XPS 630
Core 2 Quad Q9550やGeForce 8800GTXなどを実装可能なゲーマー向けのタワー型PC

このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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10 | 4 | 2009年5月10日 12:12 |
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0 | 1 | 2008年11月5日 22:22 |
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デスクトップパソコン > Dell > XPS 630
今年の3/1から故障以外のサポートは有料ということになりました。去年の12月に13万円近くで購入したのに2ヶ月で、操作方法などはサポード外になっりました。それって、インチキ。高いPC買って、途中でサポートが中止になるのは契約違反では? 購入後365日24時間サポートします。と言うから買ったのに...ムカツク 詐欺
2点

困ったときの24時間テクニカルサポートってことばを信じて、わざわざ有料でテクニカルサポートに加入したひとも同じ仕打ちを受けてます。いまになってテクニカルサポートとは故障修理のことだって言い張ってますが。デルの対応は非常に悪どいと思います。
わたしも去年9月に買った530の不具合で、つい最近同じ経験しましたから。
けどわたしの場合は納得できないお金は払わない主義なので、とことんデルとやりあって、最終的には無料で回答をさせました。
ポイントは
@去年買ったわたしが2月に決まった有料化に同意した事実がないこと。同意したのなら証拠を示せ。
A購入当時ハードもソフトもデルがサポートすることになっていたこと。
B同封のソフトに関するサポート約款をみても、アドビ製品とウイルス対策ソフトだけを明示して、デルがサポートしない(ソフトメーカーの直接サポート)と記載しているが、その他の製品をサポートしないとは一切かかれていないこと。
Cデルが有料だと主張しているソフトのサポートを、これまで無料でサポートしていた事実があること。なんの断り書もないまま当然のように行われていたので、購入者はそれが正しい姿だと思っている。
D2月の変更について告知を受けていないし同意もしていない。同意したというならその証拠を示せ。
最終的には、たしかに有料といってないが無料とも言ってないと子供の喧嘩みたいな言い訳をしだしました。
結局その通りですねと認めさせましたが。時間かかりました。
で肝心の回答ですが、こちらが問い合わせた件について、即座に不具合の事実を認めた上で、全て仕様ですという・・・。
まさに唖然としました。
こちらが質問している不具合内容が、実は仕様であると。
それを知っていながら、仕様と伝えるだけで5000円取ろうとしていたわけです。
仕様ならきちんと書いておけよって。
ちなみに、わたしが問い合わせて仕様だといわれたその不具合については、いまも何も触れられることなく販売されています。
きっとデルの言いなりで有料に同意してしまったひともいるのでしょうが、こんな説明で5000円もとられてどんな気持ちだったのでしょうかね。
書込番号:9336606
3点

勘違いしている方が多いようですね。2月に決まったというのは,これまで故障かそうでないかの切り分けが曖昧だったものが,はっきりしたというだけです。だから,これまで電話で聞けたことが聞けなくなる場合もあるということになります。何でもかんでも電話で解決しようというユーザーが多いための措置でしょう。
そもそも,故障以外のサポートは最初から有料です。ただ,XPSシリーズでの注文時に「デルケアプラス」以上を選択すると自動的に「デルヘルプデスク」という故障以外のフリーダイヤルの90日サポートが付いてきます。したがって,「dash123」さんの場合,それが切れただけの話でしょう。まあ操作方法などはマニュアルに書いてあるのですから,必要があれば有料で入れば済むだけの話です。故障時のサポートは365日24時間フリーダイヤルなのですから。ただし,購入時の保証プランの年数と同じ期間です。なおXPSシリーズなら出張修理が標準ですね(ちなみに13万円で買えるパソコンは決して高くはないと思いますよ)。
また,「日産マーチ」さんの言っておられるのもあくまでもテクニカルサポートを延長したということですから,故障時のサポートのみですね。何も変わっていませんね。電話担当者の説明が下手だったのでしょうが。
ユーザーから見て「困ったとき」というのは,メーカーから見ると大したことではないことも多いわけで,その辺の意見の食い違いはなかなか埋まらないから大変でしょう。一デルユーザーの私はワークステーションPrecisionT3400を使っていますが,サポートはいいと思いますよ。25万円でワークステーションが買えて,当日出張修理が付いているなんてすばらしいと思います。決して「サポート最悪」とは思いません。実際問題,すべての機種で24時間365日のテクニカル電話サポート・メールサポート・リモート操作でのサポートも無料というのは他のメーカーではあまりないですよ。
書込番号:9520274
2点

XPSのサポートは、故障か操作方法かによって有利か無料かが2月から分かれたのは、12月に購入したユーザーは、2ヶ月足らずで、デルの一方的な取り決めには納得できませんね。ユーザーサポートには、購入金額の中にユーザーサポート代も入っているのだから、丁寧なサポートと安心できるサポートが大切だと考えますよ。もうデルではパソコンは買いません。
書込番号:9521328
0点

もう一度言いますが,「故障か操作方法かによって有料か無料かが2月から分かれた」のではありません。最初から分かれたままです。ただそれまでは,テクニカルサポートに電話してもある程度の操作方法を教えてくれただけです。いわば電話スタッフのやりすぎだったことがなくなっただけで,腹を立てるのはどうかと思いますね。多分はdash123さんは,テクニカルサポートには電話されても,ヘルプデスクには一度も電話されたことがなかったのでしょう。使わずじまいで残念でしたね。ちゃんとマニュアルには書いてあるのに。
まあ,どのメーカーを選ぶかは客の自由です。満足するものを買いましょう。ただし,掲示板では次のことは避けましょう。「他者を誹謗中傷する書き込み。根拠なく特定の事業者の評判を毀損したり,信用不安を引き起こすおそれのある書き込み」
書込番号:9521989
3点


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