このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 6 | 2006年10月14日 00:12 | |
| 0 | 0 | 2005年12月31日 18:00 | |
| 0 | 6 | 2005年12月25日 22:28 | |
| 0 | 0 | 2005年12月9日 13:56 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デスクトップパソコン > eMachines > eMachines J3024
先月、ケーズ電気へ行って衝動買いで買っちゃいました!
Meからの買い替えで、ほしかったのですが悩んでいて、ふらーっと
見に行ったらJ3024が最後の1台で値段のわりにはスペックもよかったので....
最初電源入れたときの音には、やはりビックリしましたが、それ以外は前のVAIOより静かなので満足してます!
立ち上げ時のエラーが2回起きたのでクチコミで見たところ、電圧うんぬんということが書いてあったので、モニターの主電源をオンにするタイミングかなと思い、メインスイッチを入れる前にモニターの主電源をオンにしておいたら、立ち上げエラーは発生しなくなりました。(他にも原因があるのかもしれませんが)
旧モデルですが、6年前のVAIOと比べたらぜんぜんいいので満足しています。
0点
>Meからの買い替え
>6年前のVAIOと比べたらぜんぜんいい
>前のVAIOより静か
前のPCはVAIO−J12 ?
>メインスイッチを入れる前にモニターの主電源をオン
↑
それが正しい電源の入れ方でしょうね。
書込番号:5515632
0点
keromoochoさん 早速のレスありがとうございます。
keromoochoさんのお察しのとおり、前のパソコンはVAIO-J12です。
VAIO-J12ではモニターの電源を入れるタイミングは特に気にしていなかったもので.....
keromoochoさんもJ3024をお使いですか?
また質問ありましたらカキコミしますのでよろしくお願いします。
書込番号:5516176
0点
>keromoochoさんもJ3024をお使いですか?
ちょいイイおやじさんレスどうも。
私のPCは未だに98SEベースのVAIO-J11です。
現在はいろいろ改造してWin2000の静音マシンになっています。
動画エンコードをバンバンしていた頃はマシンのパワー不足を痛感していましたが、
HDDレコーダを買ってからはそういうこともなくなり、
今のマシンで何の問題もなくなってしまい買い換えそびれているのです。
eMachinesはVAIO-Jと同じく改造しやすそうなマシンなので私も注目しています。
価格コムにもヘビーユーザがいますので安心ですね。
書込番号:5516671
0点
keromoochoさん 返信遅れてすみません。
Win2000に改造されてがんばっておられるんですね
私は改造できるほどPCに詳しくはないので‥
あれからトラブルもなく快調に動いてます!
とりあえずTVチューナーボードを追加しようかなと思っているのですが、5,000円ほどの安いやつでも大丈夫でしょうか?
なんせ貧乏なもんで‥‥
書込番号:5528932
0点
私の場合で恐縮すが、玄人志向のCX23883-STVLPという
ソフトウエアエンコードのTVボードを付けてます・・・当時5000円、今それ以下
肝心の映りですが、これはHDDレコーダの圧勝ですねぇ。
まあ、パソコンのウインドウでTVを観るのならこの程度でもなかなか便利です。
録画するなら、1ランク上げてハードウエアエンコードのボードにしたほうがいいでしょう。
今日ハードエンコのボードを価格コムで検索してみたら
IODATA GV-MVP/RX3
BUFFALO PC-MV53DX/PCI
ともに、約\11,000となってました。
以前はハードエンコのボードは2万円前後が相場でしたから、
今なら私、こちらを買っちゃいますねえ。
まあしかし、安く買って動画エンコの勉強にもなる、
ソフトエンコのボード選択という手ももありだと思いますよ。
蛇足ですが、TVボードの取付けは自己責任になります。
ちなみにVAIO-Jの場合は、μATXマザー、INTELチップセットの業界標準の威光で?、
改造用パーツの取付けはことごとく成功いたしております。
eMachines J3024も、μATXマザー、INTELチップセットの仕様だと思いますので、
イケルんじゃないでしょうかね?
逆に言うとこればかりはやってみないと判らないのですが、
成功の暁にはご報告をお待ちいたしております。
eMachines J3024
http://kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?PrdKey=0010X617864
さすがに6年前のPCと比べるとすごいスペックだこと(笑
書込番号:5531088
0点
TVボードのこと、いろいろアドバイスいただきありがとうございます。
「ソフトウエアエンコード」・「ハードウエアエンコード」という言葉も初めて耳にした次第ですので、少し勉強した上で購入してみます。
うまくいったらまた報告しますね。
書込番号:5534977
0点
デスクトップパソコン > eMachines > eMachines J3024
この機種を12/23に購入し持ち帰り早速接続しました。
起動時にエラー表示が頻発するので1週間ほど使いましたが、初期不良ということで交換してもらいました。
新たに持ってきていただいた物は、接続して、電源を入れてもまったく起動せずあわててお店に電話したら、遅い時間にもかかわらずまた別の物を持ってきてくれました。
そこで、今接続されているPCを起動させると今度はうまく立ち上がり少しあせりましたが、来てくれたお店の人はいやな顔もせず、
電源を一度抜くと溜まっていた電気が逃げてうまくいくことがあると言ってフォローしてくれました。ジョーシンさんの対応はよかったので助かりました。
今回のPCの買い替えはNECの省スペースデスクトップが熱でHDDがおかしくなりエラーメッセージが頻発、起動できなくなることも多々ありSPEEDFANでHDDの温度をモニターしながら使っていたのですが、起動できなかったときに何度も電源を入れなおしたのが原因でCPUを壊したと思われます。(会社の詳しい子に教えてもらいました。)そこであわててこの機種を購入したのですが、同じ機種を2台使い比べることができ面白い経験が出来ました。
私の使い方ではこの機種のスペックで十分以上の性能なので満足しています。
最初の物はHDDの温度が高くなりやすく真冬のこの寒い時期でもすぐに44度まで上がりそこで落ち着いていました。
CPUの温度は負荷により上下しますが34度くらいで落ち着いていました。(HPを見たり、メールをするくらいですので)
今のものはHDDの温度は35度くらいまでしか上がりません。
その代わりCPUの温度が40度以上で少し負荷をかけると50度を超えることもあります。
CPUの温度が高くなるとCPUファンの回転が高くなって冷やしてくれるでしょうから今のものの方が良いので、交換してもらって良かったと思っています。
同じ機種でこのような違いがあると思っていなかったので良い経験をさせてもらいました。
ちなみにHDDはどちらも同じWDCのものでした。
0点
デスクトップパソコン > eMachines > eMachines J3024
初めて、このブランドを買ったが、何しろ安い!
デジカメの画像データを処理するのに、ほとんどストレスが無い。
(もっと金をかければいくらでも早いのはありますが・・・)
おすすめは、メモリー512MB増設です。
素晴らしい効果ですよ。 ただ、重いデータを扱わない場合はあまり意味はありませんので無用ですね。
驚いたのは、電源投入直後のファンの動作音です。
とにかく、最強の回転数で短時間(約30秒間くらい)だけまわるんだなぁー。その後はごく静かで問題はありません。
ゴミを吹き飛ばす為の最強動作なのかな?
いやー、面白い考え方だと勝手に思ったのですが、どなたか理由はお解かりですか?
0点
最初はファンがフル回転で回り、その後ファンコントロール機能が働いて静かになるってことでしょう。
なので、静音性への評価は真夏を過ぎてからにした方がいいかもしれませんね。
書込番号:4594425
0点
LEPRIXさん
ご返事ありがとうございます。
く最初はファンがフル回転で回り、その後ファンコントロール機能が働いて静かになるってことでしょう。
私の疑問は、なぜ、このような動作をしているのかという理由が知りたいのですが・・・。
く静音性への評価は真夏を過ぎてからにした方がいいかもしれませんね。
評価は全く問題にはしておりません。はい。
書込番号:4596198
0点
ぼくも買いました。
初めてのPCだったのですが、起動時のファンの音はビックリしました。
その後落ち着くので、今はこんなものかな〜って思ってます。
不具合もなくサクサク動いているので、満足してます。
なんの為の最高回転なんでしょうね?
書込番号:4600362
0点
皆さん初めまして。
富士通のノートパソコンNB9/95からeMachines J3024に買い換えました。
俺も皆さんと同様、起動時のファンの音には驚きましたが、それは最初だけ。その後は静かになるので全然気にしてません^^v
前機よりも断然立ち上がりスピードも早く、不満無く快適に作動しています!
このくちコミを見て、迷ったり悩んでる人。そ、あなたです!
お勧めのパソコンですよ〜!
書込番号:4612979
0点
> 私の疑問は、なぜ、このような動作をしているのかという理由が知りたいのですが・・・。
電源投入直後は、一時的にCPUがフル稼働します(クロックダウンなどを省電力動作を行わない)。
つまり、非常に急激に温度が上昇します。
ですので、ファンのコントロールが追いつかずに最悪熱暴走する可能性だってあるわけです。
そのような事故を回避するために、電源投入直後は無条件にファンをフルスピードで回転させるように設計されているんじゃないですかね。
ちなみに自分が所有のPC(ベアボーン)もそういう動作をします。
書込番号:4684172
0点
ケースファンとCPUファンを「静音ファン」に交換すれば劇的に
静かになります。電源も取り替えると完璧。
ビス4本と電源コードを外すだけ。簡単ですよ。
価格は2000円前後。CPUファンによく用いられる7cm角タイプは
あまり売られていないので注意が必要です。
書込番号:4684223
0点
デスクトップパソコン > eMachines > eMachines J3024
J6448にはシリアルポートがない。
J3024にはシリアルポートがある。
以下、J3024について。
knoppixでcdromブートし(起動時オプションの指定は要らなかった)、
qtpartedとpartimageが使える。
バックアップまでは確認した。リストアはまだ試していない。
内臓ハードディスクは/dev/sdaとして認識された。
使用したのは
knoppix_v4.0.2CD_20050923-20051116+IPAFont.iso
Windows XP環境でASIO4ALLが有効。
April 2005: Version 2.6 を使用。(A4Av2Ins.exe、327,341パイト)
確認したソフトは、XGworks ST、S-YXG50 VST 版。
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)







