このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2006年10月16日 20:06 | |
| 0 | 6 | 2006年10月14日 00:36 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR G タイプC PC-GV30HBZG3
たぶん無理だと思います
http://www.necdirect.jp/product/pc/200604/valuestar/vgc/spec/index03.html
そのうえスリムケース、945だと思う・・・
書込番号:5540009
0点
チップセットが945Gですので無理でしょう。
自作では一部945シリーズで動く商品もあるようですが、
某雑誌によると、メーカー製では、動くものはほとんどないようです。
書込番号:5542935
0点
デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR G タイプC PC-GV30HBZG3
NECより上記製品を購入したのですが、オプションで付けた全面パネルのフラッシュメモリーやIEEE1394、PCIなどが認識しません。
購入した日は認識していたのですが、1週間した今は全然だめです。
いろいろやってみましたがだめでした。
メーカーに問い合わせたのですが、送ってくれの一点張りでそれ以外のアドバイスはありません。
ドライバーを送って欲しいと言っているのですが、全然対応してくれません。
業務用でほぼ毎日使用しているのでこのPCを送るわけにも行きません。(それ以外は問題なく動いているので・・・。)
どなたか対応策をご存じであれば教えてください。
0点
OSの標準ドライバーですから、送りようがないと思います。
いろいろというのを具体的に書けば、やり残したことを指摘してくれる人がいるかもしれないです。
書込番号:5512350
0点
かっぱ巻きさんレスありがとうございます。
いろいろといってもそんなあるわけではありませんが、
まずは、BIOSを出荷時の設定にもどした。
全てのUSBを一度はずした。
一度ケーブルをはずして付け直した。
デバイスマネージャーから一度削除し再起動した。
等です。
結局、最適なドライバーが見つかりませんでした。
で終わってしまいます。
対応策をご存じな方がいれば教えてください。
書込番号:5512814
0点
「トリプルメモリースロット/PCカードスロット/IEEE1394」をオプションで付けたのですよね?
PCIは付いていないと思います。
仕様を見るとこの機能は内部の拡張スロットを使った拡張カードで実現しているように思えますので、そうであればきちんとスロットに刺さっていないか、拡張カード自身の不具合(初期不良)でしょう。
スキルがあるのであればパネルを開けて拡張カードをさし直して見てください。
その上で不具合が直らなければ、リカバリーをして初期状態に戻してみてください。
それでもだめなら、拡張カードの不具合の可能性が高いと思います。修理を依頼してください。
また送り返すことが出来ないほどの業務に使用するのであれば、出張修理保証サービスパックに加入すべきです。
購入後60日以内なら加入できるようなので、不具合が出た今でも加入できるようであれば、加入して出張修理を依頼してはどうでしょうか?
書込番号:5513021
0点
念のため聞きますが、ドライバー類はここから
再インストールしましたか?。
121ware.com
ttp://121ware.com/support/
(↑直リンクは避けますね。)
もし、ネットにお繋がりでしたら、
自動アップデートのサービスがあります。
既にお試しでしたらでしたらすいません。
自分もさほどサポートできないので、上級者に助けてもらうためのコツ載せておきます。
PCの具合が悪なる前に行った作業に原因がありそうなものがないか、もう一度思い出してみてください。
本当にデバイス類が動いていないか、「コントロールパネル」→「システム」→「ハードウェア」→「デバイスマネージャー」
で確認しましたか?。異常等があればデバイスに×が付いているはずです。
それから、詳しいスペックを教えてください。特に(あるならば)IEEE1394とPCIに
接続している機器類の製造メーカーと正確な型番。
できるなら、トラブルを起こした当該PCの詳細スペックを記載しておくとベストです。
我流ですけど、これらの事を書き込んでおくとある程度、解析精度は上がると思います。
最後に、トラブル関係で質問に乗ってもらう時には、「哀」の表情を使うと良いです。
あまり、怒りの感情をむき出しにすると無視されたり、態度を厳しく注意されたりしますので気を付けてくださいね。
あくまでも簡潔丁寧な文章で、相手にうまく伝わるようにすることが大事です。
そうすれば、向こうも喜んで相談に乗ってくれるはずです(いつもそうとは限りませんが)。
書込番号:5513113
0点
もう誰も見ていませんが、訂正です。
問題のあるデバイスは「!」マークで示されます。
デバイスのトラブルをほとんど体験したことが無いので、
すっかり忘れていました。
書込番号:5524428
0点
かっぱ巻さん、
レスが遅れてすいません。
もう一度、中を開いて抜いて差し込んだら認識しました。
NECのサポートはユーザーにこの作業をさせたくなかったのでしょうか??
しかし、メーカーに出すことなく解決して良かったです。
ありがとうございます。
他の方もありがとうございました。
書込番号:5535050
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)







