
このページのスレッド一覧(全69スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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0 | 7 | 2006年6月26日 21:34 |
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0 | 2 | 2006年6月26日 01:34 |
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0 | 2 | 2006年6月25日 19:23 |
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0 | 6 | 2006年3月17日 19:30 |
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0 | 0 | 2005年4月23日 22:44 |
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0 | 11 | 2005年4月22日 12:19 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デスクトップパソコン > eMachines > eMachines J6424
はじめまして。初心者程度の知識しかなくトラブルで困っております。教えていただけませんでしょうか?
【現状】
富士通デスクPCの起動時のピープ音(メモリー認識してない時の音らしいです)から全く起動しません。
【経緯】
1・IE7をインストール後 internet時のフリーズ&画面の乱れが起こりだす。
2・接続機器をすべて取り外し 標準装備のメモリーのみで起動したところセーフモードでの立ち上げができる。
(しばらくしたら また1の症状)
3・標準のメモリーを取り外し 増設していたメモリーを使用したところ 起動しました。
(また、しばらくしたらフリーズ&画面の乱れ)
SleipnirとIE7の相性の問題かもしれないと思うのですが・・・
(IE7を入れてから不具合が始まりました。サイトの方でも不具合がある?との書き込みもあってました)
こんなことで メモリーが破損してしまうことがあるのでしょうか?
メモリーを購入し起動させて IE7をアンインストールしてみようと思うのですが。。。
それとも 無駄な抵抗はせず メーカーに修理に出したほうがいいのでしょうか?(4〜5万程度の見積もり)
こういったことに慣れておらずパニックとなっております。
かなり質問の内容がわかりにくいかもしれません。
申し訳ございません!!
アドバイスありましたら よろしくお願いします。
使用機種 FMV DESKPOWER L50E(2004年購入)
OS XP home
追加メモリー BUFFALO DD333-512/SE
0点

memtest86+を使用してメモリにエラーがないか調べてみては?
http://members.at.infoseek.co.jp/stereo/86plus.html
書込番号:5203515
0点

ありがとうございます!!
早速行って見ました。
調べたいメモリーのPCが起動しないので。。。
(これはノートで書いています。)
BIOSすら起動しない 真っ暗状態なんです。
こんな便利なものがあるなんて知りませんでした。
これからの参考にさせていただきます。
ありがとうございます。
書込番号:5203570
0点

ぴよぴよっちさん こんにちは。
セーフモードから 復元 で IE7をインストール前に 戻れませんか?
電源オンして F8キーを押して セーフモードへ。
私のホームページの OS関係 その他、システムの復元欄 をご覧下さい。
よかったらどうぞ。 http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html
( memtst86+の作り方
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/memtst86.html )
書込番号:5203593
0点

↑ きつねのお面様
宛名を書き忘れておりました。
大変 申し訳ございませんでした。
ありがとうございました!!
書込番号:5203655
0点

私も自作PCでIE7を試しにインストールしましたが
PCが突然再起動する症状が出ました。
システムの復元でインストール前に戻したら
復旧することが出来ましたよ。
IE7はまだ使えないと思いました。
それにタブブラウザってあまり好きになれないので・・・。
書込番号:5204003
0点

御剣冥夜 さま
ありがとうございます。
IE7をいれてから PCの動きがかなり不安定になってました。
やはり 原因はこれかもしれませんね。
復元をしたいところですが・・・
起動しないので どうにも扱えないところです。
お忙しい中 アドバイス ありがとうございました。
書込番号:5204480
0点



デスクトップパソコン > eMachines > eMachines J6424
まっきーさん、BRDさんご返事ありがとうございます。
私の説明が足りなっかようなので補足します。
『アップデートを行った理由』ですが、emachinesのホームページでK8M-800M マザーボードのBIOSで一部不具合があったようで修正版のBIOSが公開されていました。
そのために自分のPCのマザーボードが対象のものなのかを調べなくてはならず、電源投入後"e"のマークが出たところでタブを押しK8M-800M かどうかを確認が必要だったのです。
(この作業はemachinesのホームページで指示された通りです。)
画面がおかしくなったのは、この確認作業を行った直後でアップデートを行った後ではありません。
ちなみにこの後アップデートを行いましたが線は消えませんでした。そのほかは何も変わらずちゃんと動いてます。
ということです。
0点

わぉ!さん こんばんは
BIOSアップデートは成功したようですね。
とりあえず、BIOSアップデートの必要性は置いときまして。
確認してほしい事
1)必ず、同じ場所に出現しますか?
2)その線は、モニタの故障の可能性もあるため
他のPCがあるなら試せませんか?
上記の確認で、モニタでは無くemachinesが悪いとわかった場合。
試してほしい事
1)CMOSクリア
2)CMOSクリアで駄目なら、ビデオカードを別のスロットに挿す。
3)あるなら、他のビデオカードを試す
私が、思いつくのは、これ位です。
書込番号:5202334
0点

まっきーさん こんばんは
質問の答えです。
1)線はいつも同じところに出ます。
ただ、薄くなったり濃くなったりして不安定ですね。
2)モニターの故障に関してはほかにPCが無いので検証は出来な いです。
CMOSクリアと言うのとスロットの差し換えにチャレンジしてみようかと思います。
結果はまたお知らせいたします。
ありがとうございました。!!
書込番号:5202368
0点



デスクトップパソコン > eMachines > eMachines J6424
はじめまして。
ちょっと困ったことになったので誰か教えてください。
emachinesのホームページで、J6424のBIOSのアップデートを見て早速やってみようとマザーボードのバージョンを確認するために"e"のマークが出たところでタブを押して見ました。
すると・・・
今まで何の異常も無く使えてたのに・・・
突然画面に黄色い細い線が一本は入るようになったのです。
念のためBIOSの更新をしてみたのですが直らず、emachinesのサポートにメールをしたが『申し訳ございませんが、ご購入いただいたモデルは保証期間が経過しているようです。・・・』なんてことしか帰ってこないのです。
誰か解決法を知っていたら教えてください。
0点

BIOSアップデートを行った理由は何ですか?
問題なく動作している場合は、
なるべく、BIOSアップデートは
行うべきではありません。
不具合解消目的なら別ですが・・・
書込番号:5200942
0点

わぉ!さん こんばんは。 BIOSの更新は成功しましたか?
効果不明ですが、困ったときの神頼み
CMOS Clear
http://www.unitycorp.co.jp/support/faq/detail/cmos_clear.html
書込番号:5200974
0点



デスクトップパソコン > eMachines > eMachines J6424
知識が浅くて
毎回こちらのサイトを利用させていただいてます。
どちらかわかる方いらしたら教えて下さい・・・
先日、グラフィックカードをつけました
それからWINDOWSの立ち上がりが遅くなったりソフト立ち上げの動作が鈍くなったりと、気のせいか使いづらくなりました
会社のパソコンに詳しい方に話したら
「電源が足りないのでは?そうなると不安定になるよ」と教えていただきました
購入後増設したものは
メモリ 512M
HDD 2台(内蔵型が3台ついています)
サウンドボード ONKYO SE-150PCI
ビデオカード WinFast A6600GT TDH 128MB
キャプチャーカード IODATA GV-MVP/RX2E
となんか楽しくて付けられるものはなんでもつけてしまいました・・・
もし電源が足りない場合、交換することはできるのでしょうか?
購入する場合どのようなものを購入すればよいのでしょうか?
毎回毎回 質問ばかりですみません
どちらさまかアドバイスお願いします
0点

↑ すみません 肝心な事を書くのを忘れていました・・・
使っているのはもちろんこちらのj6424です
よろしくお願いします
書込番号:4906152
0点

ふつう大手家電メーカーの独自仕様のPCでもない限り電源の交換はできます。ただ、電源の大きさやねじ穴の位置はPCケースの仕様に大きく依存することになります。まず、今ついている電源の規格(ATXかマイクロATXなのか)を確認しましょう。
また、電源の値段はピンからキリまでありますから、自分でも調べてみましょう。購入時に注意することは、その電源の出力(400Wか500W程度)と中のコンデンサが日本製のものがふんだんに使われているものを購入しましょう。海外製のコンデンサは熱に弱く破損しやすいので…。
書込番号:4906511
0点

電源もそうですが、マシン内部の通気にも考慮したほうが、いいと思います。
なにか、CPUだけでなく、ドライブが熱くなって、不安定になることもクチコミでありました。
書込番号:4906686
0点

J6424でしたら、普通のATX電源が入ります
(このマシンでSILENT KINGに交換して使ってたことがあります)
電源にもたくさん種類がありますが、
できるだけ12Vが20A以上の良質なものを選ぶといいと思います
書込番号:4907247
0点

さすらいのジョージ 様、gozaru 様、silverarrow 様。ご親切にありがとうございます!
横のカバーを開いてしばらく使っていましたが
あまり変化が見られませんでした・・・
電源を変えてみる方向でチャレンジしてみます。
やはりそれが原因なんですね?!
ATX電源で探してみます
またなにかあったらお願いします
本当にありがとうございますっ!!
書込番号:4908102
0点

12センチファンがいいよ。
先日95ワットでマシン組んだらさすがにフリーズしました。
書込番号:4920448
0点



デスクトップパソコン > eMachines > eMachines J6424
電源オプションでハードディスクの電源を切るを数分後に設定しても
電源切れてるかどうかわからない。ウェスタンデジタルSATA200GBが
耳近づけても動作中か停止かわからない。静音すぎ!(・∀・)
0点



デスクトップパソコン > eMachines > eMachines J6424
PC稼動中に電源ボタンの青く光るLEDが消えることがあるのですが・・・
今のところLEDが消えてもフリーズしたり電源が落ちることはないです。
接触不良を疑いましたが、確認したところ問題なさそうです。
同じようにLEDが消えた方っていらっしゃるのでしょうか?
0点

>消えることがある
というのは通常は点灯しているわけだ
LED自体がいかれているか、電流がきていないか
どちらかだろうね
書込番号:4179467
0点

kaky さん ありがとうございます。
おっしゃるとおり、通常は点灯しています。
たまに点滅したり、2〜3秒消えたりするんです。
今のところ消えたままになることは無いです。
別段LEDが光らないのは構わないのですが、何か(トラブル)の前兆の様な気がして気になったもので・・・・
書込番号:4179691
0点

こんにちは。あまり気持ちのよい症状ではないですよね。
再現性があるのかどうか?確認作業を続けるべきかなと思います。
トラブルを抱えていても再現性がないと検証も困難でしょうし。
単に接触の不良程度なら良いですが。つまらない助言でスミマセン。
さしあたって問題がない→再現性の確認を続ける。
なにかおかしい→OSの再インストールとBIOSの初期化後に確認。
書込番号:4180935
0点

タン-- さん コメントありがとうございます。
書き込みを拝見しました、色々と大変ですね。
私もタンさんほどでは無いにしろ色々とありまして・・・・。
下記に今までの経過を記しますと、
トラブル@ PC起動時にWindows のシステムが破損した。
→リカバリーで対処するが購入後1ヶ月で5〜6回ありました。
→サポセンとやり取りしたが解決せず。
→購入店と相談の上、新品に交換してもらう。
トラブルA 交換してもらったPCでも@と同様にシステムが破損。(これも2週間で4〜5回)
→サポセンとやり取りの結果、HDD交換してほしいといわれる。
→Seagate製ではなくWD製のHDDが送られてくる。(しかもキャッシュは2MBに格下げ)
→システムの破損は無くなった。
トラブルB これはトラブルではありませんが、この掲示板でも書きましたメモリの認識の問題です。
マザーボードメーカーに確認が取れて2枚挿しではDDR333でしか動かないことが解りましたが、サポセンではDDR400で動くと言い切られました。私の増設したメモリが相性悪いと・・・
トラブルC これもまたトラブルと言ってよいか、わかりませんが今回のLEDの件です。
→前にサポセンに問い合わせたら、預かりで検証するとの事。(たまに起こる問題なので、検証してもらっても問題なしって言われるでしょう。それよりも仕事で使ってるので1ヶ月もPCが無いのは困るので・・・・)
トラブルが続くと嫌になりますね、サポートセンターも・・・だし。
タンさんのアドバイス通り、再現性の確認を続けて見ます。
私はこのPCに関してはだんだんあきらめモードに入ってきております。
書込番号:4181174
0点

ぱんだ〜Zさんのトラブル、むしろ大変ではないですか。
@、Aのトラブルは深刻ですね。正直怖いです。2台続けてとは!原因はHDDだったんですか?HDDの種類によってはシステム破損なんてことが起こり得るの〜!?
つらい立場ですね。すでに交換修復して今はともかく落ち着いてはいるけれど違う症状が。なにかの予兆ではないか?不安だけが残る・・・。
ユーザーはどうしたら良いのでしょうね?
メーカーは検証するから実機を送れっていうけれど普通は無理ですよね。「いっそ壊れてしまえば諦めもつく」状況は許せない。しかし無理を言う根拠もない。ん〜。
・トラブルには備えつつ、再度J6424を信じて再現性を確認する。
・これを機に販売店で別機種への交換を相談する。
・これ以上ユーザーは負担できないとしてメーカーに代替機を要求する。
・自分で修理する。(これができれば苦労はないか。)
何れにせよ、自作機ではないし原因の探求には限界があります。メーカーからなんらかの譲歩を引き出せると理想的なのですが。
私も現在進行形です。進展があれば報告するつもりです。
ぱんだ〜Zさんの事例はJ6424ユーザーなら知っておかねばならないことだと思えます。変化、進展があればぜひ報告をお願いします。
何も解決しないコメントで申し訳ありません。
書込番号:4181538
0点

タン-- さん 返信ありがとうございます。
言い忘れてましたが、私のPCはJ6424の前型のJ6420です。
買ったのはJ6424が出る直前です。
システムの破損の原因はやはりHDDだったと思います。
HDDの健康度を調べるソフトがあるのですが、PC交換時に導入してみました。このソフトはHDDの健康が%で表示されるもので数字が高いほど健康のようです。このソフトが信頼できるものかどうかはわかりませんが、HDDの健康状態の記録を記します。
PC交換当日健康度48%→毎日下がっていく30%台までは覚えている。
HDD交換当日健康度100%→翌日65%→1週間後58%→58%で安定
サポートセンターもしきりにHDDを交換してほしいといってましたから、何か情報を掴んでいるのかもしれませんね。
私もタンさんほどではないにしろ、かなりサポートセンターとやり取りを繰り返しました。「連絡します。」といって連絡が来ないこともしばしば・・・・。
タンさんのコメントのように、最終的には自分でやらねばって事になります。ですからここの掲示板でヒントを見つけることで解決したり、解決できなくても自分に(あきらめろと)言い聞かせるようにしています。
勉強させられたのは、カタログの性能数値よりも品質(カタログにはでてこない)を見なければならないと言うことです。
買う前だから品質は見れませんけどね。
書込番号:4181663
0点

早速ですが、追加報告です。
ここに書き込みをした日に限ってというわけでもないのでしょうが、
LEDの消える回数が頻繁になってまいりました。消える時間も2〜3秒が10条ぐらいに長くなりました。(これを打っている横でチカチカしてます。)
サポセンに部品交換可能か確認したところ電源ボタン周りは預かって修理のみで部品郵送サポート対象外という返事でした。
兎に角、LEDそのものの不良だけであればいいのですが・・・・。
不安になり、フロントパネルまであけて接触が悪いのか確認しましたが悪くなさそうです。今度、LED買ってきて交換してみます。LED自体の問題だけなら交換したら直るでしょうしね。
LED交換しても直ならければマザーボード関係かも知れませんね。
(もうこのPCでのトラブルはコリゴリなので直らなければ放置します。)
LEDだけの不良であってほしいです。
書込番号:4182638
0点

消える時間も2〜3秒が10条ぐらいに長くなりました。×
消える時間も2〜3秒が10秒ぐらいに長くなりました。○
すいません
書込番号:4183162
0点

LEDは半断線すると言うことは聞いたことがありません。断線ならありえますが。私が思うにマザーボードのコネクタからLEDまでの接触不良か原因がマザーボード自体の可能性が大きいと思いますが。もちろん他の動作に問題が無ければですが。
書込番号:4183201
0点

実機を見たことがないので想像ですが、LEDって高輝度のLEDではないですか?
高輝度のLEDだとマザーによっては出力が足りなくて光らないことがあるそうです。
または、電源の容量が足りなかったりして、マザーボードに供給される電圧が不安定になっても同じような現象が起こるかもしれません。
もし可能なら電源容量の大きいものに変えてみてはどうでしょうか?
安いマシンはどうも電源が弱い気がします。
書込番号:4183203
0点

カスタマーず さん、特価情報★ さん 情報ありがとうございます。
カスタマーずさんの意見と同じでマザーボードのコネクタからLEDまでの接触不良を疑って、サポセンに部品の相談をしてみた次第です。前回書き忘れましたが、「LEDはユーザーには送れないが、販売店なら可能かも」とサポセンの担当に言われたので、購入店に確認(LEDは買っても安いから良いんですが保証の件が気になるので)。
購入店からメーカーに確認してもらったところ、LEDの交換は預かりでないと不可とのこと。ユーザーがLEDを買って交換したら、今後サポートを受けれなくなります。との事でした。
この際、サポートが受けれないのであれば 特価情報★さん のアドバイスのように電源換えようかな。(サポート期間が終わったら換えようとは思っていましたから)
チカチカしてうっとうしいのでLEDについては、取っ払います。
皆さん色々とアドバイスありがとうございました。
書込番号:4183400
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