- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デスクトップパソコン > eMachines > eMachines J3216
このPCで6600GTを使用してる方はいらっしゃいますか?
6600GTを買いたいのですが、電源が少し不安で・・・
もし使ってる方いらっしゃいましたら、使い心地など感想を書いてくださると、ありがたいです<(_ _)>
0点
デスクトップパソコン > eMachines > eMachines J3216
バッファローのDD4001GB PC3200、1GB×2のメモリを買って取り付けました。
ところが2GBの認識はするのですが、正常に動作せず再起動を繰り返してしまいます。
メモリメーカーのHPの対応表には対応してあると書いてあるので初期不良ということで交換してもらいましたが同じ症状がでてしまいました。
これから手数料に3000円!掛けて返品しに行きます><
もう高いメーカーのメモリ買ってこんな目にあうのはいやなので、誰か2GBの増設してる人でこれなら大丈夫というメモリはありますか?
そんなことしてる人、殆んどいないと思いますけど。
メーカー品、バルク品問いません。
0点
誰でもいいよ〜 さん こんばんは、
>バッファローのDD4001GB PC3200、1GB×2のメモリを買って取り付けました。
また、ずいぶんと気前よくバッファローで2GBですか! PCの使用目的は何かな?
>これから手数料に3000円!掛けて返品しに行きます
なぜ、手数料まで払って返品するのですか?
http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=45612
↑対応表には使用可能と記載されてるいるじゃないですか!
もう少し冷静になられたらどうでししょう。 本当にメモリーが悪いのかな〜
ところで、PCはメモリーなしを購入されたのですか?
以上、参考にはなりませんが、少し疑問に感じましたので・・・
∵ / ̄_/ DIGIMON / ̄_/ ∵
書込番号:4151268
0点
失礼、タイプミス訂正します。
下から、4行目 「冷静になられたらどうでししょう」 → 「冷静になられたらどうでしょう」
書込番号:4151283
0点
はぁ。冷静にですか
でも思い当たる節がないです・・・
メモリって交換すれば勝手に認識してくれるんですよね?
その対応表自分でも見ました。バッファーローの人も不思議がってました。
増設物としてはゲフォ6800GTのビデオカードと
HDD追加と
サウンドカードのサウンドブラスターLIVEとaoureon7.1
後電源も300wから420wに変えました。
具体的に何をしたらいいんでしょうか?いろいろググッて見たけどメモリーテスト以外は試してみました
書込番号:4152851
0点
ちなみに増設機器見てもらえばわかるとおりゲーム用です。
ロード中に必ずPC落ちます
書込番号:4152853
0点
その症状からして、メモリよりビデオカードかサウンドカードのほうが怪しいような気がしますが…。
一度増設カードをひとつずつ外して検証してみてはどうですか。
書込番号:4167707
0点
デスクトップパソコン > eMachines > eMachines J3216
CDへの書きをするのにWINCDR7.0をインストールしました
でもドライブの認識ができていなくて仮想ドライブしか選択できません。
それに最初から入っているCreator Classicでも同様に
ドライブの認識ができていません
でも、Drag-to-Discなら書き込めます
WINCDRやCreator Classicではドライブの認識ができないのですか?
せっかくあるソフトなのでWINCDRを使用したいのですが、、、
0点
デスクトップパソコン > eMachines > eMachines J3216
前にもでた質問なんですが、時間が経てばより良い情報が出てくると思い、改めてお伺いいたします。J3216に512MBのメモリを増設しようと思っているのですが、できるだけ安くメモリを取付たいのですが、「このメモリなら問題なく動いたよ」と言う情報がありましたらぜひ教えていただきたいです。宜しくお願いいたします。
0点
TW-2000 さんこんばんわ
サードパーティ製品が良いように思いますけど、『出来るだけ安く』と言う条件がありますから、バルクメモリが対象になると思いますけど、バルクメモリの場合、動作するかどうかは『挿してみるまで』誰にも分かりません。
動作確認はご自分で行うことになりますので、相性保証の有るショップさんでお求めになると良いでしょう。
ただ、バルクメモリの場合、『安い』だけを条件にしてメモリを選びますと、エラーで起動出来なかったり、起動しても突然ブルーバックになったりすることがあります。
バルクメモリでも、メジャーチップ品、Micron、Winbond、Infineon、Samsungなどの純正基板品、JEDEC準拠メモリ6層基板でECCの空きパターンの有るメモリなどが基準になります。
出来るだけ良質なメモリを選んでください。
書込番号:3262380
0点
2004/09/16 22:00(1年以上前)
あもさん返信ありがとうございます。 まったくの素人なもので、分かりやすく説明していただいて、本当に助かります。
やはり、エラーとか不安なので、、『出来るだけ安く』は少し諦めて、サードパーティ製品の物を探してみたいと思います。
貴重な情報ありがとうございました。
書込番号:3273417
0点
デスクトップパソコン > eMachines > eMachines J3216
ほかの方もおっしゃっていますが、ファン音が少し気になります。パソコンは改造など、中はまったく触ったことがなく、取替え方法など具体的に載っているページや方法、お勧めのファン取替え品がありましたらよろしくお願い致します。
0点
ファン音おさえたい さんこんばんわ
一度自作に関する本を一冊お求めになって見ては、如何でしょうか?
また、こちらのようなサイトを参考にされて見ては如何でしょうか?
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/diy9712/default.htm
書込番号:2766275
0点
自分もまったく初のデスクトップで、CPUファン・電源ユニット・
ケースファンとも交換できました。
各ファンの仕様表とかと設置方法がサイトに付いています。
確認しながらひとつづつ解決するようにしましょう。
書込番号:2766276
0点
http://www.emachines.co.jp/support/service_programs.html
eMachinesのHPに交換の仕方が掲載されているけどね。
reo-310
書込番号:2766568
0点
デスクトップパソコン > eMachines > eMachines J3216
いつも楽しく拝見しております。
さて、色々調べてみてどうしても分からなくてひとつお尋ねしたいのですが。先日J4325の口コミに投稿したのですが、特にレスなくてこちらでも伺いたいと思います。
当社PCというのは、特にハード機器を増設することなくDV編集が可能なんでしょうか?
といいますのも、現在使用しているSOTECの編集ソフト(TIDEO DVなるお遊び程度のシロモノ)を転用して使いたいと思っておりまして。IEEE1394ポートがあるということは、ソフトをインストールしてビデオをつなげればそれでOK、ということなのかどうか、という点が即時購入をためらわせております。もし不可能であれば何を購入すれば事足りるのか、何卒ご教示くださいませ。
購入機種はJ4320かな、と思ってます。
0点
結論から言いますとおのTさんのやりたいことは可能です。
ただしSOTECのプリインストールソフトをeMachinesに入れることは、違法行為となります。
ソフトがXP対応であればたぶん問題ありませんが、その行為によってPCに何か不具合が出たとしてもサポートは受けられませんよ。
私も先日、XP非対応のスキャナーを設置したら、マルチメディアカードリーダーが認識できなくなるトラブルに遭いました。
おかげで数時間も復旧に時間がかかりました。
まあこういうこともひとつの勉強として考えれば楽しいのですが、あくまでも自己責任ということをお忘れなく。
書込番号:2726797
0点
2004/04/22 23:37(1年以上前)
そのソフトをソーテック以外のパソコンにインストールして使って良いかどうかが第一関門でしょう。
いかがですか?
書込番号:2726801
0点
ビデオ編集は、楽しいですよね。私もビデオ編集をかじり始めてから4〜5年になります。素人なりの経験を言わせてもらえば、@色々な編集ソフトをインストールすると互いに干渉し合う事がありました。Aウィルスソフトと干渉する事がありました。B取りあえずインストールして(OSの動作確認済みの物)挿入できるタイトルの種類やシーンチェンジの気に入ったソフトを残す。
ちなみに操作性等は慣れの問題ですし、ソフトが違っても大差無い様に感じます。最近気に入って使っているソフトは、XP純正のムービーメーカー2です。FUN-Pack等(無料でダウンロード)の効果音やカウントダウンビデオ(3、2、1、スタート)等気に入っています。かなり、本格的な編集も可能です。試してみてはいかがですか?
書込番号:2731110
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)







