1週間が経過しますが、使用しているなかで、古いPCでCO-ROMに書き込んだ音楽ファイルを今回購入しましたこのPCで
開こうとしてもファイルを読み取ってくれません。
また、今回購入しましたこのPCで空のCD-ROMに音楽ファイルを書き込みそれをカーナビゲーションで聞こうとしてもやはり読み込んでくれませんでした。
なぜでしょうか?
旧PCはWINDOWS XPですが、VISTAとの違いなどあるでしょうか?
ご教授ください。
ちなみに光学ドライブはDVD+/-RWドライブ(DVD+R 2層書込み対応)です。
0点

こんばんは
CD-ROMということはすでにROM化しているということですね・・・
音楽用のCDを使っていますか?
データ用と一緒になっているのでは?
または前のPCで作った段階でROM化がうまくいっていないとか?
別のPCで読み込めるか試してはどうでしょうか?
書込番号:7504313
0点

初歩的ですいませんが、今まで何もきにせずにCDに音楽ファイルを書き込んできましたが、
音楽CDとはどういうことでしょうか?
また旧PCで書き込んだものは、旧PCではもちろん音楽を聴くことが出来ます。
新しいPCでは読み込みできませんでした。
書込番号:7504398
0点

koriki22さん、こんにちは。
スタート−ヘルプとサポートでページの上の検索欄に「書き込み」と入力してみて下さい。
表示される中で「5.ディスクの書き込み : よく寄せられる質問」「15.CD/DVD 形式の選択」は参考になるでしょう。
「読み込み」で検索した場合の「24.CD または DVD が別のプレーヤーで動作しないのはなぜですか。」も参考になるかと。
書込番号:7504536
0点

>音楽CDとはどういうことでしょうか?
音楽用のCDがありまして100均でも売っています。
別のCD(前のPCで作ったCD以外)などは読み込みできますか?
書込番号:7504543
0点

Koriki22さん
どのようにCDをコピーされたのですか?正常にコピーが完了していないような感じがします。
メディアプレイヤーなどを使用されたのでしょうか?音楽をPC内に取り込んで、CD-RWなどのメディアに正常に書き込みできていれば、その書き込み後のCDはPCでもコンポでも再生できるはずです。別に音楽用じゃなくても、普通のCD-Rで大丈夫ですが。
書込番号:7504578
0点

その後再起動したら、問題なく読み込めるようになりました。
少し気持ち悪いですがもう少し様子をみてみます。
みなさん、ご親切に返信くださってありがとうございます。
書込番号:7504634
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





