このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 4 | 2004年8月16日 20:48 | |
| 0 | 12 | 2004年8月9日 21:58 | |
| 27 | 16 | 2004年7月20日 13:15 | |
| 0 | 0 | 2004年3月13日 13:43 | |
| 0 | 0 | 2004年2月13日 20:56 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デスクトップパソコン > マウスコンピューター > Lm-i300
どなたか教えてください!
昨日、通販でマウスコンピューターを注文してしまったのですが・・・
この掲示板を見てたら恐ろしくなり注文をキャンセルしたくなりました。
キャンセルの仕方等、御教授してもらえる方がいたら教えてください。
0点
ここで聞くよりHPに載ってる通販デスクに電話して
確認すれば良いでしょうに。
書込番号:3150359
0点
http://www.mouse-jp.co.jp/info/info-chuui.htm
受注生産のためご注文確定後の変更・キャンセルは承っておりません。
ご注文前に必ずよくご検討下さい。
ご注文確定後のキャンセルの場合はキャンセル手数料としてお支払い
金額の2割を申し受けます。
書込番号:3150403
0点
製造していないなら20%はボッタぐりだな(笑
最近とみに行儀が良くなったPCサクセスより悪質だ。
書込番号:3150894
0点
デスクトップパソコン > マウスコンピューター > Lm-i300
2004/03/24 20:29(1年以上前)
アースつけてないです。普通のコンセントなので、
どうやって?つけるの
書込番号:2623969
0点
2004/03/27 14:58(1年以上前)
憂鬱さん、大変な目にあいましたね。憂鬱さんとは同じ機種ではありませんが、僕もBEST−○○○○○を購入しました。
遅れ気味で納品されました。梱包を解きました。この瞬間のわくわく感はたまらないですよね。でも、クーラー用の電源コンセントに単独でプラグを差し込んでいるのに、電源スイッチを入れてもファンが回るだけでした。
しかし、マウス製品はすばらしいです。私を鍛えてくれる反面教師。いっさいのまともなサポートはしないで、千尋の谷に突き落としてくれます。僕はラッキーです。なぜかって?電源再投入、リセット5〜6回もすればOSが立ち上がってくれます。(←ちゃんと皮肉になってるかな?心配。)
現金ではなくローンを組んで購入しましたが、こんなすばらしいパソコンをこれから2年間毎月ローンを返す楽しみも与えてくれました。ありがたいことです。(←これも皮肉)
同じ通販ショップのドス○ラからすれば仏様のようなショップですかね?マウスですんで私は本当にラッキーです。
実に不遜な態度でしょうが、近場のまともなショップでBTO品を別に購入しました。景気のいい昨今、何のことはない出費です。(←もちろん皮肉)やっと仕事になります。
マウスコンピュータ様からお売りいただけたこのパソコン、このまま置いておくととってもじゃま。無用の長物。ヤフーオークションにでも出品しようかしら。でも、そこんなもの出したら犯罪者かも?
マウスコンピュータ、これからも暖かく応援していきたいです。←もちろん○○。
書込番号:2634528
0点
2004/03/29 04:17(1年以上前)
マウスに即返品すべきです。なんでしたら債務不履行で少額訴訟をおこされてはいかがでしょうか?
私ならば、上のお二人の用なPCをつかまされたら、ぶち切れて法的措置に訴えます。
しかし、極悪ショップとして全国でお馴染みのPCサクセスといい、マウスといい、新手のネット詐欺のようなものですね。
ピアノさんが運営されているネット詐欺研究所というサイトに投稿されてはいかがでしょうか?
書込番号:2641713
0点
2004/04/10 17:35(1年以上前)
わたくしもLm-i300を購入してしまいました。ここの書き込みを見ていたらまず
買わなかったでしょう。契約後、偶然ここの書き込みを見てしまいあまり評判が
良くないので納品までは心配していました・・・が、
納期は2日予定よりずれただけで納品になりました。ここの書き込みから
一ヶ月の遅れもあるかなと覚悟していただけに、まずまずでした。梱包、外観、
取り扱い説明書、ドライバー等もまずまずでした。ところが・・・。
翌日パーテーションを切りwindowsXPとアプリケーションをインストール
し、ほぼ動作確認良好なので一安心し電源をOFFにました。1時間後再度DVDでも見てみようかと電源ON!・・・起動しない・・・。
CDブートで修復か再インストールを試みようと再度リセット・・・。画面は
真っ暗!電源ランプとややそうぞうしいファンが動いているだけ。
こんなパソコン今まで見たことありません。どうにもなりません。ここの書き込みを見ても気持ち9割は
まさか自分は大丈夫だろうと思っていましたが、被害が自分にもやってきてしまいました。
やはりサポートセンターの電話はつながりません。電話はもういいので、一言添えて送料着払いで
送り返すつもりです。修理の対応も全く期待していません、何ヶ月かかることやら・・・。
価格が安いだけで飛びついた自分に後悔しています。
書込番号:2686379
0点
2004/04/11 00:48(1年以上前)
わたしも憂鬱だな…さん、お気の毒です。また被害者が一人増えてしまいました。マウスコンピュータに対して一段と怒りがこみ上げてきます。憂鬱さん、送り返したパソコン、その後どうなりましたか?マウスコンピュータが何とか良心のかけらでも見せてくれたのならよいのですが…。
書込番号:2687742
0点
2004/04/11 19:55(1年以上前)
まだ送り返してなければ、サポートセンターじゃなくて営業所のほうに電話するといい。そっちは音声案内使ってないので、もし電話中でも無駄な電話代使わなくて済む。それに営業の人の方が接客に慣れているのでサポートセンターより対応いい。折り返し電話くれるようにいえば、電話してくれる。
あとは、ユーザー登録していればサポートページからログインすれば電話予約ができる。ただ、俺のときは電話予約してもかけてこなかったけどな。
俺は初期不良で返品したけど、こちらが下手に出てると返品を受けてくれない。切れ気味にがなりたてた方が良い。サポートセンターの対応は本当に舐めてるから。とても正社員とは思えない。バイトじゃないかと思ってるんだが。
書込番号:2690277
0点
2004/04/14 12:55(1年以上前)
大変でしたね。
私もソフマップで購入を予定していたんですが...
電源ユニットが悪いのでしょうか? それともパーツの相性かな?
しかしマウスはいつからこんな風になっちゃったんでしょうか?
5年位前に問合せした時、電話の応対は凄く丁寧で、しかも見積りも
10分後位には貰いました。
堕ちるところまで堕ちたかな。
脱線しましたが、patent-writerさんが前述されてるように、
徹底的やったほうがいいですね。
(人ごとみたいで申し訳ないですが)
書込番号:2698777
0点
2004/08/09 21:15(1年以上前)
はじめまして。
返品した方に聞きたいのですが、返品した場合、こちらはどれだけの金額を負担することになるのでしょうか?
書込番号:3124974
0点
2004/08/09 21:45(1年以上前)
Bioethicsさん、すばやい返信ありがとうございます。
だとすると返品の流れは
問題点発見→サポートに電話して返品を申し入れる→送り返す
ということになるわけですよね?
もう支払ってしまった場合、料金はどのようにして返してくれるのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:3125123
0点
たぶん、会社によって違いますが。。マウスコンピュータの場合は知りません。サポートに電話をしたときに聞いた方が確実です。
返品は受付されるか否かはよく規約とか読んでください。
書込番号:3125191
0点
デスクトップパソコン > マウスコンピューター > Lm-i300
マウスコンピューターでは二度と購入しません。
先月の始めに注文して購入したのですけれど1ヶ月半が経ちましたが結局納品されてくることはありませんでした。
ことの経緯は、先月初めに注文してから納品予定までが2週間と提示されましたが3週間を経過しても一向にオーダーステータスが製造中から変化する兆しが見られなかったので電話が全く繋がらなかったこともありメールで問い合わせたところその3日後に「納期が遅れています。ご迷惑おかけしました」という何とも中途半端な返答が返ってきました。
その後一切の音信が途絶え1ヶ月の間、何度も何度もメールしても返信されてくることはありませんでした。電話はやはりいつも音声案内に繋がるだけでどうにもなりませんでした。
さすがに我慢の限界に達しましたのでキャンセルのメールを送り返金を要求しました。すると驚いたことに10分も経たないうちに返信が来ました。その内容は「キャンセルを受理しました。すでにパーツを手配してしまっている上に日時をずいぶん経過していますのでキャンセル料を5割負担して頂きます。」というメールが送られてきました。しかもすでに製造は中止したのでキャンセルを取りやめる場合は追加料金を頂きますと書かれているのには驚愕しました。
そして、納期が1ヵ月半も遅れたこととその問い合わせに対して返信がされなかったことの理由は闇の中に消えました。。。こちらももう関わりを持ちたくなかったのでさっさと他の業者に注文することにしました。
こんな悪質な業者は初めてです。
国民生活センターに問い合わせたら、納期の遅れに関しては業者にどんな不備があろうと契約の際に納期遅延の補償の項目を入れないと責任を負わせることはできないそうです。たとえ何ヶ月遅れても消費者は待つしかないということだそうです。納得いきませんね・・・。
第二第三の犠牲者が出ないことを切にお祈り致します。
12点
2004/03/23 23:19(1年以上前)
国家機関である、お店にとっても鬼より怖い消費者センターに連絡すべきです。こんなひどいお店国が取り締まってほしいですね。
書込番号:2620804
2点
納期をAとかBとかCで日数を明記している場合に、これを基準にして
購入したものの予定内に届かないものはキャンセルが成立します。
極悪非道ショップのPC○クセ○でもこれは認めていますから(笑
苦情なり言う際にルールを厳守したか?しないか??を前面に出す
ほうが説得力がある。
書込番号:2620927
2点
マウスという名前を聞き始めた頃、納期を守らないという話をよく聞きましたがいまだに同じスタンスで商売を続けているのはある意味すごいですね。おそらくそのキャンセル料で儲けているのでしょう(^^;
書込番号:2620993
1点
2004/03/23 23:50(1年以上前)
以前購入した秋葉原のフリージアコンピュータでは、注文から4ヶ月半後に納品されたことがあります。
書込番号:2620996
0点
2004/03/23 23:59(1年以上前)
↑ちなみに、既に型落ちの製品を納品にみえたのは、その筋の方でした。
それに比べれば、マウスや極悪非道ショップとして全国でお馴染みのPCサクセスはましなほうですね。
書込番号:2621060
0点
2004/03/24 15:53(1年以上前)
噴火さんの文章読んで不安になってきました。
私はG-Tuneの方のPCを注文したのですけれど、納期がもう1週間遅れていま
す。5日ほど前に納期の目処がつきましたというメールを頂いたのですけれど
オーダーステータスは製造中から動く気配がありません><
どうなっているのかメールしても今のところ返信ないのでとても不安です・・・。
書込番号:2623094
1点
おいらも3年以上前に買ったけど予定の2週間が20日以上かかったね
その間にCPUの値下げがあり2万安くなったよ
工場が春日部の町工場並みのレベルだから致し方ないね。
reo-310
書込番号:2624430
1点
2004/03/24 23:37(1年以上前)
reoー310さんもフリージアの被害者ですか?
当初、納期1週間予定が4ヶ月半でした。それも毎日のように電話してです。
ニュー極悪ショップの定番の誕生ですね。
書込番号:2624925
0点
2004/03/25 10:27(1年以上前)
PCサクセスでパーツをネットで買いましたが、すぐ届きました・・・。評判悪いショップなのでしょうか?
書込番号:2626184
0点
一度苦い経験したところから買いたくないのが心情ですね
PCサクセスもネットを始めた頃に1週間連絡がなかったからキャンセルしたけどね、それ以来安くても買いたくない通販ですね
まともに買える人もいるから倒産はしていないんだろうね。
書込番号:2626235
0点
2004/03/25 11:29(1年以上前)
そーですかー。あそこのオリジナルPCも、購入検討しているのですが、かなりのスリルがありそうです。
書込番号:2626320
1点
2004/03/25 21:03(1年以上前)
ネット販売で買わないほうがいいですね。
PC屋さんでは、1週間ぐらいで買えますよ
書込番号:2627940
1点
2004/03/26 00:13(1年以上前)
解かりました。
書込番号:2629006
0点
2004/03/26 23:07(1年以上前)
噴火さん、憤りお察しします。私も苦い経験しました。
このショップ、極悪です。注文し納品後、すぐにチェックしました。
私の場合、電源投入してもただファンが回っているだけ。もちろん
このパソコン専用に単独で電源コンセントにつないでいます。アース
もつけてね。パソコンに詳しいともだちにみてもらっても、私のセッティングには問題ないとのこと。
この状態では使えるわけもなく、仕事にならないので、サポート登録の上、メール&電話で悲痛な訴えをしました。でもなしのつぶて。3日間マウスコンピュータのサポセンに電話をし続けましたが、「ただいま込み合っております。後でお掛け直し下さい。」のアナウンスのみ。電話代もバカになりませんでした。そう言えば、注文後の問い合わせメール(3回)にも2週間以上返信がありませんでした。
みなさん、このショップでは絶対購入しないで下さい。たとえ購入後何の問題もなかったとしても、それは単なるラッキーでしかないのです。保証期間でも納得のいくサポートは受けられないのではないでしょうか。「マウス」なんて名前じゃなくて、同じ動物つながりで「サギコンピュータ」とでも改名すれば正直でよいと思います。
書込番号:2632263
3点
2004/07/20 13:15(1年以上前)
今年の冬にノートPCを注文、以前から悪評は聞いてましたが
それほど大きなトラブルはないだろうと思い、言われた納期1ヶ月
を過ぎても到着しなかったのは別に問題でもないんですが、
最近液晶のバックライトが点かなくなりました…
やけにハイスペックなノートPCのわりに安かったので選んでしまいましたが。
これは自分が悪いのですが、ユーザ登録してなかったので
3ヶ月経った後は保証は有償、送料など負担しなきゃならない上に
わざわざHDDをクリーンインストールしたりそんな作業で手数料1万円近く
に、実際の修理料がかかるみたい…
掲示板を見るとサポートもあてにならないみたいですね。モニタを購入して
外部接続して使った方が安いし同じトラブルもなさそう。どうせ持ち運んでないし。
1週間に1日の頻度でしか使ってないのにこれかよ…
書込番号:3051435
1点
デスクトップパソコン > マウスコンピューター > Lm-i300
i300を買って ドライブをDVD-RWをつけました。
PCショップ屋で2000円プラスして3年保証にしてますが、
マウスのカキコみていたらいつ壊れてもおかしくなさそうですね。
サポートもなってないみたいですし。壊れたらショップに言おうと
思ってます
0点
デスクトップパソコン > マウスコンピューター > Lm-i300
Lm−A300とLm−i300のどちらを購入するか悩んでいます。
MCJのホームページを見ると、CPUがアスロンかセレロンの違いのようです。
チップセットの相性など、もし分かる方がいらっしゃったら、教えて下さい。
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)







