このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2009年5月17日 02:07 | |
| 0 | 8 | 2008年9月28日 11:29 | |
| 2 | 4 | 2007年7月30日 10:34 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デスクトップパソコン > eMachines > eMachines J4456
今使ってるPCは 1000BASE って書いてあるんですが 100BASEとは どのくらい何が変わるのでしょうか
ぐぐった結果では 100Mbps と 1Gbps というのは理解できました。
ですが この数値の差では何が違うのかがわかりません。
よろしければ教えてください
0点
LANコネクタにLANケーブルをつないでインターネットに接続する、
若しくはHUBなどを介して他のPCと接続する。
上記のためのコネクタ・・・ってのはOKですね?
ざっくり言ってしまえば両方変わりません、残念ながら。
例えるとすれば・・・そうPCにつながった水道の蛇口があるとします。
貴方のPCは1Gbpsの高性能のLANですから蛇口の直径は10センチくらいの
太い蛇口なんです。
でも家の外の水道管の直径は3センチしかないです。
よって家の蛇口を全開にしても水はちょろちょろとしか出てこないです。
イメージ沸きますかね?
PCの先にあるネットでのデータの速度がそんなに速くないので100だろうが
1000だろうが殆ど影響ないって事です。
(普通に使う分には)
書込番号:9555393
1点
デスクトップパソコン > eMachines > eMachines J4456
ご存知のかたいらっしゃったらお教えください。
当方はJ4456でOSをクリーンインストール(vista premium)にして使用しているのですが、DVD-RWが使用できないことに最近気づきました。(書き込み読み込みとも×)
DVD-Rは書き込み読み込みとも問題ありません。
ドライバを検索したり、emachinesのページも見たのですが見当たりません。
OSのインストール前にはDVD-RWを使用したことがなかったので、元々は可能だったかどうかわかりません。
なにかわかる方いらっしゃればお願いします。
<デバイスマネージャ上の情報>
TSSTcorp CD/DVDW TS-H652D ATA Devise
ドライバはマイクロソフトの2006/06/21 のバージョン6.0.6001.18000 となっています。
0点
対応はしてるようです。
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j4456.html
http://www.owltech.co.jp/products/drive/TSH652D/tsh652d.html
書込番号:8398554
0点
のぶなが!さん こんにちわ。
DVD-RWが「書き込み読み込み」とも出来ないとのことですが,失礼を承知でお訊ねしますが,DVD-RWディスクはフォーマットされましたか?。
新品のディスクだったというオチじゃないでしょうね。
書込番号:8398616
0点
初めて書き込んだのですが、さっそく、ご回答頂いてうれしいです。
ありがとうございます。
>Cinquecentoさん
はい、そうですよね。対応しているはずですよね
> お節介爺さん
はい、フォーマットもエラーとなります。10分ほどがんばってから、フォーマットできませんでした!となります。
書込番号:8398680
0点
僕が今使っている自作PCでも、スーパーマルチのはずなのにDVD-RWが上書きできません。
困らないので放置していますが。
書込番号:8400075
0点
のぶなが!さん こんにちは。
ライティングソフトがわかりませんが、切り分けとして、メディアを別のもの(出来れば違うメーカー)に変更して見るのも一考かと思います。
書込番号:8407851
0点
habuinkadenaさん、SHIROUTO_SHIKOUさん、返信ありがとうございます。
ほかの媒体も試してみようと思います。。
でも、なんでどこにもドライバがないんだろう。。
TSSTcorp CD/DVDW TS-H652D ATA Devise
書込番号:8416714
0点
のぶなが!さん こんにちは。
>でも、なんでどこにもドライバがないんだろう。。
光学ドライブの場合、ドライバはOS標準で持っているので、無いのが普通だと思います。
今回のケースが当てはまるかどうか?わかりませんが、今現在使用されているメディアの
ライトストラテジ情報を、ドライブの中にあるファームウェアが持っていない可能性もあります。(若しくは物理的に故障している可能性も考えられます)
基本的に光学ドライブは、機器内にあるファームウェアに、ライトストラテジ情報を持っています。
その情報をもとにして、実際に各メーカーのディスクに対して、最適なレーザーパワーで記録が行えるように、 ドライブがディスクの素性を読み取ってレーザーパワーを調節しています。
つまりライトストラテジ情報がないと、詳しくはわかりませんが、標準的なレーザー出力で
書込みしているので、実際の仕上がりは、あまり良くないことや、正常に書き込めないことがあります。
あとRWやRL系のメディアは、国産であっても、結構相性や、購入したロットでも正常に書き込めないことがありますね。
>ドライバはマイクロソフトの2006/06/21 のバージョン6.0.6001.18000 となっています。
私の手元にあるVISTA機(3台・SP1)も同様です。
書込番号:8416859
0点
SHIROUTO_SHIKOUさん
ご丁寧にご説明頂きありがとうございました。
ちょっとまだいろいろな媒体は試せておりませんが、やってみようと思います。
書込番号:8424657
0点
デスクトップパソコン > eMachines > eMachines J4456
このタイプ+17型の液晶(確か三菱製)がついて94,000円だったので、core2 duo入ってますし、安いと思い、買おうと検討しているのですが、このEmachinesというメーカーはあまり聞かないもので、どうなのか教えてください。
メーカーのサイトも見ましたが、実際使ってる方の声が聞きたいです。使用しているのがこのタイプでなくても結構ですのでよろしくお願いします。
0点
組み立て済みの自作機だと思えば普通です。
メーカー機だと思えば、サポートはチョット痛いかも。
イーマの3GHz 普通に使えてます。
書込番号:6589638
1点
>>2
ありがとうございました。
故障とか初期不良の時の対応が悪いのですか?故障が起きやすいということではないですよね?
買った電気店などで5年保証をつけていれば安心でしょうか?
お願いします。
書込番号:6589683
0点
故障や初期不良が無いメーカーというのは、ないでしょう。
問題はこれらの事象について、どこが対応するかによって、そのよしあしが決まります。
電話サポートでどこかをいじくれば解決する程度の不具合?なら、自作する者にとってはサポート自体なくてもいいし。
不良で、修理交換なら、販売店か、Directかで対応は変わります。
たとえ5年保証に入っていても、修理期間中はPCがないことになります。
私は、イーマ・DELL Epsonを使っていますが、どれもさして大きな問題は有りません。
何かあったときは、Epsonのサポ−トがずば抜けています。
こんなところで宜しいですか?
書込番号:6590203
1点
自作ではとてもPCは作れないのでサポートが必要です。
PCが一時期なくても直ればいいと思うので、
ありがとうございました。
書込番号:6591064
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








