『2回の不良品納品 - 最悪です』のクチコミ掲示板

Studio Desktop 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

※電話からの購入はできませんので、メーカーサイトのカスタマイズ画面から選択の上ご購入ください

• Studio Desktopの価格比較
  • Studio Desktopの店頭購入
  • Studio Desktopのスペック・仕様
  • Studio Desktopのレビュー
  • Studio Desktopのクチコミ
  • Studio Desktopの画像・動画
  • Studio Desktopのピックアップリスト
  • Studio Desktopのオークション

Studio DesktopDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月24日

• Studio Desktopの価格比較
  • Studio Desktopの店頭購入
  • Studio Desktopのスペック・仕様
  • Studio Desktopのレビュー
  • Studio Desktopのクチコミ
  • Studio Desktopの画像・動画
  • Studio Desktopのピックアップリスト
  • Studio Desktopのオークション

『2回の不良品納品 - 最悪です』 のクチコミ掲示板

RSS

「Studio Desktop」のクチコミ掲示板に
Studio Desktopを新規書き込みStudio Desktopをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ110

返信26

お気に入りに追加

標準

2回の不良品納品 - 最悪です

2009/11/21 20:45(1年以上前)

デスクトップパソコン > Dell > Studio Desktop

スレ主 taco0116さん
クチコミ投稿数:13件

オプションでDVDとBlu-Rayディスクドライブをつけてこの製品を11月上旬に注文しました。

9日後に届き、さっそく市販の映画ソフトでDVDとBlu-Rayを再生したところ、どちらも30秒に1度くらい画面と音が一瞬フリーズしてまた動き出す。その繰り返しです。他のソフトを何枚試しても同じ。このDVDソフトは、家にある単体のDVDレコーダーでは何の問題もなく再生できるものです。

サポートデスクに電話し”Cyberlink Power DVD”のソフトをインストールし直してみたり、グレードアップしたバージョンをインストールしてみたり、2日間で3時間もかけて復旧を試みましたが直らず。サポートデスクの担当者に「もうこれ以上できることはありません」と言われました。

仕方がないので、この製品の返品手続きをとると同時に、もう一度新規でオーダーし直しました。

そして本日2回目の製品が届き、さっそくセッティングしてBlu-Ray Diskを再生しようとして驚きました。

何とBlu-Ray Disk Driveのオープンボタンが完全に馬鹿になっていて(押してもパカパカするだけで、何の反応もない)開かないのです。(DVD Desk Driveは正常に作動します)

信じられません。

返品担当のCustomer Careも休日は休みだし、どこにも連絡ができません。

呆れてものも言えない状況です。

書込番号:10510644

ナイスクチコミ!3

返信する
クチコミ投稿数:21554件Goodアンサー獲得:1931件

2009/11/21 21:54(1年以上前)

ご愁傷様です。

もはやメーカーの体をなしてませんな。

ところでDVDやBDは再生できたんでしょうか?
宜しければ教えてください。BDは挿入も出来ないのかもしれませんが。

書込番号:10511009

ナイスクチコミ!5

2009/11/22 08:14(1年以上前)

ムアディブさん

ありがとうございます。

DVDの再生は問題ありませんでした。

BDは何回オープンボタンを押してもふたが開かずトレイが出てこないので、再生できるのかどうかは不明です。

実は昨夜DELL営業日から電話がありました。

夕方営業部の販売担当者の直通番号に電話したが不在。仕方がないので状況を説明したメールを入れておいたら、その上司と名乗る女性担当者から電話が入りました。

この人が、本当に社会人か?と疑問に思うほど対応がひどかった。

ろくに謝罪もせずに、3台目の注文をするのかどうか尋ねてくる。

「おたくは2回も不良品を送りつけてきたんですよ。まずしっかりと謝罪するのが筋ではないんですか?」と言うと

「謝罪したじゃありませんか」とふてくされました。

「私は謝罪してもらった気持になっていないですよ」と言うと、ふてくされて

「じゃぁ、すみませんでした」と明らかに口だけで言う。

(私)「そうではなくて、あなたも社会人で営業の人なら『今回は2度も不良品をお届けして大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした』くらいいえないんですか?」

(担当者)「それでは注文番号を教えてください」

(私)「謝罪と注文番号が何の関係があるのですか?」

(担当者)「注文のステイタスを確認するからです」

(私)「『注文のステイタスを確認する』とはどういう意味ですか?」

(担当者)「それは説明する必要はありません。注文番号を教えてください」

(私)「顧客の質問に答えてもらえないのですか?『注文のステイタスを確認する』とはどういう意味ですか?」

(担当者)「内部処理の問題なので答える必要はありません。注文番号を教えてください」

(私)「私はただ疑問だから聞いているのですよ。『注文のステイタスを確認する』とはどういう意味ですか?」

(担当者)「あなたはただ喧嘩を売っているだけなので、今話をしても意味がないと思います。後日かけなおすので電話を切ります」

と言って電話を切られてしまいました。

この対応どう思いますか?

書込番号:10512937

ナイスクチコミ!7

unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2009/11/22 18:47(1年以上前)

あなたがただ喧嘩を売っているだけなので、正しい判断だと思います

書込番号:10515517

ナイスクチコミ!8

2009/11/22 20:43(1年以上前)

代金を支払っているのに2回も不良品を送りつけたという、メーカーにあるまじき事態が起きているのであれば、まともな日本のメーカーなら(それも今回と同じ、顧客対応・サービスが仕事の営業部であればなおさら)まずは次のようにしっかりと謝罪と説明をするでしょう。

@「私どもの手違いで2度にわたり正常品をお届けできず大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。」
A「もしお客様がもう一度弊社の製品を購入して頂けるということでしたら、まずお手元にある製品の返品手続きを行い、早急に新しい製品を納品させて頂きたいと存じます」
B「もしお客様がこの手続きにご納得頂けるようでしたら、早急に返品手続きを行うために注文番号を頂けないでしょうか」

(ちなみにこれは私が今考えたストーリーなので、DELLの女性担当者がどのような意図で「注文番号を教えろ」と繰り返したのかは定かではありません。何度尋ねても結局その意図を教えてもらえませんでしたから)

これから会社がどのような手続きを行おうとしているのかを顧客に説明・確認もせずに、ただ「注文番号を教えろ」というのは乱暴で営業失格ですね。

このような対応をされて感じるのは、このような担当者は「ごちゃごちゃ言わんと私の言う通りにしろ。こっちで適当に処理しとくから」というとても「自分本位」な考え方なのでしょうね。

顧客の気持ちを考えずに、とにかく会社のマニュアル通りにプロセスしようとする。

「自分の会社のミスで気分を害した顧客がいたら、まずは担当営業者としてそれをお詫びする。次にこれから会社がとるプロセスを十分に説明し、それに顧客が納得したことが確認できたら初めてそのプロセスに必要な情報(注文番号)のリクエストをする」

ことが当然だと思います。

これが当然だと思えず、ただ私が喧嘩を売っているだけだと言ってしまう人物は、このDELLの担当者と同じレベルの「痛い社会人」ですね。

いや「社会人失格」でしょうね。

書込番号:10516130

ナイスクチコミ!13

2009/11/22 23:51(1年以上前)

もう一度あるべき真っ当な回答を記しておきます。

@「私どもの手違いで2度にわたり正常品をお届けできず大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。」
A「もしお客様がもう一度弊社の製品を購入して頂けるということでしたら、まずお手元にある製品の返品手続きを行い、早急に新しい製品を納品させて頂きたいと存じます」
B「もしお客様がこの手続きにご納得頂けるようでしたら、早急に返品手続きを行うために注文番号を頂けないでしょうか」

これを読んでも理解できない可哀そうな人がいるようですね。

ただの「荒らし」なのかもしれませんね。

「荒らし」と話す気はないので、私は二度とここに読みに来ません。

お好きなだけどんどん書き込んでくださいね。

せいぜい頑張ってください!(笑)

書込番号:10517470

ナイスクチコミ!4

宜嗣さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:25件

2009/11/23 22:42(1年以上前)

taco0116さん

お怒りと心情は判りますが、デルとはそういう会社です。
特に個人向けのは、法人用と比べると比べ物にならない位
お粗末で話にならない部分があります。

只、ここの口コミにも記載していると思いますが、今は事前調査を行ってから
高額商品を購入した方が良い時代なので、今回はハズレを引いたとしか言いようが無いです。

私もデルを使っていますが、電話に出た担当者によって
かなり対応&スキル力に差が出ます。

特に個人向けのはマニュアル内容の対応が酷く
良い人に当たらないと、全く話が進まないもの常識です。

今回みたいはケースでしたら、面倒で手間が掛かりますが
気に入った担当者が出るまで、電話を掛け直すしか手がありません。
そうすれば納得する対応をして貰えるでしょう。

今、BTO系は不良品を認めないケースも出てきていますので
サポート重視にするのなら、大手メーカーを購入した方が良いですよ。

書込番号:10522793

ナイスクチコミ!5

unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2009/11/23 23:21(1年以上前)

>良い人に当たらないと、全く話が進まないもの常識です。
今回のケースでは、Dell側が話を進めようとしているのを
態度が気に入らないからと言って拒絶しているようですよ

書込番号:10523161

ナイスクチコミ!3

宜嗣さん

2009/11/23 23:46(1年以上前)

unagimanさんへ

文面にあるやり取りは私にしてみれば、お互い様の部分がありますが
対応の感じ方は個人差ですので、一方的に拒絶か判りません。

只、私も経験ありますが、デル個人向けサポートでは
事前に打ち合わせをした内容ですら、約束事を守らない事があったり
電話内容のログを担当者によっては、意味が違う内容で記入してたりします。

※ログ内容に関してはボイスレコーダーを使用して
 デル側にもログ内容とレコーダーの違いを複数分確認して貰ってます。
 例:状況によっては返品も考慮する→即時の返品希望 ※実話です。

その為、先の内容に「良い人に当たらないと、全く話が進まないもの常識です。」を
私の経験上でtaco0116さんに助言として載せました。

後は当人とデルでの対処ですので、深入りをするつもりはありませんよ。

書込番号:10523354

ナイスクチコミ!3

2009/11/24 00:19(1年以上前)

宜嗣さん、

的確なアドバイスありがとうござます。

あれから進展があったので、その後の報告をします。

私に電話してきたのは、(本来の私の担当者(アジア系外国人の男性)が休みだったため)その上司の日本人女性でした。

結論から言えば、私がここに電話対応の酷さを書き込みした数時間後に、再度同じ女性担当者から電話があり、納得のいく謝罪と今後の対応についての十分な説明がありました。

また、本人からメールももらったので転記しておきます(個人名が出ているところは「XXXX」とします)。

==============================

<JPDHSDirect@dell.com>:

XXXX 様

お客様番号:725XXXX
オーダー番号:20XXXXXX
ご注文金額:XXXXXX円

お世話になっております。
デル株式会社個人営業部XXXXでございます。(直通ダイアル0120-912-055内線XXXX)
この度は弊社の商品をご注文いただきまして誠にありがとうございます。
2度に渡り正常な製品をお届け出来ずに誠に申し訳ございませんでした。
また、わたくしの対応につきましてご指摘いただきありがとうございます。
まだまだ至らない点ばかりで不愉快なお気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。

===================================

私が担当者に対して求めていたものはまさにこのような常識的な対応でした。

常識的にこちらの意見を伝えていけば、自分の誤りに気がついてくれるのでしょうね。

どこぞの餓鬼が「態度が気に入らないからと言って拒絶している」などとほざいていますが、私の対応が顧客としての常識的対応を逸脱していないことの証明ですね。

ムアディブさん、宜嗣さん、ありがとうございました。

それでは、さようなら。

書込番号:10523612

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:8件

2009/11/25 21:20(1年以上前)

DELLは基本日本の会社ではありませんよ。
外資に何を期待してるのでしょう?
不良率も高いです。
その代わり安いし、対応も早いです。

書込番号:10532260

ナイスクチコミ!0

soujirouさん
クチコミ投稿数:7件

2009/11/28 03:30(1年以上前)

あなたがただ喧嘩をうってるだけ、といって、喧嘩を売ってる人がいる

笑える

書込番号:10544258

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:14件

2009/11/28 04:48(1年以上前)

で、肝心の↓はどうなったのですか?
>何とBlu-Ray Disk Driveのオープンボタンが完全に馬鹿になっていて(押してもパカパカするだけで

これきっとそのベイにドライブは取り付けられていませんよ。
フロントカバーのボタンを空押してるだけなので、スカスカになるのは当然かと。

まずはデバイスマネージャーでBDが認識しているか確認してみてはどうですか?あるいはBIOSの画面で表示されるかどうか。
そこに出てこないならドライブが取り付けられてないのはほぼ確定。

営業担当が「注文のステイタスを確認」したがったのは、きっと注文時
の構成に本当にBDがあるのかどうか確認するためでしょう。

デルの場合、注文時期が違えば微妙に構成を変えるのはよくあることなので。

書込番号:10544340

ナイスクチコミ!1

2009/11/28 09:29(1年以上前)

にゃんこてんていさん,

ありがとうございます。

ボタンを押してトレイが出てこないという事実だけで、正常な製品を納品してこなかったことを確認するには十分ですよね。

デバイスマネージャーで確認するまでもないと思います。

DELLの担当者もそのことは十分にわかってくれました。

前に書いたように、担当者の態度・説明に納得したので、結局「返品」「(同じものを)新規オーダー」という形をとりました。

特急配送代4,200円を無料にしてくれました。

新しい製品は来週中には届く見込みです。

>営業担当が「注文のステイタスを確認」したがったのは、きっと注文時の構成に本当にBDがあるのかどうか確認するためでしょう。デルの場合、注文時期が違えば微妙に構成を変えるのはよくあることなので。

次のような状況だったので、電話してきた営業担当は私に確認しなくても注文のステイタスは確認できたはずです。

@注文したときに、注文番号その他明細が記載された確認メールが担当の営業の人(外国人男性)から届いた
A納品された製品が不良品であることを、そのメールに返信する形で送信した(注文確認メールの内容は残しておいてそのまま送信した)
B女性担当者から「私はXXの上司です。すみませんが今日は担当のxxが休みなので、xx様のメールを見て電話しました」と電話があった。

(ちなみに営業担当のメールアドレスは個人のものではなく、その部署の全員が見ることのできるアドレスでした)

その女性担当者が、すべての情報が記載されたメールを見て電話をしてきているにもかかわらず「注文番号を教えろ」と言うのはおかしいですね。

そして私が「十分に謝罪されていない」と感じた理由は、この女性担当者は上記のように言った後に「新たにオーダーし直すかどうか」と聞いてきたのです。

私が「2度の不良品納品についての謝罪もないのですか?」と言うと

「謝罪はさっきしました」と言われました。

「私はXXの上司です。すみませんが今日は担当のxxが休みなので、xx様のメールを見て電話しました」と言ったからもう謝罪をしたと言うのです。

まぁ彼女もわかってくれたことですしもういいのですが、一応状況を説明しました。

soujirouさん、

そう。笑えますね。

書込番号:10544811

ナイスクチコミ!1

2009/11/28 11:05(1年以上前)

にゃんこてんていさん,

という訳で、問題の製品は返品済みです。

soujirouさん、

>あなたがただ喧嘩をうってるだけ、といって、喧嘩を売ってる人がいる
笑える

その通りですね。ありがとうございます。

でも、そんな取るに足らない書き込みに反応してしまった自分も大人げなかったな、と反省しています。

少なくとも40歳代の大人(オヤジ?)がムキになることではなかったな、と(笑)。

書込番号:10545154

ナイスクチコミ!0

2009/11/29 04:16(1年以上前)

>ボタンを押してトレイが出てこないという事実だけで、正常な製品を納品してこなかったことを確認するには十分ですよね。

いや・・・そうじゃなくて
もっと直接的に書けばよかったかな?

2回目に注文した構成は本当にBDついてたの?
1回目についてたから2回目もついてるなんて思い込みしてないか、きちんと確認したらって意味でいったんだけどね。

もう一回書くけど、同じ金額で同じパッケージ名でも、注文のタイミングで構成は変わることはよくあるから。

相手ばかり責めずに、もうすこし謙虚に対応しないと結局自分に跳ね返るだけ。

書込番号:10549830

ナイスクチコミ!5

2009/11/29 08:44(1年以上前)

>2回目に注文した構成は本当にBDついてたの?1回目についてたから2回目もついてるなんて思い込みしてないか、きちんと確認したらって意味でいったんだけどね。

あなたはいい歳をした大人なのに、生活する上で必要最低限の法律の基礎の基礎もご存じないようですね。かわいそうなので教えて差し上げます(後述)。

BDがついているかどうかの確認は、返品された製品を調べてメーカーがやることです。

ユーザーにとっては「トレイが開かない」という状態の確認だけで、十分に返品理由になりえます。

BDがついているかどうか「きちんと確認する」必要は一切ありません。

>相手ばかり責めずに、もうすこし謙虚に対応しないと結局自分に跳ね返るだけ。

論理的に破綻していますね。

「もうすこし謙虚に対応しないと」とは、BDがついているか確認するべき、ということですか?

あなたが車を買って納品された車のエンジンがかからなかったとき、エンジンがかからない原因を自分で究明せずにメーカーにクレームすると「相手ばかり責めて謙虚に対応していない」ことになるのですか?

法律がわかっていないあなたは、
『「精密機械であるパソコン」と「車」を比較するのは間違っている』
『車のエンジンがかからないのと、パソコンのBDがついていないのとでは問題の大きさが違う』
などと言いそうですが、法律上の「瑕疵」という点ではすべて間違っています。

かわいそうな「大人」なので、規定を「平易に」解説して差し上げます。

【民法法令・解釈】

(売主の瑕疵担保責任)
第五百七十条  売買の目的物に隠れた瑕疵があったときは、第五百六十六条の規定を準用する
第五百六十六条  売買の目的物が地上権、永小作権、地役権、留置権又は質権の目的である場合において、買主がこれを知らず、かつ、そのために契約をした目的を達することができないときは、買主は、契約の解除をすることができる。この場合において、契約の解除をすることができないときは、損害賠償の請求のみをすることができる。

2  前項の規定は、売買の目的である不動産のために存すると称した地役権が存しなかった場合及びその不動産について登記をした賃貸借があった場合について準用する。
3  前二項の場合において、契約の解除又は損害賠償の請求は、買主が事実を知った時から一年以内にしなければならない。

つまり、売買契約において買主が売主から目的物の引き渡しを受けたものの、目的物に隠れた瑕疵があったことが判明した場合、買主がこれを知らず、かつ、そのために契約の目的を達することができないときは、買主は契約の解除をすることができます。これを売主の瑕疵担保責任といいます。

条文の解釈通説では「売主は瑕疵のない物を引き渡す債務を負い、もし引き渡した目的物に瑕疵があった場合は債務不履行となり契約を解除できる」とされます。

このように、債務不履行という観点からも民法に規定されています。

(履行不能による解除権)
第五百四十三条  履行の全部又は一部が不能となったときは、債権者は、契約の解除をすることができる

契約が有効に成立すると当事者はこれに拘束され契約を守る義務が生じます。契約により生じた債務を債務者が任意に履行しない(債務不履行)ときは、債権者は契約の解除や債務者に対し損害賠償請求をすることができます。

債務不履行の内容としては、以下の3つの類型があります。

@履行遅滞
履行期を過ぎても債務が履行されないこと
A履行不能
契約を結んだ後に何らかの理由で債務の履行が不可能になった場合のこと
B不完全履行(積極的債権侵害)
一応債務は履行されたものの、その内容が不完全である場合
不完全履行の要件としては、債務の履行はあったものの履行が不完全なものであること、つまり商品の数量が足りない場合や品質基準に満たない場合をいいます。

【結論】

今回の私のケースでは、売買契約の成立により売主であるDELLは瑕疵のない物(PC)を引き渡す債務を負いました。しかし、引き渡した目的物に瑕疵があった(契約した品質基準に満たない=BDトレイが開かない)ので、DELLの債務不履行に該当し、私は契約を解除できます。

買主である私は「瑕疵があること=BDトレイが開かないこと」を証明すれば、DELLの債務不履行、瑕疵担保責任を追求する要件を充足します。

買主である私には「瑕疵の原因を調べる義務」は一切ありません。

買主である私が、BDがついているかどうか「きちんと確認する」必要は一切ありません。

「相手ばかり責めずに」という言葉にも何の根拠もありません。

私は上記民法の規定に則った正しい手続きを踏み、DELL側も瑕疵担保責任、債務不履行を全面的に認めて、すでに返品に応じています。

以上です。

あ、ちょっと難しかったですか?

「瑕疵」読めますよね(笑)。大丈夫ですよね?

これからは生活する上で最低限必要な法律知識は持っておくといいと思いますよ〜(笑)

あ、「法律とかの問題じゃなく、常識の問題だ」みたいに論点をそらさないでくださいね〜。

「常識的な売買行為」を規定しているのが民法なのですから。

書込番号:10550264

ナイスクチコミ!1

2009/11/29 09:01(1年以上前)

書き込みがあるとメールで知らせてくるので、つい応じてしまいます。 

自分で立てたスレですが、ここに集まる人のオツムの弱さにほとほと辟易しました。

私の予想を超えた「かわいそうさ」でした。

もちろん賢明な人もいました。ムアディブさん 宣嗣さん、soujirouさん、ありがとうございました。

さようなら。

書込番号:10550321

ナイスクチコミ!1

宜嗣さん

2009/11/29 09:55(1年以上前)

にゃんこてんていさんへ

>同じ金額で同じパッケージ名

スレ主さんは3回目に「同じ物を新規オーダー」と言ってますが、
2回目の注文時には「もう1度新規オーダーした」としか記載していませんよ。

また、BDが搭載してたかの確認は、電話で最初に必ず打ち込む
エキスプレスナンバーで判るかと思います。

にゃんこてんていさんの言う通り、時間が立つと同じ物はホボ買えません。
ましてやStudio Desktopで初期からBD搭載は滅多に出ません。
ですので、スレ主さんは自分でBDをチョイスしたと思いますよ。

私もスレを読んでその様に認識して回答をしました。

出来ればスレ主さんも最初の購入構成を載せていれば
誤解の無い説明が出来たと思いますよ。

書込番号:10550530

ナイスクチコミ!2

2009/11/29 13:56(1年以上前)

宣嗣さん

>にゃんこてんていさんの言う通り、時間が立つと同じ物はホボ買えません。ましてやStudio Desktopで初期からBD搭載は滅多に出ません。ですので、スレ主さんは自分でBDをチョイスしたと思いますよ。

ありがとうございます。

>出来ればスレ主さんも最初の購入構成を載せていれば誤解の無い説明が出来たと思いますよ。

そうかもしれませんね。

ただ、このスレは「DELL Studio Desktopスーパーバリューパッケージ」専用のスレですよね。

ちゃんとメーカー製品情報ページへやメーカー直販サイトへのリンクが貼られてあります。

http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/desktops/ct.aspx?refid=desktops&s=dhs&cs=jpdhs1#subcats=desktop-studio&navla=29510~0~133805&navidc=DT:

このスレに投稿するなら、リンクにアクセスしてこの機種の基本構成くらい調べておくのは当然だと思います。

そして私は一番初めの書き込みで

「オプションでDVDとBlu-Rayディスクドライブをつけてこの製品を11月上旬に注文しました」

と書きました。

DELLの製品情報と私のこのコメントで「誤解を生まない」情報は十分ではないでしょうか。

私はこのサイトから、オプションで「光学ドライブの選択」で「ブルーレイコンボドライブ」を選択して注文しました。

http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?oc=2060bvl&c=jp&l=ja&s=dhs&cs=jpdhs1&pg=review

1回目の注文も、2回目の注文も、3回目の注文も、DELLからの注文確認メールで、「ブルーレイコンボドライブ」が明細に書かれていることを確認してあります。

ご参考までにもう一度DELLからの注文確認メールを添付しておきます。

=========================================

JPDHSDirect@dell.com

xxxx様
お客様番号:72xxxxx
オーダー番号:20xxxxxxxx
ご注文金額:xxx,205円

お世話になっております。
デル株式会社個人営業部xxxでございます。(直通ダイアル0120-912-055内線xxxx)
この度は弊社の商品をご注文いただきまして誠にありがとうございます。
2度に渡り正常な製品をお届け出来ずに誠に申し訳ございませんでした。
今回のご注文もわたくしどもの製品をご購入していただきまして本当にありがとうございます。
また、わたくしの対応につきましてご指摘いただきありがとうございます。
まだまだ至らない点ばかりで不愉快なお気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。
下記はご注文頂いた製品の構成内容ならびに弊社の販売条件のご案内でございます。
お届けまで、引き続き責任を持って担当させていただきますので、よろしくお願いいたします。
また、今後ご連絡いただく際は、下記にございますお問合せ先一覧をご利用くださいませ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ご注文の構成内容】
機種名:Studio desktop 540
金額:xxx,205円
OFFICE:無
Studio desktop 540
インテル(R) Core(TM) 2 Quad プロセッサー Q8300 (4MB L2 キャッシュ, 2.50GHz, 1333MHz FSB)
デル USBマルチメディア日本語キーボード (ブラック&ホワイト) & デル マウス (USB, オプティカル, 2ボタン, ホイール付, ブラック)
4GB (2GBx2) デュアルチャネル DDR2-SDRAM メモリ
NVIDIA(R) GeForce(R) GT 220 1024MB (DVI/HDMI/VGA付)
500GB SATA HDD (7200回転)
Windows Vista(R) Home Premium SP1 正規版 (日本語版) 32ビット
Windows(R) 7 32ビットへの無料アップグレード対象!
ブルーレイコンボドライブ (Roxio(R) Easy CD & DVD Burning 10 付属)
Studio desktop オンラインパッケージ(PDOL5606)
標準 - 1年保守 [引き取り修理]
デルヘルプデスク 30日間サポート
マカフィー(R) セキュリティセンター 30日間試用版 (再インストール用CDは添付されません)
Dell DataSafe(TM) Online 2GB 1年間
付属品一式 (リサイクルマーク有)
パッケージ割引(PDOL5506)
209 EXPRESS 0.00 JPY T257F デル特急配送【無料】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━お問合せ一覧━━━━━━━━━━━━━━━
【納期確認のご案内】https://jpapp1.jp.dell.com/orderstatus/default.asp?&#8254;ck=pn
【領収書発行URL】 https://jpapp1.jp.dell.com/dhs/Recipt.htm
【電話にてお問合せ】0120-912-055
※音声ガイダンスが流れますので、2番(製品の注文・ご質問)を押していただき、
担当xxxの4桁(xxxx)の内線番号を押していただければ直通となります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
デル株式会社
〒212−8589
神奈川県川崎市幸区堀川町580番地 ソリッドスクエア東館20F
デル・ホーム・システムズ事業部
ジャパンコンシューマーセールス xxx
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

書込番号:10551534

ナイスクチコミ!0

宜嗣さん

2009/11/29 15:09(1年以上前)

taco0116さんへ

>「DELL Studio Desktopスーパーバリューパッケージ」専用のスレ

これに付いてですが、Studio Desktopのスレは間違い無いですが
Studio Desktopスーパーバリューパッケージ専用ではありません。

ここはStudio Desktop全般のスレになりますので
パッケージのどれを購入しても書き込みはあります。

構成を載せないとにゃんこてんていさんみたいに質問する方も
この掲示板では結構ある事で、逆に購入時の構成を載せてないと
質問を答えない人(られない人含む)も中には結構いらっしゃいます。

ま、今回は先にオプション追加と書いてあるので
私は先の説明通りに返答したんですがね。

一番良いのは先程載せて頂いた内容を最初に出しておけば
まず間違いは起きないと思います。
その上でスレを行っていけば問題は起こらないと思いますよ。

書込番号:10551812

ナイスクチコミ!3

2009/11/29 17:23(1年以上前)

宣嗣さん、

>Studio Desktopのスレは間違い無いですがStudio Desktopスーパーバリューパッケージ専用ではありません。ここはStudio Desktop全般のスレになりますのでパッケージのどれを購入しても書き込みはあります。

これは間違いですよね。根拠は下記です。

■ http://kakaku.com/item/0010X120575/

この一番初めの製品紹介のページで、最安価格が69,980円、価格帯69,980円〜69,980円となっている。

Studio Desktopのシリーズの中で、(カスタマイズなしの)価格が69,980円なのはスーパーバリューパッケージだけであること(下記参照)。

http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/desktop-studio-mini?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs&dgc=LS&cid=21501&lid=888227&acd=/Vv6e0WKODg-Qt0l*AILZTVB60mEIJTT4Q

■ 過去のレビュー、クチコミを読んでも、スーパーバリューパッケージ以外の内容の書き込みが見当たらないこと。

■ 「Windows Vista 32ビットからWindows 7 32ビットへのアップグレード」がレビュー、クチコミのあちこちで話題になっているが、Windows Vista 32 bitをOSとしているのはスーパーバリューパッケージだけであること。

以上から当方はスーパーバリューパッケージのクチコミと理解しています。

>構成を載せないとにゃんこてんていさんみたいに質問する方もこの掲示板では結構ある事で、逆に購入時の構成を載せてないと質問を答えない人(られない人含む)も中には結構いらっしゃいます。
>ま、今回は先にオプション追加と書いてあるので私は先の説明通りに返答したんですがね。
>一番良いのは先程載せて頂いた内容を最初に出しておけばまず間違いは起きないと思います。その上でスレを行っていけば問題は起こらないと思いますよ。

何か勘違いされているようですが、私は「質問」したのでも、「回答が欲しく」書き込みしたのでもありません。

『「2度の不良品納品」というDELL側も認めている「事実」』をクチコミ掲示板で情報提供し、閲覧者の一助になればと書き込んだまでです。

「質問を答えない人(られない人含む)も中には結構いらっしゃいます」
「先の説明通りに返答したんですがね」

とありますが、「質問に答えて」くれとか、「返答」をくれとは一度も言っていないし、必要ありません。

私のDELLに対する態度がおかしいとか(DELLからメールで謝罪があった通り私の態度は適切である)、構成を載せておけとか、そんなことは『「2度の不良品納品」というDELL側も認めている「事実」』を伝える趣旨からするとまったく意味がありません。

この掲示板はもっと建設的なものかと思っていたのですが、(質問もしていないのに)無理やり「答えてやろう」とか、「答えるためには情報不足じゃないか」と絡んできたり、ただ人の揚げ足を取ろうとしたり、まったく辟易としますね。

書込番号:10552460

ナイスクチコミ!0

2009/11/29 17:30(1年以上前)

それから、上記のとおり私はこのDELLとの問題を自分で解決済みですので、「回答」や「返答」は必要ありません。

書込番号:10552490

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:7151件Goodアンサー獲得:889件 Studio DesktopのオーナーStudio Desktopの満足度5 縁側-雑多な雑談板の掲示板

2009/11/29 17:32(1年以上前)

私が買った時は「DELL Studio Desktopスーパーバリューパッケージ」とかじゃありませんでしたが最小構成だとこの価格でしたね。
当然このスレに書き込んでますよ。

DELLは構成パーツがしょっちゅう変わるのでパッケージごとの「専用スレ」なんて作ってたらキリ無いですよね。

書込番号:10552502

ナイスクチコミ!6

宜嗣さん

2009/11/29 18:32(1年以上前)

taco0116さんへ

>スーパーバリューパッケージ

これはデルが付けたネームですが、この価格.comには無関係です。
あくまでその時の価格情報なので、EXILIMひろまさん言うとおり
いちいち専用スレなど価格.com側は作成致しません。

>「質問に答えて」くれとか、「返答」をくれとは一度も言っていないし、必要ありません。

これに付いてですが、この掲示板にスレを載せた時点で不可能に近いです。
元々情報交換の場ですし、何より返信出来る設定があるので
返信を希望しないのであるなら、先に記載した方が良いです。

それと問題が解決済みでしたら、価格.com側で解決済みボタンを
使用する事をお願いしていますので、押した方が良いですよ。
そうすればこれ以上の書き込みが無くなると思いますので。

書込番号:10552777

ナイスクチコミ!8

2009/11/29 20:02(1年以上前)

taco0116さん

1回目にオプション選択したと書いてあるのは認識してますよ。敢えて確認を促したのは、文面から、思考が凝り固まってる臭がぷんぷんしてたのと、意思疎通が弱そうな方だと推測できたから。

スレを読んでうすうす感じてましたが、ここまできてよくわかりました。
デルとの対応もこのスレのやりとりもこれだけおかしなことになるのはやはりあなたに原因の大半がありますね。

最後までこのスレを読んだあとで、[10512937]の営業担当の上司とのやりとりの部分を見れば印象ががらりとかわります。
あなたにとって都合のよいところだけ書き出しているように思えます。
会社として対応するのだからどんな相手にでも冷静な対応が必要といえばそうでしょうが、営業担当の上司にここまでいわせた発言があなたにもあったのでしょう。

それと瑕疵担保責任を振り回すまえに、あなたには契約の一方の当事者として、取引における信義誠実の原則があるのですが、これも都合が悪いからきっとご存知ないのでしょう。

書込番号:10553225

ナイスクチコミ!22

ecoratさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/09 21:01(1年以上前)

ちょっと今更なんですが、質問があります

taco0116さんがいくつか前に、注文確認のメールを転載なさりましたよね?
その中のドライブの構成が

ブルーレイコンボドライブ (Roxio(R) Easy CD & DVD Burning 10付属)

となっていたと思うのですが、これは「DVDも再生できるブルーレイドライブがひとつ」の構成ではありませんか?
通常、ドライブが2つの構成では「○○ドライブ+○○ドライブ」もしくは「○○ドライブ×2」のような書き方をすると思います

ちなみに「コンボドライブ」という名称は、複数の種類のメディアを再生できるドライブを指します
CDとDVD、CDとDVDとブルーレイ、のように
※もしtaco0116さんが「コンボ」を「複数」という意味に受け取っていたら、の場合です

taco0116さんが注文確認メールを転載した際、コピー&ペーストを行っていたなら、ほぼ100%の確率で、ご注文のパソコンにはメディアを再生できるドライブが1つしか搭載されていません
その点をご注意下さい

ただしその場合でも、はじめに書かれた「複数のメディアの再生が、同様に途切れ途切れになる」という不具合は機器の不良と思われます

書込番号:10605102

ナイスクチコミ!7

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

Studio Desktop
Dell

Studio Desktop

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月24日

Studio Desktopをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月10日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング