このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 6 | 2007年8月6日 16:14 | |
| 0 | 0 | 2006年7月9日 23:39 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デスクトップパソコン > eMachines > eMachines J4430
eMachines (型番J4430)のUSBデバイスが全て使用不可になったので、MS-7173_W7173AE7.exeとユーザーズガイドをダウンロードしました。しかしユーザーズガイドを見ても方法がよく解らないのでカスタマーサポートに問い合わせました。すると下記記載の説明が送られて来ました。そこでこの通りやりました。
ところが3.の
「Save and Exit Setup を選択しEnterキーを押します。
確認メッセージが出ますので「Y」を押してからEnterキーを押し再起動させます。」
の時にCDを取り出すように書いてないのでそのまま放置して再起動するのを待ちました。すると再び同じBIOSフラッシュプログラムの画面が出て来ました。そして
・・・error・・・
USBデバイスは使えるようになりましたが、win xp が始まる前にF2を押しても、以前のようにBIOSセッティング画面は出て来ません。カスタマーサポートに問い合わせるとBIOSに不具合があると考えられる。保証期限が過ぎているので有料修理になるということでした。
私は納得いきません。CDをもし取り出していたらこんなことにはならなかったのではないか。説明不足でこのようになったのではないかと疑問に思います。その場合には、たとえ保証期間が過ぎていても責任はメーカーにあるのではないでしょうか。
このような私の疑問に対する回答は
誠に申し訳ございませんが、ご購入いただいたコンピュータは保証期間が満了しているようです。
弊社ではご購入から1年間(弊社延長保証にご加入の場合は3年間)無償サポートを提供しております。
保証期間を満了されたシステムについては、有償でのサポートを提供させて頂いております。...
でした。 私の疑問には答えていただけませんでした。
私の考えは間違っているのでしょうか?2度同じ画面が出てきたのはBIOSに不具合があったからなのでしょうか。またそれはハードとソフトのどちらですか。
みなさんはどのように思われますか。
説明
『BIOSアップデート』
1.ダウンロード方法
http://www.emachines.co.jp/ にアクセスします。
お客様サポートをクリックします。
製品サポートとダウンロードをクリックします。
カテゴリーはデスクトップ、
シリーズはJ-Series、
モデルは該当モデルを選択します。
※「J3028」の場合は「J3032/J3034/J4430」のいずれかを選択します。
+ダウンロードの+をクリックすると
「BIOS
説明書 MS-7173マザーボードBIOS
ファイルタイブ Original Driver
バージョン W7173AE7.10G
オペレーティングシステム Windows XP
Read Me File ダウンロード
ドライバ ファイル ダウンロード (916.00 KB) 」
が表示されるのでダウンロードを行ってください。
『MS-7173_W7173AE7.exe』という名前のファイルがダウンロードされます。
2.ダウンロードファイルの解凍とBIOS更新ディスクの作成方法
ダウンロードした『MS-7173_W7173AE7.exe』をダブルクリックします。
C:\Cabsフォルダにファイルが解凍され『MS-7173BIOS』フォルダが作成されます。
『MS-7173BIOS』フォルダ内の『ms-7173.nrg』ファイルをダブルクリックします。
Neroが起動しますので、そのまま『次へ』をクリックし、CD-Rメディアに書き込みを行います。
3.BIOS更新方法
作成したCDをドライブに挿入しコンピュータを再起動します。
(2ドライブのシステムの場合は上段に挿入します)
正しくディスクが作成されていれば自動でBIOSフラッシュプログラムが起動します。
(作業中にキー操作や電源の操作を行わないように注意してください)
フラッシュ(更新)が完了するとコンピュータが自動的に再起動します。
eMachinesロゴ画面が出たところでF2キーを連打しBIOS Setup Utillitiesを起動します。
Laod Optimized Defaultsを選択しEnterキーを押します。
確認メッセージが出るので「Y」キーを押してからEnterキーを押します。
Save and Exit Setup を選択しEnterキーを押します。
確認メッセージが出ますので「Y」を押してからEnterキーを押し再起動させます。
Windowsが起動してからUSB機器が正常に動作するかを確認します。
0点
CMOS開放してもだめですか?
BIOS関係はほとんどのメ−カーでサポート外ですからたとえ保障期間内でも厳しいかもしれません。
で、今、BIOSがリクエストできない以外どんな不具合があるのでしょう?
書込番号:6608961
0点
win xp は正常に起動します。ただちょっと以前にはなかつたピーという音が起動するとき本体からします。それ以外はなんともないです。F2の件だけです。BIOSのセッティングがどんな意味があるのかPC音痴にはよくわかりませんがいつか困ることがあるのではと思うだけです。
書込番号:6609227
0点
CNOSとはなんですか。
win xp が起動するとき本体がピーという音がするだけでそれ以外なんともないです。F2が気になるだけです。BIOSの設定がどんなものかよくわかりませんが、いつか困ることがあるのではというだけです。
書込番号:6609275
0点
あまりPCに詳しくなさそうなので、ストレートにやり方だけ書きます。
PCのコンセントを抜き、開腹します。
メインボードにボタン電池があるので、はずします。
1分ほどしたら、ボタン電池をはめ、コンセントをさし、起動します。
以上です。
ちなみにCNOSではなく、CMOSです。
これについては、時間があれば、googleで検索してみてください。
書込番号:6609313
0点
CMOSについて息子と相談しましたが、今のところ特に困ったこともないのでこのままにしておこうということになりました。なにかあったときにはCMOSを忘れずに実行させていただきます。返事が遅くまりましてすみませんでした。
書込番号:6614858
0点
デスクトップパソコン > eMachines > eMachines J4430
素人です。J4430購入2ヶ月になります。私はJ3024も所有していますので、購入当時からあきらかにうるさいと感じていました。
店頭展示品と比べたりした結果、電源ファンが全開で常に回っている事に気づきました。(ドライヤー並み)
購入したケーズ電気に相談したら(こちらではわかりませんメーカーに送ります。3週間はかかる)と言われ、不具合を確かめる事すらしてくれず(ペン4はうるさい。日本製と違いうるさい物だ)と言われました。それはCPUファンだろ。
まったくの無知な人なら店員がそう言うなら信用するでしょう。 仕方なくイーマシ−ンのHPのチャットでメーカーの人に問い合わせしたら(もしお客様で交換できるなら電源ユニットをお送りします)との回答。
メモリ増設程度の素人に簡単に交換できますか?と聞くと(同じ規格の物ですし、あせらずゆっくりすれば大丈夫です)との事。
問い合わせして2日で着き、先ほど交換難無く終了しました。
やっと清音パソになりやっとCPUファンの音が聞こえるようになりました。
チャレンジして自分のスキルも上がったような気がします。
イーマシーンのチャットの担当者は大変親切でかなり好印象ですし何より24時間チャットで問い合わせが出来るというのはすばらしい
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)







