このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デスクトップパソコン > eMachines > eMachines J4456
本日、届きました^^ う〜〜ん やはりデカイ!(^^)!
スリムPCばかり使ってたのでよけいに大きく感じます^^ 横にあるinspiron530Sが貧弱に見えてます(*_*) 圧倒的な存在感ですね(^^)
とりあえずパフォーマンスは、プロセッサ4.8、メモリ2.0、グラフィックス3.3、ゲーム用グラフィックス3.1、プライマリーハードディスク5.4。。怖い位の数字が並んでますデカイだけで中身が・・・
しかも、何かカリカリ聞こえるし (*≧m≦*)ププッ
とりあえず、メモリは、3G分用意してますので近々装着いたします。
グラボは、http://shop.tsukumo.co.jp/special/070307a/ で推奨のWinFast PX7600GT TDH 256MB と考えているのですが、これってまだ新品売っているのかな??
HDDは、250Gですので暫く様子を見ながら増設しようかな^^
0点
こんばんは、圭だよさん
ついに到着しましたか。
カリカリ音がするのはHDDであると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X619990/SortID=8042655/にて1G×2枚、512M×2を購入とありますね。
メモリスロットが4つで、既に512Mがささっているので空きは3つです。
つまり、メモリが1枚余りますよ・・・
書込番号:8131064
0点
空気抜きさん、今晩は^^
カリカリ音がするのはHDDであると思います> これって、どうにもならないんですよね??
530Sは、本当、静かなのに・・・ 気になります。。
メモリーは、IOデータ DDR2-667 5300 1G×2枚、IOデータ 667 5300 512 M×2枚と 4枚、同じメーカーの方が良いかなと思い、
装着分の1枚が余ると判ってましたが、買っちゃいました^^
書込番号:8131131
0点
こんばんは、圭だよさん
HDDを静かにするツールはありますが、HDDのメーカーなどが分からないとなんともいえません。
余ったメモリは、530sに付ければいいのかな?
書込番号:8131174
0点
空気抜きさん^^
カリカリ音、これは、中々無理っぽいですね^^ まっ そのうちHDDごと、とっ換えてやります(^O^)きゃはは
http://www.wdc-jp.com/msj/member/b_mag_rec/b_2.html
余ったメモリは、530sに付ければいいのかな?> 実は、530Sには、1Gメモリーを4枚差しているんですよ〜〜(*≧m≦*)ププッ
まっ 何かの時に取っておきますよ(^−^)
しかし、まだ、512Mしか差さってないのかもしれませんが、遅いし、音はするしで、本当、inspiron530Sの優秀さが際立ってます^^
今、inspiron530Sで打ってるんですが、殆んど無音です(^^)
あ〜静かだ〜って感じです^^
書込番号:8131247
0点
HDDに関してはSeagate以外なら「HGST Feature Tool」静音化できますよ。
http://cowscorpion.com/HDD/HGSTFeatureTool.html
書込番号:8131285
1点
Cinquecento さん 今晩は^^
わざわざ ありがとうございますm(__)m 早速 明日にでもチャレンジしてみたいと思います!(^^)!
書込番号:8131331
0点
こんばんは、圭だよさん
HGST Feature Toolの使い方について
http://shattered04.myftp.org/pc_05.html
静かになりますが、HDDの速度は落ちます。
お勧めのグラフィックボード(WinFast PX7600GT TDH 256MB)は、その当時のお勧めですので全く当てにならないと思います。
書込番号:8131357
0点
空気抜きさん今晩は^^
静かになりますが、HDDの速度は落ちます。>そうなのですね、う〜ん微妙ですね^^ もう少し様子をみてみようかな(^−^)
お勧めのグラフィックボード(WinFast PX7600GT TDH 256MB)は、その当時のお勧めですので全く当てにならないと思います。>ですよね〜^^ 生産終了ってなっているみたいで あれ?って思ってました^^
前回同様、530Sのグラボのカキコを参考に決めますね^^
書込番号:8131436
0点
あ〜〜〜あ(T_T)。。。昨日、到着してもう、引き取り修理になってしまいました(T_T)
昨日は、あれから HDDからのバリバリ音がずっと止まず((超不快な音で、何もしなくてもずっとバリバリ・・ ネットに繋げたり少しでも作業を行うとバリバリ音が一段と増幅))、おまけに PC真後ろの小さなファンからもすれるような音が・・・まーこれは許せる範囲ですが。。。
朝、症状を確かめて、イーマシーズンのチャットサポートで相談したところ引き取り修理になりました・・・(*_*)
あ〜あ DELL 830にしとけば良かったかな〜〜(T_T)
でも、サポートの対応は、ま〜良かったのでは、ないかな!(^^)!
書込番号:8132851
0点
圭だよさん、こんにちは。
到着したばかりで引き取り修理になってしまったのはお気の毒でした。
サポートの対応が良かったというのは不幸中の幸いでしたが…
早くきちんと修理されて戻ると良いですね。
書込番号:8132925
0点
カーディナルさんオハヨウ御座います^^
ですね^^ サポートも24時間受け付けで、TELだけではなくチャット形式でもOKだったので、話しやすかったです^^
まっ 無料で徹底的に見てくれると思えば、反対に得したかも知れませんね(^−^)
書込番号:8132978
0点
こんにちは、圭だよさん
HDDの音はHDDの不良が原因でしたか。
すぐに壊れてよかったと思いますね。
ある程度使ってから壊れたら、失ったデータの被害があると思いますので・・・
HDDの寿命を予測するソフトです、あまり当てにはなりませんが・・・
http://cowscorpion.com/HDD/hddhealth.html
HDDの温度が分かるので、HDDの健康管理には使えると思います。
書込番号:8133157
1点
空気抜きさん
早速、インストール致しました^^ これは、わかりやすくていいですね^^
書込番号:8133873
0点
う〜〜ん・・・只今、イーマからTELあり、ファンの音も、ガリガリ音も普通とのこと。。ええっあの音がですか〜と答えましたが、そのようです・・・
不満でしたらWindowsに繋げてみての検証もとのこと、早速、暗証番号を教えました。。その結果、今と変わらなければそのまま送り返すそうです・・・
なんだかな〜。。。イーマがこんなにうるさいPCだったなんて(T_T)
イーマ買って大失敗だったかも・・・
書込番号:8147211
0点
圭だよさん お久しぶりです。
HDDの音ですか...多分そのHDD事体に原因があるので不満でしたら付け替えでしょうね。e-machinesの製品を悪く言うつもりはありませんが、安くできるところ(主にHDD、MBなど)はどこのメーカーもけちですのでこういうことは信じたくはないんですがありうるんでしょうね。
書込番号:8147296
0点
こんばんは、圭だよさん
問題なしですか・・・
HDDを静音化するツールと言うものもあります。
http://www.ryuji3.net/pc/silent_pc/silent_pc15.htm
このような特集もあります。
http://www.dosv.jp/feature/0607/10.htm
イーマシンだからHDDが悪いということはないと思います。
同じHDDでも個体差がありますから・・・
書込番号:8147392
0点
空気抜きさんこんばんは^^
HDD静音ケース私も考えたのですが・・・7000円位するみたいで。。
それならHDD自体を変えようかとも思ってます。250Gしかないし、乗せ換えるなら500Gあたりで。。
ハードディスク取替えとなると、私は、まだまだ、出来ませんから業者に頼もうかと思ってます。
ハードディスク取替え作業のみ7000円でやってくれるところがありますから^^
価格COMに日立のHDD500Gが送料込みで7000円位であるようですね^^
でも、日立のHDDもうるさかったりして(*≧m≦*)ププッ
書込番号:8147754
0点
こんばんは、圭だよさん
あくまでサブマシンなので、業者に頼むのはもったいないような・・・
練習用にいじり倒せば、良い経験になると思いますね。
個人的にはHGST(日立)・SEAGATEがお勧めです。
(WESTERN DIGITALも悪くないですよ)
http://kakaku.com/item/05300415846/
http://kakaku.com/item/05302015815/(5年間の保障がついています。)
http://kakaku.com/item/05302515863/
書込番号:8147821
0点
空気抜きさん
いじり倒す!(^^)! そうですね〜 あくまでセカンド機ですからね^^
しかし、HDD増設ならともかく取り換えとなると・・設定とかまだ、私には荷が重すぎまよ〜。。
WD6400AAKS (640G SATA300 7200) これは 良いですね〜^^お値段も少しの違いで 640Gもあるのですね^^
しかし〜〜これを装着したら私のメイン機のinspiron530S(500G)を凌駕してしままいます!それは、絶対に許せません!!(*≧m≦*)ププッ
書込番号:8147912
0点
こんばんは、圭だよさん
設定は特に無いです。
HDDを取り替えてから、リカバリーで終了です。
トラブルのとき、問題の原因がハードなのかソフトであるのか切り分けに行うことが多いのがリカバリーです。
何事も経験ですね。
元のHDDは残しておきましょう。
修理に出すときに元の構成にするので必要になります。
書込番号:8147980
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










