


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530
2年と半年前ぐらいにこの530を買いました。
今年にi7のpcを買ったので、こちらが家族用になってしまったので
この際誰も使わないし壊れてもいいやと思い質問しました。
前に一度だけこの530のオーバークロックについて調べましたが、確かできてた人は
みんなマザーボードを変えていてできなかったと思います。
しかしここの掲示板ならどうにかしてオーバークロックをできる方法を知っている方がいるのではないか?と思いました。
誰かご存知の方いらっしゃいますか?
もしかしたら返信が遅れるかもしれません。(すいません)
書込番号:11447527
 0点
0点

SetFSBが使えるかどうか‥‥‥。
ググってわからなきゃあきらめるのが無難かな、と。
僕は調べる気ないですし。
書込番号:11447572

 0点
0点

 ジャネットさんさん、こんにちは。
 Inspiron 530ではなくてInspiron 530sでの例になりますが、
 下記の2ちゃんねるのスレッドで「CPUにアルミホイル加工を施す」という方法のオーバークロックについての書き込みがあります。
「Dell Inspiron 530/531/545/546/580/570 Part58」
 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/pc/1271921617/
(116からです)
 個人的には、オリジナルのFOXCONNのBIOSを入れたらどうなるのだろう?という興味があります(^^;>オーバークロック 
書込番号:11447593

 0点
0点

CPU次第です。
こちらをどうぞ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X119293/BBSTabNo=1/CategoryCD=0010/ItemCD=0010X1/MakerCD=901/Page=8/ViewLimit=0/ClassCD=6/SortRule=1/#8196998
書込番号:11448287

 0点
0点

みなさん返信遅くなって本当にすみません。
八景さん
こちらは昔調べて
どうやらだめでした。
カーディナルさん
aickunnoさん
二人の意見からどうやら
アルミホイルocによる
私のcpuはだめらしいのですが
もう少しがんばって調べたいと思います。
みなさんどうもありがとうございました。
書込番号:11450309
 0点
0点

CPUが何か判りませんが、FSB1333ならだめかと。
FOXCONNのBIOSって手もありそうですが、OSの認証で蹴られてしまうかも。
まあ、だれも試していないので人柱覚悟で特攻されてはいかがですか。(壊れても良いそうなので)
書込番号:11452156
 1点
1点

aickunnoさん 
ありがとうございます。
1066 MHzなので
たぶん行けると思います。
BIOSを探してちょっと挑戦してみたいと思います。
書込番号:11453848
 1点
1点

こちらのほうが現実的だと思いますよ。
2枚の画像と関連の書き込みを熟読しては?
http://img218.imageshack.us/i/e4300mod1024x768uf0.png/
http://www.xtremesystems.org/forums/showthread.php?t=134550
書込番号:11455169
 1点
1点

aickunnoさん
何度もありがとうございます。
そうですねリンク先はすべて英語で
自分はあまり強くないので
時間をかけて、がんばりたいと思います。
書込番号:11456251
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 530」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   inspiron530 win11UP できず・・ | 3 | 2025/08/31 21:42:03 | 
|   そろそろ引退、お疲れ様でした | 7 | 2024/12/02 13:21:55 | 
|   内蔵SDカード読み込めず | 22 | 2024/01/02 17:49:53 | 
|   まだまだ現役メインPC Inspiron 530 | 9 | 2024/01/13 3:00:52 | 
|   自作パソコンへのパーツの流用 | 11 | 2020/05/16 2:11:00 | 
|   未だ現役、老兵は死なず | 3 | 2020/05/25 15:45:56 | 
|   Sony vaio VGN-TX93NS 魔改造 | 4 | 2019/09/21 15:58:17 | 
|   windous10への挑戦 | 8 | 2019/07/15 18:34:09 | 
|   モニターの故障 | 3 | 2018/04/05 11:53:39 | 
|   スタートアップ修復中です | 5 | 2017/11/12 12:21:25 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


 


 

















 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 

 
 
 
 







 
 
 
 
 
 

 
 
 
 


