このページのスレッド一覧(全114スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 16 | 2009年11月11日 23:03 | |
| 1 | 6 | 2010年1月18日 14:51 | |
| 0 | 2 | 2009年10月28日 12:19 | |
| 0 | 6 | 2009年10月26日 22:51 | |
| 0 | 2 | 2009年10月19日 16:16 | |
| 4 | 3 | 2009年11月8日 04:15 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デスクトップパソコン > Dell > Studio Desktop
電源についてのご質問があります。
このPCは350wまでとありますが、改造したいと思いこの電源にきめました。
この商品なら電源交換できますか?
これに変えようと思います。http://kakaku.com/item/05905010735/
PC内部までは理解していないので、詳しいかたご返信していただけると助かります。
0点
基本的なことを言えば、以前はピンアサイン(配置)が違いましたが現在のDELLは汎用電源で問題ないようです。(下記リンクを)
http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X119293/SortID=7243544/
この機種と変わっていないはずですが、後は寸法です。ATX規格で縦、横は決まっていますが奥行き寸法だけは各電源違うので測ってみてください。(140mm書いてあったので大丈夫とは思いますが)
(DELLサービスマニュアルより)
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/STD540/ja/SM/cover_re.htm#wp1188605
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/STD540/ja/SM/power.htm#wp1186031
書込番号:10452696
2点
迅速な返信ありがとうございます。
いろいろ調べた結果内部はこんな感じでした、意外と余裕そうだとおもいます。
http://nattokude.gozaru.jp/studio_desktop/bodychech6.html
電源のサイズを測ろうとしたのですがいろいろ取り外さないといけないので断念しました。
分かる方がいらっしゃったらお願いします。
書込番号:10453048
0点
定規かメジャーがあれば簡単です。奥行きだけですから取り付けたままでも計れます。(あとはATX規格で既定サイズ)
現在使っている電源の方が長ければ、ケーブルの取り回しなどを含め、より楽に入ります。
画像を見る限り大丈夫みたいですが。
(サイズの、Dが奥行き)
http://www.owltech.co.jp/products/power/Seasonic/S12E/S12E.html
書込番号:10453307
0点
返信ありがとうございます。
PCの中が少し複雑で・・定規で傷を付けない程度で測ってみました。
奥行きは約150mmでした。購入予定の品を買おうと思います。
あとひとつ質問です。ファンの向きが上向きになってしまいますこれはPCに支障を起こす可能性はないのでしょうか?
質問が多くてすいません
書込番号:10453444
0点
FANが上向き(下部に着く)、というのは電源のですか?ある程度の容量のものは通常そうなっていますが。問題が出るのは、CPUクーラーのファンがサイドフロー(横吹き)の場合エアーの取り合いになる場合があります。(双方の間の空間、風量によります)
写真から見るとCPUクーラーのファンはダウンフロー(下吹き)のようですので、余り影響は無いと思いますが。
書込番号:10454357
0点
説明不足でしたすいません
電源のファンです(買う予定の画像です)これを見れば分かると思いますが、ファンが上についています。studio Desktopにセットしたいのですが、ファンが上向きになってしまいます。
説明しづらくてすいません
書込番号:10454718
0点
撮る造さんありがとうございます。
やっと理解できました。画像付ですごく分かりやすかったです。
夜遅くすいませんでした。
書込番号:10454794
0点
MIKEtvさん はじめまして。
私の初めて行った交換作業の感想です。
2ヶ月程前、電源を入れるとファンが一瞬回転してすぐに止まり起動しなくなりました。
ちなみに以下の環境で使用していますが、
Video Card : NVIDIA GeForce 9800 GT
Hard Disk : ST31500341AS (1500 GB)
Hard Disk : ST3500620AS (500 GB)
ビデオキャプチャ: GV-MVP/VS
ビデオキャプチャ: GV-MVP/HS2
原因は電源の一部(コイル部分)が焦げ付いてカーボン状になっていました。
今年の4月に購入したので保証期間内ではありますが、最悪(火災等)の事を考えると、もう少し余裕のある電源に交換しようと Corsair CMPSU-550VXJP VX550W を購入いたしました。(MIKEtvさんの考えている電源と外観サイズは同じようです。)
交換作業は、ドライバー1本。ねじ穴も同じ場所にあり、コードを基盤にあたらないよう固定するだけです。(CMPSU-550VXJP VX550Wの場合、EPS/ATX12 V 8−4 ピンは、4ピンとして取り付けます。 )約1時間で終わりました。交換後の感想ですが電源投入後3秒程は相変わらず大きなファンの音がしますが、それ以後は、電源部分のファンの音が静かになっているようで、(安心して)快適に使っております。
書込番号:10456478
0点
ftonさんお返事遅れてすいません
550wでも良いのですが、将来的にグラボも強化していく予定ですので少し悩みどころです
通販で電源を購入してしまったので改造して不具合がある場合は紹介させてもらったのを使いたいと思います。
書込番号:10458526
0点
こんばんは、MIKEtvさん。
予定の電源はプラグインタイプではないようですね。
このケースで使用できるのは光学ドライブ2台、HDD2台ですよね。
不要なケーブルの処理に困ると思います。
(4ピン12v3x3の3本、SATA3x2本、FDD2x1本?、主電源、ATX4ピン、EPS8ピン各1本、PCI-E2本ぐらいの構成と思います)
ただでさえ通風の良くないこのケースでは不利になると思います。
プラグインタイプを選んだほうがいいのではないですか?
拡張できる範囲を考えると500wモデルでもよいかと思いますが。
http://kakaku.com/item/K0000043852/
書込番号:10459767
0点
発注されたんですね。
不要なケーブルは5インチ、3.5インチベイに押し込んでおけばある程度整理できると思います。
書込番号:10459892
0点
お返事ありがとうございます。
正直悩んでいます。購入は今ならキャンセルできますが、aickunnoさんのオススメがとてもシンプルで良いと思いました。PCの内部は確かに複雑ですがプラグインタイプも捨てがたいですね。
ネットで調べたのですが、プラグインタイプは改造がお手軽なのでしょうか?(購入予定と比べて)
書込番号:10460049
0点
キャンセル可能ならそれも一手と思いますよ。
DELLの電源は最小必要限のコネクタ数とケーブルの長さしかないのですっきりしていますが、
汎用電源はそれぞれ十分な長さを確保しているのでコンパクトなケースの場合、もてあまします。
参考に出した電源は私も使っていますが、グラフィックカードに必要な12vを2系統合計456w出力できますし、PCI−Eも8ピン(6ピン)2本を装備しています。
このケースで強力なグラフィックカードを搭載すると廃熱問題とかで苦労するのでそのあたりも念頭におく必要があると思います。
強力なグラフィックカードは長く分厚い(隣のスロット以上を占有)のでマザーボード上のコネクタ類の障害にならないような配慮も必要です。
程々が肝要かと思います。
http://www.1-s.jp/products/detail/27250
書込番号:10460617
0点
ご質問にお答えしていなかったです。
交換に関してはなんら違いはありません。
プラグインはケーブルは必要なもののみ取り付ければよいので作業は楽だと思います。
私自身はInspiron530を使用しているので、そちらの掲示板を確認していただければ幸いです。
(完全に同一ケース、マザーボードではないので最終的な判断はご自身でご確認を。)
電源を交換するなら前面への吸気ファンの増設がオススメです。
書込番号:10460797
0点
わかりました。自分は3Dゲームや画像加工ソフトなど使いませんので、このぐらいがちょうど良いと思いました。
The Elder Scrolls IV: Oblivion Game of the Year Editionというゲームが出来れば問題ありません
グラボはNVIDIA(R) GeForce(R) GTS 240 1024MB (DVIx2/TV-Out付)で350wは不満だったので質問させてもらいました
書込番号:10460841
0点
デスクトップパソコン > Dell > Studio Desktop
レビューを見たら皆さん 「静か」 との事なので購入致しました。
先週 届きましたが、ファンが回りっぱなしで静かではないです
ある方は 電源が入っていることを忘れるくらい と記載されてます。
デスクトップは初めてなので差がわかりません こんなもんなんでしょうか?
ちなみに
CPU Q8300
グラフィック NVIDIA GeForce GTS 240 1024MB
です。
0点
ファンにもいろいろありますが、どこのファンが回りっぱなしでうるさいのか?
CPUファン、ケースファン(入気、排気)、電源ファンなど。
一般的には、PCの起動時はCPUがかなり高熱になるおで、ファンの回転早くなり、PCが落ち着くとファンの回転数も下がり静かになります。
書込番号:10440678
0点
>gpanさん
私もそんなに静かではないと思うひとりで、
以前「ファンの音」というタイトルで書き込みました。
同じDELLのpen4デスクトップマシンからの買い替えでファンの音が気になっていましたが、
皆様から色々アドバイスいただいた結果、
ケースファンは同じにしろ、CPUファン、グラボファンと
ふたつのファンが増えているのでしょうがないのか...と理解しました。
ただpen4マシンの時より良いのは、私の使用レベルでは高負荷にならならず、
ファンの音量はいつも一定です。
少しでもご参考になれば幸いです。
書込番号:10442314
![]()
0点
昨日、見てみたら 3つのファンが回ってます。
いってぃーさんのようにファンの音量は一定なんです。
期待していただけにかなりショックです。
きらきらアフロさん、いってぃーさん ありがとうございます。
書込番号:10447560
0点
>gpanさん
たびたびの書き込みで失礼します。
ファン音に我慢できず、作業が簡単なケースファンの交換に手を出しました。
元のファンは風量70.06CFMで、市販品でもなかなか目にすることの無い数値でした。
うるさい訳です...。
(でも、それだけ熱を発し排気が必要なPCということなのでしょうか?)
で、とりあえず風量半分程度の41.7CFMのファンを取り付けてみました。
(Gentle Typhoon D0925C12B3AP-14)
結果、超〜静かになりました!!
逆にケースファン上部にある電源ファンの方が小さく「フーン」と聞こえる程度。
一応、SpeedFanというフリーソフトでPCの温度も比較してみましたが、
平均的に2〜3℃程度アップにとどまっています。
(夏場はどうかわかりませんが...)
当たり前でしょうが、ファンの交換は保証対象外になると思いますので
決してオススメはしませんが、同じファンの音を気になった方にご報告でした!
書込番号:10522158
1点
私の場合は,Studio Desktopを新品購入した当初(2009年8月)からしばらくはとても静かで,レビューの評判どおりだと思っていたのですが今日(2010年1月)になって突然,ケースの中のファンの一つが目に見えてうるさくなりました.
ファンの静音性に個体差があったり,経時劣化することもあるのかもしれません.
書込番号:10786415
0点
デスクトップパソコン > Dell > Studio Desktop
Vista Q8300 32ビット
ATI Radeon HD 3650
デル S2009W 20インチ
普通にサイトを見るときとかは問題ないのですが、動画見ようと
すると映像が乱れます。 見れないレベルではありませんが、
横に線が入った様になって割れたり、中央あたりが帯状に波打つ様な
感じになります。 サポートに電話したところ、リカバリーしてDELLのサンプル
動画を試してください、との事だったのでやってみましたが症状は改善
されませんでした。 ダメだったら再度連絡して下さいとの事でした。
連絡したところ、遠隔操作で動画を見てもらう事になったのですが、部品を交換するとか
修理する様な症状ではないと言われました。 ビデオカードを一度抜いて
差し直すと改善される事があるということだったのでやってみましたが
ダメでした。
※ ただ解像度を1600 x 900にした時だけ、その症状はでません。 だけど
この状態だと文字がとても小さくなりとても見にくくなります。
動画を見るとき一々解像度を変更するのも面倒臭いですし・・
あと、同じ動画でもいつも乱れるというわけではなく、割合で言うと
8割位乱れるという感じです。
これって”仕方ない”っていう範囲に入るのでしょうか?
何か改善策があれば教えて頂きたいと思います。 <(_ _)>
0点
>ただ解像度を1600 x 900にした時だけ、その症状はでません。 だけど
この状態だと文字がとても小さくなりとても見にくくなります。
でしたら、解像度を1600 x 900にしてDPIで大きくしたらどうですか?
DPIは個人設定→ディスプレイ→DPIの設定→再起動です。
書込番号:10380882
0点
ミスターGGさん
おおおおおおおお こんな方法があったんですね。
ありがとう御座いました。
字が細くなってるのでいろいろいじってみたいと思います。 <(_ _)>
書込番号:10381110
0点
デスクトップパソコン > Dell > Studio Desktop
国内メーカー製のPCしか使用したことがないんで分かりません。
目的用途はPS3のゲームのプレイ動画を取り込みたいんですけど、
別途キャプチャー等は買い揃えなければならないのでしょうか?
仮にそうであるならどういったものを買い揃えばよろしいのでしょうか?
S端子映像以上で取り込みたいと思います。
0点
こんばんは、アスフィランさん
>別途キャプチャー等は買い揃えなければならないのでしょうか?
標準で組み込まれていなければ別途購入になりますが・・・
>仮にそうであるならどういったものを買い揃えばよろしいのでしょうか?
外部入力から録画が出来るキャプチャーボードになりますね。
書込番号:10337613
0点
D端子入力のあるキャプチャーボードを購入
ゲームプレイ動画って事ですと遅延の問題でまともに操作できない場合もあるので
機器選びは慎重に
書込番号:10337742
0点
PCI-E x1 がああるなら、私も使っている
SKNET社 MonsterX-i (SK-MHVXI)
がいいかと。
D端子接続で綺麗ですよ。PCIしかなければ、
IODATA社 GV-D4VR
こちらもD端子接続です。
どちらも体感出来るほどの遅延はありません。
コンポジット接続でも、
IODATA社のダイレクトプレビュー対応品
などないとアクション系などは
遅延でプレイできませんので
調べてみてください。
書込番号:10338706
![]()
0点
空気抜きさん、ダイの大冒険2さん、SUITEBERRYさん、
アドバイスありがとうございます。
DELLの当該製品であるStudio Desktopの購入を検討しております。
この手の筐体の大きいPCの購入は初めてですので純正の拡張性に期待してるのですが、
ビデオキャプチャーはこちらの製品では別途用意しなければならないということでしょうか?
予め付属してる国内メーカー製かコストパフォーマンスの面で迷っているところです。
書込番号:10342915
0点
こんばんは、アスフィランさん
>ビデオキャプチャーはこちらの製品では別途用意しなければならないということでしょうか?
そうなりますね。
オプションで選択可能なキャプチャーユニットは外部入力が無いので、別途購入になります。
大手メーカー製でも外部入力で録画ができる機種はほとんど無いと思います。
下手に液晶一体型やスリムタイプは避けた方がいいでしょう。
書込番号:10343159
![]()
0点
回答ありがとうございます。
まずは返事が遅れましたことをお詫び申し上げます。
PCが故障間近だったために購入を検討していたDELL製PCの質問を投稿したのですが、
結局PCの方が先にやられてしまったため、安いノートを急遽購入するに至りました。
当面はPCの購入は控えることとなりそうですが、また機会がありましたらよろしくお願いします。
ありがとうございました。
書込番号:10373319
0点
デスクトップパソコン > Dell > Studio Desktop
8月末にStudio Desktopを購入して快適に使っていますが、付属のキーボード左上にあるブラウザやメーラーを立ち上げるためのショートカットボタン(?)が、気がついたら無反応になっていました。
特に何もしていないのですが、有効/無効など、何か設定があるのでしょうか?
0点
ナムチャイさん。こんにちは。
当方、この機種は持ってないのですが、
キーボードのショートカットボタンの設定は、コントロールパネルにある
キーボードの設定で行えるはずです。
このキーボードのプロパティ画面で特に設定する項目が無い場合は、
デフォルトのメーラーが立ち上がるようになっていると思います。
デフォルトのメーラーを設定する場合は、コントロールパネルの
タスクバーと[スタート]メニューを起動し、[スタート]メニュータブにある
[スタート]メニューの横にあるカスタマイズを押下し、出てきた画面の一番下に
電子メールリンクがありますので、ここにチェックを入れ、メーラーを選択
すれば、デフォルトのメーラーの設定が行えます。
一度、これらを確認してみてください。
書込番号:10334428
0点
Blueoneさん
早速ありがとうございます。
確認してみたところ、
「デバイスは正常」で「最新」。
「電子メールリンク」「ブラウザリンク」共、自分が使用しているものに設定されています。
今、もう一度確認してみたのですが、きちんと反応するのは右上端の「音符マーク」のもののみ(Windows media playerが立ち上がります)なので、どうやらハード的な故障のようですね〜。
書込番号:10334565
0点
デスクトップパソコン > Dell > Studio Desktop
Studio Desktop の購入を考えています。
カスタマイズでNVIDIA GeForce GTS 240にしたいのですが、電力は大丈夫なんでしょうか?
NVIDIAのホームページを調べると 最小システム所要電力が450W になってます。
このPCは電源定格出力350Wとなってます。
詳しい方、教えて下さい。
0点
Studio XPS 8000ならわかるのですが、そのケースのモデルでGTS240が選択できるようなので、一度問い合わせた方がいいです。
書込番号:10375440
![]()
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)












