
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530
はじめまして。
930をお使いの皆さんにご教授いただきたく書き込みました。
快適な画像編集と3Dゲームをするために930を選びました。
スペックは文句のつけようがないと思うのですが、購入時にメモリーの
増設で悩みまし、結果少々値段が高かったため注文しませんでした。
そこで、市販のメモリーでお勧めのものがあれば教えていただきたいの
ですが・・。
よろしくお願いいたします。
ちなみに、2日前に注文したばかりです。
0点

自分はioPLAZAのバリューメモリを使用しています。
2GB(1GB×2)で10,040円ですが、
保証・サポートはなしで初期不良のみ新品交換で対応です。
ちなみに530とDELLノートINSPIRON6400で使用してますが、
何の問題も出てません。
http://www.ioplaza.jp/shop/contents/07value.aspx?affiliate=P070719TH9
書込番号:6760046
1点

たけてるさん!ご購入おめでとうございます。
私も購入を検討していますが、私の使い方も主に画像編集です。
たけてるさんの注文したOSはビスタ?XPどちらですか?
メモリーの増設のお考えは4Gまでですか?
そこで色々とネットで調べているとビスタ&XPは4Gまで増設をすると不具合が出てしまうと言う事を良く書いて有りますが、大丈夫なのでしょうか?
たけてるさん!メモリー増設について分かる範囲で良いですから教えて頂けないでしょうか?
ちなみに私が購入を検討しているのはOSはXPです。
書込番号:6760267
0点

ハル夏パパさん、こんにちは。
私はメモリを4GBにしていますが、特に不具合は出ていません。
ただVistaで認識されているのは約3GBです。
書込番号:6760316
1点

みなさんアドバイスいただき有難うございます。
OSはVISTAを選択しました。
後でXPを仮想PCとしてインストールの予定です。
ハル夏パパさん、私も知識があまり無いので力になれず申し訳ありません。
k-415さん、良い情報有難うございます。ちなみに、530にはVMD667-1Gでいいんですよね?何を買っていいのかすら分からない状態です・・・。
カーディナルさん、質問です。VISTAもしくは530では?3G以上のメモリーを積んでも認識しない?=意味がないって事でしょうか?ボードが3Gまでしか対応してないんでしょうか?オプションでも4Gまであるのに・・。
以上 宜しくお願いします。
書込番号:6760768
0点

たけてるさん
>ちなみに、530にはVMD667-1Gでいいんですよね?何を買っていいのかすら分からない状態です・・・。
自分が買ったのもVMD667-1G(×2で買いました)です。
4GBのうち3GBまでしか認識されないのは、
マザーボードが4GBのうち1GBの部分をPCIをはじめデバイスとの通信などに予約・使用されているかららしいです。
この辺のことはあまり詳しくないので、他の方のレスを待って下さい。
書込番号:6761129
1点

たけてるさん、こんにちは。
メモリについてですが、k-415さんの書かれた通りだと思います。
無意味という訳ではないでしょうが、説明不足というかちょっと困りますね。
もし全く知らなかったら、きっと初期不良と思ったに違いありません。
なお、この件に関しては他機種のクチコミに詳しいのがあったような気がします。
書込番号:6761232
1点

こんにちは、たけてるさん。
>OSはVISTAを選択しました。
>後でXPを仮想PCとしてインストールの予定です。
それなら、メモリーは多いに越した事はありませんね。
また、ioPLAZAのバリューメモリーは、k-415さんのご案内の通り、初期不良のみの対応ですのでお気を付け下さい。
メモリーを増設された後には、メモリテストをどうぞ。
memtest86+の使い方
http://members.at.infoseek.co.jp/stereo/86plus.html
>VISTAもしくは530では?3G以上のメモリーを積んでも認識しない?・・・
4GBのメモリを搭載しても、OS上で確認すると3.**GBで認識されている。(メモリ全般)
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?id=6b101276-1453-4300-a146-9e47ea437d02&resource=&number=15&isExternal=0
合計 4GBのメモリーを搭載した際に、物理メモリーが少なく表示される。
http://www.intel.co.jp/jp/support/motherboards/desktop/4gb_memory_issue.htm
4 GB の RAM が搭載されている場合、Windows Vista の [システム情報] ダイアログ ボックスで報告されるシステム メモリが予想より小さい
http://support.microsoft.com/kb/929605/ja
書込番号:6761921
0点

色々とご教授いただき本当に有難うございました。
メモリーはk-415さんと同じ物にしました。
また、素人の浅はかささん リンクまで貼っていただき大変助かります。
メモリーテストは是非行いたいと思ってます。
私の530は29日着予定です。あー待ち遠しい・・。
書込番号:6770634
0点



デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530
Inspiron 530 ベストバランスパッケージ
CPU:インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E6850 (4MB L2 キャッシュ、3GHz、1333MHz FSB)
2GB(1GB x2) デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリ
グラフィックコントローラ: NVIDIA(R)GeForce(TM) 8600 GT 256MB DDR(DVIx2/TV-out付)
ハードディスク: 320GB SATA 3.0Gb/s NCQ HDD
OS: Windows Vista(R) Ultimate 32ビット 正規版(日本語版)
光学ドライブ: DVD+/-RWドライブ(DVD+R 2層書込み対応)
スピーカ: Dell A225 ステレオスピーカ(外付け、オプション、黒)
デル製モニタ: デル E228WFP 22インチワイドTFT液晶モニタ (ブラック)<PCリサイクルマーク付>
っとゆう内容なんですけど見積もり取ったら割引適用 送料込みで126,990円でした。
個人的にはかなり買いって思ってますが、口コミ見てると初期不良多いみたいですし・・皆さんはどう思いますか?
後VISTAでオフィス2003プロは動きますか?
0点

fsuzuka1さん こんにちは。
>後VISTAでオフィス2003プロは動きますか?
問題なく動きます。
書込番号:6767009
0点

自分がそのスペックで値段とかと比較して魅力に思えたならそれでいいのでは?
他人がどう思おうが自分の金で買うわけですし。。。
初期不良なんかにしても保証あるし自作なんかするより良いと思いますけどね
Officeは動くから心配無用です(ライセンスがあるって前提でw)
書込番号:6767016
0点

返信ありがとうございます。
Birdeagleさんのゆうとおりですねー。決めるのは自分ですもんねー
オフィスも問題無しみたいですねー
また何かあったら教えてください
書込番号:6767184
0点



デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530
ハイビジョンビデオカメラ(今後購入予定)で撮った映像を編集を楽に出来るようなパソコンを買いたいと思い、Dimension 9200を狙っていましたが販売中止になってしまいましたね。後継機はいつ出るのでしょうか。
次のスペックのものは、この530なのでしょうか。これでも組み方次第では十分でしょうか。どうか情報およびアドバイスください。
0点

ぐりそうさん、こんにちは。
> 次のスペックのものは、この530なのでしょうか。
私が以前に営業の人に9200の後継機の予定に関して電話で尋ねた時は、
530がそうだと言っていました。少なくとも現時点では他に新機種が
出るような情報は公開されていないと思います。
性能的にはおそらく大丈夫だと思いますが、私は編集とかをした事が無いもので…
どなたか詳しい方、アドバイスをしてあげて下さい。
書込番号:6686321
1点

後継機自体はこの530でいいですが、ハイビジョンの編集を考えているのなら、もっとハイスペックのPCを考えたほうがいいと思います。
デルはこの上にXPSシリーズという上位機種がありますが、どちらかというとゲーム向けです。
以下は一例ですが、お金は出せるだけ出してハイスペックのものを組んでください。
http://www.frontier-k.co.jp/creators/AEHD/index.asp?c=model
書込番号:6687179
1点

ハイビジョンカメラの映像を快適に編集したいと言うことで、予算を書いてい無いので、構成を考えにくいですが、20万円で考えてみました。Inspiron 530のビスタプレミアムパッケージ+Core2duo E6700+IEEE1394+GeForce 8600 GTぐらいでいいのではないでしょうか?
あとは、ソフトの動作環境によって合わせることが重要だと思います。
書込番号:6687193
2点

ちなみに自分の環境ですが、
Core2duoE6600+HDD500GB+メモリ2GB+GeForce8600GTでストレスなくビデオ編集しています。
QV大好きさんが記載していますが、
IEEE1394はオプションで選択した方がいいと思います。
それと、OSがVistaですとまだ未対応のビデオ編集ソフトがあると思いますので、
体験版をインストールして動作確認が必須です。
書込番号:6687295
2点

おはようございます。皆様アドバイスありがとうございます。
カーディナルさん:てっきり、530ではないDimensionとブランドで次のものが出るものと思いここ1ヶ月以上待っておりました。待ちぼうけでしたね。
かっぱ巻さん:うーん、50万円はきびしいですね。でも、こんなパソコンがあるんですね。勉強になりました。予算は25万円くらいまでに抑えられればと思っています。
QV大好きさん:そうですね。予算を書き忘れておりました。でも、ご提案のものくらいがビンゴなんでしょうね。ソフトは何を入れたら良いのかは、まだ勉強しておりません。お勧めのソフトはありますか。ビデオカメラの環境にもよるのでしょうか。
k-415さん:実際に使っていらっしゃる環境を教えていただきましてありがとうございます。参考になります。ビデオ編集ソフトは、Vista完全対応になるまで少し待ってから購入した方がよさそうですか。ビデオ編集ソフト自体は、1月頃までに組み込もうと思っています。
書込番号:6688120
0点

さっそく、DELLホームページでシュミレーションしてみました。以前、9200で考えていた時に店頭の方にRAID0にした方が良いといわれたことが言われた事がありましたが、530にもできるのでしょうか。それとも必要ありませんか。
書込番号:6688222
0点

あまり焦ってないならばVistaに対応したソフトが出てからじっくり選んだ方がいいんじゃないですかね?
ってえのもintelの新45nmはコーデックに因ってはデュアルコアでもクアッドを凌ぐ性能を発揮する(新拡張命令に対応したソフトならですけど・・・)らしいんで編集&エンコ用途で尚且つ急ぎでないならば、待ちって選択肢もアリなんじゃないかと。
とは言えVistaに未対応のソフトでも入れちゃえば何気に動いちゃったりもしますしがね(^^;
書込番号:6688244
0点

使用感については、僕は分かりませんが、エディウス Jが良いのではないのかな?っと思います。
AVCHD規格にも対応しているようなので(ノンサポートと書いてありますが。。)、性能としては良いのではないでしょうか。
RAID0については、テープではなく、DVDやHDDを選べば問題ないのではないでしょうか?。
ソフトについては本体を買ってからいろいろなソフトを試して、それから買うといった方が良いのではないかな。っと思います。
どのようなビデオカメラにするかによっても、ソフトが分かったりするのでどのようなカメラが良いかは早めにめぼしを付けておいたほうが良いと思います。
書込番号:6688870
0点

2つ訂正があります。
Core2duo E6700では無くE6850です。
ソフトが分かったりではなく、変わったりです。申し訳ありません。
書込番号:6688968
0点

最近毛が抜けてきた!!!さん:新45nmなんて出るんですね。でも、今使っているパソコンが、どうやっても起動に時間がかかり、ファンもヤバイくらい大きな音が出ているので火が出るのではないかという状況です。あまり、のんびりもしてられないかなというところでの買い替えです。
QV大好きさん:ご丁寧にありがとうございます。ソフトについてはじっくりと情報を集めていこうと思います。エディウスは結構いい値段がしますね。私は、遊び程度に使いますので2万円以内で考えて行こうと思います。
ということで、皆様のご意見のもとたった今発注をかけました。
Inspiron 530のビスタプレミアムパッケージ+Core2duo E6750+HDD500GB+メモリ2G+IEEE1394+GeForce 8600 GTという組み合わせです。本日ビックカメラでモノも見てきました。9200のイメージがあったので、思ったよりコンパクトですっきりしていたので好感が持てました。来るのが楽しみです。
ありがとうございました。
書込番号:6694569
0点

ここの書き込みを参考にさせてもらってます
530に決めようかなと思っていた時に
偶然DELLのHPで Dimension 9200c 1000台限定販売を
見つけました。
OS windows(R)XP Media Center Edition
CPU Core(TM)2 Duo E6300(2MB L2 1.86Ghz 1066Mhz FSB
モニター デル E207WFP 20インチワイド TFT液晶
メモリ 2G DDR2−SDRAM
HD 320GB SATA 6.0Gb/s
光学ドライブ DVD+/-RWドライブ(DYD+R2層書き込み対応)
サウンド ハイ ディフィニッション オーディオ
TVチューナー ATI TV Wonder Elite
こんな構成でした 価格は117840円
WIN XPのPCを捜していたのと
TVが見れて 画像編集がやりたかったので衝動的に申し込みました
DELLのPCは今回初めてですので
届くのが 楽しみです
書込番号:6696979
0点

すごいスペックですね。
そのスペックなら、快適にビデオ編集とかも出来ますね。
購入後のレポート楽しみにしています。
書込番号:6697038
0点

chorusbさんへ、
よこやりですみません。
WinXPを選択した理由って!
なんだったのでしょうか?
ちょっと、気になるので教えてください。
私は、2ヶ月前に530を購入したものですが、
Win VISTAで、困った事は、特に無いので。
(VISTAの発売当初だと、プリンタ等のドライバがなくて、
イライラしそうなので、今まで我慢して、ようやく購入に踏み切れました)
購入したPCの構成は、chorusbさんとかなり似ています。
違いは、CPU(E6320)とTVチューナレスとOS(Vista Ultimate)です。
(なお、ビデオボードはGeForce 8600GTです。)
値段は、ソフト代を除くと、11万5000円だったので、ちょっと気になりました。
MediaCenter2005+8400(3GHz)からの上記の構成に変更した気に入った点ですが、
・起動/終了 時間が早い。
・Windowsキーが使いやすい
・ガジェットが意外と気に入っています。
・細かい点ですが、エアロが気に入っています。
それと、今までの経験だと、新しいOSのほうがさくさく動いていたので。。。
Win98SE→Win2000→WinXP
PCは、XPST500(500MHz)での経験です。
書込番号:6701891
0点

こんにちは
9/6に予定通り ディメンション9200Cが届きました
使用感を少し書いてみます
使用して1週間程ですが、気持ちよく使っております
まあ 値段と使用感からしておおいに満足しております
動作的にはPen3 800Mhzから Core2E6300
への変化でしたのでかなり早くなると期待しおりましたが
通常のソフト(エクセル、インタネットエクスプローラ、株のソフト)を触る範囲では、ストレス無く軽快に動くぐらいの感じでした
データーの書き込みとか読み込みは早くなっているでしょうが
モニターですが、デル製 E207WFP20インチワイドTFT
液晶モニターが付いてきました
ワイド画面を使うのは今回が初めてですので ソフトを終了する時の
右端の上部にあるXマークをクリックするときに少し首を回してます
DVDとか良い画像を見るととても綺麗に写りますが
TVを見るとやはりブラウン管TVの方が良いように思えました
動画の編集はまだやっておりませんので、その辺でサプライズが
あるかも知れません
気になっていたPCの音のほうですが、SONYのVAIOよりは
ファンの音が気になります
外で雨が降ると音は気になりませんので許容範囲ですね
WINのXPにこだわった理由ですが
使いたい「株のソフト」がVISTAに対応していなかったからです
私もVISTAが落ち着くまで待っていたのですが
使っているパソコンがダウンしたので待ちきれず買いました
ほんとは来年まで待ちたかったのですが
動画編集をしたらまた感想を書くつもりです
書込番号:6767046
0点



デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530

こんにちは。つい最近私も注文キャンセルしました。
注文後に届くDELLからのメール「ご注文ありがとうございました。−デル株式会社」の中に↓のような説明がありましたが分かりにくいですよね。
【ご解約・ご返品】お客様のご都合によりご解約・ご返品を希望される場合には、必ず製品出荷後10日以内にこちらhttp://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/contact?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs&~section=after までご相談ください。※製品出荷後10日を経過した場合は、ご要望にはお応えいたしかねます。※ソフトウェア、周辺機器(Dellブランドの周辺機器は除きます)、Dell|EMCブランド製品及び消耗品の返品は受け付けておりません
解約はメールなら
https://jpapp1.jp.dell.com/register/Register.asp?form=afpurchase_form&seg=dhs
電話なら
オンラインセールス(電話番号:044-556-2203)
だと思います。
私は注文した翌日にメールで解約の申し出をし、その後オンラインセールスで電話のやりとりをしました。メールの返答は1日くらい待つことになると思うので、早めに電話されるのがおすすめです。
書込番号:6752803
1点

注文から4日後だったのですが、インターネットでキャンセル手続き、2日後に受け付けたとのメールがきました。特に違約金云々はいわれませんでした。ありがとうございました。
書込番号:6766354
0点



デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530
パソコン一般に含まれる質問かもしれませんが…
先日、530を購入しました。そのとき、HDDは320GBにしたのですが、届いた製品をみると、リストア分に使われている約10GBを足しても298GBにしかなりません。ハードディスクの実際のサイズは表示より多少落ちることは知っていましたが…20GBも少ないのは普通のことなのでしょうか?
これまで買った他社のパソコンでは誤差はもっと小さかったので少し不安です。530を購入された他の方のハードディスク容量はいかがでしょうか?
0点

普通のこと
10進法で研鑽すれば320Gになるけどストレージは2進法計算
書込番号:6762952
0点

なるほど!そうなんですか。二進法…。初心者の質問に答えてくださってありがとうございます!
これからもっと勉強していきたいと思います。
書込番号:6763054
0点



デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530
起動時に『ヴォーン』という音(これは仕様みたいですね)と一緒に、『プッ』という短い音がなります。これは何らかのエラーを示すビープ音なのですか?動作状況は特段異状ありません。ただ、最近、急に『ヴィーン』というハードディスク(だと思います)の作動音がするようになりました。以前はなかった音なので気になります。
0点

bopapaさん こんにちは。
>起動時に『ヴォーン』という音(これは仕様みたいですね)
購入時の仕様(オプション等も)がわからないので、ハッキリとは言えませんが、グラフィックボードを増設していたのなら、起動時にMAXでFANが回る音か? もしくはCPU・その他の起動時のFAN音でしょうか?
>、『プッ』という短い音がなります。
ショップブランド機や自作機の場合は鳴ることが多いですね。
(たしか海外ブランド製品は鳴るものが多いように思います・・・日本のメーカー製はほとんど鳴らない?かと・・・)
ビープ音(ビーと鳴り続けたり、単音を数回発する)で無ければ問題ないと思います。
書込番号:6716864
0点

私も最初に電源を入れた時にブォーンというファンの音に驚いた口です。
やはり SHIROUTO_SHIKOUさん の言うグラボのファンが回転する時の音だと思います。
ピッという音はマザボから出ているのではないかと思ってますが。
とりあえずこの2点は私のInspiron530でも同じですので気にする必要は無いかと。
ハードディスクの動作音と思われる音とのことですが、私の場合はどちらかといえば「カリカリ(ジリジリ)」的な音質です。
Googleデスクトップをインストールした関係で、時たまハードディスク内のインデックス作成のためカリカリ言ってますが、Vistaでも確かインデックス作成機能があると聞いた記憶があるので、それが働いてハードディスクが動いているのかもしれませんね。(素人考えです)
書込番号:6718926
0点

ご回答ありがとうございます。
起動時の方は良いとして、ハードディスク(?)の方は
様子を見ます。
いずれにせよ今のところ普通に使えるのであまり気にし
ないようにします。
書込番号:6721297
0点

起動時のビープ音が鳴るようになっちゃいました。
昨日までは鳴らなかったのに、BIOSを初期状態に戻したら鳴るようになりました。
以前にもBIOSを初期状態に戻したことがありますがそのときは鳴りませんでした。
なんでだろぉ〜。
書込番号:6755226
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





